SSブログ

疲れたバスケな一日 [バスケ]

今日は【富山県4地区選抜選手合同練習会】っていうのがあって、ちびは新川地区の選抜チームの一員ということでこの練習会に参加しました。

注)富山県は4地区にわかれて大会が行われることが多い。
その中の【新川地区】っていう地区にちびは属しているのです。

朝、8時までに富山市内の体育館に集合ということで、
6:40に出発。
8時って言ったら、10分前には着いていて準備も済ませておきたいちびは、間に合わなかったらどうするんだと、私の運転は信用がない…
が・・・40分で着いてしまった
早すぎ
でも、もう着いている車も数台…
早速体育館に入ってバッシュをはいて、ほかのメンバーが来るのを待つことに…

仲よくしてるチームのメンバーが来て、一緒に準備をして体育館へ。
10分過ぎ・・・開会式



ちび達は2試合目からだったので、1Qだけ観戦してアップをすることに。



体育館の中ではアップできないので(超狭)
外でアップを…
この体育館2000年富山国体のときに建てたものだとか…
何の競技用だったのか…
客席もすんごく少ないし・・・
今日なんてすんごく寒かったし(外の方が暖かかった)

いよいよ試合開始

試合の方は新川地区全勝
高岡、砺波、富山の順。
因みに…今日のは勝っても負けてもこの試合の中で
富山県の選抜チームを作るための選考会なんだよね。

ちびも4試合のうち、各2Q3Q4Qのどこかでプレイさせてもらってた。


やっぱり地区大会や先日の選抜大会で優勝するチームからたくさんの優秀な人材が選出されていて、
その子たちの連係プレイには(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!って思う場面が何度となく見られたし、
ちびのようにチームから一人とかだと、どうしても緊張していたり、誰にパスするかを早くに見極めなくちゃいけなかったりで、パスミスしたり、ファールとられたりとドキドキするところがあったり。

出してもらえてるときは失敗するなよ~とか、ファールするなぁ~とか、自分の力をちゃんとアピールしてねぇ~とか…母は応援疲れました
出ていない時は出してやってくれぇ~~~って祈ってたり・・・

でもでも、ほんとに今日のこの練習会に参加させてもらえたことが、いい経験になったと思います。

ちびが言うには今日60人いたものが25人ぐらいに選抜されるのだとか…
その後、13人に絞られて、その子たちが富山県代表として、ジュニアオールスター戦に出ることができるのです。

今年は特別に飛び抜けた人材というのがいなくて能力的に逼迫しているから選考が大変だという話を聞きつけてきましたが、だれが選ばれるんでしょうか?

今までだと、ほとんど先日の選抜大会に出場したチームからの選考だと聞いていたのに、今日の練習会を見ていると各地区ほんとにいろいろなチームからの選抜メンバーだったと思います。
地区大会で負けてしまったとしても、個人的にはいい人材が埋もれているって言う事もあるって言うことなんでしょうね。

練習会が終わって片付けも終わり、ちょっぴりほっとしたちび…


今日一日で一番の笑顔だったかも…

今日一日、ちびはもちろん緊張しっぱなしだったんだろうけど、私もこんなに疲れる試合観戦は始めただったかも…
でも、朝から一緒に過ごしてくださったお母様達
温かいおいしいコーヒーやら、お茶菓子やら…
本当にご馳走様でした
ありがとうございました


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

ゆうのパパ

昨日はお疲れ様でした。

いつもの見慣れた子がどのくらい成長したかなと
楽しみに観戦しました。
また、初めて見る子がどんなプレイをするんかなと
楽しませてもらいました。

ゆうは相変わらず体調管理が悪く・・・でした。

後2回の選考会に残れるかは分かりませんが
より多くの物を吸収してくれればと思います。

それでは、来週また入善にて・・・。
by ゆうのパパ (2007-11-24 13:21) 

ちの

♥ゆうのパパさん

体調不良なんて全然感じられない動きでしたよね。
後から聞いてびっくりでしたが…
緊張しちゃったのかなぁ?

あと2回…
誰が残るんだろう…
ほんとに楽しみですよね。

来週の試合、うちはお呼びじゃないので
観戦に行きますね。
あちこちからの強豪がそろうとか。
今からワクワクです。
by ちの (2007-11-24 15:23) 

ここぴぃさん

すごい~☆
選考会の選抜の一員であることがまずすばらしいですね!
選考会はミニバスの時に参加させてもらいましたが(選ばれませんがw)
女子の場合、まるでアイドルのオーデションのようでした^^;
しかも結局最初から決めてあったんだろうなぁというメンバーの選抜で
茨城のうちの地区のオールスターには疑問も残りました。
中学での選抜のお子さん達は本当に実力ある子の集まりなのでしょうね!
参加できてうらやましいな♪
是非是非がんばってほしいー!応援してます☆
by ここぴぃさん (2007-11-24 20:36) 

こんばんは。
前の記事とあわせてコメントさせていただきます。
ごめんね♪

男の子の方が基本的に活発なのかしら?
ナイトくんすごいですよねぇ!
「外出たい出たい」と!!!
何回も書いてるけどナイトくん大きい~(笑)
きのこちゃんも尻尾フリフリ散策姿が可愛い♡

バスケ選抜の一員で忙しいですよね。。。
あのニカッと笑顔が息子さん??
すごくいい笑顔ですね~・・青春だわ~
頑張ってくださいね★
体育館より外の方があたたかいっていうのわかる気がするぅ!
by (2007-11-25 21:03) 

ももぷり母

遊びに来て下さって ありがとうございました~♪

息子さん 男前さんですね~。
ジャニーズ系で可愛いです。
もう 可愛いよりカッコイイの方がいいお年頃ですかねぇ。

momoちゃんも お孫さん(きのこちゃんとナイトくん)も 可愛いです。
元気で大きくなって欲しいですね。
また遊びに来ます!
by ももぷり母 (2007-11-26 00:22) 

ちのさんも朝早くから大変でしたね、お疲れ様でした。
いつもちのさんの息子さんへの愛情が凄く伝わってきて、ほのぼのとした気持ちで読ませていただいています(^-^)
こういう時の温かい飲み物やお菓子などは、ほんとありがたいですよね♪
by (2007-11-26 00:27) 

ちの

♥ここぴぃさん

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!ちょんまげちゃんも選抜に!
すごぉ~~~い!!
練習会に参加させてもらえるだけでもすごいことです。
うちもそんな感じですもん。
そりゃ、上に進めれればいうことなしですが。
最初っから決まってるのも確かにいるんだろうなとは思うけど、選ばれなかった子たちに不満の残らないように選考委員の方々にはきちんと見てもらって選んでほしいですよね。
応援ありがとぉ~~



♥いとちゃんさん

ほんとに活発になってきましたよ。
外に出たい出たいと玄関で足踏みしてます。

息子は青春まっただ中です。
今頑張らなきゃいつ頑張るの?って感じですかねぇ?
親も楽しませてもらってます(*^o^*)


♥ももぷり母さん

いらっしゃいませ(*^o^*)
息子…ジャニーズ系ですかぁ?
うれしいです。。。。
momoの子供たち、毎日何か事件を起こしながらも成長してます。
また遊びに来てくださいね


♥yukiさん

息子のバスケは私の楽しみでもあるのでできるだけ長く続けてくれたらいいなぁって思っています。
いつも私も何か必ず持って行っているものの
あの日はなんだか初めておしゃべりする方々がほとんどだったので、それぞれの好意がすごくうれしかったんです。
by ちの (2007-11-26 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめの一歩はくさい~~~~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。