SSブログ

中学バスケ富山県大会 [バスケ]

うちの坊主(高3)やちび(中2)がバスケットをやっています。

なので、バスケット観戦が大好きになってしまったおばさんのちのです

 

昨日、今日は富山県中学バスケットボール大会県大会があったのです。

私は昨日は男子の試合を見にN総体へ。

今日は準決決勝を見にK総体へ。

富山県の代表として北信越大会に出場するチームは

男子 1位 出町 2位 奥田 3位 大門

女子 1位 五位 2位 桜井 3位 伏木

8月に行われる北信越大会で勝ちあがって2位に入れれば全中に行けるとか…

ぜひぜひ頑張ってほしいです。

 

あぁ~~~バスケを堪能した2日間だったなぁ~

ちびも2日間モッパーをやりながら試合観戦して、今度こそ、自分たちが頑張ってこの場にいられるようにって思ってくれたかなぁ~

それにしても・・・・

だいじょうぶだったかなぁ~

北信越出場をかけた3位決定戦の2Q

志貴野中学の#4が突然倒れこんだ…

・・・( ̄  ̄;) うーん落ちたと言ったほうがいいのかなぁ~

しばらく動けない(^^;)

 

ベンチに運んでは見たものの、

救急車で病院に運ばれてしまった。

打ち所が悪いと大変だものね。

大したことがなければいいのだけど。

でも、その後の追い上げがすごかったぁ~

20点近く負けてたはずなのに、彼がいないのをカバーするかのように。

地区戦3位の大門中学がここまでやるかぁ~っていう感じではあったけど、

本当に見ごたえのある試合で、

最終的には61-60で、大門中学の勝利。

北信越大会では頑張ってきてね。

志貴野中学の分までしっかりネ!

 

女子も我が桜井中学が地区戦3位にも関わらず、

準優勝ですよ。

見た目じゃ#4#6なんて150cmないのに、ここまでやるかっていうぐらいだし。

去年のようなスタープレイヤーがいるわけじゃないし。

日ごろのまじめな練習とチームワークのたまものだろうか…

北信越大会ほんとにホントに頑張ってきてねぇ~~~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。