SSブログ

教育的指導? [momo]

写真を撮ろうとするといつもこんなん撮れるんです
 
まったくじっとしていない2ちび犬に振り回されてる私あせあせ(飛び散る汗)
ここんところの爆食いが気になるところ…ふらふら
疲れてるのかなぁ~

2ちびが近寄ると喧嘩がおっぱじまるようになって、
そうすると、そこへmomoまでが参戦します。
これって、教育的指導してるのかなぁ?


結構噛み噛みしてるから痛くないかと心配…
でも、軽くでも2ちびに噛まれてるmomoの方が痛いかも…
歯がチクチクで結構痛いのよ涙

今日も仲良くひもの引っ張りっこをしてると思ったら…
 
あっという間に・・・・がるるる~~~~~
 



まったくもぅ!!
で、今日の動画です…



話は違うんですけど、
うちの庭にちょこっと畑をしてるんですけど、
そこにミニトマトが植えてあるのです。
momoはそのうねの上に座るのが好きなんです。
この間、ここぴぃさんちのぴーちゃんが
トマトを食べるって話を聞いてたから、
http://blog.so-net.ne.jp/cocopysan/
momoにも差し出すと…


ぱくっ!!


え?


momoったら、ぱくって加えておうちに持って行っちゃった。

そしてすぐにまた戻ってきたから
またあげたの。

ぱくっ!

口にくわえてまたもや家の中…


どうしたのかと思って見に行ったら、
2ちびが寝ている横にちょこんとトマトが置いてありました。

起き上ったナイト・・・・
ミニトマトでころころ転がして遊びだして口にぱくっ!

きゃ~~~~げっそり

口から取り上げましたあせあせ(飛び散る汗)
>
でもその後、ずっとナイトはトマトを探してました。

トマト食べたかったかなぁ?

最後は仲良し3ワンの写真です指でOK


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

こんにちは。
うちもベビーちゃんを生んだことあるのでわかるんですが
教育してるのか、一緒にじゃれてるのか
半分本気でケンカしてるのか・・
親子でよくやってました^ ^;
ナイトくんはトマトの味を覚えちゃったかな??
3ワンへそ天で眠る姿は癒されますね~♪
キャワイイ^ ^
by (2007-10-29 11:50) 

にし

か、かわいいo(^o^)o。
そんな無防備に寝てていいの?って感じですね。
動画、止まり止りながら観る事ができました♪
わわ、momoかあちゃん、つぶれるつぶれる、って思わず言ってしまいましたf(^_^;) 。
by にし (2007-10-29 13:46) 

だっくす

動画、激しいですね。。。
本気っぽく見えて、ちょっと、大丈夫かな・・・って心配しちゃいました。
教育してるんですね。

momoちゃん、ちびちゃんたちに、ミニトマトを運んであげたんですね。
でも、飲んで、のどにつまらせちゃったら大変。

みんな同じ格好で寝るんですね。
by だっくす (2007-10-29 14:53) 

merci

3人でひっくりかえってる姿かわゆい~(●^o^●)
トマト?!
ナイトちゃんは、気になって気になってしょうがなかったんでしょうね(笑)
しかし、大きくなりましたね☆
by merci (2007-10-29 16:01) 

chappyまま

お鼻UPカワイイ~(^▽^*)♪
遊んでるのかな~?教育中~?元気一杯!!
こういう教育がきっと大事なんでしょうね。
早くに母親から離されたワンちゃんは、
犬社会が分からないっていいますもんね。
トマトもちゃんとチビちゃん達の横に~♪愛ですね~!
親子3ワンで並んで、可愛いです~ヾ(*^▽^*)〃
by chappyまま (2007-10-29 20:08) 

ここぴぃさん

3ショットかわいい~~!!!o(≧∇≦)o♪
動画のmomoちゃん、一番楽しんでいるように見えました 笑
ピーが来た頃のココのしぐさに似ていて、ニヤニヤ見てしましましたっ☆
背中をくっつけるようにして、甘えているような愛情表現ですね~^^
トマト!食べないでチビちゃんたちの所へ運んだmomoちゃん!
お母さんの行動なのかなぁ?偉いーっ♥
by ここぴぃさん (2007-10-29 20:59) 

まお

同じカッコで寝てるぅーーー(≧▽≦)
親子ですね~♪
by まお (2007-10-29 21:56) 

ちの

今まで仕事しとりました^_^;
で、開けて見て…
皆さん、コメント&niceありがとうございます。

♥いとちゃんさん

半分本気っていうよりも、最初、私にはどう見ても本気のように見えたので、あせりましたよ。
よぉく見ると噛み方も優しいのですよねぇ~
3ワンへそ天は最近のスタイルです。
ついつい突っついてしまいたくなる…


♥にしさん

動画見れてよかったです。
空き容量がないと見れないのかも…
3ワンともいつもすっごい無防備ですよ。


♥ダックスさん

私もほんとに最初は心配したの。
マジ喧嘩みたいなんだもん。
でも、優しく噛むし、頃合いっていうのがわかってるみたいで、momoってすご~い!って思っちゃったの^_^;←親ばか
トマト…のどに詰まらせたらほんと大変よね
ナイトがパクッていったときはびっくりしたよ^_^;


♥merci,さん

大きくなったでしょぉ~?
久しく体重測定をしてないから、近いうちにちゃんと計ってみよっと!!
トマト・・・ナイトはなんでも口に入れてみたいらしいの。
つるっって口の中に入ったからびっくりしたろうなぁ~


♥chappyままさん

鼻かわいいでしょ?
これは実はナイトなんです!!
はじめのうちはきのこばっかりだったのが、最近はナイトも動きが早くなってきてるので、
カメラに突撃してきます。
教育は母親がちゃんとするのがいいんだろうなぁって思いますね。
おっぱいも普通はどれぐらいまで与えるのかな?
出るだけ飲んでればいいかなって最近思っています。
momoが以外にちゃんとママをしてるのでよかったです(*^o^*)


♥ここぴぃさん

愛情表現でもあるのかぁ~~
そうだよねぇ~
ほんとにトマトのことも含めて、母親してるよね(*^o^*)


♥まおさん

おもしろいよねぇ~親子って!
いろんなことがmomoに似てたり、アトムパパに似てたりしてるの。
寝てるときはナイトはmomoなのに、起きてるときはアトムだったり、
怒ってる顔のきのこはアトムになったり、
いろんな発見があるよ。
by ちの (2007-10-30 01:14) 

ふむふむ

いつも出遅れ・・・・。すいません、仕事中にコメント打つことが多く・・・

で、はな!鼻!ハナ~ァ!最高だ、こりゃ最高だ!
仰向けスリーショットに萌え萌えの俺です・・・・・
あーいいなー。その間に入りたし。
by ふむふむ (2007-10-30 15:37) 

わだすも出遅れだす。
うちもかなり凄かったよー
しつけか、ケンカ??って・・・
ママが若いからなのかな~
おチビちゃんたち、いたずら ぜんか~い!!
by (2007-10-30 17:20) 

ちの

♥ふむふむさん

お仕事ご苦労様♪
仕事中の書き込み見つからないようにこれからもよろしくですぅ~~♡
スリーショットの間に…
私は一つ一つのお腹にスリスリしたいんです(*^o^*)
起きちゃうから我慢我慢^_^;


♥こゆたはるさん

ママが若いと過激なのかもね。
人間もそうじゃん!?
人も犬も何度も出産して初めて育児上手になってくるしねぇ~
2ちびと遊んでるとmomoが必ず絡んできます。
なんでも一番にしてやらないといじけます^_^;
by ちの (2007-10-30 23:24) 

元気のいいおチビちゃん達のバトル(!?)、楽しそうですね!!
ワンちゃんってジッとしててくれないから、写真撮るのも大変ですよね^^;
by (2007-11-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしい季節♪大中小? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。