SSブログ

はくさい~~~~! [momo]

そうですよ
白菜ですよ

白菜をいただいてお店の片隅に置いておいたんですよ。
そしたら・・・・・・・・・・・

3ワンともが部屋にいないんです。
もともとお店が大好きな3ワン。
また何か悪さしてるのかなぁ?って
のぞきに行ってみたら…


なにやってんのぉ~~~~

きのこだけなら・・・

ナイトも参加で

momoまでもかい

まったく
そりゃ、悪いものではないですけどね。
採りたて野菜はおいしいですよねぇ~

 

ここんところいいお天気でちょっとづつお外に出して日光浴


お兄ちゃんに猫じゃらしで遊んでもらってました。
そしたら・・・

じっとしてられない2ちび…

走り回るのが楽しくて楽しくて…


追いかけるのも大変な2ちびを
そこへちょうど遊びにきたアトム(2ちびのパパ)の
おねぇちゃんがキャッチ
離してくれぇ~~~って暴れる暴れる
日ごとにスピードが増してるように感じるぞ
危険だわぁ~~

昨日は午後からミニバスの観戦に行ってきました。
この3日間は県大会で近くの体育館でやってたんだけど、決勝だけ見てきました。


3位決定戦
こちらは入善VS魚津スピードスターズ
新川地区(うちの地区です)対決
入善には小さい時から見てきたかわいい子もいるのでプレイを見るのが楽しみだった

この子↑
この子の小さい時からいつも体育館をうろちょろしてるのを見てたからなんだか感動

で、結果は…

決勝は…


定塚VS能町
定塚有利かと思いきや…
能町頑張って延長戦に


能町勝利でした
能町のみんなおめでとう

ミニバスって私がバスケにはまってしまった原点。
素直に楽しんで見れるので息子がいるわけでもないけど、今でも見に行きます。
その中でも昨日の決勝は久々ギャ~ギャ~言いながら盛り上がって見れた試合でした。
楽しかったぁ~~


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

お母ちゃん1号

私も(母軍団&子供達)観戦に行きました。
会話のはしはしに4強に入りたかったなぁ-、今日来たかったなぁ-と
連続です。北信越大会はお世話係になることでしょう。
前のグロブが無くなって新しいこのグロブを見つけた時には
「やったー!!」の一言でした。
バスケの事&息子さんの事、楽しんで見てます。
by お母ちゃん1号 (2007-11-26 12:28) 

Holga★

白菜・・・ 美味しそうに食べてますねww
それにしても、どんどん可愛くなっていきますね~。
微笑ましい写真がいっぱいで癒されます(*^-^*)
by Holga★ (2007-11-26 15:16) 

こんにちは。
白菜食べてまるでウサギさんですねぇ***
おいしそうに食べてるしっ!
葉っぱ類食べた後の便ってどうなるんでしょうか?
うちは食べないのでわからないですねー♪
にしても可愛い♡抱っこしたぁい!!

小さい頃から知ってる子がかっこよくプレイしてる姿って
なんかしらんジーンときますよね♪
キャーキャー応援ってポンポンか何か持って? 笑
by (2007-11-26 17:04) 

この葉

3匹で食べるなんて、相当おいしい白菜なんだろぅなー
しゃりしゃり。。。 という音がPCから聞こえてきそうです。
おいしそうに食べちゃって…
人間用がなくなっちゃったんだぁ~

お外に行くと、より小さく見えますね。
いろんなものに興味津々でかわいぃ♪
by この葉 (2007-11-26 19:43) 

ふむふむ

あはは。白菜・・おれも好きっス・・・あー鍋くいたい。
ぱくぱく。ワンぱくでもいい!たくましくそだってくれぃ!

あー、ミニバス時代があったな~おいらも。
by ふむふむ (2007-11-26 21:29) 

まお

体より大きな白菜に挑んでる姿、かわいいです~♪
by まお (2007-11-26 21:29) 

chibikoro

チビッコ軍団はますますいたずらがパワーアップされていますね!!
でも白菜なら食べちゃっても安心ですね、
毎日が大変だけどとても楽しそうでいいな~♪
お庭でたくさん遊ばせてもらって、すっごく楽しそうですね
これだけ遊べればよく寝るんでしょうね?

バスケの試合でキャーキャーしているちのさんを見てみたいな~
by chibikoro (2007-11-26 21:41) 

chappyまま

家も白菜とかキャベツとか大好きですよ~!!
2ワンも味を覚えちゃいましたか~シャリシャリがいいんですかね~?
美味しそうに食べますよねっ♪
お庭で遊んで、すごいワクワク~楽しそうですね~ヾ(≧ω≦*)
本当、お散歩デビュー楽しみ!!
公園とか行ったら、どうなるんだろう~!ワクワクなんだろうな~♪

ミニバスって人数が少ないんですか?←全然分かってない私(*^_^*)
チビッコがやるバスケがミニバスなのかな?
キャーキャー応援すると、ストレスも吹っ飛んでいいかもしれませんね!!
by chappyまま (2007-11-26 21:57) 

merci

白菜たべてるーーー!!
どんどん、色々なものに興味をもちはじめたのですね☆
きづいたら、外を走り回ってそうで、おっかけっこになりそう(●^o^●)
 
私もたまにサッカーみにいくのですが
大声出して、おわったらすっきりしてます(笑)
by merci (2007-11-27 13:09) 

ちの

みなさぁ~~~ん☆いつもnice&コメントありがとうございます。

♥お母ちゃん1号さん

ようこそいらっしゃいませ(*^o^*)
前のブログも見ていただいてたんですね。
ありがとうございます。
ミニの試合負けちゃったんですか?
でも、これはまだ北信越予選!
全国大会予選がありますから、次頑張ってくださいね。
次が勝負ですよ!!
また遊びに来てくださいねv( ̄ー ̄)v



♥Holgaさん

なんだか2ちびがどんどん大人っぽい顔になってくるんです。
うれしいような寂しいような…
微笑ましい写真でしょう?
私も癒されちゃってます(*^o^*)



♥いとちゃんさん

・・・( ̄  ̄;) うーん白菜食べた後のウンチ?
前までのペティグリーチャムのパピー用からヒルズのパピー用に変えたら、ウンチの色が黒っぽいものになったので、心配で聞いたら、
いいウンチの色だって言われちゃいました。
本当や温野菜をとったほうがいいのだろうけど、
まぁ、生野菜もいいかと…
バスケの応援…
さすがにポンポンは持ちませんが大声でギャーギャー言うので声が枯れるんです^_^;



♥この葉さん

とりたての白菜だからきっとシャリシャリもいい音だったと思うんですよ。
新鮮だから…
それも農薬もかかってないし・・・
外が大好きになってしまった2ちび。
今の時期は枯れ葉色に同化しちゃうんですよ^_^;


♥ふむふむさん
もふ会ごくろうさま♪
楽しそうでしたねぇ~
みんなでお鍋でもすればよかったねぇ~
ミニバス時代?
ポジションはどこだったのかなぁ?


♥まおさん

すごい食いっぷりでしたよ。
まるで全部食べちゃいそうな…



♥chibikoroさん

今日は姪っ子のお店のドッグランに放置(見えるところだけど)
1時間近くもお店に入ってこないでコロコロお外で遊んでました。
そのあと3時間爆睡でした。
突っついても起きないの。

バスケのときの私?
ヽ(´▽`)/へへっ自分の年を忘れて発狂してます。


♥chappyままさん

ミニバスは小学校以下で最低1チーム10人いるんですよ。
中学以上は5人以上ですが。
他の球技に比べたら少ないですよねぇ~
キャーキャー言ってるときはほんとにストレス発散できて楽しいです。
次の日、疲れ果てて動けなくなるときが多々ありますが^_^;


♥merciさん

サッカー観戦ですか?
甥っ子がやっていたのを観戦に行って
雨風の中でも走ってたのを見て、自分ちの子供には室内競技をさせようって思ったのでした。
スポーツ観戦はほんとにストレス発散にはいいですよねぇ~
by ちの (2007-11-27 23:12) 

hashi

はじめまして☆「この子」の応援してくださって有難うございます。このブログにはたまにお邪魔するんですが、息子が出ててびっくり。本人も照れながらニッコリ(^.^)念願の北信越の切符も手にして有頂天になっているはずなのですが、息子は腰椎を痛めてしまい、今季はバスケを続ける事ができなくなってしまいました。朝昼晩、バスケ漬けな彼には生まれて初めての試練だと思います。中学で思いっきりバスケをするためにも今はガマンガマン!!北信越も全国予選も応援リーダーで頑張りますので、見守ってやってください。お陰様で親の私の方が救われました。感謝申し上げます。
by hashi (2007-11-30 13:15) 

ちの

♥hashiさん

ようこそ♪
たまに来てくださってるとか…
ありがとうございます。
これからもちょこちょこ来てコメントして行ってくださいね。
そして近況や情報があったら教えてくださいね。
それにしても、息子さん腰大丈夫ですか?
心配ですねぇ~
でも、無理は禁物ですよ。
うちも足のはく離骨折や肘の骨折などなど
いろいろやっちゃってますけど、ちゃんと治してないから、いざというときに痛みが出たりするらしいです。
治す時にはちゃんと治して中学での活躍を今から楽しみにしています。
ご飯食べて大きくなれぇ~~ってお伝えくださいv( ̄ー ̄)v
明日明後日は中学の試合見に体育館ですか?
私も朝から行こうかと…
息子達のチームは呼ばれてないけど、
何やら強そうなチームがたくさん来るとか…
楽しみにしてたんです。
よかったら声かけてくださいね。
by ちの (2007-11-30 19:51) 

hashi

今、自宅のパソコンが壊れてて・・・お返事遅れてごめんなさい。昨日は体育館に行ってましたよ! なんとか優勝出来てめでたしめでたし。でも、いっぱい人が居て、ちのさん、分からなかった・・・ごめんなさい。次回はどこで会えるかな-ミニの北信越かな?大抵「この子」の隣に居ますので♪是非お声がけください。
by hashi (2007-12-03 15:35) 

ちの

♥hashiさん

昨日【この子】クン←呼び方決めてくださ~い
見かけましたよぉ~
でも、お母さんかなぁって思う方がおしゃべりしてらしたからお声かけませんでした。
【この子】クンとも目が合えば話せたんだけど・・・(^^;)
また今度ぜひおしゃべりしましょうね。
できれば声かけてくださいね。
【この子】クンは私を知ってると思うのだけど・・・
【この子】クン腰痛いのかしら?
寒くなるからなおさら痛みがひどくなるのよねぇ~
早く良くなるといいなぁ~
by ちの (2007-12-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。