SSブログ

ねずみ出没!? [momo&きのこ]

ここのところ、暇オーラ坊主のひっつき虫で
猫かと思うぐらいに坊主にごろごろくっついているmomoときのこ
 

PCの前に座るとすかさず膝の上あせあせ

なんだか抱っこ癖がついてしまったようです。
赤ちゃんの抱っこ癖って聞いたことあるけど、犬の抱っこ癖とは…あせあせ(飛び散る汗)

なので、坊主も近寄らないようにしていたら、
今度は私が標的にふらふら
 

抱っこ~~ハート達(複数ハート)
ってくるので、私が座っている椅子の隣に乗せてやると、
テーブルに乗ることができるようになってしまったきのこ。
さっさとテーブルに乗って私の腕の中に。。。

TVなんか見てたら絶対この体制です。
・・・( ̄  ̄;) うーんあせあせかわいいんだけどねぇ~



テーブルに乗るって言えば、先日のことexclamation

食事が終ってテーブルの上を片づけて、食器を洗っていたら、
坊主たちが何やら騒がしい…
 

(*☼_☉*)げっexclamation ×2
 

野菜サラダ食べてるぅ~~~

 
アスパラ優先?

まったくぅ~~~~げっそり
サラダ出しっぱなしの私が悪いんだけど
キャベツ大好きなきのこだけど、
初めてのアスパラがいたく気に入ったみたいで、
サラダボールに顔うずめてアスパラ全部平らげていたそうです。
顔中キャベツだらけ~~~泣き顔


この後のきのこのお腹…
 
サラダボール盗み食いする前にもちろんmomoもきのこも
手作りご飯食べてるんですけどね…
パンパンなお腹あせあせ(飛び散る汗)
この調子で行くときのこもおデブの道へ…
テーブルの上に乗れるようになってしまった今、
ほんとに何でも置いておけないよぉ~~

おなかいっぱいのmomoは

 

ヒーターの前の毛布の上でぬくぬく…


おまけ…わーい(嬉しい顔)

今日は朝からすっごい冷え込んでたんですけど、
きのこは散歩に行きたいって張り切っていました。
momoは玄関までは行くけど、外に出ませんあせあせ(飛び散る汗)

仕方なく、坊主が外へ…

外は道には雪はないんだけど、お庭には雪があります。
きのこはやっぱり雪遊び雪

 

 
坊主が雪玉を作って放り投げるのを待っています。

 

リードを持ってるから遠くまで行けないあせあせ(飛び散る汗)

 

 
 


何度も何度も放り投げてもらって遊んでいました。
おうちに帰って来た時にはぐちゃぐちゃ・・・・
濡れネズミでしたふらふら

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

chappyまま

あ~!きのこちゃん、chappyと同じパーカー~ヾ(≧ω≦*)
腕枕されて、すっごい気持ち良さそう~!
甘えてきたら、ついつい抱っこしちゃいますよね♪
本当!よーく見たら、デーブルの上の腕の中~!
あはは~!野菜サラダ食べて、エヘヘ~って顔してる~笑
きのこちゃん、お腹ポンポコリンだ~!(*^_^*)
MOMOちゃんも、ストーブの前でまったり~可愛いです☆
きっと、ちのさんの手作り食が美味しいんでしょうね~♪
雪玉投げ、楽しそう~!
by chappyまま (2008-02-25 01:04) 

chibikoro

おはようございます。
ワンコにも抱っこ癖なんてあるんですね~
でも確かに人の膝とかは大好きですよね!!
きのこちゃん、やる~
テーブルにのぼる事を覚えて、サラダを食べちゃって
大満足のお顔ですね(^^)
お腹もパンポコリン♪
タマネギとか入ってなくてよかったぁ~
あれれ?momoちゃんまた成長した???
まだ手術してないよね?
体型が美優に近づいてるみた~い!!
きのこちゃんはまだ活発だから食べても燃焼してるみたい、
でも、気をつけないと家の鈴音に・・・・(キャー!!)
お外で楽しそうに遊ぶきのこちゃん、とっても可愛いです。
by chibikoro (2008-02-25 08:47) 

merci

お兄ちゃんにひっつきむしの二人~かわゆい☆
こんなに可愛い子二人にくっつかれて、いいなぁ!!

きのちゃんたら、机のサラダ完食?!
たまねぎなくてよかったですね・・・汗
またまた、お鼻に雪がついてるよ~♪
by merci (2008-02-25 10:24) 

おはようございまーす。
お膝に乗る=信頼だから・・・・
信頼されるって素敵なことです。
記事読んだときちのさんのノロケかと思いましたよ(笑
だって私の膝にはナゼか来ない!!

サラダ食べちゃったのね。
ダックスは食い意地の張った犬種ですからね~
やられちゃいましたね^ ^;
おなかポンポンすぎる・・・(笑
下痢ピーしなきゃええですが^ ^;
by (2008-02-25 10:37) 

あんれに

すっかり抱っこ癖がついてしまったんですね
ウチのもよく甘えて膝の上に乗ってきますがしばらくすると離れます
腕の中で甘えて寝てる姿が幸せそうです
テーブルの上に乗るとは大変ですね そしてサラダをGETですか
サラダだったらまだ良いですが食べてはいけない物だと危険ですね
きのこちゃんのお腹がパンパンで凄いです
寒くてもきのこちゃん 元気に雪の中を遊んでたくましいです
遊んでる姿はとっても楽しそうですね
by あんれに (2008-02-25 11:00) 

ふむふむ

わがやも抱っこ癖ありますよー・・・ちょっとうれしいのですけどね。
急にズシンっと乗ってくるとオフッ!っとなります。

まー、元気が一番ってことで。おほほ
by ふむふむ (2008-02-25 12:47) 

ともママ

犬の抱っこ癖かぁ~可愛いけど!重い~~~(*´艸`)
きのこちゃん!サラダ完食で~ポンポコリン♪
アスパラ~うちも好きみたいで・・・盗み食いされたことあります(^^;)
低いテーブルなので~見てないときにパクリっと。。。
きのこちゃん色々覚えてくる時期かなぁ~(^^)
でも雪遊びで~運動~~楽しそうですよ♪
濡れねずみの後はお風呂かなぁ!またカロリー消費できそう(^0^)♪
by ともママ (2008-02-25 13:48) 

as

momoちゃん、きのこちゃんは甘えん坊さんなんですね~(o≧▽゚)o
可愛い~♪
甘えられたら勝てないですよね~。
あ~、サラダ食べちゃって~、お腹ポンポン(●´艸`)
きのこちゃんもうすぐで6ヶ月ですね~。
このくらいの時期はまだお腹ポンポンの時期かしら~??
それもとゴハンの後の盗み食いのせいかしら~??笑
momoちゃんはおいしいゴハン食べて、あったかの前で気持ちよさそう~。
きのこちゃん~、雪遊び元気いっぱいですね~。
by as (2008-02-27 19:32) 

まお

我が家の黄金犬も甘えっ子で、ひざの上に乗ってこようとするんですよぉー!
でも、半分以上落ちてますが・・・(笑)
by まお (2008-02-27 21:40) 

まろん

きのこちゃんの、サラダを食べてる満足そうなお顔が
かわいいー(*´艸`)
ポンポンなお腹もなんともいえませんね~(*´ー`*人)
でもまだ小さいからね♪
きっとこれからスリムになっていくよ~(^^)
雪、まだあるんですね!!
まろんも先日雪遊びをしましたが、冷たさにビックリして
固まってました(笑)
by まろん (2008-02-28 19:11) 

ちの

皆さんこんばんは~~☆
nice&コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません<(_ _)>


♪chappyままさん
そうそう!!chappyクンと一緒の生地で作ったのよ。
でも、momoのはいいんだけど、きのこのがちょっぴりちっちゃめになって来ちゃったの。
あ~見えても大きくなってきてるのよねぇ~
お腹ぽんぽこりん!
最近は手作り食が中心で、朝のカリカリはちょっぴりしか食べないの。
おいしいって言ってくれるのはうれしいんだけど、栄養面を考えたら、カリカリもちゃんと食べてほしいんだけどね~
ここんところ、雪が降らないからお外に出てもつまらなさそうなきのこなのよ


♪chibikoroさん
そうなのよ~
サラダに玉ねぎ入ってなくってよかったよ~
っていうかね、うっかり何も置いておけないってことなのよね~
気をつけなくちゃ^_^;
momoはまだ手術してないの。
1月の末にする予定だったんだけど、
ヒートになっちゃって(^^;)
予定よりもすんごく早くに来ちゃったのでびっくり!!
春になったら行こうって思ってるけど。
手術したら太るって言ってたよねぇ~
その前にもうこの体系だもの。
勘弁してくれ~だよ~(T0T)
美優ちゃん体型かぁ~
頑張ってダイエットって思うんだけどなぁ~
やっぱりお母ちゃんとビリー入隊だなぁ~


♪merciさん
ほんとにひっつき虫で、困ったものです(^^;)
でも、かわいいから、またまた困ったものです…
サラダに玉ねぎ無くってよかったけど、油断も隙もないの。
気をつけなくちゃ…
きのこは雪を食べるのも大好きなのよ。
新雪だったらいいんだけどね~


♪いとちゃんさん
え~りりーちゃんはいとちゃんさんのおひざには来ませんか?
あんなにリリーちゃん命っ!してるのに~
パパさんやお子さん達がよっぽどかわいがってらっしゃるのかな?
きのこもmomoも下痢したことないんです。
・・・( ̄  ̄;) うーん相当うちの食生活で鍛えられてるなって感じ?
でも、気をつけなくっちゃって反省…


♪あんれにさん
ほんとに玉ねぎ無くってよかったですよ~
気をつけなくちゃいけない食材に何があるのか調べようって思いました。真剣に!!
まぁ、今さら?なんですけどね。
でも、油断も隙もないんだもの。
手作り食も頑張ってるので、食べたらいけないものは知っておきたいって思っています。
アンディくんやレニーくんのりりしい顔からは
甘えてお膝の上~の姿が信じられないなぁ~
甘えるときは思いっきりくつろいでるのかなぁ~


♪ふむふむさん
けだまちゃんも抱っこ癖ありますか?
もふもふ感が気持ちいから、食べちゃいそうです@私だったら…
ンでうざがられて嫌われちゃいそう…


♪ともママさん
抱っこ、重いですよねぇ~
2ワンで11kgですよ。
お米1袋より重いって思ったら耐えられなくなるの~
あれから毎日のようにアスパラ食べてるの。
よっぽどアスパラ気に入ったんだわ(^^;)



♪asさん
そうなんですよ~
上手に甘えてくるの。
仕事しててもちょうど切りのいいころを上手に見てたりするの。
きのこはもう来週には6カ月になります。
早かったなぁ~
お腹ぽんぽこりんはどう見ても盗み食いのせいだよ。
まったく、悪いことばっかり覚えるのよ。


♪まおさん
まおさんちのワンちゃん見てみたいなぁ~
どうしていますか?
半分以上落ちちゃう大きい犬さんでも、
乗ってきちゃうとほんとにかわいいんですよねぇ~


♪まろんさん
スリムになんてなるでしょうか?
なるんだったら、私の体重を分けましょうって。
きのこも初めての雪の時は固まってたなぁ~


♪funchanさん
niceありがとうございました。
こんどはぜひぜひコメントもくださいね。
by ちの (2008-03-02 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。