SSブログ

めまいがするよぉ~ [momo]

毎日2ちびにやられまくりのちのです。
怪獣が2匹いるような、すさまじい日々で、
ほんとに、まったくexclamationもうexclamation ×2

今日も掃除が終わって買い物から帰ってきて
荷物を整理してました。

うれしい顔ん?きのちゃん、がじがじしてんの?

犬おかあちゃん、ガジガジ楽しいよわーい(嬉しい顔)


げっそりぎゃぁ~~~~~
紙袋ぐちゃぐちゃジャンあせあせ(飛び散る汗)
きのこぉ~~~~~~あせあせ
ってよく見たら、きのこはmomoの下敷き
momoにはがいじめにあっているのでした。

この間、ブログのお友達のいとちゃんさん
教えてもらった【鬼まんじゅう】

この味に、そして何よりもあまりの簡単さに
ちょこちょこ作って食べて…の我が家なのですけど、
実家から貰って来たサツマイモの中に
なんと、【ムラサキイモ】が混入
なので、天ぷらにするのもなぁ~ということで、
【鬼まんじゅう紫版】を作成レストラン

すごい色だよねぇ~~~~
でも、うまかったのです。
そんないいにおいにすぐ反応する奴がっexclamation ×2


まったくもうあせあせ
油断も隙もあったもんじゃないあせあせ(飛び散る汗)
昨日は実家から貰ってきたふかしたサツマイモを
ちょっとあげてみたら大喜びで、
味をしめちゃったかなぁ~

で、momoに味見にと一口あげてみたら…


momoの口をかじりだす2ちびふらふら
仕方がないので紫色のサツマイモ部分だけを
ちょっと口に入れてあげました。
ご機嫌の2ちびでしたおにぎり


寝るときはいつもくっついて寝ている2ちび。
このところ、おかしな寝蔵が…

いいんですかねぇ~~~ダッシュ(走り出す様)

いつも何かおかしいナイトですけど、
いつもどのお客さんに見せても
Mダックスって言われたことがないんです。
ゴールデン?って・・・・
ところがぴかぴか(新しい)
今日はじめて、お客さんに
Mダックスの赤ちゃん?電球って言われたの
もう感激ぃ~~~~~

成長してきたら、ちょっとかわいくなってきたじゃないのぉ~~~~わーい(嬉しい顔)

きのこは普通に最初っからかわいいけどねハート達(複数ハート)


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

あびちゃん

おぉ~やってくれていますね。@@;;

寝姿、かわいい~。2匹とも、可愛いお顔ですね。
by あびちゃん (2007-11-14 09:47) 

こんにちは。
すごいやんちゃぶり!!
しかもナイトくんめちゃめちゃデカくなってない??
で、ちょっと惜しい!!
鬼まんじゅう、
ここぴぃさんじゃなくていとちゃんだったと思うよ~^ ^ ニハッ
ダックスってちょっとゴールデンに似てるもんね。
鼻や胴が長くなってきてダックスだぁって感じになるよね~♪
2ワンとっても可愛いと思います☆
by (2007-11-14 11:01) 

ちの

♥あびちゃんさん

すごいでしょう?
毎日がすさまじいパワーです(^^;)
寝てるときって天使よねぇ~
あんなにいたずらばっかりでめまいがすることばっかりなのに、寝ちゃうともう、かわいくって可愛くって…
寝像悪くても癒されちゃいます


♥いとちゃんさん

きゃ~~~ごめんなさい<(_ _)>
いとちゃんさんって書いたつもりだったのよぉ~~~
年とると思い込みってあるのよぉ~~~
ごめんなさいねぇ~~~
すぐに訂正しちゃったわ(^^;)
でも、いとちゃんさんに教えてもらったおかげで、
うちではもう定番のおやつです。
いろんなバリエーションでできることも発見!!
今度枝豆でやってみようかなって…(*^o^*)
by ちの (2007-11-14 12:36) 

ふむふむ

こんちゃっす!おーい、どっちもかわいいっすマジで。
ナイトっちは、まっすぐ大臣の気質ありそうですねぇ~うしし。

鬼まんじゅうちょっとこわし・・・でもうましなんでしょうねぇ。
うちのワンもほっとくとぼろ雑巾になるまでクッションを
がーじがーじします。あはは。
by ふむふむ (2007-11-14 14:55) 

merci

くっついて寝ている姿、かわいすぎるっっっっ!!
しかし、目を盗んでつまみぐい・・・むふふふ(^^♪
ナイトっち、ダックスっぽくなってきてる!!
二人とも最初からかわゆいですけどね☆彡
by merci (2007-11-14 15:48) 

だっくす

紙袋、カジカジ~ ちのさんのお仕事が増えちゃいましたね。。。

ちびちゃんたち、momoちゃんの口は、おいしいさつまいもの味がするのかな~

リックもよく仰向けに寝てますよ!気持ち良さそうです。
by だっくす (2007-11-14 16:27) 

ここぴぃさん

うわぁ♪ ちょっと見ない間に大きくなっているぅぅ☆
赤ちゃんから、幼児になっていますねー^^やんちゃ盛りだぁw
ナイトくん、ほんとにまっすぐ大臣みたい あははぁ^^
by ここぴぃさん (2007-11-14 16:27) 

chibikoro

怪獣2匹なんて可愛いもんですよ
我が家は4匹ですから~
未だに怪獣現役ですから、恐ろしいのなんのって
ナイトくんはホァ~ってしていて可愛いですよね
きのこちゃんは相変わらずのお転婆ぶり!!
でも美人さんになりそうな予感よね~

いとちゃんから教わった鬼まんじゅうは具材を変えても
OKなんですね~、早い簡単が一番ですよね♪
by chibikoro (2007-11-14 20:58) 

chappyまま

きのこちゃん~!!紙袋が~っ(爆)ヾ(≧ω≦*)
破けるのが楽しいんでしょうね~!
エヘヘ♪って顔してる~♪
おぉおお~!鬼まんじゅう紫バージョンだぁ。
まだ作ってみてないんすよ~色々な具材で作れていいですね!
MOMOちゃんの、お口に群がって可愛いです~(^▽^*)
お芋美味しかったのね~♪
by chappyまま (2007-11-14 21:05) 

ちの

♥ふむふむさん

まっすぐ大臣ですかぁ?
そんないいもんじゃないとは思うけどね。
態度は超ド級にでっかいけど^_^;


♥merciさん

ねぇ~~~ダックスぽいでしょ?
かわいいのよぉ~~(超親ばか)
つまみ食いならまだしも、ゴミ箱あさりが最近は…^_^;


♥だっくすさん

カシャカシャっていう音が好きみたい。
くちゃくちゃに丸めた紙のゴミもゴミ箱から拾って来ては
さらにぐちゃぐちゃに…・
怒ると遊んでもらえてるって思うらしくってなおさらひどいことに…・
さつまいも大好きっ子になってしまいましたぁ~
リックくんも仰向け寝なのぉ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


♥ここぴぃさん

そうそう、幼児なのよねぇ~
まさしく、いたずら盛りの保育園児!
しつけはご家庭でっ!って・・・・
たのむよっ!momo!!


♥chibikoroさん

うちでも大変なのに、4匹はすごすぎです
早めにしつけがちゃんとできればいいのでしょうけど…
先は長そうなのですよ。
ナイトはホァ~っていうより、ボケボケ…って感じですかね。
chibikoroさんも鬼まんじゅうお試しくださいね。
今日は普通のサツマイモバージョンです。
ちびのリクエストで大きめ~なのを作りました♪


♥chappyママさん

chappyままさんもまだお試しじゃない?
ぜひぜひ作ってみてくださいね。
あっという間にできちゃうので、小腹のすいた時なんて最高!!
今日もナイトはいいにおいにつられて鼻ひくひくしてますよぉ~~
by ちの (2007-11-14 23:25) 

まお

我が家はダンボールとかおいて置けませんーーー。
掃除が大変…^^;
へそ天でかわいい~(≧∀≦)
by まお (2007-11-15 22:24) 

ちの

♥まおさん

こんばんは~北海道は寒いでしょうねぇ~
段ボールうちも危険です!!
さっきはコロコロの取っ手をガジガジしてたし・・・
触るもの見る物ほとんどみんな一度はがじがじするみたいです(^^;)
寝てるときはめっちゃ可愛いんですけど…
by ちの (2007-11-15 22:46) 

やすちん!

鬼まんじゅう、美味しそうですね!
私も作ってみたいなぁ~♪
さつまいもは、みんな大好きですよね。ななこもさつまいもは大好きです。
あんなちいさな子までカジカジしちゃって、かわいい~(^^)
by やすちん! (2007-11-15 23:23) 

うわぁ~、凄い事になってますね~。
うちのワンコもよくやってくれました(汗)
子犬の頃は特にビリビリ、ぐちゃぐちゃにするのが大好きみたいですよね~(^^;)
でも、やんちゃで元気なほうが安心ですよね!
手作りの【鬼まんじゅう】は、市販のものと違って添加物が入っていないので、安心してあげられますね♪
おチビちゃん、どちらもとっても可愛いです(^-^)
by (2007-11-16 01:27) 

ちの

♥やすちんさん

ななこちゃんもすきですか?
やすちんさんも作ってみてくださいね。
ほんとに簡単でおいしいの♪
そして、ななこちゃんにもちょっぴりおすそ分けしてあげてねぇ~
2ちびはしっかりと牙でガジガジなので危険犬です(^^;)


♥yukiさん

そうそう!元気が一番ですよ!!
小さく生まれたからそこのところ一番心配しましたが、
ほんとに元気に育ってくれて…・
momoに感謝です!
鬼まんじゅうはやっぱり手作りがいいよねぇ~
ほんとに市販のものってほとんど添加物が入ってるので、怖いですよね。
このあいだ、おやつ買いに回って怖いって思ったもん(^^;)
しばらくは2ちびはこのサツマイモおやつです(*^o^*)
by ちの (2007-11-16 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。