SSブログ

富山グラウジーズホーム初戦 [スポーツ]

富山グラウジーズVS仙台89ERS戦を見てきました。

ホームでの初戦。

グラブ―の皆さんは待ちに待ったという感じだったと思うんです。

でも、私は微妙だったんですよねぇ~

大好きなばっさんは抜けちゃうし、 西村社長もいないしね。

 …いろいろあったしねぇ~

 

ちびがモッパーをするというのでそれを見るだけでも 価値があるということで行ってきました

 

5:45に会場である黒部総合体育センターに行ったら、駐車場満タンで入れなかったらどうする?なんて言いながら行ってみたら…

一番近くの駐車場にとめることができたラッキー

会場に入ったら、結構人がいるのでびっくり

座席にはまだまだ余裕があるものの、平日の夕方6時前。

ぎりぎりで一杯になればいいけどなぁ~って感じ。

6:07 GOWのステージ

 

メンバーは小学生が多いのかな?

 

衣装もかわいいし、音楽も楽しい。

 動きはまだまだって感じなんだろうけど、がんばってたな

その後、メンバー紹介 いよいよ始まるんだ~~ってちょっとワクワク

たねぞーさんの挨拶

7:00 ティップオフ

 

グラッキーまぁ、かわいいよ

試合は細かいことがわからない私はあえて何も言わないけど…

#3蒲谷クンと#30ジョイナーが要注目

蒲谷クンって前いたタケさんにかぶるのよねぇ~

 あぁいうプレイの感じ好きかも

ちび・・・働いてるなぁ~

MCがんばってたねぇ~

 あ・今日のヒットは音楽かも

その時に合わせた音楽が結構効いていたように思う。

去年は結構単調だったしね。

 

ゲストは…

河内コミッショナーの挨拶

市長挨拶…89ERSの名前間違えるなっ! 隣でアップしてるのに、失礼だろ

 

国歌斉唱@中嶋 絵美さん(滑川の人らしい)

黒部なんだから黒部が誇る声楽家がいるというのに 呼べないか…

野上浩太郎サン…始球式

今は議員さんじゃないんだよね…確か。

ハーフのとき

黒部アクアフェアリーズ&富山サンダーバーズ

 

あいさつの後、ボールを客席に。

 私がアクアのミニバレーボール

ちびがサンダーバーズの野球のボールをゲット

 ありがとぉ~~

3Q終わってから ボクシングジムの皆さん…

富山県、最近プロスポーツチーム頑張ってるね。

 遊ぶ処ないんだから、せめてみんなが楽しめることがあるといいよね。

 

ブースター 今日も会場は赤かった

 

超とはつけられないかもだけど、満員だったよね。

充分 何人ぐらい入ったのかな?

 祐さんもばっさんも来てた~

ベストブースター賞?ベストコスチューム賞だっけ?

 私的にはすっごくかわいい赤ちゃんがいたんだけどなぁ~

 パパとママと赤ちゃんとグラッキーと記念撮影してた。

 結局赤のつなぎを着たお姉さんたちでした。

試合は10点リードのときもあったのに、77-74で惜敗

明日こそは絶対勝ってほしい

明日NHK【ローカル】で真ん中らへんだけ放映されるらしい。

生中継だって、やけに言ってたなぁ~

一番見たいところは観れないんだな…時間的に

まぁ、蒲谷クン見るのにビデオ録画だな。

もうちょっとyo-neさんも見たいな

サイン会なかったなぁ~

 モッパー頑張ったちびが残念がってたよ。

今度はいつ行けるのかなぁ~

あ…イッパイ書いてたら日付変わっちゃった


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

chibikoro

おはようございます。
ちのさん、ごめんなさい。。。
私はバスケはチンプンカンプンで・・・
息子さんは仕事しながら目の前で試合が見れてよかったですね♪
ボール親子でゲット!!すごい運の持ち主親子だぁ~!!
私はそういうの全然だめで・・・
とっても羨ましい
記念になってよかったですね!!
by chibikoro (2007-11-02 09:24) 

ゆりゆり

間違い発見!!
#30はチャズ・スパイサーだよ。 ロビー・ジョイナーは#32だ。
フリースロー下手過ぎて萎えた。。。。(-_-;)→#32
モッパー、良かったよ(笑)スグ分かった@お坊ちゃま
by ゆりゆり (2007-11-02 09:45) 

ちの

♥chibikoroさん

おはようございます(*^o^*)
ちびは目の前で試合が見られるとワクワクしながら行きました。
ご褒美は何もないかと思っていたら、ボールが転がって来たんだって言ってましたぁ~
強運が昨日で使い切ってしまったとしたら今日の選抜の選考に外れちゃうかなぁとドキドキしてます^_^;


♥ゆりゆりさん

チャズだったか・・・・
#32は今一だったね。
#24は今二だった・・・・^_^;
by ちの (2007-11-02 09:53) 

おはようございます。
ちのさんバスケ観戦っていう楽しみがあっていいなぁ。。
選手の方々って並んでいるとその背の高さが
わかりにくいですが相当高いんですよね?
平均190㌢くらいはあるのかな??

親子でボールゲットはすごいわぁ~♪
ちのさん、まさかジャンピングキャッチ?笑
グラッキーがなんかほのぼの~
by (2007-11-02 10:27) 

ゆりゆり

→いとちゃんさん
犬よりもバスケの方が詳しい(爆)私がご説明させていただきますと(おい)
平均190cm・・・ってのはほぼ正しいかと。
ホントはもうちょっと欲しいトコです@身長
グラのスタートjメンバーの平均は195cmだそうですが。。。。
これは絶対にウソだ(-_-;) 絶対にもっとちっちゃい。。。
by ゆりゆり (2007-11-02 10:36) 

↑ゆりゆりさん、こんにちは♪
お返事いただいてありがとうございます^ ^
そうなんだぁ・・・195!?偽装?(笑)
じゃあ海外なんかじゃ2メートル越しは当たり前??
すげー!!
ちなみにミーハーだから五十嵐圭クンはよく知ってます♪ウフ♪
by (2007-11-02 14:47) 

ゆりゆり

そうですねーNBAなんかだと2m超は当たり前ってとこでしょうかー??
圭様ご存知とはさすが!!人気者!!(爆)
最近、頑張ってますよ@彼は   バテなきゃいいんですけどね~☆
by ゆりゆり (2007-11-02 17:44) 

ちの

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!盛りあがっとるのぉ~~(*^o^*)

♥いとちゃんさん

バスケのことならゆりゆり様にお聞きってぐらいの方だからっ!!
この人のブログは今じゃランキング上位なのよ。
辛口が受けてると思うんだけどね。

昨日のボールはバレーボールは私の背中に落ちて来たの。
ちびの野球のはモッパーしてる席の前に転がってきたらしい。
せっかくいただいたのだけど、今はもう部屋に転がってるだけぇ~でした^_^;
2ちびのおもちゃにもならん^_^;

♥ゆりゆりさん

いとちゃんさんにお答えしてくれてありがとう~~♡
ウフフ圭ちゃまは今じゃ田臥クンより有名なんじゃないの?
by ちの (2007-11-02 22:29) 

こんばんは。
またまたご訪問デス!!
そのゆりゆりさんのブログ見たいなぁ・・・
どうやって行けばいいのかにゃぁ??
by (2007-11-02 22:54) 

chappyまま

バスケは全然分からないですけど、
こんな試合を目の前で見たら、分からなくても感動しそうです!
アクアのミニバレーボール とサンダーバーズの野球のボール!
親子でGETなんて、超~ラッキー☆ですねっヾ(≧▽≦)ノ
by chappyまま (2007-11-03 00:27) 

ちの

♥いとちゃんさん

おはよぉ~~~(*^o^*)
ゆりゆりさんのブログは【ほぼ。バスケな茶の間】っていうの。
このブログのサイドバーにリンク貼ってあるんだけど、ここからどうぞ♪

   http://blog.goo.ne.jp/0420-basketball-0604


♥cappyままさん

ヽ(´▽`)/へへっほんとにラッキーだったのボール♪
バスケの試合は狭い空間で行われるから観客の一体感があると思うよ。
ぜひぜひご近所で試合があったら足を運んで見てね。
一見の価値はあるよv( ̄ー ̄)v
by ちの (2007-11-03 09:35) 

ここぴぃさん

こんばんわっ^^
バスケを何年も見てきてるけれどいまだに詳しくありません^^;
毎年代々木にオールスターは見に行くので、感じは同じですかねー^^
ボールゲットすご~いっ☆私も毎年がんばって前のほうに行ったりして
るけれど、飛んでこない・・・^^;
坊ちゃんがモッパー♪ いいなー☆
サイン会なくて残念でしたね^^
私の宝は五十嵐圭との写真とサインです(^ω^)ムフフ
by ここぴぃさん (2007-11-03 18:51) 

ちの

♥ここぴぃさん

いいなぁ~~~圭君と写真?
前に富山に来た時に写真撮りまくって今も大事にしてるんだけど、
プレイ中のだけだよぉ~
代々木に毎年行ってるの?
いいなぁ~~~~~
バスケする人間にすれば代々木って別物だよね。
ボールゲットね、くじ運悪い割に結構戦利品があります。
サインボールとか、ハンドタオルとか、Tシャツとか・・・
ポトンと私に落ちてきます^_^;
by ちの (2007-11-03 22:53) 

ゆりゆり

そんな時はスグに宝くじを買いなはれ!

代々木は聖地ですから~バスケットマンにとっては。
オールスターは見た事無いんですよー(-_-;)
正月にオールジャパンは毎年行ってるんですけど。。。
だから去年、圭様たちが大学生に負けた試合は
シッカリとLIVEで見たのですよ~(^-^;
by ゆりゆり (2007-11-03 23:59) 

スポーツ観戦って、ワクワクしちゃいますよね~♪
お楽しみになられた様子が伝わってきます(^^)
by (2007-11-04 00:22) 

ちの

♥ゆりゆりさん

夢(宝くじ)を買う余裕がない我が家(^^;)
現実をしっかり見ろってことなん?
生圭ちゃまを見たのは何年前だっけかなぁ?
また見たいなぁ~
あ・・・あのね、レラの桜井くんも結構好き♡


♥yukiさん

ほんとに楽しいです。
自分ではしないんだけど、観戦は大好きです。
今日も3つの体育館を…・・
by ちの (2007-11-04 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大中小?3つの体育館へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。