SSブログ

市長さんにごあいさつ [スポーツ]

前にちょこっと書いたかとは思うんだけど・・・・・

実はうちのちび、8月1~5日の日程で韓国へ行くんです。

わが黒部市と韓国三陟市(サムチョクシ)が国際交流都市(姉妹都市?)なんですけど、
毎年5月の黒部名水ロードレースには三陟市から数名の招待選手に来ていただき、
8月にはロードレースの上位成績者が三陟市に行ってビーチマラソンの5kmの部に参加するという交流を続けているんです。

今年はうちのちびが中学男子、同じ桜井中3年のふみなちゃんが中学女子、小学4年生のらいとくんが小学生の代表として三陟市に行くことになったんです[手(チョキ)]


それで昨日、黒部市役所の市長さんのところに挨拶に行ってきました[ビル]


ちびは小学6年の時も富山県を代表して1500m全国大会に行っているので、ご挨拶に行ったのは2回目で
全然緊張してなくて…
もっと緊張してしゃきっとしろよ~~って感じだったんですけど。。。。。[ふらふら]


市長さんを前に子供たちから意気込みを・・・・
ちびは「上位入賞目指して…」
なんて言っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


市長さんから激励の言葉をいただいて
記念品もいただいて・・・

P1070908.jpg
これがなかなかでっかいスポーツタオル
材質も肌さわりがいいからなかなかの優れ物[ひらめき]

最後に代表挨拶ということでちびが、昨日夜中にちょこっと考えて
カンニングペーパーを作っていたのを読んで

記念撮影[カメラ]

P1070895.jpg
左から同行してくださるまゆみさん、ふみなちゃん、市長さん、らいとくん、ちび、同行してくださるしろさん

P1070897.jpg

ここには実は地元のケーブルTV(みらーれてれび)が取材[映画]に来てくださっていました。
記念撮影がすんで、部屋を出たところで取材[カラオケ]を受けていました。

P1070906.jpg

P1070902.jpg
ちょこっと照れてたちびでした

市長さんが新聞が取材に来てないなぁ~って言っておられたのですが、
某地方紙の今朝の朝刊にしっかり出ていました

ケーブルテレビの放送はいつされるのかなぁ?
(リアルタイムじゃないってところが・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そういえば・・・
パスポートっていうものを作ったのですけど(我が家初!!)
P1070909.jpg
ちびは成人じゃないので5年

P1070910.jpg
いまどきのパスポートってICチップだっけかな?
なんだかが入ってて、偽造されないようになってるんだとか…・
すご~~~~~~い[exclamation×2]
って思わず係の人を前に叫んだ恥ずかしい母でした[たらーっ(汗)]


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 9

chibikoro

おぉ~!!
ちびくんすごいではないですか!!
すごい名誉ある事ですよね、
日韓の親善交流の為に是非是非頑張って来て欲しいわ~♪
ちびくんにとってもこの事はとても思い出になる事ですね!!
私も去年パスポートを作り変えたら色々と変わってたな~
私は10年切り替えだから、10年後はどんな顔になっている?
by chibikoro (2008-07-27 10:07) 

いとちゃん

こんにちは!
おお韓国にっ!!すごぉい!
かっくいい~息子さん!!
頑張って行ってきてくださいね。
そして韓国の夏も厳しいからーーー。
体には気をつけて・・・・・
by いとちゃん (2008-07-27 16:03) 

あんれに

息子さん、招待選手に選出されるとは凄いです
市長さんと一緒に記念になりましたね
韓国に行って国際交流するのは良い経験になると思います
向こうでも実力をだせるように頑張って下さい
パスポート、ワンコを飼いだしてから使う機会が無くなりました
by あんれに (2008-07-27 22:45) 

chappyまま

韓国に!すごい!すごい~ヾ(≧▽≦)ノ
ドキドキ、ウキウキでしょうね!
韓国で焼肉いっぱい食べられるのかしら~(*´艸`)
お土産話、楽しみ~♪

by chappyまま (2008-07-28 00:13) 

あっちゃん

韓国楽しみですね(>▽<)がんばれ〜☆
by あっちゃん (2008-07-28 11:49) 

ちの

昨日までちょっぴり涼しくって過ごしやすかったのに…・
今日はめっちゃ暑いです…
でも、エアコン入れませんv(*'-^*)bぶいっ♪


☆chibikoroさん☆
名誉だよね~
いい記念になるかと思ってお話を受けたの。
今、微妙な時期なのでって市長さんもおっしゃってたんだけど、親善のために何かできることあったらいいなぁ~
パスポート、進化してるらしいですよ。
うちも今度作る時は20歳・・・・chibikoroさんは10年ものだから、顔変わっちゃってるかな?


☆いとちゃんさん☆
かっこいい?
うふふ・・・ちょっと自慢しちゃってもいいかな・・・
韓国は暑いけど、湿気が富山ほどはないから過ごしやすいんですって!


☆あんれにさん☆
韓国との親善交流・・・時期が時期なだけにちょっとでもお役に立つことができたらって思います。
海外への旅行にはワンちゃんたちは連れて行くのってすごい大変なんですよね・・・・・
ま、パスポート使わなくても、日本にもいいところいっぱいありますから・・・
いろいろ行って、紹介してくださいね。
楽しみにしています♪


☆chappyままさん☆
食事は豪華らしいですよ。
全食事が予定に組まれていて、メニューも大体出てるのですけど、
すごい豪華です!!
ぁ~~~~タッパ持っていかせたい!!


☆あっちゃんさん☆
本人よりも行かない私が楽しみで楽しみで…
ロッテワールドのHPなんか熟読しちゃったり…(^-^;

by ちの (2008-07-30 10:16) 

ともママ

わ~~すごいですねっ!日本代表ってことかな♡ 
ぜひ入賞~めざして頑張ってくださいね!
ちのさんも応援に行ければよかったのに~~(^^)
パスポート~へぇ!チップが入ってるのか~~
進化してるんですね~♪
by ともママ (2008-07-30 12:58) 

ちの

☆ともママさん☆
そんな、日本代表なんて大それたものではないですけど、
頑張ってくれたらいいなぁ~(*^o^*)
パスポートの進化・・・・・
年々犯罪が増えてるそうで、それに対応するのに必死らしいですよ~
by ちの (2008-08-01 22:27) 

まお

すごぉ~い!!
頑張ってくださいね♪
by まお (2008-08-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。