SSブログ

祝☆ちび達1ヶ月☆・・・だった日 [momo]

ナイト(レッド♂)145g→985g…840g増
きのこ(チョコタン♀)110g→685g…575g増

10月8日で、めでたく1か月を迎えましたバースデー
あたたかく見守っていただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)



生まれた時は本当にちっちゃくって、帝王切開してくださった先生が「もしかしたら2匹とも駄目かも…」
「うまく行っても1匹だけかもなぁ~」って感じでおっしゃって、帝王切開時にmomoの子宮摘出もお願いしたのだけど、1匹も助からないこともあると想定したら…と
子宮摘出しなかったぐらいですからふらふら

それがいっぱしの犬に見えるぐらいに大きくなって。
見ようによっては猫とミニチュアゴールデンと呼ばれているあせあせ(飛び散る汗)けど、
一日に10gから20g増えて行ってくれればいいなぁと言われていたのにもかかわらず、
ナイトなんか、まぁこんなに大きくなっちゃって。
きのこも気管支が弱いかもなぁ(たまにゼロゼロ言ってる)という不安はまだあるのですけど、
2ちびともが離乳食もがっついて食べ、おっぱいも相変わらず執着しているという…
 
momoが食べてるご飯に興味津津・・・

がっついて食べるきのこ 体中ご飯だらけ
 
 

ほんとに日々の成長に嬉しく目を細める我が家ですわーい(嬉しい顔)
 


これからもちょこちょこ更新していきますので、
この2ちびの成長記、楽しみにしていてくださいねexclamation ×2
あたたかいコメントいただけるととってもとっても嬉しいでするんるん

nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 20

chibikoro

アッ!!と言う間に一ヶ月経ったんですね~(早)
ナイトくんもきのこちゃんもきっと必ず順調に成長しますよ!!
残念ながら光を見ることが出来なかった2チビちゃんの命の分も
きっと必ず!!
きのこちゃんはお転婆さんになりそうですね、素質十分です。
ナイトくんはマイペースながらも立派にミニチュアゴー・・・じゃなくて
ダックスに・・・ね?
これからも楽しみに読ませて頂きますよ♪
by chibikoro (2007-10-12 00:51) 

chappyまま

1ヶ月ってあっと言う間ですよね~!!
ナイトくんもきのこちゃんも、順調に大きくなって~(*^_^*)
きのこちゃん、お目目大きいですね☆
なんだかchappyの小さい頃に似てる~!!可愛いっ~♪
ナイトくんも、ぐんぐん成長して~(*´艸`)
MOMOちゃん&ナイトくん・きのこちゃんの日々
これからも楽しみにしてます~(^▽^*)/
by chappyまま (2007-10-12 01:11) 

ゆりゆり

きのこの後ろで転がってるナイトに1票(爆)
動画もヨロシクねん♪
by ゆりゆり (2007-10-12 01:16) 

ちの

☆chibikoroさん
ほんとにあっという間でした。
でも毎日が本当に楽しくって。
きのこはお転婆間違いないですよ。
活発すぎる!!
そしてナイトは間違いなくゴールデン化してる!!
こんなに離乳食食べていいのってぐらいです。
それなのに、今日から2回食にしようかしてる私って(^^;)
これからも応援してやってくださいませ♪
by ちの (2007-10-12 08:20) 

ちの

☆chappyままさん
きのこの目は大きいでしょぉ?
ナイトが小さすぎるのか…
キラキラした少しうるんだ目が超かわいいんです♡
chappyちゃんみたいに表情の豊かなワンになりますかねぇ~
楽しみにしてよっと♪
ナイトはちょっと走るようになってしまってくると
お肉に埋もれた目も大きくなってくるかな?
これからも楽しみにしててくださいね。
またいろいろ教えてくださいねぇ~(*^o^*)
by ちの (2007-10-12 08:23) 

ちの

☆ゆりゆりさん
まったく、きのこったら、ナイトを踏みつけて行くのよっ^_^;
でも、きのこに踏まれたところで起きちゃわないのっ!
んで、お腹を出してグーグー寝てるし。
動画ねっ!了解!!!
by ちの (2007-10-12 08:25) 

Holga★

あっという間に大きくなりましたね。
こうやって、一ヶ月前と比べると、
すごい成長ですね!!
きのこちゃん、かなりがっついてますねww
ホルガも昔はすごかったです。20秒で完食してました!
by Holga★ (2007-10-12 10:32) 

merci

おめでとうございます!
ほんと、大きくなりましたね!
これからも、成長ブログたのしみにしてます!!(^^♪
by merci (2007-10-12 10:49) 

1ヶ月でこんなに大きくなるものなんですねー♪
ママのおっぱいって栄養あるのね^ ^
それにしても、もう何年も
ベビーちゃん抱っこしたことありません。
抱っこしたくなっちゃいました。。
私もまた動画がみたいわぁ♪
by (2007-10-12 11:37) 

にし

1ヶ月おめでとうございます♪(k ̄∇)k*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
早いものですね、お正月に見るのが楽しみです♪
by にし (2007-10-12 12:28) 

ここぴぃさん

一ヶ月記念日おめでとうございます~♪^^
ものすごくたくさんの表情を見せて頂きありがとうございます^^
赤ちゃんワンコの肉球がたまりません(・∀・)♪
これからも楽しみっ♪
それと、バトンというものを頂きまして、勝手ながらちのさんを
紹介してしまいました^^;すみません (^o^;
スルーOKだそうです^^一応見て見てください~^^;
by ここぴぃさん (2007-10-12 18:59) 

ちの

☆Holgaさん
ホルガちゃん20秒で完食ですか?
あの小さな体で!?
うちも早く完食できるようにならないかなぁ?
遊び食べしちゃって大変なんです(^^;)
by ちの (2007-10-12 22:42) 

ちの

☆merciさん
大きくなったでしょぉ?
並べてみるとほんとにびっくりします。
これからも楽しみにしていてくださいね(*^o^*)
by ちの (2007-10-12 22:43) 

ちの

☆いとちゃんさん
動画頑張っていろいろ撮りためているのですが…(^^;)
近いうちに頑張ってアップしますね。
しばしお待ちを!!
by ちの (2007-10-12 22:45) 

ちの

☆にしさん
正月にはどんなにきかん坊になっていることか…・
乞うご期待(*^o^*)
by ちの (2007-10-12 22:46) 

ちの

☆ここぴぃさん
バトンですかぁ?
うわぁ~~~~
それは大変ですぅ~~
でも、せっかくなので、受けちゃおうかな^_^;
じっくり考えてから…
とりあえずここぴぃさんちにおじゃまして…・っと…
by ちの (2007-10-12 22:49) 

やすちん!

はじめまして、やすちんと申します。
2ちびちゃん、と~ってもかわいいですね。うちの子にも赤ちゃんを産ませてあげたかったけど、他のわんがちょっと苦手なので無理そうで、体の健康を考えるとそのままにしておくのも心配だったので避妊をしてしまったんです。とても悩みましたが、その分うんとかわいがってあげたいです!
 元気に大きくなるのを楽しみにしています♪
by やすちん! (2007-10-13 00:10) 

あびちゃん

わぁ~こんなに、大きくなって~。これからも、成長が、楽しみですね。

また、ナイト・きのこちゃんの成長・・を。
楽しみにして、遊びよこさせていただきますね。^^
by あびちゃん (2007-10-13 08:47) 

ちの

☆やすちん!さん
こんにちは~
ようこそいらっしゃいませぇ~(*^o^*)
うちも悩んだんですよ。出産。
Mダックスはリスクが結構あって大変だということを聞いていたので、
それだったら、里親さんになろうかなって考えたり。
でも、一度は生ませてあげたいなって。
うちも2匹かわいそうなことをしてしまいましたが、
なんとか2匹はご覧のように元気にすくすく育ってくれて、
毎日が楽しいです(*^o^*)
年明けにはmomoも避妊手術を受けようと
先生と昨日話してきました。
子宮蓄膿症になりそうなので、ほかのいろいろな病気も含めて、早めに手術をした方がいいのですって。
だから、momoの赤ちゃんはこの2ちびだけ。
大切に大切に育てていこうって思っています。
また成長記のぞきに来てくださいねv( ̄ー ̄)v
by ちの (2007-10-13 14:15) 

ちの

☆あびちゃんさん
あびちゃんさんちのブログがゆっくり更新になるってちょっぴり残念だったけど、
またのぞきに行ったら、あの癒しの素敵な画像が楽しめるって。
たまにのぞきに行くことにしますね(*^o^*)
うちにもお時間のあるときに2ちびの成長のぞきに来てくださいね。
by ちの (2007-10-13 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。