SSブログ

はじめまして♪けいごくん☆ [momo&きのこ]

かわいい赤ちゃんでしょぉ?
この子は姪っ子の早紀ちゃんの赤ちゃんわーい(嬉しい顔)
1月25日に3300gで生まれたけいごクン電球
今日はじめて会いに行ってきましたぴかぴか(新しい)

行ったらねんねしてて起しちゃうのもかわいそうだなって思ったんだけど、もう4時間近くも寝てるからと
起しちゃおうということで…

 

爆睡してたのか、なかなか起きてくれなくって
やっとのことで撮れた写真です目がハート

今時の赤ちゃんってしっかりした顔つきしてるのよねぇ~
まだ20日余りだというのに、そんなこと忘れちゃうあせあせ(飛び散る汗)
しっかりした顔つきのかわいい男の子です。
何時間見てても飽きないのよねぇ~

元気にすくすくと育ってほしいなぁ~芽


先日、私の弟分の夫婦にも赤ちゃんが生まれたのですけど、
その赤ちゃんがとても小さく生まれちゃったので、
母と心配しながらも、私のことに話が行ったのですけど・・・

実は私、生まれた時は420匁(もんめ)
今でいう、【1575g】の小ささで生まれたのですって。
小さかったとは聞いてたけど、そこまでとは・・・げっそり
夏生まれだったから自宅出産で保育器にも入らずに
一部屋をストーブとあんかで温めて体温ぐらいにして私を守ったんだとか…

その後、病院でお医者様に会った時に
「よう生きとったのぉ~」って言われたのを今でも覚えています。
病院側からするとあの当時に保育器に入らないで1575gの赤ちゃんが育つはずがないということだったらしいです。
そうでなくても、新生児が育たないことはよくあったことだそうです。

そのころからすると、医療もすごく進化して小さな赤ちゃんも育つらしいですね。
弟分の赤ちゃんも県下でもTOPの医療機関ですくすくと育っているとか…ハート達(複数ハート)
春には会えるかと今から楽しみでするんるん

そうそう、この姪っ子はトリマーをしてるのですけど、
おうちにはトイプードルとちわわがいます。
トイプードルは我が家に遊びにきたりしてるんですけど、
ちわわの方がなかなか心を許しちゃくれなくってあせあせ(飛び散る汗)
今日もちょこっと顔見せだけ…

 
ランディ君
チワワもMダックスと一緒でいろんなサイズがあるのねぇ~



話はうちの2ワン・・・・・・・・


ここのところ、やっぱり富山県。
夜に雪雪が降って昼間に晴れて晴れなくなって…
の繰り返しです。
だから今日も朝は結構積もってたのですけど、
夕方には道にはほとんど残ってなかった雪も
夜8時にはこんな感じ…
 
自転車に夕方には雪はなかったのが・・・・

やっぱり雪を見ると外に出たい2ワン。
 
早く出してよ~~ってせかしますダッシュ(走り出す様)


ちびも一緒に雪遊び…
でも、momoはやっぱりこのふわふわの雪はすぐにべちょべちょになるのでおうちに戻ってしまいました。

でも、きのこはへっちゃら・・・・
 
ふわふわの雪の中をモグラのように進んでいきます。

明日の朝までにどれだけ積もるんだろうあせあせ(飛び散る汗)
今回は結構積もりそうかも~~~


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

chappyまま

赤ちゃん可愛い~(o^∇^o)ノ イケメンになりそうですね!
赤ちゃんって、首がすわってないから
どうぞ~って言われた時、どうやって??ってドキドキしちゃいます~。
雪~!きのこちゃん!すっごーい!
本当、モグラのように~道ができてるよ~(ノ∀≦。)ノ
楽しくて楽しくて~て感じが伝わってきます~!
by chappyまま (2008-02-17 01:08) 

まぁ!可愛い赤ちゃんですね~♪
ほんとお顔立ちくっきりでイケメンさんになりそう~(≧▽≦)
チワワって色んなサイズの子いますよね!
すっごく小さな子から、結構大きな子まで☆
カラーもお顔もさまざまだな~って思います。
きのこちゃんは雪が好きなのね~!
もう必死で沢山走ってる(*´艸`)
きのこちゃんが通ったところがよく分かるよ~♪
by (2008-02-17 01:31) 

こんにちは。
赤さん可愛い~!!私も抱っこしたぁい!!
あ、もうすぐ私の友人が出産なんですよね。高齢だけど^ ^;
抱かせてもらえるかなぁ~楽しみ!!
ちのさん小さく生まれたのね。
実は私も。よく生きてたって感じらしいの。
だから名前が「愛恵」看護婦さんやお医者さんたちの
愛に恵まれて生きることができたって深い意味があるらしいです。

2ワン雪に埋もれまくって~(笑
可愛い可愛い★
by (2008-02-17 11:14) 

ともママ

赤ちゃんって~ずーっと見てても飽きないんですよねぇ~~カワユイ♡ 
ほーの口!懐かしいわーヾ(≧ω≦*)
小さく生まれたんですね!ちのさん~!
「よう生きとったのぉ~」って相当危なかった?!良かった~~♡ 
うちのコもちょっと小さめで生まれたんですが今じゃ見る影もなくデカイ~~!
そのときは~ものすごく心配だったんですけど~(^^;)
チワワちゃん固まってる?!早く懐いてくれるといいですねぇ(^^)
モグラのようなきのこちゃん~~~可愛い~~(^▽^*)/
by ともママ (2008-02-17 14:43) 

あんれに

姪っ子さんのお子さん、とても可愛いです
どの写真も表情が豊かで赤ちゃんもいろんな顔を見せるんですね
ちのさんはそんなに小さかったんですか
実は私も生まれた時はけっこう小さくて大変だっと何度も聞かせれました
チワワのランディくんは気難しい性格みたいですね 
momoちゃんときのこちゃん 雪の中でのお散歩楽しそうです
きのこちゃんはすっかり雪の楽しさを覚えましたね
モグラみたいに雪の中を進んですごいたくましいですね
ウチのもこんな深い雪の中を遊ばせてみたいです
by あんれに (2008-02-17 18:06) 

ちの

こんばんは~☆
nice&コメントありがとうございます。
今日は雪がしんしんと降り続いています。
でもね、ふわふわだからすぐに融けちゃうの。
きのこは何度も何度も外に脱走~(*☼_☉*)
雪だらけのべちょべちょになって怒られた一日でした(^^;)


♪chappyままさん
でしょぉ?イケメンになりそうなのよ♪
ほんとにかわいいのぉ~
こんなにかわいいなら孫がいてもいいわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
きのこは今日も新雪を見つけてはモグラ行動をしてべちょべちょになっていました。
新雪のところじゃないとやらない所を見ると知恵がついたかな・・・


♪まろんさん
うふふ、ほんとにかわいいの♪
チワワって色もいろいろなのね~
この子はとっても小さいのよ。
きのこの雪あそびはいつまで続くんだろう…
momoはあんまり出たがらなくなったからいいんだけど・・・


♪いとちゃんさん
今時、ほんとに高齢でも出産結構増えていますよね。
医療もどんどん進化してるからなのかなぁ~
寿命も延びてるから高齢出産の高齢って言う歳がどんどん高くなってるのかな?
いとちゃんさんも小さかったの?
生まれた時から心配かけた子は大きくなってから親の役に立つって言われたよ。
私は今でも心配かけちゃってるけどね^_^;


♪ともママさん
ホ~の口♪かわいいよねぇ~
まだ何もわかっていないのに、にへらぁ~って笑ってみたりねぇ~
あきないわ~^^
ともママさんちのしゅんちゃんが小さかったの?
でも今は元気でしょ?
小さく生まれても結構丈夫に育つもんだって!
私も生きるかどうか~なんて言われてた割に風邪ひとつひかない子だったらしいよ。


♪あんれにさん
赤ちゃんの写真もかわいいでしょ?
ほんとにいろいろな表情をしてくれます。
たくさん写真を撮って残してあげたいなって思います(*^o^*)
あんれにさんも小さかったのですか?
今は丈夫に大きく育ってるでしょ?
ランディはほんとにきむづかしいらしいです。
私になついてくれる日が来るのかなぁ?
きのこは当分モグラになるみたいです(^^;)
アンディくんやレニーくんもこんなたくさんの雪の中だったら
きっと跳ねまわるんだろうなぁ~
by ちの (2008-02-17 20:54) 

chibikoro

こんばんは、
赤ちゃん可愛いですね~
うちは子供がいないから羨ましいな、
でも甥っ子と姪っ子の子守をしてきたので、なかなか赤ちゃんの面倒は上手なんですよ~
唇に吸いだこだぁ~、可愛い可愛い♪
この頃の赤ちゃんって赤ちゃん臭くないと思いません?
あの匂い私は好きなんですけどね。。。
そうそう私は出産予定日を過ぎてもなかなか生まれなくて
2週間近く出て来なくて、薬を使って出てきたんですよ。
ちなみに私の兄はへその緒が首に巻きついて真っ青で生まれて
産声も呼吸も・・・・兄妹で揃って大変な生まれ方でした。
きのこちゃん、元気元気!!
雪なんてなんのそのって感じね、
元気に遊んでくれるのが一番いいですよね~

ここ数日バタバタしてしまってまだサイズ測れてません。
お願いして置きながら遅くなってしまってごめんなさい。
数日中にまたメールしますね!!
by chibikoro (2008-02-17 21:35) 

けいごくん可愛いですね~。
赤ちゃんってほんと何時間見ていても飽きないんですよね~。
しっかりとした顔つきで~、成長が楽しみですねヽ(*^^*)ノ
雪降ってますね~。
きのこちゃん雪に埋もれてすご~い。
全然へっちゃらなんですね。
ふわふわ雪いいなぁ~。
by (2008-02-17 22:36) 

あびちゃん

おぉ~かわいい~。
ず~と、見ていても、飽きないですよね。
ほっぺ!さわってみたい~。
懐かしいなぁ~。うちも子供も、こんなかわいい時あったんだけど・・@@;;

ちのさんも、ちいさかったんですね。
うちの、三男君は、1230グラムでした。未熟児センターにも、送りませんでした。先生が、諦めてくださいと、いわれて~、
なのに~今うちで、一番大きいし、病気した事ありません~。
生命力って凄いと、感じで、います。^^
その頃は、私は、辛い時期でしたが・・・。
今となっては・・・。この子が、テニスしているのを、見ると、感動します。^^
by あびちゃん (2008-02-18 09:56) 

merci

けいごくんかわいい~!!
わんちゃんの赤ちゃんも可愛いけど、人の赤ちゃんもやっぱり
かわいいですね☆

しかし、すごい雪ですね・・・。
きのちゃん、若い!!笑
by merci (2008-02-18 13:24) 

だっくす

赤ちゃんは寝る事がお仕事だから、いっぱい寝てすくすく育つんですね。

毎日、毎日、雪が降ってるなんて。。。
momoちゃんもきのこちゃんも、毎日、楽しく遊べていいな♪
私は雪に慣れてないので、いっぱい積もったら困っちゃうかも。
by だっくす (2008-02-18 13:47) 

ちの

おはようございます(*^o^*)
今日はとってもいいお天気になりそうな富山です。
久しぶりにお外でお洗濯物干せるかなぁ~♪


♪chibikoroさん
かわいいでしょぉ?
chibikoroさんは遅く生まれてきたの?
うちの息子達も14日づつ予定日より遅いの。
今日生まれなかったら明日は薬使うから~って言われたらあわてて出て来ちゃった息子達(^^;)
胎盤がだんだん痛んできちゃうんだって。
白い斑点ついてるのを見せてもらった←坊主の時
お兄さん大変だったのね。
そう言えば、昔はよくあったよね。
へそのををまいて・・・って。
最近は聞かないわねぇ~
メール待ってるね(●^o^●)


♪as さん
成長はほんっとに楽しみ♪
今度会った時はまたいっぺんにお顔変わってるんだろうなぁ~
3月に入ったらまた見に行こうって思ってます(*^o^*)
きのこは雪大好きすぎて、散歩に連れて行く坊主が最近は困ってるらしい…
道にはないから横の方にあるのを見ると突進しちゃうんだって。
ふわふわも降ったばっかりだといいんだけど、時間がたつとベチャベチャになるからお洋服がぁ~~~(T0T)


♪あびちゃんさん
ほっぺぷくぷくなのよねぇ~
うちの子もこんな可愛い時代があったんだよね~(^^;)
あびちゃんさんちの3男クン、1230gですか?
それは心配したでしょぉ?
自力で大きくなったのねん♪
あびちゃんさんも大変だったって思うけど、
生命力があったってことだよ~
病気もしないって私もそうだけど、
もともと親からもらったその生命力が一生の宝かも。
親に感謝してるよ♪
3男君もきっと感謝してると思うよ~


♪merciさん
ほんと、ほんと!
犬の赤ちゃんかわいいかわいいって思ってたんだけど、
生赤ちゃん見ると、またこれがかわいいのよぉ~
雪は大分融けちゃった。
田んぼはまだまだいっぱいあるけどね。
きのこが道にはないから田んぼに行きたがっちゃって、
坊主は散歩が大変だって。
momoは寒いから早く帰ろうって言うらしい(^^;)


♪だっくすさん
赤ちゃんって、ほんとによく寝るのよねぇ~
今のうちが一番いいのかも…
起きてる時間が長くなると、親はおちおち寝てられないもんね~
雪はほんとに慣れなのよね。
最近は暖冬で、降ってもすぐに融けちゃうし、
あんまり大変っては思わないの。
しいて言うなら…
子供たちの学校への送迎!
まるで運転手のような扱いを受けてます(^^;)
by ちの (2008-02-20 10:07) 

この葉

赤ちゃん、かわいぃですね~
赤ちゃんと犬って、ちょっと似てますよね。
寝る時間が長いところとか♪

雪がすごいですね~
東京では考えられないです~・・
二匹とも、楽しそうでよかったですw
by この葉 (2008-02-21 19:18) 

ますみん

ちのさん、こんにちわ。
ブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
MOMOちゃん、きのこちゃん、ナイトちゃん、可愛いですね!
ちのさんは犬服作りもされているんですね。デザインもステキだし、3わんずが羨ましいです。お散歩中は注目の的でしょうね。(#^.^#)
ワンバーグも拝見しました。美味しかったようで完食でしたね。レシピを参考に挑戦してみます~。

富山の雪景色が羨ましいです。雪国の方は毎日のことで大変でしょうけど・・・
by ますみん (2008-02-22 08:56) 

ちの

♪この葉さん こんばんは~☆
赤ちゃんって犬も猫も人間も似てるかな(*^o^*)
良く寝てよく飲んで大きくなれよぉ~って…・
雪はここ2日間でほとんど融けちゃった。
明日からまた雪のお天気マーク。
前みたいに積もって寝雪ってことがないから過ごしやすいんですよ。


♪ますみんさん
こんばんは~☆ ようこそ~♪
私は本来は人間の洋服を縫う仕事をしてるので、
犬服は趣味みたいなものです。
楽しいですよねぇ~(*^o^*)
通勤ラッシュの時に散歩するとすごく見られます。
なるべく人がいない時間に散歩するんです。
恥ずかしいから…
今日はひき肉とかぼちゃと白菜などなど入れて煮込んだのですが、
好評だったみたいで、思いっきりお代わりを催促されてしまいました。
食べすぎだろぉ~って思うのですけど、甘あまのお母ちゃんなのでちょっぴりお代わりを…(^^;)
ますみんさんのコロッケはぜひぜひ作ってみますね。
雪景色が羨ましいですか?
道路になければいいんですけどねぇ~(^^;)
by ちの (2008-02-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業制作♪ねずみ出没!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。