SSブログ

週末な出来事☆わんこ編 [momo&きのこ]

試験も終わり暇で暇で仕方がないうちの坊主
暇オーラぴかぴか(新しい)が出てるからか、最近やけに坊主にくっついているうちの2ワン犬

 
夕飯の後にぼぉ~っとTVを見てたら、抱っこぉ~~
と必ず坊主の元へ…
で、大抵はこんな感じ~ハート達(複数ハート)

こんな日も…
 

暖かいのかなぁ~
2ワンともお腹を出して寝てる眠い(睡眠)


お散歩もいつもは私とじゃないとゆっくり行かないのに、
この週末はいつもの田んぼ道を30ダッシュダッシュ(走り出す様)ぐらいしてきたんだとか…
いいぞ!いいぞ!
これからも頼むぞ指でOK


こんな暇な坊主の元にうってつけのお仕事がっ手(チョキ)


久々の登場~~~ハート達(複数ハート)

 
アトム一家揺れるハート

4ワンそろうとなかなか静止画が取れないわねぇ~
おやつ作戦も失敗だった~
きのことナイトがじっとしてないんだもんふらふら


では・・・成長の証を…



きのこ&ナイト


momo&ナイト


 
きのこ&アトム


momoときのことナイトハート


おわかりですか~?
ナイトの顔がmomoより大きいの電球
手や足も大きいのだけど、顔が大きいのにはびっくり
momoのお下がりのお洋服を着てても全然大丈夫だし・・・
きのこと比べるとほんとに違うの
きのこも随分おデブちゃんになってきたんだけどなぁ~

今度は4ワンの長さ比べをしてみたいと思ったのでした指でOK
上から撮ってみればいいのかな…

相変わらずじっとしていないナイトあせあせ(飛び散る汗)
来てすぐにガルル戦争勃発

 

でも、すぐに服従姿勢
 

この辺で私はバスケ観戦へ…

 

お見送りをしに出て来ようとするワン達


帰ってきてから坊主に聞いたら、
ずっとご飯食べたり、おやつ食べたり、
じゃれあってじっとしていなかったとか…
アトムはおやつの時以外は坊主の膝の上だったとか…

きっとおうちに帰ってから爆睡だったんだろうなぁ~


うちですか?



 
 
テーブルにあがりパンを袋から出して食べようとしているきのこパンチ
私が台所にコーヒーを取りに行ってるスキのこと。
まったく食い意地が張ってるったらぷっくっくな顔
いっぱい怒られてシューンとしておりました。



ほんの1分ぐらいですけど…あせあせ(飛び散る汗)
怒られても全く懲りませんパンチ

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

ともママ

息子さんふたりでしたっけ~うちのコと近いんですよね~!
パソコンに耳に白いイヤホン~うちのコもおんなじ~~ヾ(≧ω≦*)
いいなぁ~お散歩!ぜんぜん行ってくれません・・・。
アトム君がパパ、MOMOちゃんがママでナイトくんときのこちゃん
ふたり生まれたんだ♪ 似てますね~やっぱり(^0^)♪
ナイト君~せなにも似てる(^w^) ぶぶぶ~
by ともママ (2008-01-29 13:07) 

あんれに

息子さんにべったりでmomoちゃんときのこちゃん リラックスしてますね
ふたりとも甘えて寝姿が気持良さそうです
お散歩に行ってくれのは助かりますね 2ワンも嬉しいと思います
4ワンショットは難しいと思います きのこちゃんとナイトくんはまだ子犬ですから
抱っこだれてのポーズがみんなカメラ目線なのが可愛いです
ナイトくん すっかり大きくなりましたね 比べるとmomoちゃんより顔が大きい
オスはやっぱり体が大きくなりますね もっと大きくなると思います
パンを袋から出してきのこちゃん やりますね 
ウチのも同じですがダックスは食い意地がはってますね
by あんれに (2008-01-29 15:23) 

こんにちは。
息子さん愛されているのね~♪
momoちゃんもきのこちゃんもべったりじゃないですか!!
ナイトくん大きいねぇ^ ^
でもしっかりとした顔つきになってきましたよね♪
ダックス~って感じするっ!!
本当にちょっとした隙を狙って食べ物にありつこうとするから
若いうちはおちおちしてられないですね。
うちはおばあちゃんですっかり落ち着きましたが・・・^ ^;
そうでもないこともあるけど(笑
by (2008-01-29 16:38) 

いや~ん、どの写真も可愛くてもうニマニアしちゃてます(*´艸`)
多頭飼いって憧れですよ~
ワンも人間と同じで、手・足・お顔・サイズも色々ですよね!
うちの子は体の割りに手足が大きいと言うか、厚みが太いんです。
触った人は必ずビックリします(笑)
ワンバーグのことについては、あとでメールしておきますね☆
by (2008-01-29 16:42) 

かな

momoちゃん、きのこちゃんの寝方がすごくかわいい♪
 おしりを向け合って眠るんですね〜(* ̄m ̄)プッ
お腹を上に上げて・・・
安心しきってますね〜(^-^) ぐっすり寝てるお顔が・・・♡

 ナイトくん、大きくなってきたんですね〜
もっと成長してね〜っ
by かな (2008-01-29 18:33) 

chappyまま

息子さん大人気ですね~!!
ナイトくん、おリボンつけて可愛い~(o^∇^o)ノ
でも、やっぱり大きいけど、顔つきが変わってしっかりしてきましたよね!
こんなにダックスがいっぱいいたら、楽しそう~♪
一度囲まれて過ごしてみたいな~!!
きのこちゃんの、ポンポコお腹~触りたいほど、可愛いです~(^▽^*)/
chappyもパン食べてると、すっとんで来ますよ~。
バターのいいニオイがするんでしょうね~☆
by chappyまま (2008-01-29 20:31) 

まお

momoちゃんもきのこちゃんも、安心しきって寝てますね*^^*
ワンコの集合写真って難しいですよねー。
一人じゃ絶対に無理ですぅ(>_<)
by まお (2008-01-29 20:43) 

chibikoro

息子さん、女子にモテモテねぇ~(ヒューヒュー)
2ワンべったり、まったりとして本当に安心しきってるのが
よくわからりますね。
ナイトくんは困り顔が少し凛々しくなったね!!
なかなか男前です。
momoちゃんと並ぶとよく似てる~
きのこちゃんはアトムパパによく似てますね!!

4ワンで写真撮るの大変でしょ!!
気持ちと~ってもわかりますよ。

きのこちゃん、怒られても平気?
うちの鈴音と同じだわん
by chibikoro (2008-01-30 08:47) 

merci

二人とも、ほんとに大きくなったぁ!!
もうしっかりダックスちゃん(●^o^●)
お兄ちゃん、わんちゃんたちの枕になってあげてるんですね♪
しかし並ぶとみんなそっくり☆

パンを盗み食い!!
みつかってしまったねヽ(^。^)ノ
by merci (2008-01-30 11:49) 

ちの

今朝も雪が降って微妙な量で雪かきしようかどうしようか…・
・・・・PCに逃げてきちゃった・・・
いつもnice&コメントありがとうございます(*^o^*)

♪ともママさん
どこの中学生もこんなもんですか?
まったく、イヤホン入れてるから親の言うことは聞こえないの・・・(ふり?)
momoがせなちゃんに似てるからナイトも似てるかも…
この日記の画像で、momoとナイト、アトムときのこが似てるんだって改めて認識したの。
実物見るとちょっと違って見えたりするんだけどねぇ~


♪あんれにさん
本当に4ワンショット大変でした。
2ワンでも大変なのに(あんれにさんちってほんとにすごいって改めて思う!)
4ワンはあきらめですよ~(T0T)
あんれにさんちでの盗み食い事件は記憶に新しいところですが、
まったく、油断も隙もあったもんじゃないですよ。
Mダックスって食い意地はってるんだぁ~


♪いとちゃんさん
まったく!きのこはしないと思ってたんですよ。
でもねぇ、momoの子供ですからねぇ~
親のやること見てるんですよ(T0T)
悪いことばっかり真似しちゃうの。。。
年取ったらちょっとはお利口さんになるかしら?


♪まろんさん
この間はありがとうございました~
早速作ってみたいと思っています♪
まろんクンは男の子だからやっぱり手足大きいのかな?
でも、大きい子って丈夫だって言うじゃないですか!
ナイトも手足ほんとにぶっとくなってきましたよ(*^o^*)


♪かなさん
なんだかくっついて寝てることが多いんですよ。
離れてれば喧嘩になる事もないのに・・・
坊主は2ワンがくっついていることで、何もしないんですよ。
起しちゃかわいそう~とか言っちゃって。
暇そうだから用を頼んでも・・・・まったく



♪chappyままさん
ほんとに4ワンともいたら楽しいだろうなぁ~
でも、うちみたいにちっちゃい家だと、ふんづけて歩かなくちゃいけないかも…
ぽんぽこお腹のきのこはご飯食べた後に私のところに来てお腹を出してねっ転がりますが、スリスリってさすってやると気持ちよさそ~な顔をしてくれます。
その時間が一番の至福の時かも♡


♪まおさん
ほんとに集合写真むづかしいです。
誰か一緒にいてくれたらいいんですよね!!
そうか!
そうですよねぇ~(妙に納得(*^o^*)


♪chibikoroさん
momoにナイト、アトムにきのこが似てきましたよねぇ~
日記書いてて気が付きました(^^;)
普段何気に見てるとmomoにきのこが似てるところもあるからあんまり思わなかったんですよ。
こうしてみるとほんとによく似てるわぁ~
4ワンショット、ほんとにほんとにchibikoroさん尊敬です!!
きのこ、鈴音ちゃんに似てますか?
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


♪merciさん
ほんとに大きくなったでしょ?
毎日momoときのこを見てると、まだまだって思うんですけど、
ナイトを見るとほんとに成長してるんだなって思います。
子供達両親によく似てますよねぇ~
昨日は子供たちのお菓子の袋に顔を突っ込んでいたのを見つかったそうです。
まったく!!!!
by ちの (2008-02-01 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バスケな週末☆バスケ編雪だるま? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。