SSブログ

きのこのワードローブ&バスケ@立山杯 [犬服]

ここのところ、犬服をちくちくしてることが多い。
たくさん注文いただいてうれしい限りぴかぴか(新しい)電球ぴかぴか(新しい)
それで、どうぜ作るんならってきのこのとmomoの分まで裁断しちゃってちくちくしてる。
そしたらいつの間にやら衣装もちになっちゃったのよね指でOK









可愛く出来上がって着せて写真を撮るのだけど、
絶対ちゃんとなんてしてないカメラ

どうやってしつけするのかな?
【ポーズ】って言ったら、ぴしっってお座りしてカメラ
カメラ目線にしてくれるようにしたいんだけど・・・

今年もあと残すところわずか・・・
ねずみ服を着せて写真を撮りたいんだけど、
どうしたらいいんだろう・・・・
だれかお知恵をぉ~~~~あせあせ

バスケットボール********************************************バスケットボール

話は変わって今日明日とちびのバスケの試合。
立山杯。
これは富山県の上位6チームが他県3チームを交えての試合
うち以外のチームはどこもここのところあちこちとカップ戦やら練習試合やらと気合を入れて頑張って練習してきたらしい。

ちびのチームは今日は対出町戦&対大木(三重県)戦

出町戦




相手は富山県選抜30人中に5人も入ってるというチーム。
うちの手の内が読まれちゃってるのか、びしっとディフェンスをしてくるので、ちびなんて動けやしない。
相当苦しかったらしい。
#4クン、でっかいんだもんふらふら
足故障中でポジション変更してるしね・・・
動けない分悔しかったらしい。

大木戦




ここのチーム、#4君がすっごくいいぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)
静かに確実に、無駄な動きもなくシュートを決めてくる。
中学生のシュートに惚れぼれするなんて、なかなかないだろう・・・
他の子もうまくまとまってていいチームだった。
負けたんだけど、見ててとっても楽しかった(変?)

試合終わった後にちびと#4クン話をしたらしいけど、
彼はちびを覚えてくれてたらしく、帰りの車の中でうれしそうに話してくれた。
負けた帰りの車はいつもは機嫌が悪いのに、今日はご機嫌るんるん
帰ってすぐに過去のデータを引っ張り出して見てみたら、
福井県で行われた【こぶしカップ】
ここでグリフィンズVS箕田として戦っている。

よく覚えてたなぁ~わーい(嬉しい顔)

明日は3位リーグ泣き顔
最下位にならない程度に頑張ってくれたまえたらーっ(汗)

1位リーグも気になるところだけど、
3位リーグが終わったら黒部に戻ってこようかな・・・
今日明日と、バスケットボールミニバス北信越大会が行われている。
決勝戦がどうしても見たいexclamation ×2

今日も明日も、明後日もし明後日もバスケな日々が続く…


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

あびちゃん

かわいい~。洋服、いつもいいなぁ~と、拝見しておりました。
お仕事として、作っていただけるのですか?私も、御願いしたいなぁ~。
羨ましいです。色んなデザインが、好きなようにつくれるなんて~。

バスケ・・・。大木?もしかして?
○鹿の?大木も。凄いんですね。こちらも、ミニバスケ・・・。
頑張って小学校から、していますよ~。
子供さんが、ご機嫌な事理解できますね。
うちも、上手い子に、話しかけられたりすると、喜んでいた。
by あびちゃん (2007-12-23 10:02) 

おはようございます。
ホント衣装もち~^ ^
全部ご自分で作られるんだからスゴイわぁ☆
2ワンを座らせてビシッとなんて難しい~
今でも十分上手に撮れてますよぉ・・・

バスケ。。寒いのにランニングのユニフォームなのね・・・
動くうちに暑くなってくるのだろうけど、
開始早々は寒そうー!
試合も応援も頑張ってくださーい♪
by (2007-12-23 10:03) 

chappyまま

いいな~!衣装もち~o(*^▽^*)o~♪
どれもすごい可愛いですね~!自分で作れるからスゴイですよっ!
黄色いパーカーchappyとお揃いですねっ!!
chappyすごい気に入っているみたいで、
自慢そうにエッヘン!って顔してるんですよヾ(=^▽^=)ノ
MOMOちゃんもきのこちゃんも、可愛いく撮れてますよ!
家は、ひたすらオヤツで釣って待て!で写真撮ってます♪
でも、やり過ぎると嫌そうな顔つきに変化します(笑)

#4君とお話できて、嬉しかったんでしょうね~!!
上手な人とお話できると、色々お話も聞けて
よし!頑張るぞ!って気になりますものね(o^∇^o)ノ
by chappyまま (2007-12-23 17:00) 

ちの

どもども♪
バスケモードのちのです(*^o^*)
やたらテンション高いです。。。
niceもコメントもありがとうございます。
最近はこのnice&コメントが毎日の活力源ですっ!!

♥あびちゃんさん

あびちゃんさんちもミニバスですか?
大木=鈴○市大木中学です♪
うちのちびって何故かいろんなチームの子に覚えられてるみたいです。
ミニのときに一度対戦しただけだというのに、よく覚えてるなぁっていつも感心してます。

お洋服よかったら注文くださいませ♪
喜んで楽しくお仕事させていただきますよ~
まずはサイドバーのメッセージを送るのところへどうぞ♪
お待ちしてます(*^o^*)


♥いとちゃんさん

衣装もちだなんてとんでもない!
リリーちゃんにはかないません。
目指せリリーちゃんなんですよ(*^o^*)
今週はねずみ服。。。。

昨日は寒いのに体育館開場に40分も早く着いちゃって、周りをランニングしてたんですって。
汗かいてさめてく間に風邪ひきそうだったって。
試合中はいいんだけど、体育館の中も寒いところもあるので、健康管理なかなか大変です。
野球やサッカーのような外競技よりいいかなって思ったのになぁ~(^^;)


♥chappyままさん

そうですよぉ~~
chappyくんとお揃いで作りました♪
chappyくん気に入ってくれたのかぁ~
すっごいうれしいです(*^o^*)
あはは・・・
おやつで釣ってるのかぁ~
やりすぎると嫌な顔されちゃいますよねぇ~プププッ (*^m^)o==3

バスケ、うまい子と話しするっていい刺激になるようです。
このやる気を勉強にもほんのちょっぴりでも向けてくれたらと…
by ちの (2007-12-23 20:58) 

chibikoro

おはようございます。
少々出遅れですみません。。。。
いや~、お洋服どれも可愛いですね~
足跡の柄なんて私好みだわ~
パーカーもやっぱり可愛いな~
きのこちゃんもmomoちゃんもよく似合ってますね、
親子お揃いなんてほんと可愛いな~
今度はどんなお洋服しようか迷っちゃいます。

久しぶりにバスケですね~
お子さんも一試合一試合で色々と収穫するものが
たくさんあるんでしょうね
by chibikoro (2007-12-24 10:08) 

ほんとワンちゃんを写すのって大変ですよね~。
可愛いお洋服を楽しそうにチクチクしてるちのさんの様子が、なんとなく思い浮かびます(^-^)
どのお洋服も似合っていて素敵です♪
特に4枚目の黄色いお洋服、カワイイ~!!
ちのさんは、デザインのセンスもあるのですね(^^)
by (2007-12-25 00:18) 

ちの

♥chibikoroさん

バスケは今がシーズンなので、大きな大会もいろいろあるのですよ。
毎週のようにどこかで大きな大会…
あちこちの体育館をうろうろしてます。

うちはパーカーの方が似合うかなってパーカーを多く作っちゃいました。
4ワンクン達のお洋服、また何かあったらいつでも言ってくださいね。
楽しんで作らせていただきます~


♥yukiさん

デザインのセンスがあるなんてぇ~
照れてしまいますぅ~~
でも、犬服は縫い縫いするのがほんとに楽しいですよ♪
by ちの (2007-12-25 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。