SSブログ

初あられ? [momo]

ついにあられ雪が降っちゃいました。





寒い一日でしたねぇ~
でも、私は昨日のうちに買い物も済ませておいたので、
一歩も外に出ないでお仕事がんばっておりましたよ~わーい(嬉しい顔)

寒くなって来たので、2ちびは暖かい所を探してうろうろするのですが、
今日はヒーターをつけていたので、一日中お部屋ポカポカいい気分(温泉)

そんな時は思いっきりいたずらっ子です電球

ゴミ箱からゲットしてきたアイスクリームのカップ



台所から運んでくるんですよ。
誰が教えたんだぁ~






アイスがなくっても臭いは残ってるんでしょうかねぇ~
ずっとガジガジ…
きのこに奪い取られると、またもやゴミ箱から取ってきてガジガジやってました。
仕方がないので、その殻のカップにカリカリご飯を入れてあげると喜んで食べてましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

アイスのカップに飽きると今度取って来たのが、
白いトレイ
お肉とか入ってるパック







これは失敗でしたあせあせ(飛び散る汗)
だって、これは粉々に散乱して部屋の中がまるで
ハッポースチロールをちぎってばらまいたかのようになるんです。
無くなっちゃったものだから、小さくなった物を口に入れちゃったまんまになるし・・・
のみこんだら危ないよねぇ~げっそり

しかし・・・・ゴミ箱あさりが大好きになっちゃったナイトには困ったものですがまん顔


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

こんにちは。
昨日は本当に寒かった・・・
そちらはあられが~!!!うーブルブル・・・

ゴミ漁りやるやるぅ!!
うちなんてお年よりだけどやりまっせ!!
使用済みティッシュをくっちゃくちゃにするのが特に好き(笑)
発泡スチロールは確かに危険かも^ ^;
なんでもかじって確かめたいんですよね!!
ますます目が離せませんねー♪
見てるこっちはただただ可愛いって思うだけなんだけど^ ^
by (2007-11-19 10:49) 

merci

最近一気に気温が下がりましたよね・・。

ゴミ箱あさりをおぼえてしまったのですね(笑)
二人でとりあいっこ・・かわいい(^^♪
小さいころって、ほんと色々なものに興味もちますよね!
by merci (2007-11-19 11:11) 

この葉

あられが降ってしまったのですか~ッ。
…私の住んでいる東京ではまだ降ってませんよ。

ナイト君、新たに宝箱(?)を発見したみたいですねぇ。
ずっとがじがじやってるんですね。
かわいぃなぁ
by この葉 (2007-11-19 19:13) 

あられ・・・ブルブル~
やってますねーガジガジ隊!
by (2007-11-19 19:55) 

chappyまま

急に寒くなりましたよね~!そちらも、あられが~!!
今年は雪がいっぱい降りそう?雪用のタイヤないです~。
なんていうんでしたっけ?スタットレス?
ナイトくん、カップ美味しいニオイがしたのかな?
すっごいルンルンで持ってますね~(^▽^*)/
発砲スチロールが~(笑)壊すのが楽しいんでしょうね~。
でも、食べたら大変~!
家もゴミ箱あさるので、各部屋から撤収して1つにして、
取れないようにしてます~。
by chappyまま (2007-11-19 19:59) 

chibikoro

うわぁ~、あられだぁ~!!
富山は結構雪が降るんでしたっけ?
寒いのが大の苦手な私はあられを見ただけチキン肌に・・・(さむい。。)
急に寒くなって風邪などひかないで下さいね♪

ナイトくんはやる事が可愛いでよね~
地味にいたずらっ子だし・・・
発泡スチロールをガシガシして楽しそう!!
でも飲み込まないといいですね、
いたずらってその時はもう!!って思うけど、
それもまた可愛いんですよね~♪
by chibikoro (2007-11-19 20:43) 

ちの

みなさんおはよぉ~~~
今日は風がとっても強いけど、いいお天気♪
nice&コメントありがとうございます(*^o^*)

♥いとちゃんさん

ゴミ箱あさりね、ほんとに見てると面白いの。
一生懸命なので、見ててとってもかわいいの。
だめよぉ~って言うんだけど、笑いながらいうものだから
全然しつけにならないの。
どうしよう・・・・(*^o^*)


♥merciさん

ほんとにいろんな物に興味持つよねぇ~
ゴミ箱だけじゃなくって息子達の靴下も…
学校から帰ってくると2ちびが待ってるの。
息子たちじゃなくって靴下を!!
片足ずつ分け合ってがじがじ・・・・
おかしいやら悔しいやら…
息子達は「おれ待っててくれたんじゃないんかぁ?」って!!


♥この葉さん

【宝箱】だよぉ~
ちょっといないなって思ったら、宝箱へ…
さっきも菓子パンが入っていた袋をゲット♪
私が取り返しても、また一目散に…
楽しそうなのよねぇ~~(^^;)


♥こゆたはるさん

ガジガジ楽しそうですよぉ~
見てるとこっちまでニコニコになっちゃうの。



♥chappyままさん

タイヤは【スタッドレス】ちゅうやつですよ~
昔のスパイクタイヤの方が雪道安全だったんだけど、道路にはよくないみたいだよね。

ゴミ箱の置き場を考えなきゃいけないかなぁ?
でも、一番ナイトが好きなのは台所の袋のやつ。
ここのはそのまま燃えないごみ用の袋がつってあるので
ゴミ袋の下の方を破いてでも取ってきちゃうのよ。

トレイはほんとに楽しそうに食いちぎってましたねぇ~
片づけ大変でした(T0T)


♥chibikoroさん

富山は雪国なんですよ、一応・・・
最近はどっかと降る事がないから楽してますが・・・
都会の方や南の地方では1cmでも大事になってますが、
こちらは10cmぐらいでは、別に誰も驚きもしないんです。
それぐらいじゃ、雪かきもしないしね。
風邪は大丈夫ですよぉ~@今のところ。
都会にお住まいの方々の方が乾燥して危ないかもねぇ~
皆さん、お気を付けあそばせぇ~♡

ナイトのやんちゃぶりは日ごとに拍車がかかっています。
でもかわいいからついつい許しちゃって^_^;
危険も付いて回るから、ちゃんと辞めさせなくちゃいけないんでしょうけどねぇ~
by ちの (2007-11-20 08:54) 

かな

初めまして。かんです、よろしくお願いします!
ワンコって、小さいときはホント小さいですよね!
ミニチュアダックスはとくに(^^)
ナイトちゃん、ゴミ箱からとってきたら汚いですよ〜!
でも、2ワンともかわいいです(><)
by かな (2007-11-20 15:43) 

まお

ウチも目を離すとすぐゴミ箱に向かうんですよー^^;
怒られて、すごすごと退散する後姿がなんとも言えません!笑
by まお (2007-11-20 22:07) 

ちの

♥かなさん

はじめまして♪
ようこそいらっしゃいましたぁ~(*^o^*)
そうなんですよねぇ~
ゴミ箱汚いですよね。
まだ生ごみから何か取ってくるわけじゃないから許してますが…・
ちゃんと駄目よ!って言える飼い主にならなきゃいけないんでしょうねぇ~(^^;)
またいつでも遊びに来てくださいませぇ~


♥まおさん

まおさんちもですか?
うちの2ちびは怒られてるって意識がなくって、
怒ってると反対に相手してもらえるって思ってるみたいで^_^;
by ちの (2007-11-21 09:09) 

あびちゃん

富山にあられが・・・!@@;;
そうでしょうね、三重の山にも、雪が。
山は、紅葉と、雪景色です。

段々やんちゃになってきたんですね。
うちは、今でも、ゴミ箱は、高い所に・・・。@@;;
by あびちゃん (2007-11-21 22:27) 

ちの

♥あびちゃんさん

三重ももう雪が降るんですか?
あったかい地域の感じですけど・・・
みかんおいしいですよねぇ~~~
部屋のゴミ箱も被害にあうんです。
うちも高い所に徐々に移して行っていますよ。
by ちの (2007-11-24 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富山県4地区選抜大会はじめの一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。