SSブログ

桜はまだかいな!? [犬服]

P1060502.jpg
とってもきれいな桜の刺繍をタペストリーに仕上げてほしいと依頼があって、仕立てました。
135cm×110cm
とても大きなタペストリーなんですがそれはもうきれいな作品。
しばらくうちに飾っておきたかったなぁ~

だって、東京や大阪あたりからはTVで毎日桜が満開だって話が聞こえてくるのに、

P1060503.jpg
P1060504.jpg
うちの桜は…

P1060506.jpg
まだまだ硬い蕾だよ~

昨日から4月でうちの坊主もでっかいスーツケースをゴロゴロ転がしながら入社式&研修のために大阪に旅立って行きました。

2週間後にはちょっと成長して戻ってくるのかなぁ~
その間、電話なんかかけない!って言いきって出て行ったのですが…
メールの一つもして来いよっと2日目にして寂しい母です [もうやだ~(悲しい顔)]

春なのでうちの2ちびにおNEWの洋服をと思っていたらchibikoroさんからオーダーをいただいて、その上、姪っ子のお店からも春物何かない?って言われちゃったので頑張って縫い縫いしましたよ。


P1060446.jpg
P1060449.jpg
グレーの平リブ(フライスよりもちょっと厚地)で肌触りがいいの。
それにアクセントでポケット部分に名前入りの骨と肉球をあしらってみました。

P1060432.jpg
お揃いでB5、A4サイズの巾着も作っちゃいました。

もう1着♪
P1060458.jpg

淡い春色のフライス生地に水玉の生地でフェミニンなワンピース。
スソにはひらひらフリルとかわいくリボンをあしらってみました。

新しいお洋服を着た2ワンはお天気がいいとお外に出たくて仕方がありません。

P1060487.jpg
P1060496.jpg
P1060460.jpg


あちこち散策して、やっぱり見つけてしまった大根・…

P1060486.jpg
P1060475.jpg
P1060482.jpg
きのこだけじゃなくってmomoまでもがぼりぼりと大根かじってるんです。

きのこはというと・・・・




P1060478.jpg
穴ほりほり…
さすがダックス!!
ジャガイモなどなど植えようと畝を作った後からあちこちに穴が開いてるんです

ちょっと目を離したすきに家の前の田んぼにきのこが
カラスを追いかけて田んぼの中を走る!走る!!
写真撮るのも忘れてた~~
水が入ってなくってよかった~~

P1060495.jpg
花壇のお花もきのこにかかるとおいしいおやつ…


ちょっと気取ってポーズをとってもらいました
P1060493.jpg
も一つおまけに…
P1060494.jpg

新しいお洋服もドロドロでお風呂に入って



疲れたぁ~~~~~~
P1060513.jpg
爆睡です


P1060511.jpg
晩ごはんのマテをしているところ
今日はいっぱい遊んだからご飯もおいしかったね

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

あんれに

桜の刺繍のタペストリーが素敵です 135×110とは大きいですね
写真のタペストリーは仕事でやってますが刺繍は初めて見ました
東京は桜が満開ですが富山県はまだ蕾なんですね
息子さんは大阪まで二週間も研修ですか 社会人としてスタートですね
足裏とボーンの柄の服のデザインが可愛いです 
さっそくこの服を着て外を散策してふたりとも楽しそうです
大好きな大根GETですね 穴掘りはウチのもけっこうやります
ふたりでポーズをとってる2ワンショットが可愛いです
by あんれに (2008-04-03 08:59) 

ともママ

お花見~自宅でできるんだぁ~~羨ましい♪
もうちょっと~待ち遠しいですねぇ~★
2週間~~寂しい!息子さん頑張ってる最中かぁ~~♪
頼もしくなって帰ってくるんだろうなぁ~♡ でもメールくらい・・・ねぇ(^ー^;)
新作の服!可愛い~~♪
骨型は、どうにかマネできるかなぁ。。。うーん( ̄∀ ̄:)
肉球は~刺繍ですか?
フェミニンなワンピースもカワユイ☆ふたり~最後のなんかお嬢様ですね♡
お花~おやつに~~うちも時たま食べてます~~(゜∀゜;) 
by ともママ (2008-04-03 12:51) 

みりん

こんにちは~(^^)
お久しぶりになっちゃいました~!
うちの近所の桜はもう満開になってました♪
月曜日に京都に行ってきたんですけど
まだ、ちらほら咲いてるって感じでした。
寒い地域はやっぱり少し遅めなんですね~!
新しい服どれも可愛くてステキです~(^0^)
うちは可愛い系の服が似合わないので
似合う2人がうやらましいです(^^)
by みりん (2008-04-03 15:41) 

まお

ウチの桜も、まだまだまだ先のようですぅー。

by まお (2008-04-03 21:13) 

chappyまま

桜の刺繍~!すごいキレイ~ヽ(*^∇^*)ノ
色の感じで、立体感が出てて~刺繍じゃないみたいです!
息子さん~大阪で研修なのですね。
きっと研修頑張っているんですね!きっと、連絡きますよ~!
あ~っ!新作のお洋服可愛い~っ☆
名前入りのボーンと肉球~可愛いポイントです~!
フリフリ~のお洋服リボンがついてるのね~!
chappyにフリフリ~着せてみようかしら~(*´艸`)
MOMOちゃん、きのこちゃん似合ってる~。
大根ポリポリ~とりたては、美味しいでしょうね♪
押さえてる手~!この手、可愛いですよね!

by chappyまま (2008-04-03 22:54) 

chibikoro

こんばんは~
す・て・き!!
桜の刺繍ですかぁ~
うっとりとしちゃいますね~

キャ~~~!!
本当にお揃いだぁ~!!
うちも早く着させて写真撮りたいな~
momoちゃんもきのこちゃんもとってもよく似合っていて可愛い~♪
このお洋服の生地肌触りがいいですよね~
フリル付きはやはり女の子らしくなって可愛いです。
2ワンの間では今は大根がブームみたいですね!!
ちゃんと見つけて可愛い。
きのこちゃんの田んぼのダッシュが見たかったな~。。。残念。。。

by chibikoro (2008-04-04 02:51) 

as

サクラの刺繍とってもキレイ~。
そちらはこれからお花見なんですね~。
キレイなサクラが待ち遠しいですね~(*^-^)
息子さんは大阪で研修中ですか~。
2週間、過ぎてしまえばあっという間なのに、いない期間は
なんだか長く感じますよね。
名前入りのお洋服に、巾着かわいい~♡
フリルのワンピースもとっても似合ってる~。
お庭にはmomoちゃん、きのこちゃんに誘惑がいっぱい~(*´艸`)
見つけるの上手ですね~。
by as (2008-04-05 01:59) 

しのぶ

えっ?
まだ桜咲いてないの?
同じ県なのにどうして違うんだろう・・・
でも今から楽しみがあると思えばいいよね♪
ちのさん、手作りしちゃうの??
すご~い!!
おそろいの服も巾着も可愛いな♪
尊敬(*´▼`*)
by しのぶ (2008-04-06 22:42) 

あびちゃん

さすが、ちのさんですね。スイスイと、春物の洋服~。
可愛いですね。

子供さんも、研修で・・・。
少し寂しいね。こうして離れていくんでなぁ~と、私も、最近寂しいです。
うちは、ゴミだけの、おみやげもってかえり、とんぼ帰りで、帰りました。
3分しか!顔みなかった。話も、してない~。なんて子なんでしょう~。

お庭には、沢山の宝の山なんですね。
きのこちゃん段々可愛くなって~。女の子のお顔してきましたね。^^
by あびちゃん (2008-04-07 09:00) 

ちの

おはようございます(*^o^*)
いつもnice&コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい。。。。
お日さまに誘われて畑仕事を頑張りすぎて腱鞘炎になってしまったですよ~(T0T)

♪あんれにさん
刺繍のタペストリーはほんとに見事!でした。
写真でうまく伝えられなくって残念!!
え?写真でそんなに大きいものを手掛けられるのですか?
それもすごいですよねぇ~
坊主からは昨日始めてメールがきました。
ばあちゃんにお土産何がいい?ですって。
それだけかい???って感じです。
でも、元気でやってるってことなんでしょう・・・
新しい洋服も畑仕事のお手伝い?をしてくれるのでドロドロになっちゃって…


♪ともママさん
蕾だった桜も昨日一昨日のいいお天気で一気に開花してきましたよ。
まだ3分咲ぐらいですが・・・
今週末が見ごろだと思うのに、雨マークですって(^^;)
坊主は昨日だけがお休みだったらしく、大阪市内に出かけた様子で、初めてメールをくれました。
ばあちゃんのお土産何がいい?
たったこれだけだったんだけど、元気なんだなって勝手に思っちゃうことにしました。
お洋服はね、骨型や肉球はアイロンプリントだよ~
頑張って作ってみてね。
ここんところ、皆さんのサイトにお邪魔すると、シマシマが多いようなので、我が家でも…と思って残り布を物色中です。
お花ね、食べてもいいものもあるのだろうけど…
昨日はデージーとビオラとノースボールをやられました(^^;)


♪みりんさん
久しぶりです~(*^o^*)
京都も今週末が見ごろだったのかしら?
関東は早いですよね。
でも、富山でも、昨日あたりが見ごろだった地域もあるの。
うちはなんで遅いのかなぁ?
かわいい系は着せてしまえばこっちのもの!!
結構様になってきました(*^o^*)


♪まおさん
北海道の桜はまだでしょうね~
うちは3分咲ですよ~
北海道で見るお花って空気がきれいだからか、どれもとってもきれいなんですよね~


♪chappyままさん
刺繍の手触り感が伝えられなくって残念!!
ほんとにきれいなんですよ~
坊主は昨日始めてメールをくれたけど、頑張ってくれてるならいいかってあきらめモード…
chappyくんにフリフリですか?
いいかもぉ~
chappyくんって女の子顔だからきっと似あっちゃうかも…
ブルー地にフリフリ~(*^o^*)
きのこは大根ほんとに大好きになっちゃいました~♪
momoも食べてるけど、食いつき方がすごいんですよ。


♪chibikoroさん
刺繍ほんとに素敵なんですよ~
私の腕がよければ、写真でももっときれいに写せたら伝えられたかなぁ?
おそろいのお洋服、着せていただけましたか?
早く4ワンそろっての写真が見たいです♪
田んぼダッシュ…
あの写真を撮れなかったことはほんとに悔やまれます。
生き生きして飛ぶようにして走るんですよね~


♪asさん
昨日はシェールちゃんチョコありがとうございました。
とっても貴重なものなのに、わがまま聞いていただいちゃって。
大事にするね~(*^o^*)
坊主が旅立ってからまだ1週間なんですけど、とっても長いような感じです。
晩ごはんの時についつい作りすぎちゃって。
フリルの洋服、似合うかなって思ったけど、着せちゃえばこっちのもの!!
なかなか可愛いの♪
庭はほんとに宝の山なのだと思うよ~
花や大根は食べるし、うねは掘り起こしちゃって植えてあったジャガイモ掘り出しちゃうし。
水をまけばわざわざかかるようなところに来ちゃうし…


♪しのぶさん
昨日で桜は3分咲だったよ~
富山市あたりは満開だったみたいだね~
黒部っていつも遅いよ。
今週末が見ごろだと思うけど、今週末は雨だって^_^;
手作りはね、仕事なのよ。
仕事の縫い縫いの合間にわんこ服作るの。
これがまた楽しいんだぁ~♪

by ちの (2008-04-07 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ねぇ~桜と家族とチョコレート? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。