SSブログ

卒業制作♪ [犬服]

夕方から降り出した雪はどこまで積もるんだろう…



の話は置いておいて…


昨日のことです電球


アトム家のお姉ちゃんも高校3年生
そろそろ卒業ということで卒業制作作りたいから来てもいい?
って言う問い合わせが…


もちろんexclamation ×2

いいよぉ~~電球指でOK


って返事しましたわーい(嬉しい顔)


お姉ちゃんがナイトを連れて来てくれました。

 
家に着いてすぐにガルル戦争勃発です。もちろん手(チョキ)


お姉ちゃんに抱っこされてきのことナイト
ナイトはもう普通サイズあせあせ(飛び散る汗)


ち)卒業制作って何作るの?


姉)・・・( ̄  ̄;) うーん



ち)犬服作れば?



姉)それそれ~~exclamation ×2それ作るわわーい(嬉しい顔)


とあっという間に決まって、
早速生地選び→デザイン決め→製図→裁断→縫製

と相成って、まぁ、多少のお手伝いをして・・・・





ぴかぴか(新しい)電球完成電球ぴかぴか(新しい)
 
どうですか?
春っぽいでしょ?
イニシャルを入れてみましたるんるん
イニシャルのフォントを選んでフェルトを切り抜いてステッチ…が一番大変だったかな?


早速着せて写真を…


ちょっとぉ~~~~

ちびが帰って来ちゃったぁ~

 

ちびが帰って来て、おやつを手にした途端…

写真も撮れないよ~ふらふら


ナイトが帰ったので2ワンで撮影

 

 
あまりにいっぱい遊んだのでちびの膝の上でうとうと眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 
ちびの膝の上ってめったにないことなの。
いつもは坊主の膝の上なんだけど・・・
よっぽど疲れちゃったんだねあせあせ(飛び散る汗)


今日の富山は朝からとっても冷え込んじゃって
昼すぎても路面凍結で運転が怖い状態でした。
夕方から降り出した雪雪はあっという間に8時には10cm
どれだけ降ったの?ってカメラカメラを持って外を見に行ったら…


ダッシュで逃亡…



テンション上がりますグッド(上向き矢印)


呼んでも帰ってきませんあせあせ(飛び散る汗)


雪に埋もれるきのこあせあせ


走って走って…ダッシュ(走り出す様)


走って走って走って走って…ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


やっとかえってきたmomo


やっとやっと帰ってきたきのこふらふら


サラサラの雪だったので(めっちゃ気温が低いってことね)洋服についた雪はすぐにとれましたがお着替え…

着替えてPCの横の椅子に座ったと思ったらすぐに爆睡眠い(睡眠)の2ワンでしたわーい(嬉しい顔)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

chappyまま

ナイトくん!久し振り~!!
きのこちゃんと並ぶと、やっぱりナイトくん大きい~(*´艸`)
新しいお洋服、可愛い~!!うんうん。春っぽいですよ~♪
イニシャルもついて、素敵です~。
お姉ちゃんが作ったのですよね?
すっごい~!血は争えないですねっ(^▽^*)/
2ワンくっついて寝てる~!可愛い~。
こーゆー図を家で見たい~憧れです☆
雪ではしゃいで、新しいお洋服が、雪いっぱい~笑
サラサラ雪は、楽しいんですよね~!
by chappyまま (2008-02-14 00:30) 

あんれに

ナイトくんが遊びに来たのですね だいぶ大きくなった感じがします
すぐにガルガル戦争は相変わらずですね
卒業制作で犬服を作成はいいかもしれません
イニシャルのフォントは可愛いのを選びましたね 春っぽい感じのパーカです
お揃いで3ワンで並んでの後姿が可愛いです
しかし雪がすごいですね 日本海側は大雪になってるのをニュースでみました
パウダースノーの上で2ワンで走って遊んで楽しそうです
気温が低いとこれだけ遊んでも濡れなくて良いですね
by あんれに (2008-02-14 05:57) 

ともママ

卒業制作って~?家庭科部とか?
4着も~~すごい♪春らしいし~イニシャルが、なんとも可愛い~♡ 
先生がついてると~やっぱり違うわ~~ヾ(≧ω≦*)
いっぱい遊んでくったりのふたり~寝顔最高♪
雪~~雪だるまになりそうなくらい洋服についちゃってる!!
寒そう~だけど楽しそうです~~(^▽^*)/
by ともママ (2008-02-14 12:09) 

merci

ナ・・・・ナイトくんおっきい!!!
きのこちゃんと同じ日に生まれたとは思えない(笑)
でも相変らず可愛いですね~♡
ガルル・・懐かしい感じがします。
久々にみれて私も嬉しいです~(●^o^●)
by merci (2008-02-14 13:49) 

ナイトくん大きくなりましたね~!
きのこちゃんと比べると、随分違うのね~
ほんと同じ誕生日とは思えませんね☆
でも2人とも可愛い~(*´ー`*人)
お洋服、春らしくていいですね♪
お揃いの洋服っていいですよね~。
それにしても短い時間に沢山雪が積もったのですね!
雪遊び、楽しそうです~(^^)
by (2008-02-14 17:12) 

chibikoro

ナイトくん、大きくなったね~
でも相変わらず困った顔してるのねん
きのこちゃんの2倍くらいありそうね!!
でもきのこちゃんの方が2倍気が強そう(笑)
お洋服可愛いではないですかぁ~
それにオシャレだわ~
うんうん春よ春♪
でもお外はまだまだ冬なのよね~
パウダースノーっていいですよね~
子供の頃、冬になると福島に住む叔父のところに遊びに行って
初めてサラサラの雪に触れて感動したのを思い出します。
きのちゃんは本当に楽しそうに遊びますよね!!
momoちゃんもまだまだきのこちゃんに負けていませんね
みんな遊びたい盛りで良いな~
by chibikoro (2008-02-14 18:45) 

まお

やっぱり男の子は大きいですね^^
雪遊び、楽しそう♪
by まお (2008-02-14 21:35) 

ふむふむ

ぬおー!いいなー!つくってくほしい・・・「け」・・・

東京方面は、雪が降りそうでなかなか降りません・・
ゆえに、雪でなかなか遊べないのでうらやましす。
でも、さむいよねぇ
by ふむふむ (2008-02-14 22:17) 

だっくす

きのこちゃんと比べると、ナイトくん大きいですね~

4着も作ったんですか!?
卒業制作、4着とも持っていくのかしら。。。

雪積もってますね~~~
momoちゃんもきのこちゃんも楽しそう♪
雪まみれになっちゃったね。
by だっくす (2008-02-15 14:40) 

ちの

こんにちわ(*^o^*)
いつもnice&コメントありがとうございます
昨日は結構積もったんだけど、
今朝から晴れてるので大分融けちゃった富山です。
それでも完全には融けなくて寝雪になっちゃうかなぁ~

♪chappyままさん
お洋服だんだん春らしいものを作るようになってきちゃいました。
お姉ちゃんはね、うちのお嬢じゃないのよ(^^;)
アトム&ナイトのおうちのお姉ちゃんなの。
うちのお嬢には教えちゃうと、先生からすぐにお母さんに教えてもらっただろうって評価されちゃって、教えれなかったのよ。
だから、よそのおうちの娘さんにでも教えられるとうれしいんだ♪
2ワンくっついて寝てる姿を見るとmomoだけじゃなくってよかったって思うよ。
幸せな気持ちになるの♪
サラサラ雪は富山じゃなかなかないの。
だからいっぱいいっぱい遊びました。


♪あんれにさん
フォント選びは結構考えてましたね。
私じゃ選ばなかったなぁ~
だって、ステッチ面倒なんだもん^_^;
3ワンの後姿がかわいいでしょ?
ほんとは4ワンで撮りたかったんだけど、
momoがヒートなので(^^;)
また子供できちゃうと大変!!
なので、ナイトだけ連れてきてたの。
ナイトとでもあり得ちゃう?・・・( ̄  ̄;) うーん
ほんとに気温が低い時の雪はサラサラですね。
富山じゃいつもふわふわの雪で、積もるとベチャベチャになっちゃうんです。
だから、たまにサラサラの雪だったからいっぱい遊ばせました。


♪ともママさん
ンとね、家政科みたいなものですかね。
選択で調理だったり、被服だったり、いろいろあるみたいですけど。
娘の時に教えれなかったので、とっても楽しかったですよ♪
ぐったり疲れちゃったので、寝てるんですが、すぐに復活…
とっても寒かったんだけど、いっぱい遊びました。
見てる方はほんっとに寒かったぁ~


♪merciさん
ほんとに大きいでしょぉ?
背丈はほとんど変わらなくって胴回りが違うだけなの。
momoがいないで、ナイトときのこと2ワンでいたら、思わず、ナイトに「momo」って呼んじゃってました。
顔もよく似てきたの。
こまったちゃんの顔なんだけどね(^^;)


♪まろんさん
体重で言えば、きのこが3800g、ナイトが5000g、momoが7800gです。
背丈はほとんどmomoとナイトは変わらないの。
胴回りがナイトが細いから、でも、顔はナイトがでっかいの。
顔だけ見てたら、momoとナイトじゃ見分けつかない感じなのよ(^^;)
お洋服、春らしいでしょぉ?
せめてお洋服だけでもね…
雪はこれからが本番だと思う…(T0T)


♪chibikoroさん
おおきいでしょ?
ほんとに大きいの^_^;
こまったちゃんの顔は変わらないのよ。
でね、相変わらずぼけぇ~~っとしてるナイトなの。
食べる物に関しては誰よりも執着しちゃうんだけどね。
だから大きくなったのかも…
お洋服、これなら男の子でも女の子でもOKでしょ?
春らしい淡い雰囲気でお気に入りです。
福島だとやっぱり寒いからサラサラの雪なのね。
遊ぶんならやっぱりサラサラがいいよね。
2ワンともまだまだ遊びたい盛りだから、
外の雪を見ると飛びだしそうな毎日です。
ふわふわの雪だとベチャベチャになるからお散歩も行けないの(^^;)


♪まおさん
ナイト、大きいでしょ?
食い意地も張ってるからねぇ~(^^;)
雪遊びはサラサラ雪の時だけにしてもらいたい!
ふわふわ雪だと後が大変なんだもん・・・


♪ふむふむさん
「け」服作りますよ~~(*^o^*)
東京は雪が降らない分風が冷たいんでしょうねぇ~
富山は雪があっても風はそんなにないから、そんなに寒い感じじゃないかも~
どちらにしても早く来い来い春よ来い!!


♪だっくすさん
4着とも持って行くんじゃなくって、2着だけね。
だからmomoときのこの分はうちにあるの。
4着つくりましたぁ~って証拠写真は持って行くらしいよ。
2ワンは雪遊びが相当楽しかったらしく、すぐにお外に出ちゃいたそうなの。
でもね、今の雪はふわふわに降ってベチャベチャになる雪だから、遊びに出したくないの。
お散歩も出したくなくって…
レインコート(かっぱよ!(^^;))作成中。
出来上がったら、また出してあげられるかな。
by ちの (2008-02-16 14:18) 

こんばんは。
出遅れてしまいました^ ^;

ま~~!!ナイトくん大きい!!
でも垂れ目が可愛い~★
そしてそしてお洋服が可愛い~
爽やか~~
前のハート柄もすんごく可愛いのだけど
リリーはこういうお洋服持ってないので
新境地・・・ってとこでいいかもぉ♪
せっかくのお洋服が雪まるけーって思ったけど
パウダースノーなんですね^ ^
こちらもまたまた雪が降りそうな気配ですけど
べっちゃべちゃなんですよね。
2~3㌢降っただけで道路が大渋滞。
すごいことになるので雪は嫌だ~~~(>へ<)
by (2008-02-16 20:04) 

ちの

♪いとちゃんさん
お洋服、今までとはちょっとちがったかもね。
でも、いいでしょ?
パウダースノーだと、サラサラだからすぐに払えちゃっていいのだけど、ここんところの雪はべちょべちょ…
でも、外に出たがって大変なのよ~
2~3cmだと積もってるとは言わないからなぁ~
でも、ノーマルタイヤでは怖いよねぇ~
by ちの (2008-02-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。