SSブログ

薬は怖い&黒部カップ [バスケ]

10日間もあいてしまった…[ふらふら]
いろんなことがあった10日間だったのだけど、
なにせ、この強靭(狂人って変換された。こっちが正しいかも)と言われる私が風邪をひいた[バッド(下向き矢印)]
花粉症かなって思ってたら熱まで出た[がく~(落胆した顔)]
微熱だったけど。
薬を飲んだら鼻水は出なくなった…


しかし・・・
問題はその薬にあった。
鼻炎の薬。
飲んだらずっとボ~~~~~~~ [バッド(下向き矢印)]
フラフラするっ!
眠たい!! [眠い(睡眠)]
気持ち悪い!!! [ふらふら]

だめだっ!!って思って薬を中止して、
リ○ビタンDを飲みながら数日を過ごしてたけど、
どうもすっきりしない…

このでっかい体にしみわたった薬は
なかなか体から出て行ってくれなくって、
10日間もぼ~~~~っとしたまんま…

風邪もひどいけど、花粉症もひどいけど、
薬は気をつけよう
普段飲まないから利きすぎだよね。
あぁ~辛かった [もうやだ~(悲しい顔)]


この10日間いろいろあって、ちょこっとづつ…と思ったけど、長くなります

[バスケットボール]黒部カップ

一番の出来事がこの黒部カップ
中学のバスケットボール大会なのだけど、
ミニの時はいっぱいお手伝いがあったけど、
今回は何もせずに観戦のみ!!

P1060312.jpg
開会式

P1060308.jpg
坊主の小中バスケ仲間がそろって進路報告を兼ねて応援に来てくれました。
みんなバラバラの地域でそれぞれの目標に向かって頑張ってほしいです

P1060311.jpg
試合は・・・・・・

P1060315.jpg
桜井はいま一つ本領発揮できずボロボロ…

P1060317.jpg
2位の佐渡南
決勝を入善と戦ってフェリーの時間があるために
全試合終了をまたずに準優勝の表彰式だけやって急いで帰って行きました。
佐渡は遠いぜ
(入善の応援をしてた私だったけど、前日の試合展開見てたら絶対佐渡南優勝だって思ったけどなぁ~~)

P1060333.jpg
表彰式

[ひらめき]優勝は入善
2位 佐渡南
3位 雄志
4位 春江

15日16日に行われた黒部カップで、15日夜に行われた懇親会 [レストラン]
どうしてもお話したかったコーチに我がテーブルについていただけたので
じっくりおしゃべりできてうれしかったです
引き続き2次会[ビール]でもじっくり…
某先生がコーチを「くろべのうまいすしぃ~~~~」と言いながら強奪して行ったのだけど、
どこへ行ったのか…


[車(セダン)]17日に坊主が自動車免許を取得
昨日初めて息子の運転でドライブ [車(RV)]

めっちゃ怖かったぜ~~ [がく~(落胆した顔)]
しばらくは身も細る(嘘)思いで助手席生活です。



もしかしたら、また当分更新できないかも… [むかっ(怒り)]



事故にあわないよう祈っててください [ダッシュ(走り出すさま)]


かわいいうちの2ワン[犬]はこの時期どうしていたかと言うと…

春眠暁を覚えず[眠い(睡眠)]・・・・ですね。

P1060298.jpg
ただただ眠たいらしいです。

P1060304.jpg
momo~~きのこ~
って呼ぶと仕方なしに薄眼は開きますが…

P1060305.jpg
すぐに爆睡です


お散歩行く?ご飯?おやつ?
これ以外の言葉にはもう反応しません…


寝る子は育つですよね。



きのこまでもがmomoの腹周りに近づきつつあります

nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 16

だっくす

風邪と花粉症、一気にきたら辛いですよね・・・
よくなりましたか?

バスケットボール大会があったんですね。
息子さん、運転免許取ったんだ~ おめでとうございます♪
初めのうちは、隣に乗ってて、冷や冷やすると思うけど、そのうち上手になりますよ。。。
くれぐれも、交通事故には気をつけてくださいね!

momoちゃんときのこちゃん、ぐっすり。ポカポカで、うとうとしてますね。
リックも、ご飯、おやつ、散歩の言葉には敏感です。
by だっくす (2008-03-19 13:06) 

いとちゃん

こんばんは~
鼻炎の薬は本当に辛い!!
経験済みです。ボーとしちゃってとにかく眠くてダルいんですよね!!
鼻炎の薬は結構強いですからね!
特に1日1回なんて薬には要注意ですよ~
お大事に。。。。

息子さん免許取得おめでとうございまーす!
うちは後3年後・・・すんごく楽しみなんだけど、
やっぱりコワい思いをするんかなぁ??(♥´艸`♥)ぷぷ

春は皆眠いですよね。。。私も眠いよzzzzzz
by いとちゃん (2008-03-19 18:27) 

chibikoro

こんばんは、
花粉症&風邪ですかぁ~?
ダブルは辛いよね~
私も花粉症で目は痒いし、鼻はズルズルだし、皮膚は痒いしで・・・
病院で薬貰ってるんですが、すごく眠くなるし、だるくなるので、
先日、薬局の方に相談したら漢方なんですが、いいお薬を
紹介して貰いました。全然副作用がなく快適ですよ。
「タウロミン」って言うお薬です。

息子さん免許取ったんだね、
私も昔はガンガンに運転してましたが、今では全然運転できません。。。
最初のうちは一緒に乗るのって怖いよね~
でも、乗らないと上手くならないしね、

え~!?
きのこちゃんがmomoちゃんのお腹周りと・・・
みんなで鈴音体型になっちゃうね。
by chibikoro (2008-03-19 19:04) 

まお

花粉症に風邪・・・
辛いですねー(><。)
お大事にしてください。
by まお (2008-03-19 22:39) 

chappyまま

今日はRSSに新着出ました~♪
花粉症&風邪だなんて、すごい辛そう~(/□≦、)
お薬合わなかったんですね~。
私も吐き気と手が震えて止まらなくなった事があるんですよ。
薬って気をつけないとダメなんですね~。
お大事にしてくださいね。

息子さん免許取ったのですね~♪
しばらくは身も細る(嘘)思い~って、笑っちゃいました~ヾ(≧ω≦*)
息子さんごめんなさい。
MOMOちゃん・きのこちゃん、気持ち良さそうに寝てる~!
えっ!きのこちゃん、太ってきちゃったのね。
私も~お腹の周りが~(*^_^*)
by chappyまま (2008-03-19 22:44) 

孤高のバスケットマン

犬可愛いですね!!
by 孤高のバスケットマン (2008-03-20 15:19) 

あんれに

ご心配をいただきありがとうございました
おかげさまでアンディは無事に退院ができまして平穏な日々を過ごせそうです
まだ投薬の副作用がありますが元気してます 
ちのさんも投薬の影響がで10日間も大変でしたね
薬は絶大な効果もありますが怖い部分があります 私も薬には注意します
息子さん免許の取得おめでとうございます
初めは怖いかもしれませんが乗らないと上達しません
助手席で運転に集中してる息子さんに見えてない部分を指摘するのも重要です
毎日乗ってればすぐに上達すると思います
温かくなってきてmomoちゃんときのこちゃん、昼寝が気持ちよさそうですね
ウチのは1年中よく昼寝をしてます
by あんれに (2008-03-20 21:48) 

まろん

薬は怖いですよね~
自分に合う合わないもありますものね。
私も気管支炎になったとき、同じように吐き気や動悸が
すごくて苦しい思いをしたことがあります。
お大事になさってくださいね。
息子さん、免許取得おめでとうございます♪
これから色んなところにドライブに行けそうで楽しみですね(^^)
by まろん (2008-03-21 02:14) 

にし

その後体調はいかがですか?
鼻炎のお薬は、眠くなるし喉も渇くしで大変ですからねぇ。
お大事にしてください。

お兄ちゃん、自動車免許取得おめでとうございます♪
まあ、暫くは毎日運転していると慣れてくるから頑張って、と約半年免許取得先輩からも応援していたとお伝え下さい(笑)。
…で、マニュアルで取ったんですよね?

by にし (2008-03-21 10:12) 

ふむふむ

どうですか~?ちょっとよくなった?

私は花粉症は結構平気ですが、薬は常時のんでるので
薬の怖さわかります。
問題は副作用なんだよね~
お気をつけを!
ZZZZZZ・・・・・・おほほほほ
by ふむふむ (2008-03-21 12:51) 

as

風邪は大丈夫ですか~??
この時期は花粉症と間違えちゃいますよね~。。。
薬はほんとに怖いですよね。
あたしも副作用で倒れて大変な思いをした事があります。
早く全快するといいですね。
お大事にしてくださいね~。
momoちゃん、きのこちゃん気持ちよさそうに寝ていますね~。
あたしも春眠暁を覚えずですよ~。笑
ただただ眠いです。。。(´-ω-)´_ _)
by as (2008-03-21 13:32) 

merci

こんばんは!
すごい出遅れてしまいました・・・すいません(;_;)

花粉症と風邪・・・つらいですよね涙
鼻炎の薬の、頭のボーっはほんときつい!!
最近、私は仕事中、つねにボー・・・です汗

きのこちゃん、大きくなりましたね!!
サラとあまりかわらないかも☆
by merci (2008-03-22 19:29) 

ちの

皆さん、たくさんのお見舞いの言葉、ありがとうございます。
やっと正気に戻ってきた感じ♪
お礼のコメント&皆さんのブログうろうろしたいのですが、
暇坊主がパソコンを占拠しておりますのでなかなかうかがえなくってごめんなさい<(_ _)>


♪だっくすさん
坊主の車がまだ決まらないのであんまり乗ってないのですけど、
保険を切り替えるのにうちの車3台に全部坊主が乗れるようにしたら…って話したら、
恐ろしい金額を言われてぎゃ~~~~~~~~でした(^^;)
さすが18歳!!
事故も多いってことですよねぇ~


♪いとちゃんさん
いとちゃんさんも経験ありですか?
もうこりごりでした。
ほんとに辛かったです。
1日に1回の薬じゃなかったんだけど、
1回しか飲めなかったんだけど、それでも悲惨でした~
息子さんの免許取得まで3年間
あっという間ですよ~(*^o^*)
うちは寝てばっかり~は2ワンと親父とちび・・・
何時間寝るのか…
寝過ぎて腰が痛いんだとか言ってます(^^;)


♪chibikoroさん
漢方の薬がいいのかも~
私もいつもは漢方のお薬をいただいてくるのだけど、
たまたまお嬢のいただいてきてた薬があったから…
やっぱり自分に合った薬っていうのがあるんだろうなぁ~
失敗失敗…(^^;)
chibikoroさんは今は運転しないのですか?
都会はやっぱり交通の便がいいから…
富山はやっぱり車がないと生きていけないぐらいの地域がら…
ちょっと大げさかもだけど、富山って一家に所有する車の台数が多いのは日本一じゃなかったかな?
さっき、きのことmomoとお風呂に入ったんですけど、
普通お風呂に入ったら細くなって見えるでしょ?
・・・・ぜんぜん 細くないの(T0T)
momoのパンパンのお腹にだんだんきのこが近づいてきてる。
顔は小さいのだけどなぁ~


♪まおさん
ありがとうね(*^o^*)
まおさんは花粉症なりませんか?
あ・・・私がなったのって30半ばだったからなぁ~


♪chappyままさん
手が震えるって怖いですよね~
ほんとに懲りたので、今度から注意しますね。
車は坊主は私の車にはもう乗らないって言うんですよ。
自動車教習所の車より大きいのは嫌なんですって。
慣れれば大きい車の方がいいのになぁ~
ほんとにきのこは大きくなって来たの。
顔を見る限り小さいんだけどね~
お腹回りが…
うっ!!!私のお腹…(T0T)


♪孤高のバスケットマン さん
いらっしゃいませ♪
犬達、かわいいでしょ?
またいつでも見に来てやってくださいね。


♪あんれにさん
アンディくんもレニーくんもよかったですね。
あんれにさんもゆっくり寝れてますか?
またアンディくんレニーくんのかっこいい写真見れるのが楽しみです(*^o^*)
坊主は私の車は嫌だと言って乗らないんですよ。
練習すればいいのにね~


♪まろんさん
ほんとに薬怖かったです。
動悸もしたし、目まいもしたし、気持ち悪くって、ぼ~っとして・・・
いつもは漢方なのに、違う薬だったから…
勝手に飲んじゃった私が悪いんだけど、懲り懲りでした。
免許取った坊主にお迎えに来てもらえるって思ったらなんだか嬉しいですよ。


♪にしさん
もちろんマニュアルですよ~
すべて1発だったらしくって、1ヵ月半で合格でした。
友達の中でもスピード取得だったみたい。
そうそう!
御祝届いたよ~
ありがとうね♪
有意義に使わせてもらうね。
まずは2週間の研修に行くためのトランクだな…


♪ふむふむさん
ほんとに怖かったです。
薬を簡単に考えていたのよねぇ~
体が弱ってたのかも…
日頃は私って病気にはならない人だって思われてるから…



by ちの (2008-03-23 22:44) 

ちの

ありゃ、途中で送信おしちゃった(^^;)

♪asさん
asさん、倒れたことあるの?
私ってどんなにひどくっても寝れないの。
口を開けてご飯待ってる奴らが
「ひどいんなら寝てていいよ」ぐらい言ってくれればいいのだけど、
誰ひとりいってくれません(T0T)


♪merciさん
あのぼ~~~は仕事に差し障りがありますよねぇ~
私は針仕事してるので、下向いてるとまぶたも下がってくる感じで辛かったです。
サラちゃん今何KGになったかな?
きのこは最近計ってないなぁ~
4kgは過ぎたんだろうなぁ~
by ちの (2008-03-23 22:50) 

しのぶ

こんばんは~
早速遊びに来ちゃいましたよ♪
ダックスちゃんなんですね!以前実家で飼ってたんですよ!
可愛いですよね~
ちのさんとは名前も似てるしワンコの名前も似てるし生年月日も近いし同じ県に住んでるし親近感ワキワキです(*´▼`*)
これからもお願いしますね♪
by しのぶ (2008-03-27 18:18) 

ちの

♪しのぶさん
ようこそ~
実家ではダックス飼ってたの?
どの色のだったのかなぁ?
ほんとにご縁があるようでうれしいです。
もう一個…
momoってうちに来る前は仮の名前が「さくら」だったのよ~

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv( ̄ー ̄)v
by ちの (2008-03-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ういろ~~~♪春ねぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。