SSブログ

雪っ!! [momo&きのこ]

一昨日の夜あたりから降り出した雪雪が昨日の朝すごいことに・・・
いっぺんに冬景色ですげっそり
皆さんのところはいかがですか?
 
↑これは我が家の玄関を出たところ
どれぐらい積もってるんだろうって玄関開けたとたんに
momoもきのこもダダダダァ~~~~~っと外へがまん顔

 
 

momoは雪の楽しさも冷たさも知ってるから
遊ぶだけ遊んだらさっさと玄関へ。
でも、こんなにたくさんの雪が初めてのきのこは
楽しくって楽しくってずっと外で遊んでました。
お正月にも降ったけど、この冬一番の積雪でした。

今朝は昨日の雪にうっすらとかぶる程度。
でも、そんな日こそ危ないんですよ@車車(セダン)
坊主を学校まで送って行くのに2か所の交差点で
ツツツゥ~~~~とハンドルきれない!!
でも、こんな時は自然に任せるのがいいのです。
ちびは親父が、坊主は私が送って行くのですが、
本当に雪の季節、朝がドキドキです。

今日はいつも生地を買いに来てくださるクロママさんが
クロちゃんを連れて来てくださいました。
http://dog.petst.jp/myroom/view/526/
ボアフリースのお洋服を縫い縫いするコツを聞きに来てて、それができたからと見せに来てくれたんです。
レインコート地の裏にフリースを張ろうかなぁとか、
あったかジャケットを考えていたのですが、
ボアフリースいいですよぉ~
クロちゃんがきのこにごあいさつハート達(複数ハート)

クロちゃんきのこに興味津々、匂いかぎまくりだよぉ~


じゃ~~~ん、これがフレンチブルドッグのクロちゃん
 

ブヒブヒととってもフレンドリーなクロちゃんでした
指でOK

春になったら一緒に公園散歩行こうね電球

nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

目深帽子

僕の住んでる所もうっすらと積もってましたよ!
あんまり雪の降る所では無いので驚きました;
でも午後には随分溶けてしまっていましたけどね(笑)
ワンちゃん可愛いですねぇ・・・(´∀`)
by 目深帽子 (2008-01-18 23:13) 

あんれに

一面真っ白ですごい積もりましたね
こんな雪の中でもお散歩に行ってるとは感心します
momoちゃんは雪道の散歩は慣れた感じで余裕ですね
たくさんの雪の中を初めて散歩したきのこちゃん楽しそうです
東京も初雪が降りましたがチラット降っただけでした
雪道の運転は怖いですよね 私もスキーに行った時に滑ったことあります
スッタドレスでも意外に滑りますね 雪道、お気をつけ下さい
クロちゃんに匂い嗅がれてきのこちゃん表情が固いですね
by あんれに (2008-01-19 05:16) 

おはようございます。
すごく積もりましたね~・・
私の住んでいる地域はまったく降っておりません。
が、寒いは寒いです。
きのこちゃんは初雪にワクワクだったんでしょうね。
クロちゃんのニオイくんくん攻撃にきのこちゃんドキドキですね(笑
by (2008-01-19 09:56) 

chappyまま

すごいすごい!真っ白~っ!こんなに雪が降ったんですね。
家の方は東京と言っても田舎なのに、まだ降ってません。
でも、そろそろ~今年は降りそうな気がします。
きのこちゃん、初めての雪にワクワクだったんですねヾ(≧▽≦)ノ
chappyもフカフカの雪限定ですが、すごいハイテンションになります。
ベチョベチョの雪は、歩かなくなります(笑)
ボアフリースのパーカーいいですねっ!!
頂いた型紙を使って、作ってみようかしら♪
しかもパパのお古のちょうどいいのが、あったはず!!
by chappyまま (2008-01-19 13:50) 

あびちゃん

画面が、ひらいたとたん~。
わぁ~富山~雪だぁ~。びっくり~。

こちらも、寒いげど。。。結構積もりましたね。
こんな中、元気~。雪でも、平気なんですね。
うちは、歩かないかも?

クロちゃんのお顔、愛嬌ありますね。
クロちゃんの所へ、遊びに行ってきました。
でも、趣味で、縫い縫いでHP作って~オークションでも、
売っているのね。
私も、やりたかったけど・・・。
足踏みしています。
ちのさん~縫い縫いのお時間取れます?
どうかなぁ~?
by あびちゃん (2008-01-19 14:01) 

ともママ

あら~momoちゃんママなのね♡ 確かに似てるっ(^^)
鼻の長さといい~耳のフサフサ感も~似てる~~♪
せなよりちょっとお姉さんなんですね(^0^)♪
ゴールドとクリアレッドの区別っていったい何でしょか~~(^^;)
同じ?!に見える~( ´艸`)ムププ
雪~凄いですね!雪の足跡に~お洋服の足跡♡ 可愛いですっ♪
お仕事なんだ~~ぬいぬい!いいなぁ~お上手で~~(●^o^●)
もしや~ねずみ服も作ったの??すごーい♡ 
by ともママ (2008-01-19 17:25) 

まお

すごい雪ですねーーー!
ワンコってホント雪遊び大好きですよね♪
我が家もなかなか家に入ろうとせず…
人間が雪ダルマになりそうですー笑
雪道の運転気をつけてくださいね。
by まお (2008-01-19 18:21) 

ちの

みなさん、こんばんは☆
いつもnice&コメントありがとうございます
今日はとっても良いお天気で雪もだいぶとけました。
明日は石川県へお出かけなので雪道じゃないからよかった・・・

♪鴉鈴さん
はじめまして<(_ _)>
雪全国的にちょこっとは降ったのかなぁ?
ワンコかわいいですよ♪
鴉鈴はわんこ派?にゃんこ派?


♪あんれにさん
雪道のお散歩は基本的にはしないんですよ
ゴミ出しのお供と家の周りをうろうろするぐらいです。
私が寒いから…(^^;)
雪道ね、スタッドレスでも滑るんですよ。
昔のスパイクタイヤがよかったなぁ~
初めての大きな犬に匂いかがれて固まってたんですよ。
いろんなワンにあって慣れてくれるといいんだけどなぁ~


♪いとちゃんさん
あれ?降りませんでしたか?
あの日は結構南の地域でも降ったそうですね。
ほんとに寒かったですよね
お正月に雪経験してるんですけど、初めていっぱい遊んだかな?
楽しそうでしたよ(*^o^*)
クロちゃんに会った時はきょとんってしてたの。
で、匂いかがれて固まっちゃったのよ。
ドキドキだったんだろうなぁ~


♪chappyままさん
東京でも降ったところと降らなかったところ…
富山でもうっすらな所とうちのようにどっかり降った所と…
・・・( ̄  ̄;) うーんどうしてこんなに違うんだぁ?
chappyくんはふわふわな雪だといいのかぁ~
この日の雪は富山には珍しいふわふわの雪だったのですよ。
いつもならべちゃべちゃな重い雪が多いんですけどね。
だからなおさらきのこは楽しかったのかな?
ボアフリースのリメイク!!
それいいですよねv( ̄ー ̄)v
わからないことがあったら言ってくださいね☆

♪あびちゃんさん
雪すごいでしょ?
でも、ここ2日間で大分溶けましたが・・・
クロちゃんママさんのところに行ってきてくださったの?
クロちゃんママさんは縫い縫いは素人さんなんだけど、
縫い縫いがほんとに大好きで、ワンちゃんも大好きな方なの。
ちょこちょこうちにも生地を買いに来てくださって
そのたびに情報交換したり、私の知恵を聞きに来られたり…
どんどん腕を上げてるなって素敵なお母さんなんですよ(*^o^*)
あびちゃんさんからオーダーかな?
縫い方の質問かな?
何でも言ってくださいね。
ワン服は縫い縫いしててとっても楽しいから苦にならないのですよ♪


♪ともママさん
いらっしゃいませぇ~
来てくださってうれしいです♪
ねぇ~せなちゃんとmomoって似てるでしょ?
今の毛色がゴールドから冬毛なのでレッドっぽく見えるからなおさらかも…
鼻の長さというか、無駄なぜい肉がない鼻頭がそっくり♪
胴体はmomoは顔に似合わずぶっといのですが…(^^;)
ワン服は全部手作りなんですよ。
もちろんねずみ服も!!
もし、縫い縫いでお困りのことがあったら何でも言ってくださいね。
ちょっとはお力になることができるかも…


♪まおさん
人間雪だるま!!
私なんかまさしくその通りです。
楽しく遊んでなかなか家に入ってくれないんですもん(^^;)
冷たくないのかなぁ?
雪道の運転、ほんとに気をつけて行きたいですね。
by ちの (2008-01-19 21:20) 

merci

すごい雪ですね!!(^。^)
初めての雪にも、きのこちゃんは楽しんじゃうなんて
すごい!!
そして、お洋服がまたまたかわいいです♪
by merci (2008-01-19 22:31) 

すごい雪積もってますね~。
momoちゃんもきのこちゃんも雪の中で楽しく遊ぶんですね~♪
初めての雪、きのこちゃんどうだったかなぁ~??(*^^)
こたつの中で丸まっているうちのコとは大違い。笑
やはりちのさんのお洋服お上手ですよね~。
可愛い~♡
by (2008-01-19 23:42) 

ちの

♪merciさん
お正月にはじめて雪を目にしたけど、あの時はベチャベチャの雪で遊ぼうなんてしなかったんですけどね、
今回の雪はふわふわの雪だったので気持ちよかったのかも…
雪に顔突っ込んで遊んでましたよ♪
洋服がかわいいなんて言ってもらうと、また頑張って何か縫わなくちゃって気になっちゃうよ(*^o^*)


♪asさん
この間親父とコタツで過ごしてからコタツっ子になってしまった(^^;)
さっきもいないなぁって思ったらコタツからちょこんと鼻頭が出てた・・・
それも二つ・・・プププッ (*^m^)o==3
洋服ほめてもらうとうれしいよぉ~~
ありがとぉ~~(*^o^*)
by ちの (2008-01-20 01:10) 

chibikoro

こんばんは~
ありゃ~、かなりの出遅れ。。。

すごい雪だぁ~!!
こちらも近々降るらしいです。
きのこちゃんは初雪体験でワクワクだったのね~
momoちゃんはさすがですね、
我が家の4ワンも雪は好きですよ~
ビショビショになっても遊んでますね、

くろちゃん愛嬌があって可愛いワンちゃんですね、
きのこちゃんが固まってる~
緊張中の顔が、可愛いな~

そろそろまたお洋服をお願いしようかと思ってますが、
どんなのがいいのかが、分からなくて。。。
by chibikoro (2008-01-20 01:22) 

ちの

♪chibikoroさん
ほんときのこは((o(^∇^)o))わくわくだったみたいですよ。
chibikoroさんちは4ワンともロン毛だから濡れちゃうと大変ですよねぇ~
拭いて乾かしてって(^^;)
うちはそんなに長くないからすぐに乾くんだけど、
それでも寒いよぉ~って抱っこ抱っこでした(^^;)

クロちゃんはフレンチブルドッグなんだけど、
ほんとにフレンドリーなの。
なので突然目の前にでっかい顔が…
びっくりしたと思うわ~

洋服は生地は何がいいか、色とか柄とか…
フードは有り無し?
が基本かな。
後は、名前つけるとか、パッチワーク的なオプションとか…
どれだけでも相談応じますよぉ~(*^o^*)
by ちの (2008-01-20 01:35) 

すごい雪ですね~!
うちの実家の広島では毎年雪は積もりますが、こんなにまでは
積もらないです~☆
ワンって寒さに強いっていいますが、うちの子は少し寒いと
ブルブル震えるんですよ(^_^;)
きのこちゃんは、初めての雪に大喜びで楽しかったんですね~
まろんにも雪遊びさせてみたいなぁ~。
ほんとツルツルになった道路、クルマは危ないですよね(>_<)
私も何度か滑って青ざめた経験ありますが、ほんの一瞬だったので
大丈夫でした。。
そういうときは自然に任せるのがいいんですね~☆
by (2008-01-20 03:08) 

ちの

♪まろんさん
明日あたりは広島あたりも雪かもしれないって天気予報が言ってたよ。
まろんちゃんも雪遊びできるかなぁ?
車の運転、出歩かないのが一番なんでしょうけどねぇ~
ほんとに怖いです!!
お互い気をつけましょうねv( ̄ー ̄)v
by ちの (2008-01-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わんこの占いはるばるTUBAKI CUP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。