SSブログ

はるばるTUBAKI CUP [バスケ]

毎年楽しみにしている大会
石川県野々市町(金沢のお隣ぴかぴか(新しい))で行われる
TUBAKI CUPバスケットボールに行ってきました。

本当はちびが部活休みの昨日行きたかったんだけど、
親父が仕事になっちまって、
日給月給の親父には働いてもらわないとっウッシッシ

ってなことで、午前中部活で行くか行かないかで悩んだちびを部活に置いていざ、野々市へ…

この大会いいチームが集まるんですよぉ~
今回のお目当ては仲良しの片貝、入善
毎年楽しみな布水(親父は一番気になってる)強いっていう噂の明道
他いろいろ…

体育館は野々市町スポーツセンター
冷暖完備の黒部総体になれてる私にはちと厳しい寒さの体育館でございました雪

案の定、到着早々、布水の子が腕を怪我して救急へ。
その後、片貝の子も足を怪我して救急へ…
寒い時期は怪我も多いですexclamation ×2げっそり

試合は・・・
明道がうまいなぁ~って思ったけど、布水が勝ったあせあせ(飛び散る汗)
小さくってミニ?って思うような子たちなんだけど、
昨日も連勝、今日は入善に勝ってしまった亀岡電球
面白い試合を一杯見て楽しかったでするんるん

自分ちの子が出てないって冷静に見れるからいいかも…
親父はミニから見続けてる子が布水にいるので
活躍してる姿を見てうれしそうだったし、
私は仲良しの片貝のお母さんたちとワイワイ試合観戦できて楽しかったし。
満足exclamation満足exclamation ×2

↑決勝 布水-明道   
途中同点になるけど、結局は布水王冠

 

 ↑3位決定戦  片貝-西橋内
片貝も追い上げたんだけど、逃げ切られてしまったあせあせ(飛び散る汗)

結果
男子
①布水 ②明道 ③西橋内 ④片貝 
⑤亀岡 ⑥入善 ⑦成和 ⑧野々市



女子も違う体育館でやってたのです。
男子が早く終わったのと、わが女子が参加してるって言うので見に行ってきました。

結果
女子
① 津端南 ②光野 ③東陽 ④桜井
⑤ 鳥屋野 ⑥布水 ⑦原 ⑧野々市

桜井頑張ってたわぁ~
2点差での負けはほんとにおしかったよねぇ~
あの頑張りをうちのちび達男子チームに見習ってほしいパンチ



3月には黒部カップが開催されるんですけど、今年はどんなチームが来るのかな?
強いチームたくさん来るといいなぁ~

バスケ馬鹿はまだまだ続く…あっかんべー


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 11

chappyまま

寒さなど、関係ないって感じで盛り上がってますね~!
と思ったら、腕を怪我して救急へ~ヾ(@o@;)ノ
その後、片貝の子も足を怪我して救急へ…!!
そっかぁ。寒い時期は怪我も多いのですね。
でも、なんだか熱気を感じますよっ!
ちのさんの興奮が伝わってきました~(o^∇^o)ノ
by chappyまま (2008-01-21 01:27) 

chibikoro

おはようございます。
わざわざお隣の県まで行かれたんですか!!
体育館は暖房をしてもかなり寒いんですね~
熱気ムンムンで暖かそうだけど、
観戦している方は寒さが身にしみるかも!!
寒い時期は怪我が多いんですね、
やはり体を十分に温めないと危険という事ですかね。
パワフルに活動するちのさんには本当に頭が下がりますよ。
by chibikoro (2008-01-21 08:52) 

merci

バスケをみていると、寒さがとんでいってしまうくらい
白熱しますよね!
昔、友達の試合をみにいったときに、大声をだしすぎて
ちょっと恥ずかしかった思い出があります(笑)
by merci (2008-01-21 11:25) 

ゆうのパパ

お疲れさまでした。良い試合が観られると
多少寒くても楽しいものですね。

黒部カップはゆう達も参加予定だそうです。
また、お邪魔しますがよろしくです。
by ゆうのパパ (2008-01-21 14:13) 

ちの

みなさん私のバスケ馬鹿話にお付き合いくださってありがとうございます♪
私は運動全くのダメダメなのでせめて…の息子に熱く期待してるんです(*^o^*)


♪chappyままさん
ほんとはすんごく寒い体育館だったんだけどねぇ、試合に集中してるときは忘れてるの。
一応完全防備してるけどね。
怪我はほんとに怖いから、でも、つきものでもあるからね。
息子の試合の時は怪我をしないように祈りながらみてますよ


♪chibikoroさん
怪我をできるだけ避けるときはやっぱり十分なストレッチかなぁ?
試合が始まって暖まってきてるとは言え、やっぱり暖かい時期より怪我が多いような気がします。
パワフルかなぁ?
好きなことには一生懸命かもね(*^o^*)


♪merciさん
この日はうちの子の試合じゃないのに、思いっきり大きな声で応援してました。
のど飴必須なんです。
恥ずかしいのなんてその時は感じないのよね。
後からってことはあるの……プププッ (*^m^)o==3


♪ゆうのパパさん
黒部カップに来てくださるんだぁ~
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
ちびに言ったら大喜びだったよ♪
きらりカップやらスプリングカップやら3月は楽しそうな試合が目白押しなのね。
日にちがかぶらないといいんだけどなぁ~
by ちの (2008-01-21 20:12) 

ともママ

へぇ~!息子さん出てないのにバスケ観戦に~~
相当~~お好きなんですねぇ(^∀^ )
バスケかぁ・・・息子のお友達は、バスケ部多いんですけど・・・
うちのコは苦手(^^;) 私も~~ヾ(≧ω≦*)
バスケ部のママ友達~やっぱり! 熱い方ばかりですねぇ~こちらもっ(●^o^●)
by ともママ (2008-01-21 23:22) 

ちの

♪ともママさん
ヽ(´▽`)/へへっ馬鹿なんですよね
人んちの子でも盛り上がれるの。
私は全然できないんだけど、
子供たちのおかげで楽しいってこと教えてもらって
はまってしまったんですねぇ~
ともママさんの周りでも熱いお母さんいますかぁ?
by ちの (2008-01-22 00:42) 

あんれに

体育館はなんだか寒そうですね
バスケの試合をしてる子達は熱いでしょうが観戦してる方は寒くないですか
寒いとやっぱり怪我が多いですか 
今回は熱くならず冷静に見て楽しめましたね
ちのさんの子供の応援してると冷静に見られないと思います
ハラハラドキドキですよね
by あんれに (2008-01-22 01:28) 

ちの

♪あんれにさん
この体育館は本当に寒い体育館でした。
実際外も寒かったのかなぁ?
いいお天気だったんだけど。
試合中怪我が付き物のバスケですけど、寒い時は特に多い気がします。
今回も熱く応援はしてたんですよ~
のど飴なめながら(^^;)
人んちの子供でも応援全開です。
黙っていようとは思ってるんだけど・・・
ハラハラドキドキ感は自分ちの子の方が上ですけど(もちろんか…)
by ちの (2008-01-22 01:42) 

だっくす

頂点に立て!~垂れ幕、気合が入ってますね。。。
by だっくす (2008-01-22 14:34) 

ちの

♪だっくすさん
垂れ幕はところ変わると面白いものが見られるの。
石川県で一番好きなのが七尾ブルドッグという強豪チーム
「かんだろか」っていうの!!
気合が入ってて大好き(*^o^*)
by ちの (2008-01-22 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪っ!!るんるんお散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。