SSブログ

バスケな週末☆バスケ編 [バスケ]

わーい(嬉しい顔)この週末もとっても寒かった富山雪です。
皆さんのところはいかがでしたか?
この週末どのようにお過ごしでしたか?

私はこの寒い時期、ひきこもる事もなく体育館に出動でしたバスケットボール


ほんとはね、ひきこもりそうだったんですよ~
先週水木金と夜なべ生活げっそり
熱帯魚の水槽のカバーを縫い縫い頼まれちゃったんです。
気楽~に受けたら、大変なことがっ!!!
頼まれたことは嫌とは言わないポリシーの私なのであせあせ(飛び散る汗)俄然頑張っちゃったのですよ。

横幅100cm縦130cm
ライトがあったり、収納があったりなので、実際はもっと大きいものなのですが…
ただ生地を切ってざざぁ~って縫い縫いって思って受けちゃったのに、
持ってこられた生地は遮光カーテンの生地(2枚合わせ仕様)&裏張り用のアルミシート

あぅ~~~~~ふらふら泣き顔がまん顔

遮光カーテン生地ってツルツルで縫いにくいの。
でも、これはクリアできる。
問題がアルミシート。
持ってこられたのは90cm幅…
特殊なミシンの押さえを使用しての縫い縫い。
それでも縫ってるところから切れ目あせあせ(飛び散る汗)
でこぼこの形を形成していくというすさまじい作業に
3日間の夜なべでした。
土曜日は朝3時半までかかって仕上げ。

寝たのは4時過ぎ…眠い(睡眠)

実はこの後、地震があったのですよ。
それも震度3げっそり
吹けば飛ぶような築25年の我が家
それも2階で寝ていたのですよ。

気が付きませんでした……げっそり
爆睡していたら、どんな地震が来ても起きないんですよね…

家族から、寝てるうちに地震にあったら、たんすにつぶされて死んでしまうって、あきれられました。


そんなどっぷりお疲れモードの土曜日は疲れ果てていて
どこにも出たくないよぉ~~~あせあせ


だったのです。が・・・・


夕方から朝日サンリーナ(実家の近く)での富山グラウジーズVS埼玉ブロンコスというbjリーグの試合があります。
某所でチケットプレゼント企画に3口応募していたのですが、外れてしまって…
でも、行きたいなって思っていたら、福の神~ハート達(複数ハート)

私の生徒さんがチケットあるよ~って。
私がバスケ馬鹿なのを知っていて、声をかけてくださいましたるんるん

何が見たかったかって、坊主もバスケ部時代お世話になった石橋貴俊さんのMCですウインク

前置きがだいぶ長くなりましたが…
 
真っ暗な会場の中原稿チェック中?
 
試合が始まるまでスタッフの方々と談笑するばっさんわーい(嬉しい顔)
 
アップする選手たちバスケットボール
こんなにダラダラとアップするもんなの?
 
この日の審判の中には私の大好きな方が電球
 
#7石榑さんハート達(複数ハート)


選手入場バスケットボール
今日こそ勝ってよぉ~~指でOK

ティップオフバスケットボール 

 
ん?


かずさん、マスク?どしたの?

 
 
ハーフタイムには地域の伝統芸能を披露ということで
朝日町草野地区の獅子舞を披露
朝日町で獅子舞ってったら宮崎のって思ってたんだけどな…


めずらしいショット…
対するチームで富山県人同士電球

 
竜ちゃんのプレイする所初めて見たかも…


結局負けてしまった。
ずっと埼玉優位だったんだけど、途中でこりゃ逆転もあり?ってところもちょこっとあったりしたけどねぇ~
たんたんと試合が流れたなぁ~
しいて言えば、4Qのようながんばりが全試合中見たかったです。
あ、問題のFTもほとんど外れませんでしたね。
よかったよかった・・・・(ミニより外れるプロってどうよ・・・だったから)

MCばっさんカラオケはほんとうによかったですよ。
わかりやすいしね手(チョキ)
・・・( ̄  ̄;) うーんと最初の原稿読むところが棒読みでしたけど。
全体を見るとばっさんのおかげで楽しめた部分もあったので手(チョキ)

GOWは去年の方がよかったよね。
ま、趣味的な問題もあるからがく~(落胆した顔)


昨日の試合も負けてしまった富山グラウジーズ…
今期、もう一回行けるかな?
盛り上がりに欠けるなぁ~バッド(下向き矢印)


_________________________

日曜日はちびの練習試合

 
黒部総体でハーフの試合を6ゲーム
対戦してくださったチームのみなさん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


この日はミニバスの全国大会予選決勝

準決には新川地区の入善ミニバス、魚津スピードスターズがexclamation ×2
対するは奥田ミニバス、定塚ミニバス

前評判の高かった能町が前日1点差で敗退してしまったのでどこが上がってきても不思議はない

試合中も気になって、情報収集mail to

結果は奥田ミニバスぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)
女子がウエスタンキッズ

奥田勝利の報に試合中の応援席で「えぇ~~~~あせあせ(飛び散る汗)

奥田ミニバス、毎年ちゃんと仕上げてくるのよねぇ~
さすがだわグッド(上向き矢印)


全国大会頑張ってねぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


で、高校の方はお隣石川県で北信越新人戦。
男子は2位リーグでまるで富山県大会だよって情報が…
まぁ、1位リーグには残れたことがないって言うのが悲しいところですけど。

などなど・・・・
バスケな週末は終わっちゃったのでした。


明日にでも「バスケな週末☆わんこ編」なんちゃって・・・犬
お楽しみに・・・


ってほどでもないか・・・


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

chibikoro

え~!!
地震に気がつかないで、爆睡ですか~???
よほど疲れていたんですね~
大丈夫ですか~?

ちのさん、バスケは相変わらずわかりません。。。
でも、ちのさんの燃えている姿は想像できます。
楽しい事、好きな事はいいですよね~
興奮し過ぎて燃え尽きないでね。
by chibikoro (2008-01-28 22:29) 

chappyまま

水槽カバー四角に縫えばいいと思ちゃいますよね~!
私の場合四角も危ういですが~笑 (*^_^*)
アルミ~は大変そう~!お疲れ様でした~。
バスケ、かずさんのマスク?もみあげかと~!!←ごめんなさい。かずさん
バスケ盛り上がってますね~!!
ちのさんも応援でストレス発散!?楽しい事って、夢中になりますよね~♪
by chappyまま (2008-01-28 22:59) 

ともママ

地震~~そちらの方でしたよね!TVで見て大丈夫かな?と思ってました~が
爆睡でしたかぁ(^∀^ ) 私もそのタイプです~(*´艸`)
熱帯魚の水槽~うちにもあるんですが!
作るの大変そう・・・いろいろ器具乗っかっちゃってるし(^^;) 
お疲れ様でした~~p(`Λ´)q
バスケも~踊りあり!大イベントなんですね~~♪
寒さも吹き飛びそうだわ~~(^0^)
by ともママ (2008-01-29 00:12) 

ちの

こんにちは~♪
まいど~nice&コメントありがとうございます

♪chibikoroさん
気が付かなかったんですぅ~
震度3って言うのを聞いてたんですけど、昨日聞いたら、どうも1~2ぐらいだったんじゃないかって。
えらいちがいですよねぇ
でも、みんな気がついたって・・・・
えぇ~わたしだけなのぉ?ってまた笑われちゃったよ(^^;)
好きなことは頑張れちゃうんですよね。
そのためなら辛い仕事でも頑張れちゃうし。
燃え尽きない程度に頑張りますv( ̄ー ̄)v


♪chappyままさん
ほんとに大変な仕事だったです~
でも仕上がってほんとによかったよ~
じゃなかったらバスケも行けなかったもん(^^;)
楽しむためにはお仕事きっちり!です。
カズさんのマスク、最初私もあれ?って。
もみあげみたいですよねぇ~
怪我してたんだとか…
バスケってけっこう怪我するんですよ。
コート内の走る格闘技だって言うし。


♪ともママさん
ともママさんももしかしたら気が付きませんか?
一緒ですねぇ~仲間が増えたぁ~~~(*^o^*)
ともママさんのおうちにも水槽あるんですか?
管理大変なんですってね。
私にはできないなぁ~
バスケはbjリーグは本当に楽しめるんですよ。
いろいろなイベントが試合の途中にあったりするので。
それも楽しみのうちの一つなんですよ♪
by ちの (2008-01-29 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。