SSブログ

ダイエットしろって~~~(^-^; [momo&きのこ]

ご無沙汰しています~~[わーい(嬉しい顔)]

皆さん、暑い日が続きますが、ご機嫌いかがですか?

更新しなきゃ~~っと思いながらあっという間に1ヶ月経ってしまいます
その間に私の誕生日も過ぎてしまい…
(年なんて忘れていたい…年なんかとりたくない!!)


P1070882.jpg


今日は以前、お話したmomoの避妊手術の日だったわけですよ。
前もって予約していたんです。

先週末、お風呂[いい気分(温泉)]に入れてきれいにして…・
P1070838.jpg
P1070837.jpg
P1070835.jpg
おふろは、momoは大好きなのでいくらでも入っていたいんだろうけど、
きのこが鳴き続けるので・・・・・まったく[ふらふら]

昨日は女最後の日なのね~~~
なんてちょぴっと感傷的になって写真を撮ったり・・・
P1070881.jpg

写真を撮ってたら、がぜん、私も!私も!と入り込んでくる奴がっ!!
P1070869.jpg

邪魔邪魔!!遠いやろうとしてたら、いじけてしまった…[あせあせ(飛び散る汗)]
P1070873.jpg

・・・・ってきのこの相手をしてたら、
私はいいからほっといて・・・とばかりに寝てしまうmomo[眠い(睡眠)]
P1070850.jpg




朝、獣医科病院へ行ったら…

この間計った体重が増えてる~~~[がく~(落胆した顔)]
7.88kg[たらーっ(汗)]


先生が、どうする?・・・・・って。

どうするって、手術するんでしょ?
って聞いたら、今すぐじゃなくても…って。

[exclamation&question]なんで?


避妊手術をすると太りやすくなる子が多いから、
体重管理ちゃんとできる?ですって。

今の状況から行くと、
肥満からくるヘルニアになりやすいから、そっちの方が今は怖いって言うことらしいです。

いろいろお話聞いて、3ヶ月間ダイエット生活することにしました~~[ひらめき]

mmoの場合、7.88kgだから、1.2kgの減量が必要だそうです。

えぇ~~~~月400g?
それって私でも大変なのに!!

でも、ヘルニアになってもらっちゃかわいそうなので、
お母ちゃん頑張ります!!
momoと頑張ります[exclamation×2]

きのこも頑張ります[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなこんなでダイエットに関する講義を先生からいっぱい受け、
ダイエットフードのサンプルを大量にいただいて帰ってきました[車(セダン)]

ほんとはmomoより、きのこより、お母ちゃんが一番やせなきゃなのにね[バッド(下向き矢印)]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

いとちゃん

こんにちは~
お久しぶりです。
湯船に浸かって気持ちよさそうですねー♪
そっか~こうして入れてあげてもいいわけね。
うちシャワーのみで入れたことないけどチャレンジしてみようかしら?

7.8キロ?そりゃデカイわ(笑
確かに避妊手術すると太るっていうしね。
とりあえず痩せた方がいいかも。
うちが今3.8キロですよん★
ガンバレガンバレ!!
by いとちゃん (2008-07-24 13:06) 

あんれに

ふたりで仲良くお風呂に入ってる姿が可愛いですね
ウチのは風呂嫌いなので1ワンずつ格闘しながら入れてます
momoちゃん手術は延期でダイエット作戦開始ですね
7.8kgあるんですか それは少し大きいかもしれません
ウチの2ワンも7kgまで体重がありましてダイエットさせました
今は2ワンとも5kgでベスト体重で太らないように維持をしてます
ダイエットの例ですがウチはフードを半分に減らし半分は茹で野菜にしました
茹で野菜と言ってもキャベツばかりでしたがね 散歩も歩く時間を増やしました
カロリーを減らすのが早い道だと思います momoちゃん頑張って下さい
by あんれに (2008-07-24 20:56) 

chappyまま

ちのさんお誕生日だったのね!おめでとうございます~ヾ(≧ω≦*)
私もだんだん誕生日が嬉しくなくなってきたわ~笑
でも、ステキに年取りたいなぁ~って思ってます~♪

2ワンでお風呂~いっぺんになのですかぁ?大変じゃない?
なんだか、固まってて、可愛いです~(*´艸`)
あらら、体重7.8キロ!それは、大きい~!
chappyも6.8キロまでいったけど
ダイエットできたから、きっと大丈夫ですよ!
私は全然~ダイエットできないの。ワンには厳しく自分には甘い・・汗

by chappyまま (2008-07-25 00:15) 

ちの

朝から雨降ってちょっと涼しいかなって思っていたのに、セミがやたらうるさくって…・
(今年もうちの桜の木は満員御礼)
やっぱり晴れてきてしまった…・

☆いとちゃんさん☆
湯船はね、2ワンの腰ぐらいのところまでしかお湯入れないの。
そうすると、逃げないし、洗いやすいし・・・
何度もお湯を入れ替えるのが大変だけど、シャワーだけだときのこは気げ出しちゃうから…(^-^;

リリーちゃん3.8kg?
きのこよりもちっちゃいのね~~~
鬼のような気持ちで頑張るよ(T-T) ウルウル


☆あんれにさん
momoはお風呂大好きです。
湯船に入れておくとのぼせるんじゃないの?ってぐらいに長風呂でもOK 
グルグルゥ~って喉鳴らしてますよ~♪
7kgから5kgですか?
それは大成功ですね。
今までは朝はカリカリで、夜は手作りご飯でしたが、
どうしても肉が多めだったかと思うので、野菜主体に変更します。
いっぺんにお肉無くなるのはかわいそうですよね~~~
ちょっとづつね・・・
うちも頑張りますね。


☆chappyままさん☆
ありがとうございます。
子供たちには年を秘密にしてあります。
ちびは未だ30代だと言ってる私を信じてるかもしれません…
(算数できれば簡単にわかるはずなんだけど)
ほんとに素敵に年をとりたいですね~♪
お風呂はmomoはほんとに手がかからないけど、きのこがね~
入ってる間も鳴き続け、
上ってからはびちょびちょの体をそこったら中にこすりつけるし・・・
chappyくんもダイエット成功者なの?
うちも本気で頑張らなくちゃ!!
(*≧m≦*)ププッ私こそ、ほんとに悲しい…・
ダイエット一番必要なのは我が家でこの私!!


☆ともママさん☆
☆あっちゃんさん☆
niceありがとう~~~~



by ちの (2008-07-25 12:41) 

chibikoro

こんにちは
ご訪問が遅くなってしまいすみません。。。

ちのさんお誕生日おめでとう~☆
私もこの頃誕生日が来ても嬉しくなくて・・・
momoちゃんはお風呂が好きなのね、
きのこちゃんは嫌い?
でも湯船の中の2ワンがとっても可愛い~
momoちゃんはダイエットかぁ~
うちの2ワンは手術する前は一応5㎏だったからな~
今は美優は7.5㎏で、鈴音は8.5㎏・・・
それを考えると確かにダイエットしてから方がいいかもね!!
ちのさんもmomoちゃんもがんばってね~
by chibikoro (2008-07-27 09:54) 

まお

ダイエット、がんばれー!!
by まお (2008-08-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。