SSブログ

ガムってどう?&ちびバスケ話… [momo]

昨日に引き続きバスケ話バスケットボール

昨日から立山杯に参加しているうちのちび達。
昨日2敗して3位リーグあせあせ(飛び散る汗)
何とか最下位だけは…

初戦松原(滋賀県)



余裕で勝利♪
ちびのシュートもよく決まったなぁ~
これで最下位は免れたが…
こんなんで喜んでいいのか…あせあせ(飛び散る汗)

2試合目奥田戦



#10君@センターの成長がいちぢるしい奥田。
つい2ヶ月前とはちがいすぎるっ!!
いいなぁ~どんな指導を受けてるのか…
最終点差は10点ぐらいなんだけど、どうにもちぢめられなかった…
また対戦することがあるだろうけど(ぜひ!)
今度は負けないって思ってたと思う…@ちび

立山杯の最終順位がネット友達のゆうのママさんから送られてきたラブレターので、皆さんにもお知らせ

男子
①岡崎北 ②入善 ③大木 ④高稜 ⑤出町 ⑥井波 ⑦奥田 ⑧桜井 ⑨松原

女子
①柏崎第三 ②奥田 ③春江 ④出町 ⑤上市 ⑥大門 ⑦早月 ⑧奈呉 ⑨上田第一

でした。情報ありがとぉ~~ハート達(複数ハート)

男子、岡崎が入善を倒したかぁ~
入善大木戦は見たんだけど、大木の#4君、jrオールスターに選ばれてるってね。
そうだろうなぁ~がんばってほしいなぁ~手(チョキ)
高稜が出町を食ったかぁ~
ついにか!ってかんじですっ。
酒匂先生やったぜ!!でも、今期の高岡地区、高稜、出町、志貴野と良い子がいっぱいいるなぁ~

うちが二試合終わって、交流戦をやるっていうから見てたんだけど、井波とジュニア戦。
フルで戦うものとばかり思ってたのに、残念!
いつか、見たいぜexclamation

ここで、我が家は車をぶっ飛ばし、黒部に舞い戻って
ミニバス北信越決勝を見に体育館へ…

立山杯の県総体は極寒なのでフリースの座布団&ひざかけ&ベンチコート。
そのいで立ちで黒部総体へ行ったものだから浮いてたねぇ~
だって、ここは富山県一空調いいもん。Mコーチ、いつもありがとうねぇ~指でOK
それに決勝って言う熱気もあったかな。




人人人…
すごいわぁ~~

決勝は石川県対決
かんだろかぁ~でおなじみの【七尾ブルドッグ】
グリグリ頭が勢ぞろい【舘野ミニバス】監督さんは美容師さんるんるん
両方とも黒部カップにずっと来ていただいているおなじみのチームです。



噂通り、七尾ブルドッグのぶっちぎり・・・なのだけど、
(今日はダンクが見れなくて残念だったよぉ~)
舘野だってどうしてどうして、小粒のみんなが頑張る一頑張る!いいチームなのだよ~



七尾ブルドッグのみんなおめでとう~~




犬*******************************************犬

さてさて、試合も終わってmomoときのこを連れて
またもや姪っ子のドッグランへ。
チクチクしたお洋服を持ってお出かけしてきました。

そしたら、何やらきのこが大喜びしそうなものがっ!

それは・・・・


【ガム】


前からナイトがおいしそうにガジガジしてるっていうのを聞いてたので
じゃぁきのこにも…って3日ほど前に買ってきて与えたら、大喜び電球



今まではガムになんて興味を示したことがなかったmomoまでもが…


姪っ子のお店にもがむがいろいろ・・・・るんるん
さっそくミルクガムにささみの付いた
【チュッパチャップス】みたいなガムをきのこに。

大喜びでドッグランをくわえて走ってガジガジ…




うろうろしたらまたガジガジ…
そしたらmomoに横取りされちゃうし・・・




ぬいぐるみをくわえて返してぇ~ってmomoに訴えるきのこ!!




私が買ったものは豚皮。
今日のはミルク&ささみ

でも、アトム家は牛皮

姪っ子のお店ではひづめがいいよって言われちゃうし・・・

みなさんのところはどうしてますかぁ?


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

メリークリスマス!
バスケってあんなに人が入るの??
すいましぇん・・よく知らないから。。。。
初戦は息子さんゴールをよく決めてくれたのねん★
良かったですねぇ♪

momoさん今までガムに興味がなかったの?
子供が夢中になってるの見て欲しくなっちゃったのね^ ^
うちは種類気にしたことなかったけど、
今見たら牛皮でした^ ^
by (2007-12-24 06:30) 

chibikoro

おはようございます。
そう言えば私、ちょっと昔にマンガのスラムダンクに
はまってたことありましたぁ~、テレビだと途中で終わってしまったので、
マンガ本で全部買って読んだんですよ。
でもバスケのルールはわからないままで、ただ面白くてはまってました。

え~!!momoちゃんは今までガムに興味なし!!
きのこちゃんがガムを銜えて歩いている姿が可愛いですね。
momoちゃんは我が子のガムを横取りなんて
どうしちゃったんでしょうね~
またまた、きのこちゃんおもちゃ銜えてガム返せアピールが
たまらなく可愛いね~
なんかこのドックランにナイトくんがいっしょにいないと
寂しいな~。。。
by chibikoro (2007-12-24 10:18) 

chibikoro

一言言い忘れしちゃった~

メリークリスマス♪
by chibikoro (2007-12-24 10:20) 

この葉

きのこちゃん、ぬいぐるみを持ちながらおいかけるなんてかわいぃ~!
本当に・・・
『返して~』って追いかけてますね。
ガムもおいしそうです☆
うちでは、ガムは母が買ってくるのであまり詳しいことは知りませんが・・・。
緑色のくるくるしたガムが多いですよ。
by この葉 (2007-12-24 11:33) 

あびちゃん

大木は、地元でした。そんなに強かったんですね。
知らなかったわ。
応援の方も、いっぱいですね。

ガムは、全然、見向きもしませんね。そこや変に、ポイ!
きっと私が、買っているのが・・・。
まずいんですね。
最近は、豚耳なんて・・・。
買ってみたりしています。
by あびちゃん (2007-12-24 22:18) 

うちもガムは、ワンちゃんのカミカミしたい欲求を解消させるためと、歯石を少しでも付きにくくするために与えています。
よく与えるのは、牛皮の細長い棒状のものです。
後は、豚の耳を乾燥してあるガムも好きですね。
あまり丸いものやカミカミして小さくなったガムなどは、飲み込んでしまった時に危ないので注意が必要だそうです。
歯の生え変わる頃は、特にむず痒いようでカミカミしたいようですね。
ひづめは、かなり硬すぎるので…。
硬すぎるガムをずっと噛んでいると、犬の歯も少しずつ削れてしまうそうです。
by (2007-12-25 00:44) 

ちの

Merry Christmas☆
皆さんどんなクリスマスをお過ごしですか?
nice&コメントありがとうございます

☆いとちゃんさん

ミニバス北信越大会の決勝はすごすぎでした。
プロの試合でもあそこまではいらないかもぉ~(^^;)
momoはミルクのはちょっとカジカジしてたけど、ほかのは全然!
牛皮のなんて鼻でフン!って追いやるんだもの・・・
きのこの持つものは全部自分のにしたいのよ。食いしん坊だから^_^;


☆chibikoroさん

スラムダンク~~☆
私はDVDで何回見たかなぁ~
あれ見てバスケ始める子が結構いるんですって。
競技人口もっと増えたらいいなぁ~

ガムは今はmomoが相当執着してるよ。
自分がカジカジしない時は毛布に隠してるの。
その毛布にきのこがちかづくと必死に守ろうとするのよ。
食いしん坊だからねぇ~(*^o^*)


☆この葉さん

緑のくるくるした奴…
うちもそれかもぉ?
豚皮ので、歯磨きもしちゃうって言う奴かな?
きのこはぬいぐるみを食いちぎることはないけど、
よくくわえて走ってるなぁ~


☆あびちゃんさん

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!大木が地元ですかぁ~
#4クンはjrオールスターにも選ばれてるそうですよ。
3月に東京の大きな体育館で三重県代表で戦うんですよ。
彼ならきっと活躍してくれるよv( ̄ー ̄)v

ガム…豚耳って言うのもあるのね…・
いろいろあるんだなぁ~


☆yukiさん

ひづめは硬いのかぁ~( ..)φメモメモ
昨日そういえば、噛み噛みしてて小さくなったのを飲み込もうとしててもどしそうになってたよ。
危ないねぇ~
気をつけてやらなくちゃと、反省でした~
by ちの (2007-12-25 08:35) 

merci

メリークリスマスです!!
きのちゃん、人形と交換!って思いながら
momoちゃんをおっかけてたのかなぁ・・かわいい♪

最近いろんな方のブログで、ちのさんのお洋服拝見します。
ほんとにお上手ですね!!
by merci (2007-12-25 11:26) 

あんれに

このガム とても美味しかったんですかね
きのこちゃん すごい夢中で食べてとても真剣!
momoちゃんも見てたら欲しくなってしまった感じがします
きのこちゃん 油断してmomoちゃんに横取りされましたね
でも人形とは交換してくれないと思います
そんなきのこちゃんの姿がとても可愛いです
ウチはいろいろなガムをあたえてますね
豚耳や牛のヒズメはよくあげてます
by あんれに (2007-12-25 17:41) 

こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございました(*^^)
ちのさんのお宅にはmomoちゃんときのこちゃんが
いるんですね~。
きのこちゃんはまだ3ヶ月!!
可愛い盛りですよね~。
chappyままさんのトコでお洋服見ました~。
とっても可愛いし、お上手ですね~。
また遊びにきます~♪♪
by (2007-12-26 00:04) 

先日はご訪問ありがとうございました♪
可愛いワンちゃんですね~(*´ー`*人)
しかもきのこちゃんは子犬なんですね!
去年のこの頃はうちの子もこんなに小さかった
んだなぁって懐かしく思いました☆
また時々、遊びにこさせていただきますね(^_^)
by (2007-12-26 17:40) 

abc

★はじめまして★                                                                                                                          うちの娘もバスケやってるんです。                                                                                                                香川県の坂出東部ミニバスケットボールクラブです。                                                                                                     女子は1度全国大会へ行ったことあるんですけど・・・知ってますか?  
by abc (2007-12-28 13:13) 

Holga★

よいお年をお迎えください♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
by Holga★ (2007-12-29 00:19) 

ちの

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

♥merciさん

きのこは最近食い意地が出てきちゃって、momoに取られると大変!!
意地でも取り返そうと必死になるの。
ない知恵を絞っていろいろやるので面白いです(*^o^*)


♥あんれにさん

豚耳は見たことないので今度見に行ってこようっと!
あのガムは棒のところがミルクのガムだったから
すごい早くに無くなったのよ。
ガムの食べかけを毛布のたたんである間に隠すという技を覚えたのでmomoに取られることが少なくなってきました。
だんだん知恵も付いてくるのかなぁ~


♥asさん

ようこそいらっしゃいませ~
来てくださったのに、お返事遅くなってごめんなさい。
またゆっくり遊びに来てくださいね。


♥まろんさん

ようこそいらっしゃいませ~
来てくださったのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
またゆっくり遊びに来てくださいね。


♥abcさん

はじめまして~♪
お嬢さんがミニバスですか?
それではこれから楽しみですねぇ~
ぜひぜひどっぷり追っかけにはまってください。
香川県はよくわからないのですよ。
よかったらまた、情報聞かせてくださいね。


♥Holgaさん

こちらこそ!
よいお年を~♪
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
by ちの (2007-12-30 02:05) 

chappyまま

ガム~!chappyも大好きですよ~!
ササミが巻いてあるガムが特に大好物なんですけど
今はカユカユ防止のため、あげてません~。可哀想だけど~(*^_^*)
馬のアキレスを代わりにあげてますけど、
すごいカミカミしてて、大きいのだとゲージに隠したりしてます~(笑)
MOMOちゃんガム加えて可愛い~!
by chappyまま (2007-12-31 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。