SSブログ

きのこでちゅ~ [momo]

いよいよ年の瀬もせまり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は昨日まで怒涛の如く、仕事がギューギュー詰めに入り必死に格闘しておりましたげっそり

なので、前から言っておりました年賀状用のねずみ服が今朝完成と相成りましたぁ~手(チョキ)

着せてみると・・・

乗り気なmomoさん
  

遊びに来ていたナイトも・・・
 


が・・・・



この人が問題なのですよっむかっ(怒り)

 

いやだって暴れるものだから、おやつ作戦・・・


 

・・・・失敗ふらふら・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん困った・・・

 

 
ガルル戦争始まっちゃうし・・・


おかぁちゃんはギャ~ギャ~言いながら何とか、かんとか…
撮影終了カメラ


只今、画像処理も終わり、構成も済ませ、印刷中でございます。



今年一年、我が家にとって、いろいろなことがありました。

その中でも、きのことナイトという宝物が授かったことは本当に本当に幸せなことでした。

そして、ブログを通じて、たくさんの方々とお友達になったこと。
これも、本当に幸せなことでした。

ありがとうございました。

来年も、また、楽しいこと、幸せなことが我が家にありますように。
そして、今年一年、我が家と仲良くしていただいた皆様のお宅にも、新しい年に、楽しいこと、幸せなことがいっぱいいっぱいありますように…

来年も、楽しいお付き合い、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)電球ぴかぴか(新しい)

 



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガムってどう?&ちびバスケ話… [momo]

昨日に引き続きバスケ話バスケットボール

昨日から立山杯に参加しているうちのちび達。
昨日2敗して3位リーグあせあせ(飛び散る汗)
何とか最下位だけは…

初戦松原(滋賀県)



余裕で勝利♪
ちびのシュートもよく決まったなぁ~
これで最下位は免れたが…
こんなんで喜んでいいのか…あせあせ(飛び散る汗)

2試合目奥田戦



#10君@センターの成長がいちぢるしい奥田。
つい2ヶ月前とはちがいすぎるっ!!
いいなぁ~どんな指導を受けてるのか…
最終点差は10点ぐらいなんだけど、どうにもちぢめられなかった…
また対戦することがあるだろうけど(ぜひ!)
今度は負けないって思ってたと思う…@ちび

立山杯の最終順位がネット友達のゆうのママさんから送られてきたラブレターので、皆さんにもお知らせ

男子
①岡崎北 ②入善 ③大木 ④高稜 ⑤出町 ⑥井波 ⑦奥田 ⑧桜井 ⑨松原

女子
①柏崎第三 ②奥田 ③春江 ④出町 ⑤上市 ⑥大門 ⑦早月 ⑧奈呉 ⑨上田第一

でした。情報ありがとぉ~~ハート達(複数ハート)

男子、岡崎が入善を倒したかぁ~
入善大木戦は見たんだけど、大木の#4君、jrオールスターに選ばれてるってね。
そうだろうなぁ~がんばってほしいなぁ~手(チョキ)
高稜が出町を食ったかぁ~
ついにか!ってかんじですっ。
酒匂先生やったぜ!!でも、今期の高岡地区、高稜、出町、志貴野と良い子がいっぱいいるなぁ~

うちが二試合終わって、交流戦をやるっていうから見てたんだけど、井波とジュニア戦。
フルで戦うものとばかり思ってたのに、残念!
いつか、見たいぜexclamation

ここで、我が家は車をぶっ飛ばし、黒部に舞い戻って
ミニバス北信越決勝を見に体育館へ…

立山杯の県総体は極寒なのでフリースの座布団&ひざかけ&ベンチコート。
そのいで立ちで黒部総体へ行ったものだから浮いてたねぇ~
だって、ここは富山県一空調いいもん。Mコーチ、いつもありがとうねぇ~指でOK
それに決勝って言う熱気もあったかな。




人人人…
すごいわぁ~~

決勝は石川県対決
かんだろかぁ~でおなじみの【七尾ブルドッグ】
グリグリ頭が勢ぞろい【舘野ミニバス】監督さんは美容師さんるんるん
両方とも黒部カップにずっと来ていただいているおなじみのチームです。



噂通り、七尾ブルドッグのぶっちぎり・・・なのだけど、
(今日はダンクが見れなくて残念だったよぉ~)
舘野だってどうしてどうして、小粒のみんなが頑張る一頑張る!いいチームなのだよ~



七尾ブルドッグのみんなおめでとう~~




犬*******************************************犬

さてさて、試合も終わってmomoときのこを連れて
またもや姪っ子のドッグランへ。
チクチクしたお洋服を持ってお出かけしてきました。

そしたら、何やらきのこが大喜びしそうなものがっ!

それは・・・・


【ガム】


前からナイトがおいしそうにガジガジしてるっていうのを聞いてたので
じゃぁきのこにも…って3日ほど前に買ってきて与えたら、大喜び電球



今まではガムになんて興味を示したことがなかったmomoまでもが…


姪っ子のお店にもがむがいろいろ・・・・るんるん
さっそくミルクガムにささみの付いた
【チュッパチャップス】みたいなガムをきのこに。

大喜びでドッグランをくわえて走ってガジガジ…




うろうろしたらまたガジガジ…
そしたらmomoに横取りされちゃうし・・・




ぬいぐるみをくわえて返してぇ~ってmomoに訴えるきのこ!!




私が買ったものは豚皮。
今日のはミルク&ささみ

でも、アトム家は牛皮

姪っ子のお店ではひづめがいいよって言われちゃうし・・・

みなさんのところはどうしてますかぁ?


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのお里帰り♪ [momo]

わーい(嬉しい顔)土曜日の朝、1週間ぶりにナイトが我が家に帰ってきした。
家中が何だかそわそわ…ハート達(複数ハート)
もちろん2ワン犬も。

おめかししてきのこはお出迎え




おニューのお洋服だよぉ~



9時時計





今日は8種混合ワクチンをうちにお医者様に行くんです。
ナイトがアトム家に慣れるのを待ってから…って思っていたのでちょっと遅めですが。

さて、病院で…







じたばたするナイトと平気なきのこ
やっぱり女は度胸が据わってるのね指でOK

先生にご対面exclamation

第一声が
「でっかくなったなぁ~
お・1,5倍かぁ~生まれた時は助からんと思ったのになぁ~」
そして極め付けが…
「なに困った顔してるんだぁ?」

…生まれつきだよぉ~@ナイト

で、検便してもらって注射をしてもらったのですが、
予想通り、ナイトはきゅ~んきゅ~ん・・・げっそり
きのこはへっちゃらあっかんべー

終わったとたんにアトム家姉ちゃんに抱っこ



爆笑の診察室を後にして我が家へ…

ナイトを残してママとお姉ちゃんは帰ってしまった。

2ちびは久々寄り添ってスヤスヤ~~眠い(睡眠)

しばらくお昼寝をしてご飯を食べて…
始まりました~ガルル戦争ダッシュ(走り出す様)





ついにはmomoまで参戦
とっても楽しそうでしたるんるん
安静にしててねって先生に言われてたのになぁ~

ところが・・・・・・
あんまりにも激しいガルル戦争だったので、
ナイトにきのこのおニューのお洋服をかじられてしまった


エーン泣き顔

で、着替えて遊ばせて、その間に繕わなくちゃって
放置してたら…




ぎゃ~~~ふらふら
なになに????
真っ白にびっくりして臭いをかいでみたら…
ホットケーキミックス!
椅子の後ろにごみの袋をぶら下げてたの。
下に置いておいたらゴミあさりするから…
ちょうど椅子から取れちゃったのねあせあせ

犯人は…


まったくむかっ(怒り)

で、お直しの終わったお洋服が

 
元よりも可愛くなったでしょ?

夕方までうちにいたナイトはいっぱいいっぱい遊んで帰って行きました。
今度はいつ来るのかなぁ?


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナイトがいない… [momo]

久々の更新ですあせあせ

忙しかったから…げっそり


な~んて言うのは嘘っダッシュ(走り出す様)
息子達が毎晩パソコンの取り合いをしてるからふらふら
アニメのサイトを見つけてから好きなアニメの動画をずぅ~~~~っと見てるパソコン
まったく!
お母ちゃんのパソコンなのにぃ~


えぇ~~
話はさかのぼり、かわいいうちのナイト君が
アトム家の子になってから早1週間…
どうしてるのかといいますと、

朝は5時にアトムと一緒に起きだし、
広いリビングを駆け回ってるとか…
ひとしきり走り回った後は朝ごはん。
アトムがナイトのやわらくしたカリカリを食べ、
ナイトがアトムのご飯を食べる…

朝のうちにうんPもおしっこもちゃんとするそうです。
ナイトのうんPがアトムのと同じ位のをするので、
ナイトよりも大きくなりそうだとヒヤヒヤなんだとか…

昼間は11時くらいまで2ワンでお留守番
11時すぎるとお姉ちゃんが帰って来てくれるので遊んでもらってるのだとか。

夜はうちでは私の布団の中で寝てたのに
アトム家ではゲージで寝てるんだってふらふら
最初の日にアトムパパのお布団におしっこかけちゃったから説教されて、ゲージになったって。

うちでは10分も持たんかったのに・・・
育て方が悪かったのねあせあせ(飛び散る汗)

元気に楽しくいるそうです電球


そんなナイトがいない我が家は
最初の日はきのこもmomoもご飯も食べませんでした。
ナイトがしっかりうまうまとごはんを食べてるなんて思いもしなかったろうと思います。



遊び相手がいないきのこは毛布を遊び相手にしています。
噛みついたりもぐったり…

ご飯はいつもはきのこ、ナイト、momoと並んでいたので、
その距離感…

 



寝るときは必ずmomoにくっついて寝ています。



たまに、坊主にくっついてるときも・・・




3日ぐらいたってくると、だいぶん慣れてきてるようで、
きのこはmomoに奇襲をかけるようになってきました。
ナイトとmomoは結構ガルル戦争やってたけど、
きのことmomoってあんまり見たことなかったんです。







これって普通の犬関係になったってことなのかなぁ?

そうそうexclamation ×2
面白い発見電球

玄関に縦鏡があるんです。
それが嫌いで(怖いのかな?)
近寄らなかったんです。
それがここんところ、一日に数回
のぞき込むんですよ



鏡の中の犬をなんだって思ってるんでしょうかねぇ~

ちょっとづつ、2ワンの生活に慣れてきましたハート達(複数ハート)


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旅立つ前に… [momo]

 

いよいよ犬ナイト揺れるハートが旅立つ日が近づいてきました泣き顔
ここんところ、思いっきりブルーな私…バッド(下向き矢印)
ナイトを抱っこしてスリスリしては(T0T)たらーっ(汗)
別に遠くに行っちゃうわけではないんだけど、
いつでも会えるちゃ会えるんだけど、
毎日抱っこして寝てるわが身が寂しい…
抱っこしては「暴れてお前なんかいらない!って言われて戻って来い!」と
刷り込んでる毎日ですげっそり

んなこと言っても、やっぱり行っちゃうわけで、
とりあえず、今度の日曜日に行っちゃうそうですたらーっ(汗)


こうやってスヤスヤそろって寝てる姿が見れないと思うと泣けて来ちゃう泣き顔




こうやっておもちゃの取り合いやガルル戦争!もなくなっちゃうたらーっ(汗)

行っちゃうって言うことで坊主がいろいろ芸を教えています。
・・・( ̄  ̄;) うーんおやつ争奪戦みたいだけどあせあせ(飛び散る汗)






かわいいナイトが行っちゃうって言うことでくよくよしても仕方がないので、
お洋服を作って可愛くして送り出したいなって思い立ってしまった。
(重いお尻がやっと上がったあせあせ(飛び散る汗)

この間のけんしろうくんのお洋服の評判がよくって
数人から注文いただいたのですよ手(チョキ)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)電球ぴかぴか(新しい)
頑張って縫い縫いしますね指でOK

で、それぞれに採寸してもらったので
よそのおうちのわんこの寸法もお聞きして
じゃぁうちの3ワンは?

momo  首回り 29 胸回り 49 着丈 41
きのこ それぞれ 19 32 32
ナイト それぞれ 21 35 34

momo最近リバウンド状態あせあせ(飛び散る汗)
産後あんなに痩せたのに、今じゃ面影がなくなってきてて、首輪がきつそうなのよふらふら

ナイト・・・やっぱりデブブタ腹回りなんて38もあるのよっパンチ


名前入りのパーカーにしようかなるんるん
できたらアップしますのでお楽しみにぃ~電球

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もしもしかめYO [momo]

今日も昨日とおんなじ、私はバスケットボール試合観戦に…

でも、2ちび犬は姪っ子のお店のドッグランへ…

お嬢が歯医者さんへ行くというので、それなら途中置いて行ってと言ったら、連れて行ってくれることに。

私が1試合目を見て次の試合までの合間に見に行くと・・・



姪っ子のお店にはカメがいるのですけど、
そのカメも一緒に日向ぼっこ。
最初のうちは2ちびで興味津々で後を追いかけていたそうなんですけど・・・









 

どれだけ追いかけても相手にしてもらえないものだから、ついには…・



あきらめの悪いやつだわぁ~あせあせ(飛び散る汗)

それに比べてきのこったら…



隅っこの方で穴をホリホリし続けておりました。

この光景を堪能(?)して、試合会場に戻り、
終わったらまた姪っ子の店に戻る…を繰り返しておりました。

試合は入善が優勝王冠
入善カップ第1回の記念すべき優勝が入善のみんなでよかったねぴかぴか(新しい)電球ぴかぴか(新しい)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おすわりっ! [momo]

まだトイレトレーニングもまだできないって言うのに、
うちの坊主ががんばってくれちゃって、1週間ぐらい前から上手にできるようになったことがありますわーい(嬉しい顔)

【おすわりっ】


これがおやつで釣ってさせてるんですけど、
momoまで飛んできて、ビシッっとします指でOK





あんまり気持ちよくちゃんとしてくれるものだから、面白くって何度も何度もやらせると、



きのこはあきちゃうんです。

でも、ナイトはどれだけでもやってくれちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

なんたって、食い意地王子ですからぁ~
私たちが何か食べてると、必ず飛んできて
足元でワンワン犬ワンワン犬・・・
あきらめも悪いのなんのってげっそり

昨日はおじさんが柿好きな私のためにたくさんの富有柿を持ってきてくれました。
部屋の隅に置いておじさんを送って外で立ち話をして戻ってきたら…


ひぇ~~~~~~~ふらふら
柿食べてるのぉ????
それもきのちゃんexclamation & question

もちろんすぐさまナイトも駆けつけ・・・・


ま・・・・いいけどさ。


もちろん柿の大量食いはしましたよ@私
その上、冷蔵庫の生クリームがダメになるよ!とうるさいちびのために
(落ち込んでるちびのためにかな・・・)
久しぶりにスフレチーズケーキを焼きました。






しっとりおいしくって半分は温かいうちに…
残りは冷やしてあっという間になくなったのはもちろんですショートケーキ

今日はちびと楽しみにしていた【入善カップ】がお隣の町で行われました。
中学は期末試験のまっただ中・・・だと思うのですが・・・
うちは昨日から。
でも、昨日で終わった中学&来週始まる中学が集まったらしいです。
なかなか強いところが来ると聞きつけて来ていたちびは
試合観戦を楽しみにしていたのですけど・・・

今朝になって、行かないというんです。
・・・( ̄  ̄;) うーん皆さんに一杯応援していただいていたのにもかかわらず、選抜チームに残れなかったもんなぁ~泣き顔
本人は選考会の日にはもうダメだってわかってたって言うのだけど、やはりショックだったんだろうな。
でも、選考委員の方たちがきちんと見て決められたことなら、それを受け入れなければいけないと思うんですよね。
自分は、選ばれたどの子よりも下手なんだっていうことを自覚しなくちゃいけない。
選ばれた子たちはそれぞれに選ばれる理由があって選ばれているって言うこと。
悔しかったら今度は高校学校へ行ってバスケットボール頑張ればいいじゃん!
そのためにはいい試合はどんどん見た方がいいと思うんだけどなぁ~

ちびは行かないけど、私は行ってきましたよ



3試合見てきましたが、入善VS内灘(石川県)が面白かったぁ~


入善って言ったら、今のところ、富山県ではTOPだと思うんです。
その入善と互角に戦っている。
最後は一点差で入善が勝ったんですけど、ドキドキしちゃいましたねぇ~

明日ももちろん体育館に出勤です手(チョキ)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのドッグラン [momo]

ドッグランって言っても姪っ子がやってるわんこ犬の美容院でのちっちゃなドッグランなのだけど、
目いっぱい走ったexclamation走ったexclamation ×2


今日は姪っ子のお店からのオーダーで
ボア付きフリースのパーカーをお届けに3ワンを連れて行ってきました。
姪っ子からはノートパソコンパソコンも買ってカスタマイズして届けてって言う無謀なリクエストもあったので、
そちらも届けに…




お届けに行ったらお客様がワンちゃん連れてきてくださることに。





カメラカメラ目線でちゃんとカメラに納まってくれるとっても良い子のけんしろうくん犬
かわいいでしょぉ?
またの注文をお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

お客様の相手をしてる間、そしてパソコンの説明をしている間・・・・
1時間ぐらいずっと2ちびで転げ回るように走り回っていました。


お店からおもちゃを持って出ては遊んでまた戻ってきて違うおもちゃを…






ホリホリもあちこちで。
穴だらけだよぉ~~


家に帰ってきてからは3時間ぐらいずぅ~~~っと爆睡眠い(睡眠)
突っついても起きやしません。

楽しかったのかなぁ~
また来週行ってこようねハート達(複数ハート)

nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はくさい~~~~! [momo]

そうですよ
白菜ですよ

白菜をいただいてお店の片隅に置いておいたんですよ。
そしたら・・・・・・・・・・・

3ワンともが部屋にいないんです。
もともとお店が大好きな3ワン。
また何か悪さしてるのかなぁ?って
のぞきに行ってみたら…


なにやってんのぉ~~~~

きのこだけなら・・・

ナイトも参加で

momoまでもかい

まったく
そりゃ、悪いものではないですけどね。
採りたて野菜はおいしいですよねぇ~

 

ここんところいいお天気でちょっとづつお外に出して日光浴


お兄ちゃんに猫じゃらしで遊んでもらってました。
そしたら・・・

じっとしてられない2ちび…

走り回るのが楽しくて楽しくて…


追いかけるのも大変な2ちびを
そこへちょうど遊びにきたアトム(2ちびのパパ)の
おねぇちゃんがキャッチ
離してくれぇ~~~って暴れる暴れる
日ごとにスピードが増してるように感じるぞ
危険だわぁ~~

昨日は午後からミニバスの観戦に行ってきました。
この3日間は県大会で近くの体育館でやってたんだけど、決勝だけ見てきました。


3位決定戦
こちらは入善VS魚津スピードスターズ
新川地区(うちの地区です)対決
入善には小さい時から見てきたかわいい子もいるのでプレイを見るのが楽しみだった

この子↑
この子の小さい時からいつも体育館をうろちょろしてるのを見てたからなんだか感動

で、結果は…

決勝は…


定塚VS能町
定塚有利かと思いきや…
能町頑張って延長戦に


能町勝利でした
能町のみんなおめでとう

ミニバスって私がバスケにはまってしまった原点。
素直に楽しんで見れるので息子がいるわけでもないけど、今でも見に行きます。
その中でも昨日の決勝は久々ギャ~ギャ~言いながら盛り上がって見れた試合でした。
楽しかったぁ~~


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめの一歩 [momo]

午後から雨風がひどくなってきて、
夜になってからは雷が結構なっていて
その音が怖いらしい2ちび犬
その2ちびの昨日の出来事…わーい(嬉しい顔)


冬に向かっているんだなって感じのお天気が続く今日この頃…
前の日の雨風で葉っぱだらけの我が家の玄関先。
ちょっと掃き出そうとほうきを持って玄関を出たり入ったりしてたら、
興味津々顔の2ちび

玄関の上り口にやって来てワンワンexclamation ×2
おろしてくれとばかりにワンワンexclamation ×2
  
 
ちょっとポーチぐらいまでならいいかな?
ってカメラをとってきてスタンバイカメラ
 


きゃぁ~~~~~~~~
ナイトぉ~~~~あせあせ(飛び散る汗)
あんた何処行くがけぇ~~~~(富山弁ふらふら

びっくりしたぁ~~~~
最初っから初めてとは思えない恐怖心のひとかけらもないナイトあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとぐらい躊躇してよっふらふら
すたこらさっさどころか、ダッシュで庭をかけぬけ駐車場へ…
カメラを手にしてたのなんて忘れて走って捕まえたよ。
びっくりしたぁ~~~~

きのこはその点、ゆっくりマイペースで落ちてる葉っぱに興味津津


 

 
楽しそうに探検してました。
 
 


方向をかえて裏庭に通じる方へ向けると、
かさかさ音がするからか、葉っぱクローバーを踏んではその葉っぱもみじをくわえたり…
芽を食べようとしたり…

ほんの5分ぐらいなんだけど、とっても楽しい一時でした。
写真撮るときは1匹ずつだながまん顔
注文したリード早く来ないかなぁ~

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。