SSブログ

ちび達の写真が撮れない!&バスケ新川地区選抜練習 [momo]

動きがますます速くなって来た2ちび犬
写真がうまく撮れなくって四苦八苦泣き顔しています。
皆さんのところを覗くととっても素敵に撮れてるし、
いいカメラカメラも買ってご機嫌のはずだったんだけどなぁ~~

寝てる眠い(睡眠)ときやおっぱい飲んでるときは撮れるんだけど、
最近の動く様子を皆さんに見ていただきたくって、
頑張って写真撮ってるんですけど、
ほんとにもぉ~~~~~~あせあせ(飛び散る汗)
カメラに向かって突進してくるんですダッシュ(走り出す様)

↑われ先にとゲージから必死に出て来ようとする!

↑カメラを向けてるとわかるとダッシュで突進!!

こんな風に撮れるのはまれあせあせ(飛び散る汗)


離れたところからズームでとも思うんですけど、狭い我が家あせあせ(飛び散る汗)
早く外で動く姿を見てもらいたいなぁ~
外での撮影はやっぱりワクチン打ってからじゃないと駄目かなぁ~
うちの庭程度ならいいかなぁ?
寒くなっちゃうからあんまり寒いとかわいそうで…

ちょっとここでひとまず動画を…

ほんとに動き早くなったんですよ~~


 

話は変わるんですけど…・

ちびはちびでもうちの2男坊の話。

昨日はちび(中2)の地区の選抜メンバーのバスケットボール練習会がありました。
総勢22人ぐらいだったかなぁ~?
誰が来るんだろうとワクワクドキドキで
体育館に向かいました車(セダン)

私は一旦送って行って、迎えのときに早めに・・・と思って行ったので、
1時間弱でしたが練習を見ることができました。

メンバーをチェンジしながらのゲーム形式で、
ちびが動いているところも少し見れてうれしかったですわーい(嬉しい顔)



ミニバスのときに入善ミニが全国大会に出場するときに
即席で選抜メンバーを選んで壮行会で試合をした時のような、
ほんとに楽しそうな練習でした。



でも、そのときとは違うところも…
普段のチームでの練習とはまた違った緊張感もありの
得られるものはなんでも!の気持ちなのでしょうか…
だらだらしてる子なんていなくって
ゲームしている子も見ている子も、みんな真剣でした。
11月23日に行われる選抜大会に選出されるのは15人。
その中に残れるかどうか…
残れたらまた、今度は富山県の選抜選手として2月に行われる北信越ジュニアオールスター、そして3月の都道府県対抗ジュニアオールスターの選手としての練習会に参加することができるわけです。
みんなその大会目指して、選手として残れるよう頑張るんです。

ちびは中学での目標がこの選抜選手に選ばれるexclamation ×2っていうことだったので、
本当に真剣だったみたいです。

帰りはご機嫌なちびわーい(嬉しい顔)
どうしたの?って聞いたら、
「すごく楽しい練習だったぴかぴか(新しい)」って言うんです。
高めあえる仲間との練習はどんなに厳しくても楽しい電球って言うことですかね。

いろんなこといっぱい吸収して、悔いがないように納得がいくまで頑張ってやるんだよ~って声援を送ろうわーい(嬉しい顔)exclamation ×2


 
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

ゆりゆり

うっきゃーーーっ!!!
【犬が動いてる】(爆)オモチャのようだ~~(^-^;
by ゆりゆり (2007-10-20 22:46) 

にし

ますます暴れん坊将軍爆裂ですね(笑)。
動画は私のパソくんじゃ上手く観られません(T_T) 。

Sくん、楽しそうでよかったですね。
今のうちに、どんどん楽しいことを増やしていってね♪
by にし (2007-10-21 08:52) 

chappyまま

すごい動き回るようになりましたね~!!
ちょこまか可愛いです~(^▽^*)
お散歩デビューはまだ先ですねっ!でも楽しみですよね~♪
家のお散歩デビューはビビリ~でしたよ(笑)
息子さんバスケ楽しいんですねっ☆
仲間と一緒に頑張れるっていいですね~(^v^)
by chappyまま (2007-10-21 09:21) 

ちの

♥ゆりゆりさん

ちょっとだけだけど、動いてる様子わかりましたか?
あまりにちょこまか動きすぎなので、家の中での撮影に無理が来る今日この頃。
早く散歩させたい~~(*^o^*)


♥にしさん

ごめんね。動画見れないの?
まこちゃんのでも無理?
ちびはバスケ馬鹿だから楽しいこと=厳しい練習なのよね。
どこまでできるか分かんないけど、応援はして行こうと思ってるよ~☆


♥chappyままさん

chappyくんはびびりでしたか?
うちはどうだろぉ?
momoは最初っからお外大好きっ子でしたね。
今から楽しみです♪
息子はレベルアップするための厳しい練習は楽しいって言うほうなので、レベルの高い仲間との練習はほんとに生き生きしてました。
生き生きして楽しそうな息子を見るために母は応援頑張りたいです(*^o^*)
by ちの (2007-10-21 11:12) 

こんにちは。
2ワン動きまわってますねー♪
ナイトくんはやっぱり垂れ目だぁ。。可愛い♡

息子さん頑張ってますね♪
目標があるって素晴らしいことですよね!!
これぞ青春!(笑)
いい結果が残せるよう
ますます頑張ってくださいね☆
by (2007-10-21 14:34) 

2ワンちゃん ヤンチャしてますね。
かわいーー

次男くん 目標に向かって頑張ってください。
応援してます。
by (2007-10-21 16:41) 

chibikoro

息子さんがんばれ~!!
若いっていいね~
青春って感じがまたいいね~
私も昔は若かった。。。。

チビッコ達はかなりのヤンチャぶりですね~
ま、元気が一番なんでOKですよね
ナイトくんは垂れ目さんって今気がついたかも!!
でも垂れ目がチャームポイントね
キャワイイ♪
by chibikoro (2007-10-21 18:54) 

ちのさん、こんばんは。
おチビちゃん達の姿、すっごくカワイイですねぇ~(^O^)
とっても癒されました(^^)
息子さん、頑張ってますね。
私も応援しています!!
by (2007-10-21 20:30) 

ふむふむ

こんばんわー。余りの可愛さにコメントしてしまいました~
&バスケ好き。
また、きますーぅ。
(ここぴぃーさんとこから流れてやってきました~っす。)
by ふむふむ (2007-10-22 01:14) 

ここぴぃさん

ちびちゃん達、丸々コロコロしていてかわいいーっ!
momoちゃんママ、心配そうに見ていて微笑ましいですね☆
中2のお兄ちゃん、選抜なんてすごいですねー!!
本当にバスケが大好きなんですね♪茨城からも応援していますよー!!
by ここぴぃさん (2007-10-22 09:59) 

ちの

♥いとちゃんさん

そうなんですよ(*^o^*)
ナイトはたれ目なんです。
誰に似たのかなぁ?
相変わらずMダックスと言うよりもMゴールデンって感じなんです。
息子の応援ありがとうございます


♥こゆたはるさん

やんちゃでやんちゃで^_^;
でも、掃除機の音がした途端ナイトはmomoにきのこは私にしがみつきに来ます。
小心者なんだぁ~(^^;)
息子の応援ありがとうございます


♥chibikoroさん

ナイトはいつまでたれ目なのかなぁ?
ずっとかなぁ?
Mダックスでたれ目なんて聞いたことありますか?
でも、かわいいから許せちゃうかな(*^o^*)
息子の応援ありがとうございます
息子は青春まっただ中でいいですよねぇ~
chibikoroさんの青春のころって何してましたぁ?


♥yukiさん

癒されてくださいましたか?
私も毎日癒されています。
しか~~~~し、噛まれる指が痛くて泣いていたりして・・・
息子の応援ありがとうございます


♥ふむふむさん

いらっしゃいませ~~~☆
私もここぴぃさん経由でよくのぞきに行ってたんですよ。
ばれてました?
私もまた遊びに行きますね。
ふむふむさんもバスケ好きなんだぁ~(*^o^*)


♥ここぴぃさん

2ちび本当に大きくなりましたよ。
きのこもついに1KGの大台に乗り、ないとはもうすぐ1,5KGですv( ̄ー ̄)v
だんだん犬らしくなってきましたよ♡
ここぴぃさんちは茨木なんですね。
私の弟も茨木にいるんですよ~(*^o^*)
by ちの (2007-10-22 14:11) 

だっくす

ちびちゃん達、歩き回るようになったんですね。
まだよちよち歩きっぽいけど、かわいい~
2匹とも楽しそうですね♪
これから、いたずらっ子になるのかな。。。

次男君、頑張ってますね。青春してる~~~
目標に向かって、楽しくできる、って1番いいですね。
がんばれ~~~
by だっくす (2007-10-22 18:24) 

chibikoro

二度目のご訪問で~す。
私の青春ですか~?
お恥ずかしい話・・・
中学・高校と
帰宅部で遊びまくってました~!!
でも悪い事はしてません・・・・
たぶん???
by chibikoro (2007-10-22 20:18) 

ちの

♥だっくすさん

よちよちからちょっと小走りっぽくなりつつあります(*^o^*)
一生懸命走ろうとしてる姿がまたかわいいんですよ~☆
今もういたずらっ子驀進中です(^^;)
青春ってほんとに短い時期で、その期間をいかに楽しむかってことでしょうかねぇ~


♥chibikoroさん

2度でも3度でもいらっしゃいましぃ~~(*^o^*)
帰宅部でしたか?
私は中学は手芸部、高校は剣道部でした。
手芸部は真面目に部長やってたし、
剣道部ははかま姿で小手をはめて友達のバイクを乗り回してました~
うちがJRの駅から学校へ行く途中のちょっとづれたところにあるのでたまり場になっていました。
私がいなくてもみんな寄っていくんです。
母はその友達のために一生懸命ラーメン作ったりしてました^_^;
だから今でも会うと、先ず「お母さん元気?」です。
これも青春だよねぇ~~
by ちの (2007-10-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。