SSブログ

餃子が食べたい~♪ [momo&きのこ]

関東の方では大変なことになってるようですね雪
まぁ、富山では降ってないのと一緒程度ですよ。
でも、運転の仕方や歩き方、やっぱり違うのかなぁ~?
事故やけがなどなければいいのですが…

なので、ちょっと降ってたけど、お散歩行ってきました~
暇オーラ坊主と一緒なので写真なしカメラ


で、帰ってきました~~

ふらふらコートやっぱり縫い縫いしなくちゃ…


この間からちまたでは餃子事件の話がTVや紙面をにぎわしてますよね。
うちでは冷凍物ってあんまり購入しないので、
よそのお宅があんなに冷凍物に頼ってるのって知ってちょっとびっくりでした電球
最近はなんでも美味しいんですってねぇ~


事件が起こってから坊主ったらTVをよく見てるものですから(暇ですから…)
餃子食べたいねぇ~って毎日言うんです。
うちでは餃子は坊主と私とで作るので心配いらないし(たぶん・・・あせあせ

久々作ることに…


種・・・豚ひき肉700gキャベツ、白菜、ニラ、しょうが、調味料


今回はジャンボ餃子の皮しかスーパーになかった。
18枚入り×5袋=90個
普通のだったら120個は作る。


焼くときに水溶き小麦粉&ごま油も一緒に入れます。
そうするとパリパリ指でOK

今回は20個ぐらい余ったので冷凍保存しました。
ちっちゃいのだったら余らないんだけどなぁ~


今回はひき肉があったのでmomoときのこにも餃子はあげられないけど、
ワンバーグ(犬用ハンバーグ)なら…と
この間、まろんさんから教えていただいたレシピを作ってみたい!って思っていたので
とっても応用してあせあせ(飛び散る汗)作ってみました。


中身はひき肉、キャベツ、白菜、人参、さつまいも
さつまいもが結構入ってるのでつなぎになるし、甘みも出るし。

においにつられて寄って来た2ワン

 
いやしんぼmomo、食い意地はってるんだから…パンチ

まだ食べちゃダメ?って横にいた坊主に助けを求めてます


よし!の声とともにがっつく2ワン


あっというまのmomo、きのこのも狙っていますが
きのこだって必死どんぶり

 
完食~ハート達(複数ハート)

食べた後は・・・・

まったりするきのこハート

momoは、やっぱり坊主がいいようですハート達(複数ハート)

 
この後、【ザ!鉄腕!DASH!!】を見ました~
犬特集2時間でとっても参考になることいっぱいでした。
見た方いるかな?

nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

だっくす

千葉に住んでるけど、雪は降りませんでした・・・雨でした・・・
でも隣町は大雪でしたよ~ 雪になれてないので、車の運転は怖かったです。

毎日のように、餃子のニュースを見ていて、食べたくなくなってしまいました。
うちは、冷凍食品、結構使ってます。主人のお弁当に便利なんですよ~
私は食べないから、安心だけど、主人はお腹をこわす事が多いです。

ワンバーグ、たまに作ります。ひき肉とキャベツだけなので、ボロボロして、形が作れないんです。さつま芋がつなぎになるんですね!今度、作ってみます。

【ザ!鉄腕!DASH!!】見ました。
うちのリックも犬嫌い、人嫌いで、臆病なので、参考になりました。
行く方向に犬がいると、向きを変えたり、すれ違いで吠えたりするので、困ってました。
by だっくす (2008-02-04 13:19) 

ともママ

雪~降りました(^^) 朝は凍ってつるつる~~
こちらは、たまにしか降らないので
雪用の靴も持ってなくて~(^^;) 通勤通学は大変なことに~!
パパの車だけは~スタットレスはいてますけど・・・
私は出ない方が身のためです!
コート作るんですかぁ~楽しみ♪ぜひ参考に~~させてください(^^)
餃子120個!!何人家族?!うちは3人で40こがいいとこかな~。
冷凍餃子はめったに買わないけど~
半生のもう焼くだけってものは買ったりしますぅ(^^;)
でも手作りがいちばん美味しいですね~♪
具の中に~うちはごま油を入れます~なかなか美味しいですよ♪
最後のMOMOちゃん!せなみたい~~ヾ(≧ω≦*)
by ともママ (2008-02-04 14:24) 

あんれに

東京は雪がたくさん降ってウチのワンコは喜んでました
交通もけっこうマヒしてましたが日曜日で幸いでした
富山では考えられないと思いますが滑って転んで怪我する人が多発してました
私は一応、登山靴で散歩に行ったのあまり滑らないで歩けました
私も冷凍食品はほとんど食べないです 餃子は肉屋で買ってます
手作り餃子、すごい量です 食べ盛りの子がいると違いますね
ワンバーグいいですね 材料もワンコに良さそうです
momoちゃん 顔がすごい真剣です きのこちゃんと並んで待てが可愛いす
きのこちゃんmomoちゃんに取られずに必死に完食しましたね
by あんれに (2008-02-04 15:48) 

chappyまま

家は東京の外れなので、結構積もってましたけど
そちらに比べたら、全然だと思います~!!
東京の人って雪に弱いらしく、滑ってぶつかった車が放置してあったり
滑って転んだり~。若い子とか、雪でもヒール~(*^_^*)
chappyは、大喜びで走ってましたよ~♪
冷凍食品、家は結構買っちゃうんですよね~。
パパのお弁当とか、便利なんですもの。
でも、餃子は買ってなかったから、よかったっ(o^∇^o)ノ
餃子美味しそう~っ!パリパリが好きです。
まろんさんの、ワンバーグ作ったんですねっ!!
MOMOちゃんのチラ見してる目~爆
すごい食いつきですよねっ!!美味しいニオイがするし♪
まったり~してる、2ワン可愛いです!
鉄腕ダッシュ!見ました~。知っている先生が出てました~☆
家にも、しつけに来てくれないかな~山口くんヾ(≧▽≦)ノ
by chappyまま (2008-02-04 20:12) 

餃子って買うとイマイチなんですけど、作るとほんと
美味しいんですよね~♪
何個でも食べれちゃいます(*´艸`)
ワンバーグ、作ってみたんですね~!!
そうそう、あるものを入れて作れるしいいですよね♪
サツマイモ、甘くていい匂いなので喜んでくれたでしょうね~
うちは何個か作って冷凍してるんですよ~♪
by (2008-02-04 23:32) 

雪けっこう降って公園は積もってました~。
シェールも初雪体験しちゃいました(*'ー'*)♪
餃子といえば、TVでは専らそのニュースですよね~。
やっぱり手作りに限りますよね~。
パリパリでおいしそう~♪
わんバーグを待っているmomoちゃんのチラ見可愛い~。笑
こんなおいしそうなゴハン目の前にしたら、待ちきれないですよね~。
鉄腕ダッシュ、見ましたよ~!!
わんのしつけとなれば絶対観ちゃいます~。
応募受付とかしてるのかしら~??
うちもしつけ来て欲しいです~。笑
by (2008-02-05 00:16) 

chibikoro

おはようございます。
あれれ?きのこちゃんビショビショになるまで遊んだのね~
水も滴るいいワンコ。。。なんて。。。
餃子をたくさん作ったんですね~
食べ盛りの息子さんがいるから、ペロリとなくなってしまうんでしょうね!!
ワンバーグ美味しそう~!!
作り方知りたいな。

節分も終わったのでまたお洋服をお願いしようと思ってま~す。
by chibikoro (2008-02-05 08:02) 

ちの

皆さんおはようございます~☆
nice&コメントいつもありがとうございます。
関東近郊の方たち、雪大変でしたね~
富山は雪、大分とけてたんですけど、
今またちょっと降ってきちゃいました。
2月なのに、この量って信じらんない!
そのうちドッカ~~~~~~~~ン!!
って降るんだろうなぁ~


♪だっくすさん
雪道の運転怖いでしょぉ?
スタッドレスはいててもやっぱり怖いものは怖いんですよ。
滑りますもん(^^;)
冷食、うちのおやじのお弁当用に3種類ぐらいは一応買ってあるよ。私は食べないけど…プププッ (*^m^)o==3
ワンバーグね、つなぎになるものがやっぱりいるようね。
今回はさつまいもをすりおろして使ったんだけど、
かぼちゃがいいみたい。
【鉄腕・・・】見てたら、ジャガイモもいい見たいよね。
芋系がいいのかぁ~って見てたんだけど。
また作ろうと思います(*^o^*)
TV見ましたか?
ほんとに、うちにもしつけに来てくれないかなぁ~って思いました~


♪ともママさん
雪大変でしたね~
子供達はスニーカーで通学ですか?
うちはスノトレっていう防雪用スニーカーとでもいいますか・・・
雪道滑りにくくて、雪や雨がしみこまない。
ともママさんは出なくて正解かもね・・・
慣れてない人は危ないですから。
コート、ほんとに必要です!
表は防水で中にフリースがいいかなって。
生地物色中♪
餃子、やっぱり手作りですよねぇ~
4人で食べる分です。
娘もいれば食べますが・・・
うちも中にごま油入れてますよ~
香ばしくなりますよね。
ねぇ~momoってせなちゃんに似てるでしょ?


♪あんれにさん
アンディくん、レニーくんの様子見ましたよ~
ほんとに楽しそうに走ってましたね。
でも、連れていたあんれにさん、登山靴ですか~
でも、正解かも!!
滑りにくいですもんね。
肉屋さんの餃子ですか?
それは肉屋オリジナルならきっとおいしいんでしょうね~
うちもよく行くお肉屋さんに聞いてみようかな♪
そこんちのコロッケ、めっちゃおいしいの♪
ワンバーグははまりそうですv( ̄ー ̄)v


♪chappyままさん
chappyクン、楽しんだでしょうねぇ~
でも、お散歩は連れて行きたくないよねぇ~
寒いし…(^^;)
冷食はうちも親父用には買ってあるよヽ(´▽`)/へへっ
毎日のお弁当だから中身がワンパターンになっちゃうんだもの。
ほんとに便利だよね(^^;)
chappyままさんちで初めてワンバーグ見た時は
絶対無理!って思ったのに、まろんさんに教えてもらって、
簡単にできるので、はまってしまいそう…
momoも、きのこも昨日の晩ごはんの時に
今日はなんでないんだ?って顔してご飯トレイを見てました。


♪まろんさん
ほんとにおかげさまで作ることができました~
さつまいもが甘くて大好きだからよかったかも~
パン粉は入れてもいいのかな?
また作ろうって思って挽き肉買ってきました~
冷凍しておけばいいんだねv( ̄ー ̄)v


♪asさん
シェールちゃん初雪だったんですか?
それはいい体験できましたね~
ワンバーグはまってしまって、また作ろうって思ってお肉買って来ちゃったんですよ。
大量に作って冷凍保存だなv( ̄ー ̄)v
TV見たんですか?
すごかったですよねぇ~
うらやましかったです・・・
シェールちゃん何をしつけてもらうの?
いい子なのに…


♪chibikoroさん
富山の雪ってべちょべちょなの。
だから雪遊びをするとあぁなっちゃうの。
新雪だと、雪だるまだし・・・
ワンバーグは意外と簡単にできちゃうから今度お教えします。
節分の行事が終わるとやっとちょっとホッとできるのかなぁ?
お疲れ様♪
これでママといっぱい遊べなくてちょっぴり寂しかった4ワンちゃんたちとも思いっきり遊べるね。
お洋服いつでもどうぞ~(*^o^*)
by ちの (2008-02-05 09:10) 

merci

餃子怖いですよね~・・。
でもテレビに餃子がうつるたびに、たべたくなってしまう・・。
二人とも、ちゃんと「まて!」をしてておりこうさんですね♪

鉄腕ダッシュみました!!
私はあのチワワにびっくり!
そして、ワンちゃんのダイエットジムにもおどろきました!!
by merci (2008-02-05 11:56) 

こんにちは。
餃子私も食べましたよ^ ^
もちろん手作り・・うふふ
ごま油は入れるけど水溶き小麦粉かぁ。。
なるほど・・・メモメモ^ ^

ワンバーグ早速作ったんですねぇ♪
私も教えていただいたから作らなくっちゃ★

そ、そしてー!!鉄腕ダッシュ~!!
絶対見ようと思っていたのにぃ(T0T)
ラスト15分しか見れなかったよぉぉぉ!!
by (2008-02-05 16:39) 

まお

餃子おいしそう~(≧∀≦)
ワンバーグ、ウチでも作ってみようかなぁ~^^
by まお (2008-02-05 21:58) 

ちの

♪merciさん
まて!は上手にできるようになりました。
後は何かなぁ~
春になったら、「来い!」で、ビューんって来てくれるってことかな?
TV、あのチワワちゃん見たの?
すごかったよねぇ~
絶対にチワワに見えなかったもん。
あれはあれでかわいかったけど、
チワワがうちのmomoより重いなんてありえないよ!!
横断歩道渡り終える前に信号変わっちゃってたのが、颯爽と渡ってるのを見て感動したよぉ~
それにしてもあのプールはすごすぎだわ!!


♪いとちゃんさん
いとちゃんさんも手作り派なのね♪
水溶き小麦粉は絶対お勧め!!
お試しあれ~(●^o^●)
ワンバーグ、また作っちゃった(*^o^*)
いろいろ応用して作れるから楽しいよぉ~
鉄腕・・・最後だけだったか~
残念!
HPでも結構楽しめるよん♪
お時間のあるときにぜひ、見てみてね。


♪まおさん
ワンバーグ、ほんとにお勧めなの。
中身はいろいろ混ぜて混ぜて~
今日の中身は、豚ひき肉、白菜、キャベツ、人参、サツマイモ、パン粉、牛乳(ほんとは犬用ミルクの方がいいんだけどねぇ~)
今度はご飯も入れてみようかと…
by ちの (2008-02-05 23:28) 

ふむふむ

あーーーー。餃子くいたし。そして、ワンバーグも食いたし。
今夜食くいたし。
しかし、ちのさんさすがに餃子皮包みうまいねぇ~

犬特集はチワワんこのおでぶちゃんが水の中でダイエット
がんばってるとこしかみれなかったなぁ~
痩せたのかな?あーその前に、おいらも5kg痩せたい・・・
by ふむふむ (2008-02-07 01:45) 

ここぴぃさん

こんにちわー!
きのこちゃん、おっきくなったぁ♪
モモママにそっくりですねーっ^^お揃いのオレンジがかわいい~☆
寒いですねー。
茨城では、またまた雪が降り出してきましたよ~;;

餃子、おいしそーぅ!今、皮が売り切れてますよね!!
テレビ見てると食べたくなりますもんねw
我が家もいつも家で作っていますが、皆大好きなので量がすごいんです。で、水餃子にして100個くらい作りますが、
餃子の皮だと煮える?まで待ってられないため、いつもワンタンの皮で具を少なめにして作っています^^何個でもいけちゃいますw

鉄腕見ましたよーっ!
ビビリ犬見て、うちのピーより怖がりで笑ってしまいましたw
チワワ・・・あれは可哀そうでしたね、太らせすぎでしょう^^;
by ここぴぃさん (2008-02-09 15:45) 

かな

ふふ〜、きのこちゃんびしょぬれですね(⌒_⌒)
ぬれねずみって〜(笑
かわいいですね〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ハンバーグを作ってもらえるなんて、幸せモノですね〜(⌒_⌒)
ココはいつもドライフード☆
っていっても、必ず嫌がりますが;;
by かな (2008-02-10 18:29) 

ちの

♪ふむふむさん
5kg痩せたいって…
わたしゃ10kg痩せても何も変わらないべ…(T0T)
餃子は手作りにかぎりますぜ♪
いくつでも食べられちゃう…また太る…(*☼_☉*)


♪ここぴぃさん
茨城でも雪ですか?
弟のところ(鹿島)は雨だって言ってたなぁ
気温が相当低いってね。
ワンタンの皮っ!!
いいかも~~~~~♪
今度やってみますねっ!!
今日も皮が余ってたから40個ほど作って焼いたけど、
他のおかずがあるのに、それでも足りない。
餃子はやっぱり100個は行くよねぇ~
市販品じゃ買えないって!!高ついちゃって(^^;)


♪かなさん
毎日ぐちょぐよなのよ。
早くコート作ればいいんだろうけど…
濡れネズミでお散歩から帰ってきてお着替えです。
ドライフードってあんまりうれしそうにたべない気がするの。
きのこのご飯を犬用ミルクでふやふやにしてあげてたせいもあるんだと思うけど・・・
なので、朝はドライ、夜は手作り…って感じです♪
by ちの (2008-02-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪だるま?兄ちゃんとお散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。