SSブログ

ういろ~~~♪ [おいしいもの♪]

Cimg5654.jpg
車に乗って行く気満々な2ワン・・・・ [犬]
実はこの車、お嬢の車なのですけど、
お散歩行く?
なぁ~んて気安く言うもんだから、その気になった2ワンはずっとお嬢のストーカーと化していたので仕方なく[あせあせ(飛び散る汗)]
お嬢は総合公園へ行くはめに・・・・


P1060295.jpg
ほんとに行くの?


P1060294.jpg
行くんなら後ろに行って!行って!
お嬢の一声に素直に従う2ワン


で、ついたところは黒部市運動公園[車(セダン)]

Cimg5656.jpg
車から降りるとすぐにダッシュをしそうな勢い

Cimg5659.jpg
momoはお嬢にちゃんとついて行くのだけど、
きのこは引っ張る引っ張る!
いうことを聞かず、グングン行こうとします。


Cimg5662.jpg
道中たくさんの人がいたらしく、ずっときのこは吠えたまま…
吠えながら歩くって…
お嬢は恥ずかしくって、もう2度と散歩に連れて行かないって怒ってたよ


Cimg5657.jpg
芝生の上は気持ちよかったのか、
ずっと探索したり走ったり…


Cimg5664.jpg
沢山の人の中だったからリードを離すわけにも行かなくって、ちょっぴりかわいそうだったかな~って。

それでも疲れたのか、帰ってきてからずっと爆睡[眠い(睡眠)]でした。
正面向いた写真がないって言うのはどうなんだって…
一人で連れて行くってこういうことかしら…
・・・・・まったく・・・・



2ワンが散歩に行ってる間に私は



ジャーン [ひらめき]
ういろうを作っていたのです
P1060293.jpg


この間、黒糖使ったケーキを紹介して、ほかに何か…
って書いた日記にコメントくださった中に
なんと、とっても簡単な【ういろう】の作り方をかいてくださった方がいたのですよ。

ひめ*との*ママのkimamablogのあびちゃんさん



レシピは・・・・・

黒糖  150g
小麦粉 150g
水   2カップ

これを混ぜ混ぜしてレンジで10分


P1060290.jpg
黒糖を水とともにお鍋に入れて煮とかして小麦粉入れて
混ぜて型に入れたところ。


P1060291.jpg
たった10分


P1060292.jpg
ちょっとさまして型から出して見ると・・・・


P1060293.jpg
切り分けたところ。
ほんのりあったかいうちに食べてみると、
売ってる黒糖ういろうの味~~~~ [ハートたち(複数ハート)]

こんなに簡単にういろうができちゃうなんて、感動ものでしたよ [手(チョキ)]
ういろう大好きなのですごくうれしかった [るんるん]

コーヒー味[喫茶店]がおすすめとか・・・・
今度作ってみよう

あびちゃんさん、ありがとう~~~~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

Holga★

お久しぶりです♪
おうちでういろう!?
そんなに簡単にできるんだ~。すご~い!
私もやってみよ♪
by Holga★ (2008-03-10 09:36) 

funchan

こんにちは~
momoちゃん&きのこちゃん
親子でお揃いのお洋服着せてもらってかわいいですね~。
ういろう美味しそうです♪
by funchan (2008-03-10 12:23) 

chibikoro

あれぇ~!?
きのこちゃんも成長してません?
美味しいものたくさん食べているのかな?
娘さん2ワン連れて公園へ・・・
きのこちゃんは、なんでワンワンしながら歩くのかな?
好奇心がいっぱいだからどんどん歩くね、
娘さん、また連れて行ってくれるといいね!!
ういろうってこんなに簡単に出来るんですね!!
コーヒー味のういろう!?
今度是非作ってアップして下さいね。
by chibikoro (2008-03-10 19:38) 

あんれに

気軽にお散歩に行くなんてmomoちゃんときのこちゃんに言えませんね
すごいお出かけモードで車に乗り込んでしっかりしてます
自分から後部座席に行くとは偉いです
きのこちゃん、グイグイとリードは引っ張って元気ですね
喜んでお散歩を満喫してる感じがします
歩きながら吠えてたんですか(笑) momoちゃんは落ち着いてようですね
ふたりで芝生を散策してる姿が楽しそうです
公園でお散歩できてふたりとも楽しめて良かったですね
黒糖でウイローですか 手作りで作れるんですね
とっても美味しそうなウイローです 
by あんれに (2008-03-10 22:59) 

まろん

車に乗ってお出かけ楽しいですよね~♪
2ワン、後ろに行って~って言うと後ろに行くなんて
とってもお利口さん(^^)
きのこちゃんは、ちょうど吠えが始まる時期なんでしょうね。
色んなことに興味を持ってくるから仕方ないですよね*^-^*
ういろう、美味しいですよね~!
作れちゃうなんてスゴイ!
私もやってみようかな~(^^)

by まろん (2008-03-10 23:28) 

あびちゃん

ういろ!最高に感激でしょ~!^^
抹茶や、甘納豆を、入れてもいいよ!(白砂糖)
使い方・・・。色々です~。

公園のお散歩も、広いところで、2わんちゃんも楽しかったでしょう^・^

あのね!RSS(読んでるブログ)上がってこない方が、見えて~。
記事みのがしてます。
ちのさんのも、5日の記事だった。
まだまだソネさんダメなんですね。^^;;;
by あびちゃん (2008-03-11 08:36) 

ちの

こんにちわ~(●^o^●)
鼻水が流れてティッシュどれだけあっても足りません。
花粉症復活かと思ったら、どうも風邪引いちゃったみたいです~
皆さんはお元気ですか?
そねぶろ相変わらず完全復活とは言えない調子の悪さですが、
いつもnice&コメントありがとうございます。


♪Holgaさん
ぜひぜひ作ってみてくださいね(*^o^*)
私は白いのが好きなのだけど、
今度いろいろ挑戦してみようかな♪


♪funchan
コメントめっちゃうれしいです(*^o^*)
momoときのこはお洋服みんなお揃いです。
親子に見えない2ワンなのでせめておそろいを~
ういろう、ほんとに簡単すぎてびっくりでした!


♪chibikoroさん
きのこ、ちょっと成長したでしょ?
私もそう思うんだけど、体重は変わらないの。
着るものみんな小さくなっちゃって…
食い意地はってるから(ここんところがmomoのこどもなのよね)きっとおデブさんになるわ。
momoも成長してるの(T0T)
鈴音ちゃんと同じサイズだったのよ~
コーヒー味のういろう、絶対作ってみるね。
まってて~♪


♪あんれにさん
お嬢の車だと後ろに座ってちゃんとしてるらしいの。
私の車だと甘えちゃってダメなのよねぇ~
きちんと言って聞かせないと駄目ね~
芝生の上のお散歩はほんとに楽しかったらしいですよ。
人がたくさんいなければ、もっと遊ばせられたんだけどって。
ういろうはほんとに簡単なのにおいしくってびっくりですよ。


♪まろんさん
お嬢の車の時だけは後ろに行くの。
最初にちゃんと言って聞かせなくちゃダメなのね。
きのこはあんまり吠えない子だって思ってたのに、最近はmomoよりも吠えるの。
困ったなぁ~って思ってるのよ。
吠えないようにする方法ってないかなぁ?
まろんさんもういろうお好きだったらぜひぜひ作って見て~
おいしいよ~♪


あびちゃんさん
ういろう教えてくださってほんとにありがとう~~(*^o^*)
簡単に出来て感激だったよ。
他にも白いのやコーヒーなどなど、お試しやってみるね。
公園は人がたくさんいるのにも慣れるといいのかなぁ?
でも、とっても楽しそうだったみたいです。
そねぶろ、いつになったら完全復活するのかなぁ?
まったく困ったもんです(^^;)
by ちの (2008-03-11 12:45) 

ふむふむ

ういろう好きの私としては、ものすごく関心が。
あの、ふにゃふにゃした物。
我が家にもふにゃふにゃした犬はいますが。どうでしょう。

わんこって正面からの写真むずかしいよねぇ
by ふむふむ (2008-03-11 17:21) 

いとちゃん

こんにちは~遅くなりました^ ^;
ナゼかちのさんの記事が新着でRSSに届いてなかったのっ!!??

お嬢さんがひとりで2ワンだもん。。
正面写真がなくても仕方ないわよ^ ^

黒糖ケーキ失敗したよーん(涙
真ん中あたりが固まらなくって・・・・
ホットケーキの素が悪かったのかなぁ??
2度も炊飯ボタン押したけど固まらなかったよ・・・
ういろう試してみようかなぁ??
もっと簡単そうだね^ ^

by いとちゃん (2008-03-13 13:15) 

chappyまま

遅くなってごめんなさーい!
私もRSSに新着に届いてなかったの~(/□≦、)

車でお出かけ、お嬢さんと一緒で嬉しかったのね~!
公園で、わーいっ♪って走って可愛い~!!
きのこちゃん、吠えながら歩いてたのね~笑
色々興味が出てきたのかな?
家も広ーい芝生大好きですよ~!スイッチON~ヾ(≧ω≦*)
そして、ういろ~!えっ!!10分なんですか?
簡単で美味しいだなんて、今度黒糖を買ったら作ってみようかな~♪
by chappyまま (2008-03-15 12:56) 

as

いやーーっ。
なぜかちのさんのRSSが3/5で止まっている。。。(^▽^;)
きのこちゃんお出かけが嬉しかったのね♪
早い、早い~=3
吠えながら歩いてたのは何かが気になっていたのかしら~??
半年位って色々気になり出す時期ですものね。
あたしも1人でお出かけの時はリード離せないと
正面の写真は中々撮れないですよ~。
しかも2わんですしね~。
ういろうってこんな簡単に出来るんですね~。
コーヒー味もおいしそうですよね♪
by as (2008-03-16 00:50) 

ちの

お返事大変遅くなってしまってごめんなさい!!
かぜ薬で大変なことになっとりました(^^;)
やっとちょっと復活しました。


♪ふむふむさん
ふにゃふにゃしたけだまちゃんもわたし大好きですよ~


♪いとちゃんさん
あれぇ?失敗しましたか?
私失敗ないんですけど、
もしかしたら、ひっくり返して再炊飯ボタンをぽちっっでうまいこと行かないかな?
ういろうはめっちゃ簡単です!!

♪chappyままさん
RSS機能おかしいまんまですよねぇ~
暖かくなって、芝生でスイッチONの状態みれるようになってきましたねぇ~
体調良くなったら絶対連れて行って思いっきり遊ばせたいです!!


♪asさん
吠えながら歩くのどうにかしたいです。
今度は坊主と一緒に公園にって写真撮りたいなぁ~
ういろうぜひぜひ試してみてくださいね。
by ちの (2008-03-19 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒糖って…薬は怖い&黒部カップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。