SSブログ

ちび達27日目♪@お転婆きのこ [momo]

ナイト(レッド♂)857g
きのこ(チョコタン♀)602g

ナイトは8日の1か月目には1kg超えてしまうのが確実ブタ
きのこも着実に成長してまするんるん

ナイトもきのこもちょっとづつ行動範囲が増えて、
タオルの上なら前進歩行が上手になって来たので、
床の上やテーブルの上での歩行の練習中

よちよちよちよち・・・・・・
後ろに下がっていきながらもちょっとづつ前に進むようになってきましたハート達(複数ハート)

動画確認してね電球


歯が生えてだんだん一人前になってきて、
遊ぶこともちょっとづつできるようになってきました。
うちの中2のちびが手で口の周りをこちょこちょすると
その手を追いかけて噛み噛みするように…
じゃれてるって言う感じですけど、







それが楽しくてちびはずっときのこを持ったまんまあせあせ
ナイトじゃやってくれないからつまんないんですってもうやだ~(悲しい顔)
ナイトも2日遅れでちゃんとやるようになるよ指でOK

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

ここぴぃさん

ぬぉぉ~っ♪かわいい・・・・・(@ ̄¬ ̄@)♪
中2のお兄ちゃん、やさしい^^うちも下が中2で女の子ですが
ムツゴロウ状態です。教育係りも娘w
上は中3の男の子ですが、年子で多感な時期の二人。
ワンコを迎えて良かったことがいっぱいあります。
あらためて小さいけれど大きな命に感謝しています♪
ちびちゃんたち、毎日違った表情を見せてくれますねー!
赤ちゃん、欲しくなっちゃう(^o^; ふふふ♪
by ここぴぃさん (2007-10-06 13:06) 

あびちゃん

だんだん成長していきますね。
毎日少しずつ変わってくるのは、楽しみですね。
手のひらに乗るくらいだったのが・・・。
うちの子見ると。。大きくなったんだなぁ~と、再確認しました。
歯も、少しずつはえて。。。かわいかったです。

なぜ?うちの子・・・。できなかったんだろう~?
by あびちゃん (2007-10-06 16:49) 

うわぁ★やっぱりかわいいー!!
噛み噛みしますよねー♡
中2のお子さんなんだぁ~!
年が近いわぁ・・
うちは中3の息子と中1の娘。
リリーは娘のほうが好きで~・・
息子はリリーより格下(笑)
ハ~(♡▽♡)また癒されました・・
声がかわいいしねー♪
by (2007-10-06 20:48) 

chibikoro

まだ前足の方が踏ん張る力が強いから
どうしてもバックしてっちゃうんですよね~
今しか見られない姿ですよね~。。。たまらなく可愛いわ!!
お子さんのいいおもちゃになっているみたい(笑)
きのこちゃんの方が弱々しかったのにナイトくんより成長が早いですね。
動画も写真も今の私にはとても懐かしくて、
心が癒されます。
by chibikoro (2007-10-06 21:36) 

ちの

☆ここぴぃさん
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!中2と中3!?
ほんとに多感なお年頃
でも、わんこやにゃん子がいると
癒されるからか、家の中がなごみますよねぇ~
うちも生意気なことばっかり言ってますが、
部屋にこもるようなことは誰もしません。
2ちびが生まれてから、なおさら会話は増えてます。
すごい家庭円満効果ですよ(*^o^*)
ここぴぃさんちもいかが?
ワンで駄目ならここぴぃさんが…^_^;
by ちの (2007-10-06 22:49) 

ちの

☆あびちゃんさん
日々成長してるんですよねぇ~
前の写真や動画をほんとによくみます。
それぐらいだったっけ?って・・^_^;
手のひらに乗る大きさっていうことが信じられないんです。
ばく然と145gと110gで生まれたぁ~ってだけで。
生まれた日の写真見てほぇ~~~~~~~って思っちゃう
momoがうちに来た時はどれぐらいだったかなって。
画像が(T0T)・・・・
PCぶち壊れて途中からしかないの。
2ちびのはそろそろバックアップしとかなくちゃ。
宝物だもの♡
by ちの (2007-10-06 22:54) 

ちの

☆いとちゃんさん
うちの教育係りは高3の息子なんですよ。
momoの教育はほとんど彼がしました。
ただ、散歩=走る・・・になってしまって^_^;
歩く散歩は私とだけなんですよ。
中2のちびはmomoよりも下ですね。完璧!!
2ちびはどう位置付けるのかなぁ?
中2のちびは張り切ってますが、
きっと・・・・・・・・


                      無理(^^;)
by ちの (2007-10-06 23:00) 

ちの

☆chibikoroさん
そうかぁ~
前足の方が踏ん張る力が強いんだぁ~
後づさりも早い!早い!!
今はきのこがすごくしっかりしてますよ。
きのこの方がお姉ちゃんなのかなぁ?
小さいくせにとってもきかんこ。
お転婆さんなんです。
ナイトに1やられるときのこは10ぐらいに逆襲してます。
by ちの (2007-10-06 23:05) 

merci

おぉぉぉぉ!
どんどん大きくなってますね☆
一ヵ月後にはどうなってるんだろう・・・ふふふふ☆
by merci (2007-10-07 00:06) 

chappyまま

ヨチヨチ頑張って歩いてますね~!
バックが早いですね!気のせいかしら?
どんどん成長して、楽しみ~♪
きのこちゃん噛み噛み~!可愛い~(*^_^*)
chappyが家に来た頃は何キロだったけ?って、今思っちゃいました!
by chappyまま (2007-10-07 00:16) 

ちの

☆merciさん
あと1カ月したら…
倍?そんなことないか^_^;
走り回ってじっとしてない子に。
玄関にフェンスを…って親父が言っておりまふ・・・
by ちの (2007-10-07 08:06) 

ちの

☆chappyままさん
ほんとにバックは早いんですよ。
びっくりするぐらい。
テーブルの上だとすぐにおっこちそうになっちゃう^_^;
うちもmomoが何キロだったか聞いてみようと思って…
ナイトなんてアッというまにmomoの体重においついちゃうよぉ~
by ちの (2007-10-07 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。