SSブログ

ウインターカップ予選 富山県決勝 [バスケ]

ウインターカップ決勝の男子戦【高商VS魚津】を見てきました。

朝からちび達はお隣の町の中学校で練習試合を午前中だけするはずが…
11時でやめます。
exclamation & question何があるのexclamation & question
わたしゃ、11時にはこれまたお隣の町の体育館へ移動したいのにあせあせ

なんとexclamation相手チームのコーチ&みんながウインターカップ見に行きたいから電球ですって。

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!それはいいことだexclamation ×2
いい試合をたくさん見ることも勉強になっていいよ~~

しかし・・・
私は女子の最後の辺も見たかったのになぁ~残念たらーっ(汗)

ってなことで移動車(RV)


体育館へ入ってみると雰囲気が変exclamation & question
女子に何かあった?
あれ?



龍谷が負けたexclamation
ここ数年負け知らずの龍谷が負けた?
高岡第一高校に70-75ぐらいだったかな。
最後まで手に汗握る戦いだったとか…
#4ちゃん、大丈夫だったかなぁって見てた方たちが口々に心配していたけど…


気を取り直して
男子決勝

朝日サンリーナ
こんなに人が入る事もそうそうないだろう・・・
立ち見がぎっしりぴかぴか(新しい)


にこやかに観戦中の勝者高岡第一高校女子の皆さん

誰もが高商の勝利を疑わなかっただろう…
誰がこんな試合展開を予想していただろう…
高商3人が3年生
魚津全員2年生。いつもはスタメンの1年生Cは盲腸でいないし。

魚津の動きが断然いいぴかぴか(新しい)
#4#7がリードしてみんながいい風に動けてていい流れ。
#4の3Pがめちゃくちゃ決まる。



1Q 高商 16-27 魚津


2Q 高商 33-50 魚津


3Q 高商 52-71 魚津

どうした高商exclamation & question
3Q中盤で、グラスタッフ氏から激が飛んだexclamation ×2
「魚津ごときに負けてどうするんだぁ~~」

そうよねぇ~
魚津ってば、監督はい○ば先生でこの人の指導は定評があるものの、
部活の時間はどんなに遅くても7時を超えての活動は一切ない。
遠征試合もほとんどない。
まるっきしの進学校なので勉強第一を強く歌っている。
ただ、メンバーはミニ、中学と地元新川地区で活躍していた子たち。

 

片や高商
バスケでは強豪でしょう…富山県では電球
OBにもすごい方々が面々といるし、事あるごとに力を貸しても下さっているとか。
わたしも好きなチームだから結構見てるんだけどなぁ~

それがどうもおかしい・・・・・・・げっそり
こんなふうにずるずると点差が広がって終わるはずはないあせあせ(飛び散る汗)

数人のお母さんと話しながら見ていたら…

やっぱり動いてしまった。
4Q残り4分弱には同点にげっそり
21点差ぐらいあったと思うところから
一気に行ってしまった。
何が変わった?



あれよあれよという間の21点。
グラの試合を見てるみたいふらふら

魚津最後まであきらめることなく、シーソーゲームになったけど、
最後は1点差で高商の勝利王冠


       高商 82-81 魚津



高商のみんなおめでとうチャペル
東京体育館で思いっきり高校生活最後の試合頑張ってほしいるんるん@3年生



魚津のみんなはまだ2年生。
来年のこの大会は君たちのものだよexclamation ×2って期待したい。


ほんとにいい試合を満喫できたなぁ~~

おにぎり食べながら観戦するうちのちび…
今週17日は中学選抜大会。
今日の試合のように気持ちの入った熱い戦いが見たいぜ指でOK


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

ゆりゆり

おぉ~楽しませていただきましたぞ!
今度は入手予定の試合DVDで確認します。
凄かったんだねぇぇぇぇぇ~~~
きっと親御さんは涙涙だったろうなぁ~
あ~勝ってくれて良かった!!!!!
by ゆりゆり (2007-11-11 21:12) 

ちの

涙はどうか見えなかったけど、
3Q終了まではほんとに静かだったね。
ほとんどの人があきらめてたんだと思うよ。
それぐらいの試合展開だった。
ほんとに魚津に何が起こったんだ?って感じの試合。
高商の#14#15はミニから知ってるから思い入れもあって見てたけど、4Q残り5分からやっと生き返って来たんだよ。
行くからには東京体育館頑張ってほしいねv( ̄ー ̄)v
by ちの (2007-11-11 22:05) 

ゆうのパパ

すごい試合だったみたいですね。
本当は観戦に行きたかったんですが
昨日も一日練習試合でした。
結果は随時入っていたのでとても驚きでした。

ゆう達は県選にむけてあと5日、かなり練習にも熱が入ってきました。
土曜日はお互い地区1位チームを喰えるといいですね。
by ゆうのパパ (2007-11-12 12:12) 

ちの

♥chibikoroさん、chappyままさん、merciさん
niceありがとうねぇ~(*^o^*)
次は2ちびの様子をアップするからね。
by ちの (2007-11-12 12:37) 

ちの

♥ゆうのパパさん

本当に劇的な試合でしたよ。
鳥肌ものの!!!!
あの場所にいることが出来て、うちのちびも良い刺激になってくれてると思うのですが…
ゆうクン達はどんどんうまくなっているのでしょうねぇ~
ゆうクン達が戦うお隣町のチームは本当にうまいです!
うちのチームの山を見ないでそちらの山を見た方がいいかなぁ~と思っちゃいますよ。
うちも富山市一位を何としても食いたいですけど。
どこまでやってくれるのか…
楽しみにしています。
あと5日…・会場でお会いしましょう♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
by ちの (2007-11-12 12:42) 

あびちゃん

おぉ~ここも、おっかけ~してた~。
バスケを、一生懸命、やってみえるんですね。
お互い、頑張って応援しましょね。^^
もうすぐ、来るなって、いわれそうですが・・・。@@;;
by あびちゃん (2007-11-14 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。