SSブログ

大中小? [momo]

大中小って何のことexclamation & question

もちろんうちの3わん犬

今まで使ってた体重計はキッチンスケールで
1,3kgまでしか測れなかったので、
新しいのを購入したのです。
5kgまで測れるの電球

ん~~~~~泣き顔電池がなくって測れなかった…

まぁ、明日にでも買ってこようあせあせ(飛び散る汗)
ナイトがどんだけ大きくなったかは乞うご期待ってやつであっかんべー


だから、大中小ってなに?

 

寝てる姿はほんとに大中小なわけです。


今日お友達のゆりゆりさんが来てくれたの。
1時間余りもかけてはるばる…
大好きなかりんとう持ってるんるん
ありがとねぇ~ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

来るのがわかってたので、昨日簡単なケーキをちょこっと焼こうかなって晩ご飯食べてお茶碗洗ってて思ったわけさ。

バースデー作り方…

【材料】
小麦粉 150g
砂糖  150g
バター 150g
ベーキングパウダー小さじ3
たまご 3個
お好みでキルシュやバニラエッセンス入れてもいいかな。
私はキルシュ入れたの。

【作り方】
材料を全部ボールに入れてハンドミキサーで混ぜる。
180℃で30分焼いて出来上がりでするんるん
写真の分×2個できます。

なんて簡単なんだexclamation ×2
贅沢を言えば、最初に卵と砂糖を入れて混ぜて色が変わったころに柔らかくしたバターとか粉とかを入れると
いいみたいだけど、あんまり気にしないでね。

応用でシナモンやアーモンドパウダーやレーズン、それから人参のすりおろし入れるといいよ。
子供が小さい頃は人参ケーキしょっちゅう焼いてたんだ。
あ・・・その時はバターじゃなくってサラダ油入れて作ってたっけ。

超簡単なのでお試しくださいませ指でOK



焼いてる時に事件がっ!!


オーブンから煙がげっそり
もうドキドキがまん顔
火噴いたらどうしようかって・・・
オーブンもう15年ぐらい使ってるもんなぁ…

今日の動画をお楽しみください・・・

 

最近おっぱい飲む姿もすさまじいものがある…・と思う


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

やすちん!

大中小・・・?何?って思ったら、こういうことだったんですね(笑)
かわいい~(^^) おもわず声に出してしまいました!
 動画もかわいい、お母さんは本当に大変なんですね~。
あんなに一生懸命おっぱいにくっついてミルクもらって(笑)
momoちゃん、がんばれ~
by やすちん! (2007-11-01 01:13) 

ちの

♥やすちんさん

おはよぉございます(*^o^*)
momoほんとに大変そうでしょ?
そろそろおっぱいやめたいのか、飲んでる最中に動きます。
そしたらそれに引きずられてでも飲もうと頑張る2ちび。
わらえます^_^;
by ちの (2007-11-01 07:50) 

chibikoro

ただいま~♪
昨日無事に帰ってきました~

大中小でちゃんと並んでる~(笑)
でもナイトくんときのこちゃんが並ぶと大きさがかなり違うんですね
momoちゃんって仰向けでおっぱいをあげるんですね~
きのこちゃんがすごい勢いで吸い付いているけど
全然嫌がることなく大人しくしていて偉いな~
2ワンだといっぱいおっぱい飲めていいですよね
うちは5ワンだったから、決められた場所と量しか飲めなかったみたい
by chibikoro (2007-11-01 08:36) 

ちの

♥chibikoroさん

おかえりなさ~~~~~い♡
楽しかったですか?
またいっぱいお話聞かせてもらいに行くねぇ(*^o^*)
momoのおっぱいはもう4個しか出ないんだと思うよ。
体も大きくなってきたから取り合いが激しいの。
横向けに寝ててもそのうちお腹出して
「勝手にやってぇ~~~」って感じでいます^_^;
きのこだけ、とかナイトだけのときはじっとしてないの。
なんだか嫌がってるみたいなの。
5ちびもいたら大変なんだろうなぁ~
2ちびでも相当大変なことになってる我が家(^^;)
by ちの (2007-11-01 11:08) 

こんにちは。
見事に大・中・小!!
笑えてしまう~♪白目もねっ^ ^
私も子供が小さい頃にんじん入れたケーキ作りましたね^ ^
簡単でおいしくていいですよねっ!
おっぱい飲む姿はまさに戦いってな感じ~・・
にしてもmomoちゃん巨乳で羨ましい(爆)
by (2007-11-01 11:15) 

merci

きゃー!きゃー!きゃー!!(^^♪
かわいすぎます・・・。
あげてぇってほんとにいってるみたい(●^o^●)
しかし、大中小・・・うまいですね(笑)
by merci (2007-11-01 17:42) 

この葉

こんばんは。
大中小・・・すごい、ぴったりですね。
それに並んで眠るなんてかわいいです~
・・・おっぱい、ごっくごっく飲んでますね。
きのこちゃん、すごい勢いでッ・・・!
まるでおっぱいをおもちゃみたいに・・・?!
それでも可愛いです。
by この葉 (2007-11-01 19:14) 

大中小ファミリーかわいい(♡^▽^♡)
おっぱい 吸ってますね~
momoちゃんは怒らなくて、いい子ね。
うちは早い時期からガルガル言って、逃げ回ってました。
by (2007-11-01 19:40) 

ここぴぃさん

momoちゃん、「さ~飲みなさい~っ」って感じ 笑
ちょっぴり痛そうだけど、さすが!お母さんは強いですねっ☆
大中小 笑 かわいい~っ♪
by ここぴぃさん (2007-11-01 19:48) 

まお

またまた同じカッコで寝てる~(≧▽≦)

ケーキ美味しそう♪
これにアイスを添えて…笑
by まお (2007-11-01 22:14) 

chappyまま

本当だ~!!大中小と並んで可愛い~!!
しかも、3ワンとも同じ向きで~(*^_^*)
ナイトちゃん、お耳の毛ウェーブしてきましたね~!
おっぱいゴクゴク飲んで~(= '艸')ムププ
MOMOちゃんちょっと痛そうですけど母は強しですねっ!!
ケーキお上手~☆美味しそうですね~!
by chappyまま (2007-11-01 22:22) 

親子で大中小…可愛い寝姿ですね~(^^)
うちも寝てる時、たまに白目むいてます。
びっくりしますよね^^;
ケーキ、綺麗に焼けましたね、美味しそうです♪
by (2007-11-01 23:02) 

ちの

みなさんコメント&niceほんっとにありがとぉ~~~~

♥いとちゃんさん

巨乳ですか?
でも、大分小さくなって来たの。
そろそろおしまいかもなぁ~って思ってるのだけど。
元に戻るんかなぁ?
白目こわいよぉ~~~


♥merciさん

ゲージに閉じ込められるのは大嫌いみたいです。
いつも自由気ままぁ~がいいみたい(^^;)
生まれる前はちゃんとメリハリ持った生活をって思ってたけどねぇ~
無理無理~^_^;
飼い主がメリハリないからな…


♥この葉さん

いらっしゃいませ☆
おもちゃみたいでしょ?
ほんとにおもちゃをいたぶるみたいにおっぱい飲むの。
momoったらもう諦めたみたいな目で私を見るのよ。
好きにしてぇ~~って言ってるみたいなの^_^;



♥こゆたはるさん

ガルガルは言わないなぁ
でも、吸いついたと思ったら、すぐに動くってことはたびたびあるの。
あんまりしつこく吸い付いてくるから諦めたみたいな感じで飲ませてるの。
1日に何度かなぁ…
momoの中では飲ませる回数が決まってるみたい。



♥ここぴぃさん

そそ!さぁ飲みなさい!って感じなのよ。
半ばあきらめた…
思いっきり引っ張ったり噛みついたりで、 よくmomoが怒らないなぁって私も感心して見てるのよ。


♥まおさん

あ・・・アイスねぇ(*^o^*)
うまいものには目がないのですよ♪
今度試してみるねv( ̄ー ̄)v


♥chappyままさん

ウエーブしてきてるのわかる?
momoも耳がソバージュのようになってるから
きっと似たのね。
クリクリでかわいいのよ♪
ケーキはだすねぇ、お上手とほめていただくような代物じゃないんです(^^;)
ほんっとに簡単なので…
chappyままさんもぜひぜひお試しください☆


♥yukiさん

ナイトの寝姿にはほんとにびっくりするやらおかしいやら、いつも笑わせられます(^^;)
たまにいびきかいてたり、寝言言ったりも…
by ちの (2007-11-02 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。