SSブログ

るんるんお散歩♪ [momo&きのこ]

とってもいいお天気晴れ
momoもきのこもお散歩行く気満々ダッシュ(走り出す様)

早く!早くと催促します走る人
 


いつも行くのはうちの裏、ほとんど車が通らない農道をテクテク行きます。

 


この間降った雪雪はもうほどんどなくなっちゃいました。

農道を一緒にテクテク歩いてしばらく行った所で
リードをちょっと離すと
私が付いてくるのは当たり前って感じで、しばらく離れてるにも気が付かず歩いて行きます。


「も~も~~~~~」
「きのこぉ~~~~」


呼ぶとあれ?



あわててまずmomoが私のところに戻ってきます。
きのこもmomoについて戻ってきます。 

  


何度も同じことの繰り返しをしてるのですけど、
2ワンはとっても楽しそうですハート達(複数ハート)

毎日お散歩に行ってるわけじゃないのでふらふら
行く日はもうexclamation ×2
目いっぱい元気一杯に走りまわります。

 

 


早く春になんないかなぁ~チューリップ
あのひろ~~~い公園でいっぱい走らせてあげたいな~
もっともっと楽しそうな顔して走るんだろうなぁ~


って思いながら家に帰ってきたら、
お店の入り口の花壇(注 今年は何も手入れをしていないあせあせ(飛び散る汗)

 
地植えしてあるプリムラが咲いていました。
たった一輪だけど、春だなぁ~芽
ってちょっぴり嬉しくなりましたハート達(複数ハート)


最近の夕方の光景…

坊主が試験で早めに学校から帰って来ると、
momoやきのこの布団の上で寝転がります。
するとあわててmomoがうで枕をしに行きます。
きのこも負けじと行くのですが一歩遅い泣き顔

 

でも、坊主になでなでしてもらってご機嫌るんるんわーい(嬉しい顔)

って言ってもほんの5分ぐらい…


 
やっぱりガルル戦争がはじまりますげっそり

どっか~~~んと雪が降るのはすぐのこと!
でも、降りだす前にいっぱいお散歩行こうねダッシュ(走り出す様)指でOK

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

おはようございます。
親子でお揃い可愛い~♪
きのこちゃんも大きくなって・・・・
って・・・・momoちゃんなんかすごぉく大きく感じるんですけど。
気のせいかしらん??
2ワンの走ってるショットちゃんと撮れてる~^ ^
きのこちゃんの走っている正面写真なんて飛んでるし~。
なんて可愛らしいんでしょ★
親子でお散歩、さぞ楽しいんでしょうね♪
by (2008-01-23 06:48) 

あびちゃん

お天気の隙間見て、お散歩しないと、いけませんね。
楽しそうに、走っていますね。^^
ちのさん~!縫い縫いのお店経営して見えるの?
地上で、プリムラ咲くんですね^^
一年ものかと、思っていました。
こんな光景を、見ると、春は~そこ~と、思いますが、
まだ、どか雪になる日が、あるんですよね。
by あびちゃん (2008-01-23 07:15) 

ともママ

おそろいのお洋服着ちゃって~~可愛い♪
なるほど~こういうふうにスカートつけるんだ♪ふむふむ♪
リード放しても大丈夫なんて羨ましい~(^^)
家も畑道多いけど・・・どうも逃げちゃいそうで・・・(^ー^;)
ふたりとも嬉しそうで~こっちまで楽しくなっちゃう♡
ガルル戦争もたのしそ~(^^)
どかーんと雪かぁ~!見てみたいですが・・・( ´艸`)ムププ
 
by ともママ (2008-01-23 10:59) 

あんれに

天気の良い日のお散歩は気持がいいですね
農道のお散歩コースは良さそうです
momoちゃんときのこちゃんはお散歩を満喫してる感じがします
道の端にまだ雪が残ってるんですね
今日の東京は珍しく朝から雪が降ってます
呼んでダッシュの繰り返しはいい運動になりそうです
腕枕、きのこちゃん出遅れましね momoちゃんは幸せそうです
なでてもらってるきのこちゃんの顔が可愛いです
by あんれに (2008-01-23 12:15) 

merci

きのちゃん、大きくなりましたね!!!
走ってるときの、きのちゃんのお顔かわいい~☆
お目目くりくりですね(●^o^●)
ご機嫌のお顔もかわいすぎ~っ☆ミ
ガルル戦争、どっちがかったのですか?!
by merci (2008-01-23 13:25) 

momoちゃんもきのこちゃんも飛んでる~(≧▽≦)
ほんと楽しいんでしょうね♪
雪が降ったりすると地面が濡れてるからお散歩も
少しし辛いですよね。。
春が待ち遠しいですね~(^^)
慌てて走ってくるお顔が可愛いですね♪
by (2008-01-23 17:30) 

chibikoro

こんばんは、
あれれ???
momoちゃん少しふっくらしたかしらん???
気のせいかな?
momoちゃんときのこちゃん元気元気に走って楽しそう~
やっぱりワンはこうでなきゃね!!
うちの美優と鈴音も仲がいいのか悪いのかたまに分からない時が
あります。ガルル戦争分かる気がします。
きのこちゃんのカメラへのキョットン顔すごい可愛いです。
by chibikoro (2008-01-23 18:59) 

chappyまま

今日はこっちも雪でしたよ~。
雨ですっかり跡形もなくなっちゃいましたけど!
お揃いのお洋服で、可愛い~ヾ(*^▽^*)〃
きのこちゃん、大きくなりましたよね~!
お散歩すごい嬉しそう~♪はしゃいでますね~。
寒くても、MOMOちゃん、きのこちゃん元気!元気!
息子さんになでなでされて、きのこちゃんすっごい可愛い~!
ガルル~は、仲良しの証拠なのですよね☆
by chappyまま (2008-01-23 22:52) 

momoちゃん、きのこちゃんお揃いのお洋服で可愛いですね~(^O^)
スカートいいなぁ~。
すごい、すごい!!
2わんとも飛んでる~。
元気いっぱいですね~。
お写真とってもお上手に撮れてますね~。
仲良く腕まくら~、微笑ましいですね☆
by (2008-01-24 16:04) 

まお

お揃いでかわいいですね~。
雪に埋もれちゃわないでくださいねー*^^*
by まお (2008-01-24 21:57) 

Holga★

お久しぶりです♪
お揃いのお洋服かわいいですね。
かなり勢い良く走ってますね!
気持ちよさそ。
by Holga★ (2008-01-25 13:09) 

ちの

皆さんこんばんは~☆
ご無沙汰しちゃってごめんなさい&お返事遅くなっちゃってごめんなさい
いつもnice&コメントありがとうございます。


では、皆さんにお返事…
ちと長いです(^^;)

♪いとちゃんさん
momoってばほんとにおデブちゃんなんですよ(T0T)
産後6kg弱だったのに、いまは7.5kg超・・・
ご飯食べるなぁ~~~って言っても、きのこの残したものもきちんと食べるお母さん…
あぁ~私もそうやって肥満の一途を…
momoも一緒です
飼い主に似ちゃうのかしら^_^;

散歩はmomoはもともと大好きですけど、
きのこは見るもの見るもの発見ばかりで
ほんとに楽しそうに歩きます。
私が毎日連れて行かないので、行った時はほんとに楽しんでいますよ。
飛んでるように見えるでしょ?


♪あびちゃんさん
そうです♪
小さな自宅店舗ですけど、お店やってるんですよ。
趣味で集めたとしか思えない生地の山につぶされそうになりながら、毎日ちくちくお仕事しています。
プリムラね、最初は一鉢だったんですよ。
地植えにしたら、毎年どんどん増えながら咲いてくれるの。
すごい丈夫な花なのよ。
これからもっともっと咲いてくれそうです(*^o^*)


♪ともママさん
スカートってお腹の下まであるとMダックスは特に地面に着いちゃうでしょ?
胴回りの7割程度だけ付けています。
リード離して…はほんとに危険かも…
momoは4カ月ぐらいの時に川に落ちちゃったし(^^;;
その時の反省として犬をつかまえられなくても
リードは捕まえるか足でキャッチできる!
ってことで、リードはズルズルひきづっているんです。
ドロドロになります(^^;)
雪見てみたいですか?
今日は8cmぐらい積もったかな
今年はいつもより雪は少ないけど、冷え込みが厳しいです。
2月に入ればまた一晩で50cmなんてことちょこちょこあると思います
その時はまた画像でお知らせしますね。


♪あんれにさん
東京近辺は雪が降っても積もるって言うことがないからお散歩も楽ですよね。
こちらはネット友達の方が今朝ゴールデン2ワン散歩させていてステーンって転んじゃったって。
このところの冷え込みは凍っちゃうのでお散歩するには厳しいです。
なので、うちは散歩させてないんです。
天気のいい日にだけ散歩します。
だから、とびきりいい笑顔が見られるんですよ。
お天気が悪い日とかは家の中からお店までダッシュ何往復もするので、十分運動量は足りてるかな…
っていい訳をしておりますが^_^;


♪merciさん
きのこ大きくなったでしょぉ?
体重的にはあんまり大きくなってないようなのですが、
どうも胴と鼻が伸びた感じです。
最初に作った洋服なんて寸足らずです(^^;)
ガルル戦争はきのこがやりすぎるので、最後はmomoにガゥって一撃くらって終結です。
でも、毎日あきもせずやっています。
おかげでmomoの洋服はところどころ穴があいちゃってるんです(^^;)


♪まろんさん
ほんとに春が待ち遠しいです。
今の天気じゃお洋服のお腹の方が泥んこになっちゃうの。
水たまりや泥んこは避けて通ろうって思うんだけど、
わざわざ入って行くきのこです(^^;)


♪chibikoroさん
(T0T)気のせいじゃないんです。。。
ほんとに太っちょさんになっちゃって…
鈴音ちゃんたちよりも確実に太っちょさんです。
どうしたら痩せるのかなぁ~
きのこはカメラで写真を撮られるのが結構好きみたいです。
今のうちにカメラ目線とかポーズを教えたらモデル犬みたいになれるかしら(*^o^*)


♪chappyままさん
きのこ大きくなったでしょぉ?
体重あんまり変わらないのにねぇ~
きのこのお散歩は毎回興味津々なことが何かあるみたいです。
きょろきょろになって歩いています。
坊主に遊んでもらうのが大好きなきのこは
頭なでられるのも遊びが始まる合図だとでも言うように
まとわりつくんです。


♪asさん
今回の写真は本当に我ながらよく撮れたなって思います。
なかなかシャッターチャンスってうまいこと行かないのですよ。
腕枕は最初はきのこが遊んでもらえると思って行くんですよ。
でも、momoが坊主と一緒に寝てると
しばらくは一緒に寝ますが、ほんの数分・・・(^^;)
遊びを誘ってmomoの安眠を妨害するんです。


♪まおさん
まだまだ雪に埋もれちゃうほどふってはいません。
2月入ってからでしょうか…
今年の雪は北海道の雪のようにさらさらな時が多いです。
温度が低いってことですよね。
凍る道路にドキドキです。


♪Holgaさん
かなり勢いあります!!
でも、そんなに遠くまでは行かないのですよ。
momoや私のそばから離れるのは怖いのでしょうね。
小心者ですから…
by ちの (2008-01-27 00:40) 

かな

そろいのお洋服、かわいいですね〜♪
 ふりふりがとってもかわいいです(^-^)

(* ̄m ̄)プ 気づかないのですね〜(笑
でもやっぱり走ってくるってとこが・・・♡
 
by かな (2008-01-28 18:08) 

ちの

♪かなさん
おそろいって今時の人間じゃしないでしょう?
でも、親子だよぉ~ってアピールしたくって(^^;)
かわいいって言ってくださる方がいる限り、がんばって縫い縫いしちゃいます
今日は坊主とお散歩で試してみたらしいですよ。
やっぱり気が付かない…プププッ (*^m^)o==3
by ちの (2008-01-28 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。