SSブログ

今日で2カ月になりました♪ [momo]

9月8日に生まれた2ちび犬【きのこ】と【ナイト】
きのこが110g 
ナイトが145gで生まれました。
とってもとっても小さかったです。



それが、今日2ヶ月で測った体重はexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2


きのこ 1431gぴかぴか(新しい)電球ぴかぴか(新しい)


ナイト 2104gぴかぴか(新しい)電球ぴかぴか(新しい)

ひぇ~~~~ふらふら
標準の子よりもでっかいわーい(嬉しい顔)
標準の半分で生まれたのに、
小さく生んで大きく育てる指でOK
これだぁね~ハート達(複数ハート)


momoももうそろそろおっぱいの出も悪くなってるのか、
離乳の時期をちゃんとわかっているのか…
一日に2回から3回しか吸わせなくなりました。
誰が教えたわけでもないのに、母性ってすごいよね。


うちのお嬢がそろそろしつけを…
なぁんて言って、ゲージに入れてお出かけしてしまいました。
それもそうかもなぁ~って私はゲージに入れっぱなしの2ちびを観察することに…


5分


10分


無理ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ずっと泣いてるんだもん。
この勢いだったら1時間でも泣きっぱなしだわ。
また隣のおばちゃんから電話がかかってくるよぉ~~泣き顔

この間、1日お留守番させたときはさぞやさぞやうるさかったんだろうなぁ~~~~たらーっ(汗)




今はご飯もよく食べて、よく遊び、よく寝るっていう生活。
ちょっとづつ、しつけもしながら、芸も教えなくっちゃ電球

2カ月ぐらいから食べられるおやつって何があるんだろぅ~ショートケーキ



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

chappyまま

もう2ヶ月なんですね~!こんなに小さかったのに、早いですね~。
ナイトちゃん!!本当に大きいですねっ(笑)ヾ(≧ω≦*)
キノコちゃんが、なんだかとても小さく見えます~。
ゲージの中で2ワン鳴いて、小さいシッポフリフリ可愛い~♪
chappyは家に来て3日目にして、長時間お留守番だったんですよ~。
その頃はお留守番モニター設置して、携帯からしょちゅう見てましたけど、
諦めて寝てた事が多かったです(*^_^*)
小さい頃のおやつってボーロとかかなぁ?
by chappyまま (2007-11-09 00:36) 

ちの

♥chappyままさん

おはようございます(*^o^*)
ナイト大きいでしょ?
きのこが小さいんだって思ってたけど、とんでもないってことですわ。
留守番モニターですか?
そんないいものがあるんですか?
この間ペットショップへ行ったのも
おやつ何かないかなぁって思ったから。
見たらほとんどが6カ月以降のワンちゃん用って書いてあったの。
もうちょっと調べてみよう…
by ちの (2007-11-09 08:31) 

chibikoro

もう2ヶ月!!
この間1ヶ月なんて言っていたのにね~(早!!)
ナイトくんは大きいな~って思っていたら体重も立派になられて。。。
よいよい(*^^*)
出せ出せコールがすごいですね~
こりゃ~人間負けますね、
我が家もchappyままさんのようにモニターをつけていますよ、
今はあまりみませんけど・・・
なんか今CMでもやったますよね~
おやつね~、
ショップに行けば結構あるとは思いますが、
うちはボーロだったかな~

ちのさんのところお嫁さんが居たんだ~
息子さんはみんなまだ学生かと思ってました。
by chibikoro (2007-11-09 08:54) 

あびちゃん

2ヶ月ですか?大きくたくましく、成長されましたね。^^

やはり、小さく生んで、大きく育てましょうです。
三男君1280gでした。きのこちゃんと、位なんですね。
今や、うちで、一番大きいです。(笑)

出して~ぇ~。出してぇ~。と、盛んに、泣いていますが、
この、姿みて、微笑ましく顔が、ゆがんじゃいましたした。
かわいい~。意志表示して~。こんなに、泣かれると、しつけより。
甘いママさんに、なりませんか?
私は・・・。甘いママさんで、しつけが・・・。@@;;
by あびちゃん (2007-11-09 09:21) 

ちの

♥chinbikoroさん

あらら・・・
お嫁さんじゃなくって娘がいるのですよ。
保育士しています。
当分嫁にも行きそうにありません(^^;)
やっぱりchibikoroさんちもモニターですか…
ちょっと調べてみよう…( ..)φメモメモ
おやつもボーロですね。
他のお店も当たってみよう


♥あびちゃんさん

1280gで今は一番大きい…
じゃぁ、もしかしたら、きのこもナイトを抜き去る日も来るかも??
それは恐ろしすぎて考えたくありませんが^_^;
私も相当甘あまの母なので、しつけは×××・・・・
今度こそと反省はしてるけど・・・
やっぱり無理っぽいですかねぇ~
今もPCに向かってる私のスリッパをカジカジしてるナイトがぁ~~~~~~
by ちの (2007-11-09 09:51) 

chibikoro

本日2度目の訪問。。。
ちのさんごめんなさいです。
娘さんでしたか。。。
お嬢をお嫁と読み間違えてしまいました。
本当にごめんなさい。。。
許してくれます?
by chibikoro (2007-11-09 10:04) 

merci

もう2ヶ月たつんですね!
はやーい(●^o^●)
ほんと大きくなりましたね☆ミ
二人ともゲージがダイキライなのね(笑)
だちてだちて~って笑
ほんとかわいすぎです!!
by merci (2007-11-09 10:16) 

2ヶ月・・・大きくなりましたね~^^
動画でうちのワンズもワンワン!反応しました。
おやつ~難しいですね。。。。
by (2007-11-09 18:47) 

ちの

♥chibikoroさん

2度目でも3度目でも、何度来ていただいてもうれしいです(*^o^*)
許すも何も怒っちゃいませんから~♫


♥merciさん

あっという間の2カ月でしたよ~
生まれた時の大きさを忘れちゃうぐらい大きくなってます。
皆さんの処はお出かけのときにはゲージに入れてるのかなぁ?
momoは放置です。
だって、私がいないと一気に小心者になるので、
誰が来てもワンワン吠えるどころか、出ても来ないって言うんですから…


♥こゆたはるさん

こゆたはるさんちの誰が反応してくれたんだろう?
見てみたかったです~(*^o^*)
おやつ、ほんとに難しいですよね。
それならふかしたサツマイモをすりつぶしたものとかの方がいいかなぁ?
by ちの (2007-11-09 20:28) 

こんばんは。
2ヶ月突入おめでとうございます♪
ナイトくんでかっ(爆)

きのこちゃんの立ち姿が
なんともかわいいわぁ♪
しかしながらゲージから出せ出せコールはすごい~(笑)
私も皆さんと同じく
おやつはワン用ボーロとかかな?
すこしつぶすか・・・
子犬用ミルクに少し浸してふやかして・・・とか・・・
by (2007-11-09 21:53) 

まお

小さく生んで大きく育てる!
理想的な子育てですね~^^
かわいいなぁ*^^*
by まお (2007-11-09 22:13) 

ちの

♥いとちゃんさん

きのこの立ち姿かわいいでしょぉ?
いつもだっことか、要望があるとすぐに立つんですよ。
もっと胴が長くなってくると腰が危ないんでしょうけど。
芸の一つにできるのかなぁ^_^;
やっぱりボーロですね。
さがしてこよう・・・♪


♥まおさん

小さすぎてほんとに心配したけど、
立派に大きくなってくれましたよぉ~~
私も1800gで生まれて今じゃ、この巨漢^_^;
by ちの (2007-11-10 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。