SSブログ

春ねぇ~ [momo&きのこ]

春ねぇ~ [るんるん]
ほんとにここのところ、お天気[晴れ]もいいし
お庭を散策する姿が多い2ワン




P1060372.jpg
つくしがいっぱい咲いてるから食べてるの [レストラン]

P1060371.jpg
私が反対側でビオラやらノースポールやらお花の苗を買って来て植えてる間に

P1060369.jpg

P1060364.jpg
きのこの好物…

P1060368.jpg
去年、種まきしてたくさん収穫した大根のスグリ菜。
この残骸が放置されて、今じゃ立派な大根
って言ってもこのサイズ…
5~7cmぐらいに育ってて、きのこはおいしいらしく
むしゃぶりつくように食べるの

P1060367.jpg
カリカリカリカリ・・・・って。


食べるだけ食べたら、今度は私の作業しているところにやって来て、
土の中に顔をうずめては「こらぁ~[むかっ(怒り)]
で、ビューン[ダッシュ(走り出すさま)]と逃げる…
を繰り返しておりました。

きのこはビオラもノースボールの花びらも食べてたよ


ちゃんとご飯食べてるんだけどなぁ~


P1060350.jpg
泥だらけになったきのこ&momoはお風呂~



P1060356.jpg
お風呂上がりは美人さんね[ぴかぴか(新しい)](超親ばか)


******************************

話は変わるのですけど、
先週土曜日、富山市総合体育館で行われた
「きらりカップ中学バスケットボール大会」[バスケットボール]を午後から見てきました。
ちびが午前中部活だったので、終わったころに迎えに行って[車(RV)]富山に向かいました。

この大会にはちびの中学の女子も参加してるし、
何が見たいって新潟県で最強と言われている「本丸中学」が参戦しているとのこと。
他にも聞き覚えのある中学が数校参戦していました。


女子の試合を見に行ったらもう始まってて、
2Qの最初では10点以上も差がついてて
それが3Q終盤4Qと逆転して勝利
すごい白熱した試合で応援に来ていた女子のお母さんたちと熱狂して応援しちゃいました。

P1060377.jpg
本丸中学スタメン
ギャラリー少ないな~って思ってたら、この試合前には一杯になってた!

P1060378.jpg
本丸中学のバスケはさすが!って思えるプレイ
自分の役割をきちんと理解しているからこそできる早い動き…
確実に決まるシュート。
落ち着いて行動できることなどなど・・・・

ちびにはいい勉強になったかなぁ~
帰り道、ずっと「こんな大会に呼んでもらえるっていいなぁ~」「あんなチーム(本丸中のこと)と戦えたら面白いやろなぁ~」とか、
普段感想なんて言わないのに、いろいろ言うのでびっくり。
次の日の準決、決勝見たかったなぁ~
法事があるので行けなくって、親子でぼやきながら帰って来たのでした。

明日から始まるJr,オールスター(中学)と全国ミニバス
富山県勢はきょう出発したはず。
沢山のいいチームを見て刺激をいっぱい受けて
自分たちの持てる力を精一杯発揮してプレイして帰ってきてほしいなぁ~
何よりもバスケを楽しんで帰って来てくれたらいいな [手(チョキ)]

******************************


話は2ワンに戻って…


P1060394.jpg
お嬢にふかふかの座布団をもらった2ワン。

P1060391.jpg
眠たいこの季節、坊主がいない時はこのお座布団


P1060392.jpg
眠たいから邪魔しないでくだちゃい~


P1060400.jpg
庭からとってきた大根・・・


見せると・・・・


P1060407.jpg
やっぱりかぶりついていました


眠い春・・・食欲の春でもあるようで・・・

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

しのぶ

二人とも食べてるね(笑)
食欲ってパグちゃんだけかと思ってたらmomoちゃんもきのこちゃんもなんだね!
実家で飼ってたダックスはなんと12キロのおデブ犬でした(爆)
おなかが地面に付く寸前だったよ~
綺麗な毛だよね。
フワフワなんだろうな~
あっ!もう一つ共通点!!
我が家の娘、「桃花(ももか)」って名前なんだよ。
共通点おおすぎてビックリだよね~
by しのぶ (2008-03-28 07:41) 

merci

きのこちゃん、大きくなってる~!!
もう、素敵なレディーですね☆

サラと数ヶ月しかかわらないのに、
きのちゃんのほうが綺麗~☆
うちのは、男顔なので(+o+)
by merci (2008-03-28 10:54) 

あんれに

つくしを見たのはすごい久しぶりです 東京ではあまり見れないです
momoちゃんときのこちゃんは大根のすぐり菜を美味しそうに食べてますね
ウチのもよく草を食べます ゴハンとは別腹みたいです
春はお昼寝するのに気持が良い季節ですね
ふたりとも大根食べて満足できましたね
by あんれに (2008-03-28 18:01) 

chappyまま

つくし~!!春ですね~(^▽^*)/
ポカポカのお庭で~大根のすぐり菜は美味しかったのね~!
お風呂上りのMOMOちゃん・きのこちゃん、
お顔が似てる!親子だから、あたり前だけど~
本当、似てきましたね~!美人さん~♡→ܫ←♡
フカフカお布団~気持ち良さそう~!良かったね~♪
by chappyまま (2008-03-28 22:18) 

chibikoro

こんばんは~
春ですね、春!!
近頃つくしなんて見てないな~
子供の頃はよく摘んできたりもしたのに。。。
きのこちゃん食欲が止まらないのね~
でも大根は体にいいからOKかな?
うちは外で雑草とかを食べてしまうので、犬猫用の草を買って
食べさせてます。
それにしてもきのこちゃん大きくなったね~
momoちゃんと同じくらいだね!!
きのこちゃん美人さんになっていいな~

by chibikoro (2008-03-29 01:20) 

ちの

皆さんこんばんは~☆
いつもnice&コメントありがとうございます~
TVじゃ、桜が咲いただの、花見だの言っとりますが、昨日あたりからめっちゃ寒いヒーターまたつけちゃってる富山県だす(^^;)
また風邪がぶり返しそう…

♪しのぶさん
12Kgはすごすぎるぅ~~~
でも、momoは避妊手術したらそうなるのかも…
最近なんか動きが緩慢になってきてるもん。
ドッグランは近くにないから公園に連れて行って走らせないとなぁ~
桃花ちゃん?きれいな名前だねぇ~
だからさくらちゃんか・・・
うちはさくらちゃんってpapaのおうちにいる時は言われてたんだけど、周りにさくらちゃん系の名前が多かったから違う名前でとMOMOにしたの。
「もも」でも「モモ」でもなく「MOMO」っていう所に変なこだわりがあるのだよ
でも、きのこが生まれた時に「桃」=食べ物で、つながる名前にしたいって「きのこ」=食べ物=ひびきがいいから・・・
きなこやあんこって話もあったんだよ♪
きなこちゃんはなんで?


♪merciさん
サラちゃんって男顔かなぁ?
充分美人だと思ってたよ(●^o^●)
ここんところねぇ、顔は前と一緒で小さいんだけど、
胴回りがねぇ(^^;)やたら成長してる気がする!
やっぱりmomoと一緒の食生活がいけないのかなぁ~


♪あんれにさん
つくしって東京にはあんまりないの?
うちの庭には一杯生えてるよ~
草むしりしてないからなのよね。
無精者がばれちゃうよね(^^;)
草は食べられるものとそうじゃないものが本能的にわかるのかなぁ?
最近はきのこもよく草を食べてたの。
でも、大根のある場所がわかってからそちらにダッシュ!
ほんとにおいしそうにたべるのよ。


♪chappyままさん
ふかふか座布団お気に入りでおもちゃと化してしまって、ついには中身のパンヤを引っ張り出してたよ(^^;)
お嬢に怒られてたきのこ!!
でも、その後も座布団の上でお昼寝してたよ。
気持ちいいんだろうなぁ~
momoときのこは寝てる顔はよく似てるんだよね。
きのこ、起きてる顔がアトムパパに似てきてるので・・・・
かわいいかわいいときのこを見ながら連呼してるので
きっとかわいい子になるはず…きっと(^^;)


♪chibikoroさん
やっぱり横浜にもつくしはないのか…
うちの庭はつくしとクローバーだらけだよ~(T0T)
誰か草むしりに来てくれないかなぁ~
大根は新鮮だと生食OKでしょ?
ほんとにおいしそうにたべるのよ。
おかげできのこの腹周りがどんどんmomoに近くなってきてるの。
顔は小さいんだけどなぁ~
きのこは美人かなぁ?
きっと、毎日、かわいいかわいいって連呼してるからだわ!!

by ちの (2008-03-30 01:05) 

この葉

お庭の野菜を食べちゃうんだぁ~♪
かわいぃ★
洗ってもらって美しさに磨きをかけたんですねw
相変わらず美人・・・美犬?でかわいぃ~★

食欲のハル・・・きのこちゃん、いっぱい食べて大きくなってねw
by この葉 (2008-03-30 20:42) 

ともママ

つくし~見てないなぁ。。。まだ(^^;)
花の苗楽しみですね~~~(´∇`)
咲いたら~見せてくださいね♡ 
大根~カリカリ・・・って美味しいんでしょうねぇ( *^艸^)プププ
フカフカの座布団で~ウトウト気持ち良さそう♪カワユイでーす♡ 
春・・・眠すぎ&食べすぎ~~私もです~(*´艸`)
今日はこちらも寒くて~~!ヒーターついてまーす(^^)

by ともママ (2008-03-31 01:02) 

as

つくし、かわいいわ~。
momoちゃん、きのこちゃんつくし美味しいのかしら~??
きのこちゃんは大根も~(ノ゜⊿゜)ノ
きれいに食べるのね~。
お風呂上りの美人親子~☆
ふかふか座布団でうとうと~、最高ですよね~。
あたしも一緒にゴロゴロしたいです~。
ふふっ、でも大根はちゃんと食べるのね~(*´艸`)

メッセージしたので見てくださいね~♪
by as (2008-04-01 21:31) 

まお

春ですね~♪
ミニ大根、美味しそう!^^
by まお (2008-04-01 22:06) 

ちの

♪この葉さん
とりたての野菜はやっぱりジューシーでおいしいのか、今日はmomoまでもがぼりぼりガジガジ食べてました。
びっくりです!!
暖かくなってお外に出たがるので出してやるとほとんどドロドロで帰ってくることに…・
なのでいつもお風呂^_^;
いっぱい遊ぶからか食欲もすごいです。
おかげできのこもメタボかも~


♪ともママさん
つくしは雑草を抜いてない我が家だからかも…(^^;)
でも、春を感じますよね~
大根はほんとにおいしそうにたべるんですよ♪
食べすぎ~~~私もです!!
なんだか食欲って秋だけじゃないのね~


♪asさん
つくしって昔の人は食べたんですって!
食べれるのよね~
犬って食べれる物ってわかってるのかもね。
メッセありがとね!お返事しましたよ~


♪まおさん
ほんとに春っぽくなってきました。
でもね、実は昨日あられがちょっと降ってびっくり(*☼_☉*)
by ちの (2008-04-02 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。