SSブログ

黒部カップミニバスケットボール大会♪ [バスケ]

明日明後日と【黒部カップミニバスケットボール大会】が開催されます。

第10回記念とかで男女48チームも参加してくださるとのこと。
そりゃ大変なでっかい大会ですわexclamation ×2
さぞや準備も大変だったんだろうなぁ~~

遠くは千葉県や群馬県からも来てくださるそうで、今日あたりから前泊?

試合する会場も黒部市総体は勿論、
宮野山運動公園体育館 三日市小学校体育館
も使って行われます。

うちのちびは三日市小学校のほうでオフィシャル等のお手伝いです。
私は快適エアコン生活のできる黒部市総体に出勤の予定です。
どうしても見たい取り組みがあるんだぁ~ハート

試合の詳しいことを知りたい方はこちらへ・・・・・
   黒部市バスケットボール協会

どんな楽しい試合が展開されるか…
ワクワクですハート達(複数ハート)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々の試合♪ [バスケ]

昨日までよりもちょっとだけ涼しい今日は
ちび、久しぶりの試合でしたバスケットボール

涼しいって言っても時折スコールのような雨が降って、その直後ちょっぴり風が吹いて涼しくなるのです。
しばらくすると蒸し蒸し蒸し蒸しがまん顔

見てる方はそんなでもないけど、
ゲームしてる子たちは流れる汗でぐっちょぐちょでした。

熱中症対策で、できるだけ水分は十分に補給をと思っていますが、
今日の消費量はすさまじかったです。

対戦相手は今年トップ争いをするだろうと目されているチーム
かるーく100点ゲームです。

でも、一生懸命相手になってくれて、
その子たちと対戦できて、ちびは相当疲れたようですがとっても機嫌がよかったです。

自分よりもレベルが上の子たちと戦うって、
自分にも力が付いていきますよね。
どうしたらもっとうまくなるだろうって考えますからね。
こんな対戦だったらもっともっとたくさんしてほしいなぁ~

対戦相手のチームは前々から挨拶もきちんとできてて気持ちのいいチームだって思ってたんだけど、
その他にも、準備や片づけは父兄の方たちの手を借りることもほとんどなく、テキパキとこなしていきます。

強いチームって見習うところイッパイあります。
少しずつでも反対に見習ってもらえるチームになるといいなって思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

行ってきました@バスケ×2 [バスケ]

行ってきましたわーい(嬉しい顔)

バスケその①バスケットボール
入善町総合体育館で行われていた富山県体育大会中学バスケ男子の部

3つ見てきましたが、なかなか面白かったです。
まぁ、運動会的な市選抜対抗みたいなものなのですけど、中学単体のところもあれば、選抜チームのところもあって、不思議あせあせ(飛び散る汗)な大会です。
優勝も2つのブロックでそれぞれなのよねぇ~
優勝ってやっぱり1つにしてほしいよexclamation ×2

明日は奥田VS志貴野
これって県大会準決勝のカードじゃん指でOK
今度こそ絶対に負けないぞっていう志貴野のプレイが見ものですよね。
県大会でけがをした#4君大丈夫だったのかなぁ?

もう一つのブロックが、下新川郡選抜VS出町(高岡選抜なのかも…)
こちらも出町の動きが見もの。
今日、下新川郡選抜見たけど、入善と入善西の子たちの選抜チームでいい動きしてたのよね。
この大会ではI先生はベンチでしたけど、いいのか・・・ 

この二つを明日入善町総体で11時30分から…

しかし、なんで入善はあんなに暑いんだっふらふら

でもでも、見たいexclamation ×2
何でちびは陸上の県大会なんだ涙
朝一で3km走って走る人帰ってこられるんだったら間に合うか…

バスケその② バスケットボール
あさひまつりに行ってきましたぁ~
毎年実家に出かけてついでにうろうろしてくるのですけど、
今年は母がいないっていうので、行かないでおこうって思ってたんですけど、
グラウジーズのイベントバスケットボールもあるっていうので、出かけてきました。

根間さん、太田さん、米本さん、野尻さん、そして新規参入の橘さんが来ていました。
30分遅れての開始だったので(ゲキレンジャーショーが盛り上がってたからかなぁ)
15分しかサイン会できないっていうのもなんだかなぁ~でしたが、
久しぶりにグラの皆さんが見れてうれしかったです。

橘さん、写真で見るよりいい男ですハート達(複数ハート)
愛知県の出身ですって。
お父さんが富山県の人なんですってexclamation ×2
ちょっと親近感わくでしょ?

やっぱりバスケな一日は楽しいわぁ~~~ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新潟県中学バスケ県大会初日 [バスケ]

つい2週間前にあった新潟県中越沖地震げっそり
あれにはうちも震度3で、怖かったのだけど、
新潟県ではほんとについ3年前にも経験していて、怖かったでしょうに、被害もほんとにひどい状況でしょうに、日々の生活が徐々に回復しつつあるとか…
TVTVで見てるだけだとそう感じていたのだけど。

先日TVでちらっと取り上げられた被災者の方のブログということで、
あの、北朝鮮に拉致されてた蓮池薫さんのブログが紹介されていて、
私もちょこっと覗きに行ってきました。
     My Back Page

TVで見てたのとは違う、生の声だったので、
あの3年前の地震の後にバスケの試合のために行った小千谷市の様子が思い出されてしまった。
TVではきれいになった風の道なんてまだまだくねくねだったなぁとか、
家なんてブルーシートがかぶってたり、つっかえ棒がしてある家がいっぱいあったり…

そんなまだまだ回復しきらない時に今日、中学バスケの新潟県大会が行われていたのです。

今日の結果 ベスト4は小千谷、城西、鳥屋野、本丸です

鳥屋野 本丸はもちろん上がってくるだろうとは思っていましたが、
小千谷が上がってきているのはほんとにうれしいわーい(嬉しい顔)
地震で傷の癒えていない柏崎も負けてしまったんだけど。

小千谷の子たちって3年前の地震で新潟県では絶対小千谷がミニバスで全国大会に行くだろうって思っていたチームバスケットボールだったから。
地震の後、体育館学校が崩壊や半壊、そしてメインの総体は避難所病院で練習がほとんどできなくて、
確か、丸山バッドボーイズだか女池グローリーボーイズが優勝して全国行って小千谷は2位だったのよ。

今回こそ小千谷ミニバスの子たちがすすんだ小千谷中学にはぜひぜひ頑張ってほしい!
全中に行ってもらいたい!

でも、そうなると富山の3チームは…
いやいや、北信越には2チームだから…ぶつぶつ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中学バスケ富山県大会 [バスケ]

うちの坊主(高3)やちび(中2)がバスケットをやっています。

なので、バスケット観戦が大好きになってしまったおばさんのちのです

 

昨日、今日は富山県中学バスケットボール大会県大会があったのです。

私は昨日は男子の試合を見にN総体へ。

今日は準決決勝を見にK総体へ。

富山県の代表として北信越大会に出場するチームは

男子 1位 出町 2位 奥田 3位 大門

女子 1位 五位 2位 桜井 3位 伏木

8月に行われる北信越大会で勝ちあがって2位に入れれば全中に行けるとか…

ぜひぜひ頑張ってほしいです。

 

あぁ~~~バスケを堪能した2日間だったなぁ~

ちびも2日間モッパーをやりながら試合観戦して、今度こそ、自分たちが頑張ってこの場にいられるようにって思ってくれたかなぁ~

それにしても・・・・

だいじょうぶだったかなぁ~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。