SSブログ

はじめの一歩 [momo]

午後から雨風がひどくなってきて、
夜になってからは雷が結構なっていて
その音が怖いらしい2ちび犬
その2ちびの昨日の出来事…わーい(嬉しい顔)


冬に向かっているんだなって感じのお天気が続く今日この頃…
前の日の雨風で葉っぱだらけの我が家の玄関先。
ちょっと掃き出そうとほうきを持って玄関を出たり入ったりしてたら、
興味津々顔の2ちび

玄関の上り口にやって来てワンワンexclamation ×2
おろしてくれとばかりにワンワンexclamation ×2
  
 
ちょっとポーチぐらいまでならいいかな?
ってカメラをとってきてスタンバイカメラ
 


きゃぁ~~~~~~~~
ナイトぉ~~~~あせあせ(飛び散る汗)
あんた何処行くがけぇ~~~~(富山弁ふらふら

びっくりしたぁ~~~~
最初っから初めてとは思えない恐怖心のひとかけらもないナイトあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとぐらい躊躇してよっふらふら
すたこらさっさどころか、ダッシュで庭をかけぬけ駐車場へ…
カメラを手にしてたのなんて忘れて走って捕まえたよ。
びっくりしたぁ~~~~

きのこはその点、ゆっくりマイペースで落ちてる葉っぱに興味津津


 

 
楽しそうに探検してました。
 
 


方向をかえて裏庭に通じる方へ向けると、
かさかさ音がするからか、葉っぱクローバーを踏んではその葉っぱもみじをくわえたり…
芽を食べようとしたり…

ほんの5分ぐらいなんだけど、とっても楽しい一時でした。
写真撮るときは1匹ずつだながまん顔
注文したリード早く来ないかなぁ~

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

ふむふむ

はじめの一歩!はどうだったかな~、なんだか私の事の
ようにうれしい・・・
最初の動画のなんともおねだり具合に萌え心がくすぐられる思い・・・

富山弁ってそういえばしらないなぁ?今後、地元ネタ系も期待っス!

すたこらナイトさんniceってことで。
by ふむふむ (2007-11-21 12:34) 

chibikoro

はじめの一歩おめでとう♪
なにも言う事ないくらい可愛いですね~
歩いてる姿なんて可愛いすぎるよ!!
たった5分でも2ワンには大冒険だったんでしょうね
未知の世界でもんね~

そっかぁ~、そろそろ一回目のワクチンですね!!
早くお外でお散歩できるようになるといいですね♪
by chibikoro (2007-11-21 19:00) 

あびちゃん

お外の、第一歩~。興味深々ですね。
動画。。。かわいい~ね。
大きくなったね。^^
by あびちゃん (2007-11-21 22:23) 

chappyまま

初めてのお外、大一歩~!!興味深々ですね~!!
歩いている姿、なんて可愛いの~!!ヾ(*^▽^*)〃
最初の動画見ていたら、ナイトくんときのこちゃんの声に
chappy反応して、キョロキョロしてました~(*´艸`)
言っていたナイトくん葉っぱ事件ですね!!
枯葉が風に飛ばされて動いてたのかしら?
きのこちゃんも、葉っぱに興味津々~!!
chappyの第一歩は歩かず固まったんですよ。そう言えば。
お散歩デビューしたら、2ワン元気よく走ってくれそうですね~!
楽しみ~!!
by chappyまま (2007-11-21 23:39) 

merci

お・・・大きくなりましたね!!
なんかどんどん大人への階段をのぼっているのですね(^^♪
でも、突然どっかいっちゃうと、おっかけるのが大変そうですよね汗
by merci (2007-11-22 11:19) 

この葉

動きがまだ赤ちゃんみたいだ~♪♪♪
初めてのお散歩、ちょっぴりドキドキしてますね~。
…それに一つ目のムービー、本当に怖がってますね。
「助けてよ~」って言ってるみたいです(笑

初散歩は二匹とも警戒しながら…
それでも二匹で探検してますね~!
すごくかわいぃですねッ

…思ったのですが、きのこちゃんとプリンって似てるんです。
耳の先端が黒いのとサル模様と、色がそっくりなんです~ッ!!
なんとなく嬉しいのだ☆
by この葉 (2007-11-22 21:33) 

おチビちゃん達、お外に興味津々ですね♪
これからお散歩が楽しみですね~!
三匹一緒だとかなり大変ですね、でも楽しそう(^^)
by (2007-11-23 20:33) 

ちの

みなさぁ~~~~ん♥コメント&niceありがとうございます
疲れ果ててる私の一番のカンフル剤です(*^o^*)

♥ふむふむさん

すたこらniceありがとぉ~~~~
今日も洗濯物干してたら、すたこらナイトでしたよ^_^;
楽しい味を覚えてしまって、玄関が開いていると勝手に出てきちゃいます。

富山弁聞いたことないですかぁ?
・・・( ̄  ̄;) うーんと…・
柴田理恵さんが結構話してるかな?
ここに富山弁オンパレードで文章書いたらどうなるんだろう?
意味不明だよなぁ~~(^^;)


♥chibikoroさん

そうそう!大冒険!!!
来月早々にもワクチン打ちに行ってきて、公園デビューですかねぇ~
私もとっても楽しみですけど、2ちびは喜んでくれるだろうなぁ~



♥あびちゃんさん

大きくなったでしょ?
ナイトなんてちょっとmomoに間違うこともあるんですよ~
あと1ヶ月もするとほとんど変わらなかったりして^_^;
親と同じ体重ぐらいになるのっていつごろでしたっけねぇ?



♥chappyままさん

普通固まるものだと思っていたのが大きな間違いでしたね。
家の中でもなんにでも興味津々の2ちびですもん。
あり得る話だったなぁ~
リードつけたらどんな反応なのかなぁ?
公園デビュー話を乞うご期待!!


♥merciさん

ほんとに突然走りだしちゃって、大変でした。
今朝も走りだしちゃって、息子に捕まえてもらって大騒ぎ。
息子もびっくりしてました(*^o^*)
私の話を信じてなかったんですよ。



♥この葉さん

やっぱりプリンちゃんに似てる?
わたしもそうかなって思ってたんですよ。
サル顔ですよねぇ~
でもすごくすごくかわいいの♪
目がクリクリでっ♡
もうちょっと大人になるともっと顔つき変わっちゃいますかねぇ?
なんだかもったいないような気がします。



♥yukiさん

3ワン一緒の散歩って大変そうですよねぇ~
まっすぐには歩かないですよね。
こんなことならmomoをちゃんとしつけておくべきだったなぁ~
おトイレのしつけをmomoの真似をするのを見ていたら、いろんなことをmomoから習うんだなって思って、
momoに最初にちゃんとしつけておけば、私が楽できたかも…って甘い考えを(^^;)
by ちの (2007-11-24 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初あられ?疲れたバスケな一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。