SSブログ

突然のカリカリ!@ちび達1ヶ月 [momo]

ちび達も1ヶ月を過ぎて、それぞれの性格が出てきてどんどん楽しくなる我が家です

毎日いろいろな出来事があって書ききらないのですが

1ヶ月たったのでmomoを連れてお医者さんへ。

そこで発覚 momoって【レッド】だと思ってたんですけど、 どうも【ゴールド】 っていうことで、

ナイトももっと薄いので【ゴールド】なんですねぇ~~

ついでにきのこももしかしたら【チョコタン】じゃなくって【チョコダップル】かも・・・

 この色はmomoのパパの色。

 きれいな色なので私はうれしいよ~

momoは出産の時に子宮蓄膿症になりかけだとのことで,

 ずっとお薬を飲んでたのですけど、 これからの犬生のことを考えて、

できるだけストレスのない生活をということで、

 おっぱいが完全に終わっている年明けにも避妊手術をすることにしました。

 またお腹を切ることになっちゃうけど、後々のことを思うと

momoに負担がないほうがいいもんね。

きのこが相変わらずナイトよりも3日程なんでも早く行動をおこします。

①ゲージから出るのもきのこが最初。  

   今はでっかいナイトがすいすい出てくる

②突然momoが食べてるカリカリご飯を食べ出した  

  今はパテ状のご飯をミルクで練って食べさせていた。

  それなのに・・・・  突然カリカリ  

  いいのかなぁ・・・・  

  パテ状態のものは口を閉じて食べてくれない  

  次の日も美味しそうに食べてるから、まぁいいっか


③動くものに反応して遊ぶ  

  かばんについてる丸い涅槃団子のお守りに興味津津  

  猫のようにじゃれて遊んでます


 今はボールや靴下やぬいぐるみも好きよ。  まだ引きちぎらないけど・・・


まだまだいろいろあるのですけど・・・

また後日楽しいちび達を紹介しますね

あ・・・ナイトはこんなんです


ところで、動画なんですけど、

見ていただきたくて一生懸命撮ってるんです。

ところが一つの動画がどうも長すぎるらしいのです。

うまいこと編集してちょこっとカットできる腕が私にはありませんの只今勉強中ですが・・・

って、ことで、

今日は兄妹?喧嘩を見ていただこうかと…




 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

ゆりゆり

ぎゃー!!きのこが転がったシーンは爆笑ですね~♪
仰向けになったクワガタの如くじたばた(一緒にするなっ!?)
可愛いたらありゃしないよ(^-^;
by ゆりゆり (2007-10-15 09:50) 

ここぴぃさん

あはは~ヽ(✿→∀←)ノ おっぱい離さないナイトくんにnice!♪
momoちゃん、年明けに手術ですかー、これからはストレスのない
楽しい生活エンジョイしてほしいですね、子育ても一段落で
お疲れ様、momoちゃん^^
ダックスの毛色はたくさんあっておもしろいですよねー♪
どんな大人になるのかワクワクしますね☆
by ここぴぃさん (2007-10-15 10:11) 

子犬はどんな動きをしてもかわいいですね~^ ^
人間でもそうだけど、女の子の方が
大人びてる。。というか成長が早いんでしょうかね??
動画のけんか・・・
よたよたしていてホントにキュート♪
by (2007-10-15 11:08) 

merci

うひょーーー(^^♪
大きくなりましたね☆
きのこちゃん、どんどん周りのものに興味がわいてきたみたいですね☆
ナイトちゃんもきれいな毛の色だし
二人とも将来有望ですね!!
by merci (2007-10-15 13:02) 

おっぱい 離さない~うちもそうだったなー

ケンカ・・・これからはもっと激しくなる~^^
by (2007-10-15 17:12) 

chibikoro

きのこちゃんもナイトくんもとても顔立ちがいいですね~
将来がとっても楽しみだ!!
きのこちゃんはカリカリ食べられるんだ~
離乳食はパスしてカリカリか~!!大丈夫なんだろうか?
まだまだ動きがヨタヨタだからケンカも可愛いです。
しかし!!これからが(^pq^)
by chibikoro (2007-10-15 19:04) 

ちの

★皆さんコメント&niceありがとうございます(*^o^*)★

♥ゆりゆりさん

動画はきのこだけどね、いつもはナイトの方がクワガタの如くなんだ。重いからなかなか起き上がれないの。
これは笑えるよ(*^o^*)


♥ここぴぃさん

ダックスの色はほんとにいろいろあるらしいですね。
ナイトはあんまり変わらなかったけど、きのこはどんどん変わってきてる気がします。もっと変わっていくのかなぁ?楽しみです。
つやつやにはなってきてますよ。これって・・・・手垢?


♥いとちゃんさん

そうなんですよ。
きのこがおねぇちゃん?って思ってしまうの。
何をやるにも3日早いし、顔を見ててもちゃんと犬顔してるし。ないとはぼ~~~っとしてて綿を入れすぎたテディベアみたいなんだもん。寝てるとまさしくですよ。

♥merciさん

大きくなったでしょぉ?
きのこが820gナイトが1200gになったんですよ(*^o^*)
あちこち探検して歩いてはいろんな物かじってみてますよ。足元危なっかしくって歩けないんですよ。踏んじゃいそうで(^^;)


♥こゆたはるさん

こゆたはるさんちもおっぱい離さなかったですか?
誰なんだろ~???
喧嘩、今でも過激なのに、これよりもっとですか?
きゃ~~~~心配です(^^;)

♥chibikoroさん

顔立ちいいですかぁ?
ありがとうございます(^O^)
親ばかなので本気にします。
離乳食はたまに食べる程度でカリカリ食べてますよ。
だいじょうぶなのかなぁ?
ウンチも普通のが出てるようなんですけど、
突然食べるって変ですよねぇ~~(^^;)
by ちの (2007-10-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。