SSブログ

新潟県中学バスケ県大会初日 [バスケ]

つい2週間前にあった新潟県中越沖地震げっそり
あれにはうちも震度3で、怖かったのだけど、
新潟県ではほんとについ3年前にも経験していて、怖かったでしょうに、被害もほんとにひどい状況でしょうに、日々の生活が徐々に回復しつつあるとか…
TVTVで見てるだけだとそう感じていたのだけど。

先日TVでちらっと取り上げられた被災者の方のブログということで、
あの、北朝鮮に拉致されてた蓮池薫さんのブログが紹介されていて、
私もちょこっと覗きに行ってきました。
     My Back Page

TVで見てたのとは違う、生の声だったので、
あの3年前の地震の後にバスケの試合のために行った小千谷市の様子が思い出されてしまった。
TVではきれいになった風の道なんてまだまだくねくねだったなぁとか、
家なんてブルーシートがかぶってたり、つっかえ棒がしてある家がいっぱいあったり…

そんなまだまだ回復しきらない時に今日、中学バスケの新潟県大会が行われていたのです。

今日の結果 ベスト4は小千谷、城西、鳥屋野、本丸です

鳥屋野 本丸はもちろん上がってくるだろうとは思っていましたが、
小千谷が上がってきているのはほんとにうれしいわーい(嬉しい顔)
地震で傷の癒えていない柏崎も負けてしまったんだけど。

小千谷の子たちって3年前の地震で新潟県では絶対小千谷がミニバスで全国大会に行くだろうって思っていたチームバスケットボールだったから。
地震の後、体育館学校が崩壊や半壊、そしてメインの総体は避難所病院で練習がほとんどできなくて、
確か、丸山バッドボーイズだか女池グローリーボーイズが優勝して全国行って小千谷は2位だったのよ。

今回こそ小千谷ミニバスの子たちがすすんだ小千谷中学にはぜひぜひ頑張ってほしい!
全中に行ってもらいたい!

でも、そうなると富山の3チームは…
いやいや、北信越には2チームだから…ぶつぶつ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。