SSブログ

懲りない女とうるさい女… [犬服]

夜なべ生活が2週間も続き、最後は徹夜…
昔は3連ちゃんなんてざらだったのに~
年をとると後に響きます[あせあせ(飛び散る汗)]
ちびの試合のショックも引きずり、なかなか復活できませんでした。

あぁ~~年はとりたくない…[もうやだ~(悲しい顔)]


6月って言えば、おたくのワンちゃんも狂犬病の注射&登録とフィラリアの検査行ってきました?


ほんとは5月の末って思っていたのに、きのこがヒートになっちゃったり、
私が忙しかったりでなかなか行けなくって
つい先日2ワン[犬]連れて行ってきたですよ~~


きのこは生れて2カ月ぐらいで混合ワクチンの接種のために行って以来だから
まるで始めてみたいなもの[ひらめき]
きっと大変なことになるなぁ~っては思っていましたが・・・・・


せっかくなのでおNEWのお洋服を作ってみました。
P1070707.jpg

シマシマですよ~~~
前にもう2度とシマシマ服は作らないって決めたのに
かわいいシマシマに惚れ込んで生地を大量買いしちゃったので
え~~~~~~い[むかっ(怒り)]とばかりにちくちく縫っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

懲りないんですね~
まぁ、立ち直りが早かったですね[わーい(嬉しい顔)]

ついでにって言っちゃなんですけど、




P1070704.jpg
私のパーカーも縫っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
おほほほほ~~~~~~~~
まさか一緒には着やしませんって・・・・・・・多分[あせあせ(飛び散る汗)]


P1070713.jpg
早速着せられた2ワン

どこか行くんでちか~?


そうよ~~~~お出かけよん[るんるん]


P1070715.jpg
ちょっとポーズでもとってみる?
って思ったらまぶしくって嫌だって[バッド(下向き矢印)]




早速ついた獣医科病院[病院]・・・・
さすが6月、平日だって言うのに、超満員[exclamation×2]
中にも外にもいっぱいのワンちゃん…


きのこったらやっぱりワンワンうるさいったら!!
ずっと吠えてたよ~[がく~(落胆した顔)]

しばらく吠え続けてたきのこも
横に座ってくれた大きなワンちゃんにびっくりして静かに…・
小心者だから大きいのには弱い?

と思ったら、ごあいさつ~~~[るんるん]
P1070717.jpg
ゴールデンレトリバーのりく君10才

初めての大型犬にもビビらずりく君に興味津々のきのこにやさしく相手してくれた大人のりく君でした。
P1070721.jpg


ちょっと慣れてきたきのこは反対側に座ってたヨーキーちゃんにも興味津々
P1070722.jpg

P1070724.jpg
あまりにしつこく遊ぼうよ~っていうものだから逃げられちゃった…


たくさんのワンちゃんや猫ちゃんにワンワン吠えて
お母ちゃんは超恥ずかしかったよ~
よそさんは皆さん静かにしてるって言うのに[バッド(下向き矢印)]


体重測定・・・・
momoが7.3kg
きのこが5.3kg
大きくなったね~~~~

ちなみに・・・・
ナイトは6.7kgなんだって[ひらめき]

momoもきのこもフィラリア、マイナスでした[手(チョキ)][決定]
検査をするために血を採るんですけど、後ろ脚から取れなくって前脚から…
「あんた[exclamation]なにすんのぉ~~~~~~[パンチ]ってなぐらいに大暴れなmomo
きのこは知らないうちに終わっちゃってました

狂犬病の注射をしてもらいました~[わーい(嬉しい顔)]
こちらは2わんともあっという間…


1月に避妊手術をしようって思ってたのがヒートになってしまって延期になってたmomo
7月23日に手術することになりました
今度こそ、ちゃんと手術できますように…

手術すると太るワンちゃんが多いんだそうで、
やっとでさえ太り気味なおでぶmomo[どんっ(衝撃)]
気合い入れてダイエットしなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


お家に帰ってきたとたん、大好きなわにさんカジカジしながら寝ちゃいました。
P1070725.jpg

P1070679.jpg
このわにサン、お散歩行く時も持って出かけようとするぐらい大好きなんですけどね・・・・・
カジカジしすぎて頭も足も手もなくなっちゃってるんですよね~
毎日カジカジやってるから捨てるわけにもいかず…
同じもの、どこかに売ってないかと探してるんです[たらーっ(汗)]
nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 19

空

しましまお洋服可愛いですね!!
ぜひ、今度、我が家の4ワンにも作っていただきたいですよ!
凄いですね、ワンのも自分のも作れるだなんて。。。
あたしは直線さえ危うい人なんでいつも感動してます。

あ~、うちのワンたちも連れて行かなきゃいけないんだ~。。。
4ワンだけにお金がね、厳しいんで分けて連れて行ってるんですよ。
連れて行くのに車内も大変な事になるし。笑

それにしても「まぶしい顔」可愛すぎる!!
by 空 (2008-06-25 10:37) 

ふむふむ

なはは!ワニくわえ!最高だぁ!
うちもなんかシュールなもん咥えてくれないかなぁ~

夜なべお疲れ様でした。おいらも仕事柄三連貫徹とかあるにはあるけど
次の日はもー、使い物になりませんです。

たまには、ゆっくりおやすみんとす!

by ふむふむ (2008-06-25 18:20) 

あびちゃん

お揃いで、ステキ~ちのさんも。一緒に着ればいいのに!
私なら、着るよ~。でも、初めは、恥ずかしいかな?
お手製で、ステキです。

うちも、狂犬病の注射すませました。
フィラリアの、お薬も、2匹で、大変ですね。
お互いお金かかりますね。
わに!さん持って、可愛い。こんな姿を、見ると微笑ましくなりますね。^^
ワニかぁ~。気を、つけて見てみます。100円均一では、無いかな?
by あびちゃん (2008-06-25 18:49) 

あんれに

夜なべ生活に徹夜とハードな日々ですね 無理は禁物ですよ
新作の服、可愛いシマシマのパーカーです ふたりとも似合ってます
ちのさんもお揃いですか みんなでお揃いでお出かけは良いと思います
お台場あたりではワンコと飼い主のペアルックをよく見かけますよ
病院できのこちゃんいろんなワンコと会えてすっかり楽しんでますね
知らないワンコを見たらワンワン吠えるのはしょうがないと思います 
ウチのアンディは吠えませんがレニーは病院では吠えまくりしてます
ワニのおもちゃは相当にお気に入りなんですね
by あんれに (2008-06-25 20:40) 

あっちゃん

お名前入りのお揃いのシマシマ可愛いですね!しかも自分用のパーカーまで作っちゃうなんて、すごい尊敬しちゃいますO(≧∇≦)O
ワニをかじかじしながら寝ちゃうなんて、小さい子みたいで可愛いですね。
by あっちゃん (2008-06-25 21:17) 

まお

ワニちゃん、ちょっとリアルっぽくなですか?^^

by まお (2008-06-25 21:42) 

ちの

今日はやたら涼しくってよく寝てる2ワン
momoのいびきにびっくりしちゃう(*≧m≦*)ププッ


☆空さん☆
しましま服、今回は成功v(*'-^*)bぶいっ♪でした~
空さんちの4ワンプラス空さんの分までちくちくしちゃいますよ。
いつでも注文どうぞぉ~~~(*^o^*)
病院へはほんとにお財布の中身にドキドキしながら行くんですよね
今回はフィラリア1回分だけもらってきたのでお安かったの。
今度は避妊手術のときだからいくら持っていけばいいんだろう…ドキドキ


☆ふむふむさん☆
わに・・・なかなかいい絵柄ですよ
最初の時の写真撮っておけばよかった…・
「いくよ~~~」って言ったら、離れたところにあってもくわえてくるの。
徹夜の後は3日ぐらい使いもんにならんかったなぁ~
昔は次の日ですっきりだったのに…
もう元気復活だよ♪


☆あびちゃんさん☆
おそろい・・・・
実は今日はmomoと私がおそろいで着てるの~
さすがにきのこには着せなかったよ(^-^;
わにサンね、100均にあるかとちびが探しに行ってくれたんだけど、なかったの。
ほかのお店にはあるかなぁ~


☆あんれにさん☆
お台場のようなおしゃれなところでのおそろいは素敵かも~~~♪
我が家近辺ではなぁ~~(^-^;
きのこは初めてたくさんのワンちゃんに接したので、びっくりだったと思います。
なぜかこの日はみんな大きくて、私もびっくり・・・
それにも負けず、果敢に挨拶に行くの。
momoはしっぽおまたに隠して小さくなってたよ(^^;;
レニーくんが吠えまくりなんて信じられないなぁ~


☆あっちゃんさん☆
しましま服可愛くできて満足♪
ワニくわえたまんま寝ちゃって、よっぽど疲れたのかなぁ~
ほんとに子供みたいですよね。


☆まおさん☆
ニアミスだよ~~
今ね、まおさんちでコメント書いてきたところだよ~
花男、何日で読んじゃうかなぁ~(*≧m≦*)ププッ
あぁ~映画見に行きたいっ!!

by ちの (2008-06-25 22:01) 

chappyまま

夜なべ生活が2週間も続き、最後は徹夜!!
私なら、もう途中でダウンしてますよ~ヾ(@o@;)ノ
本当~若い時は、全然平気だったのに~笑
シマシマのお洋服、とっても可愛いです~♪
ちのさんと、お揃いなのねっ!是非!三人で~ヾ(≧▽≦)ノ

狂犬病とフィラリアだったのですね!
きのこちゃん、大きいワンちゃんにもご挨拶~エライ~!
chappyは狂犬病&フィラリアで血を抜くついでに、
健康診断もしたので、血の量を多く採られたんですけど
全然でなくて、可哀想だった~(/□≦、)
きのこちゃん、ワニさんが好きなのね~!!
枕にして、お出かけの時も持って歩いてるなんて~可愛い~!
お気に入りのに限って、なかなか売ってないんですよね!
by chappyまま (2008-06-25 22:29) 

chibikoro

おはようございます。
夜なべに徹夜ですかぁー!?
私には無理かも~
どうか無理なさらずに・・・

momoちゃんはいよいよ手術ですか?
今度は手術が受けられるといいですね。
でも、本当に太りやすくなりますよ~
うちの2ワン女子を見ていればお分かりですよね~!
毛並みのうちの2ワンは最悪です・・・
昔は艶々だったのに、今じゃボサボサです。
きのこちゃん、ワニさんのおもちゃがお気に入りなんですね☆
お散歩にも持参するほど好きなんて、可愛いね~
ワニさんも嬉しいよね、姿は変わってしまったけど・・・
お買い物に行ったときなど、気をつけて見て見ますね。
それにしても、ボーダーのお洋服は可愛いな~
うちも、またそろそろお願いしようかな♪
by chibikoro (2008-06-26 08:18) 

merci

おはようございます。

また大きくなってるーー!!
大きいわんちゃんも怖がらないのですね♪すごい!
サラは、尻尾を内側にかくして、私の後ろにかくれちゃいます・・。


最後のワニさんガジガジしながらねちゃった姿
さいこーです!!
大好きなんですね♡
by merci (2008-06-26 11:16) 

この葉

こんばんは!
お久しぶりです♪
この葉です!!

しましまの洋服、名前入りでとってもかわいらしいですね。
きのこちゃんは赤、MOMOちゃんは白で縁取られているんですね~!
ちょっとした違いがなんだかとってもかわいいです☆
2ワンとも、とっても似合ってますよ♪
眩しくて、目つぶっちゃってる二匹もとってもかわいいです!
by この葉 (2008-06-26 20:21) 

ともママ

しましま~~やっぱりカワイイ♡
元気なカンジで~~d(^o^)b ィィ~~♪
みんなお揃い~~いいなぁ!!d(゚-^*) ナイス♪
無事?~注射も終わって良かったですね(^^)
ワンワン吠えちゃったか~~(^ー^;) うちもでしたよ。。。
わにさん!と一緒に寝てる~カワユイ♡ 
手と足・・・( *^艸^)プププ
同じのあると良いですね~~☆
by ともママ (2008-06-26 22:03) 

as

しましまのおnewお洋服可愛いですね~♪
momoちゃんもきのこちゃんもとっても似合ってます~。
ちのさんもお揃い~?!
ぜひぜひ着てお散歩行ってください~(^ー^* )♪
あたしもそろそろミシンしようと生地を買ってきたんですけど、
なかなか手をつけられません。。。(^▽^;)
きのこちゃん、おおきなレトリバーくんにちゃんとご挨拶できて
おりこうさんですね~。
わにさん抱えて寝てる姿がほんとに可愛いわ♡
momoちゃんの避妊手術、無事成功するように祈ってます☆
by as (2008-06-28 00:37) 

ゆうチョコ

ワニさん大好きなんですね~^^
いつでもどこでも持っていくのって感じでかわいい♪

きのこちゃん大きくなったなぁ~(o^艸^o)
うちのチビ達とだいたい同じくらいに生まれたから
これからの成長が楽しみだ~
by ゆうチョコ (2008-06-28 22:26) 

yuki

すっかりご無沙汰しておりました。
おnewのお洋服、可愛いです!
とても似合っています(^^)

うちのラッキー、去勢手術してから食欲旺盛で、太る一方です(^^;)
by yuki (2008-06-29 23:53) 

だっくす

しましまのお洋服、綺麗です♪
ちのさんもお揃いのパーカーを作ったんですね!
ぜひ、みんなで着てお散歩してくださいね。

病院、お疲れ様でした~
momoちゃんもきのこちゃんも疲れちゃったかな。。。
わにさん、お気に入りなんですね。
リックもお気に入りのおもちゃがあって、4個くらい買ったけど、今ではそっぽ向いちゃって・・・ブームは過ぎたようです。
同じわにさんがあるといいですね。
by だっくす (2008-06-30 15:36) 

いとちゃん

おはようございます。
ご無沙汰しております!
相変わらずお忙しい毎日をお過ごしのようですね★
お洋服可愛い~^ ^

そしてワニさん抱っこしつつ眠る姿が超愛らしいですぅ
by いとちゃん (2008-07-02 08:39) 

ちの

お返事遅くなってごめんなさ~~~~い<(_ _)>
夜中の豪雨とうちに落ちたんじゃないかってぐらいの雷で2ワンが夜中じゅう吠えて眠いです。
2ワンは爆睡中です(^-^;


☆chappyままさん☆
そうでしょ?
若いころなら平気だったのよねぇ~
あぁ~年はとりたくない!!
chappyくん、健康診断どうだった?
ダックスは血採りにくいんですって。
ほんとは後ろ脚から採りたいけど、むづかしいって先生が言ってたよ。


☆chibikoroさん☆
術後太るのはあちこちで聞いたの。
momoはどこまで太るかなぁ~(^-^;
毛づやまで悪くなるの?
momo毛づやは自慢なんだけどなぁ~
お洋服ぜひぜひどうぞ~~
今度ね、キャミソールもいいなって思ってるんだ~
抜け毛がひどいからお洋服必須なの


☆merciさん☆
小心者のmomoはしっぽinだったよ(^-^;
でも、なんのこっちゃかわからないきのこは全然平気。
自分も大きい子だと言わんばかりに偉そうに吠えてるしね~


☆この葉さん☆
ちょこっと色違いにしたらいい感じでしょ?
どんどん大きさもそろってくるぐらいおデブ街道まっしくぐらなきのこのためにね!


☆ともママさん☆
せなちゃんも吠えるのかぁ?
そんなとき、どうしてますか?
もうちょっと大きくなると静かになるかなぁ?


☆asさん☆
昨日はきのことおそろいでした♪
まだ今のところ、2ワン+私はお揃いなしだなぁ~
シェールちゃんのお洋服楽しみだなぁ~
できたらアップしてくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪


☆ゆうチョコさん☆
モカちゃんもココアちゃんも細いからうらやましい~~~
うちはさすがmomoの子!
おデブ街道まっしぐらだよ~(T-T) ウルウル


☆yukiさん☆
えぇ~~~~ラッキーくん、太ってる?
やっぱりそうなのね。
どうしよう・・・・
10kgなんてことになったら・・・・・


☆だっくすさん☆
リック君もこだわりがあるのね@おもちゃ
このわにサンは長いなぁ~
今ね、新しくパンのぬいぐるみ?を買ったんだけど、
そちらもなかなかお気に入り♪
穴があいて綿が出ても繕えるからねv(*'-^*)bぶいっ♪


☆いとちゃんさん☆
わーい♪久しぶり~~~
体調はどうですか?
わにサンだっこはよくやってるよ。
かみかみしてるうちに眠くなるみたいだけど…・

by ちの (2008-07-08 13:34) 

まろん

ご訪問おそくなってごめんなさい~
ボーダーのお洋服、可愛いですよ~!
どうして二度と作らないと??
そしてきのこちゃん、いつの間にかまろんより
大きくなってる~(*´艸`)
成長するのって早いですね~
もっとゆっくり大きくなってくれたらいいのにって
いつも思うんですよ☆
そうそう、大好きなオモチャってあるんですよね(笑)
by まろん (2008-07-15 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。