SSブログ

3つの体育館へ・・・ [バスケ]

今日は朝からちびの練習試合バスケットボールに富山市内の中学校体育館へ。
岐阜県からもなじみの中学が来ておられて
今日はどんなことを吸収してくれるかなってワクワクしながら向かったのです車(セダン)

・・・( ̄  ̄;) うーん
他の中学はちょっとの時期にやっぱりいろいろ経験し、つらい練習もしてきてるからうまくなってるなぁ~ってびっくりげっそり
ただ単にうちのメンバーが成長してないのか…と悲しくなったり…

そういえば・・・
中学に入ってのこの1年半、県外遠征行ったのって1回だけよねぇ~
カップ戦の経験も数えるほどだし・・・
練習試合も月に1度はせめて・・って思うけど、そんなにないしあせあせ
他との比較ができないから、自分たちの力がこれでいいとでも思ってるのかな・・・
もっと上を目指してほしいよぉ~~たらーっ(汗)
もっと伸びる要素はあると思うのだけどなぁ~電球



悲しい思いをしながら移動車(セダン)
30分ほどで到着したのは小杉総合体育センター

ここでは高校ウインターカップ2日目が開催されている。
坊主の桜高VS坊主の親友がいる泊高
前評判はもちろん泊有利グッド(上向き矢印)
でも、桜高がどこまでくらいついて行くか、楽しみです。

ふたを開けてみれば、意外や意外exclamation ×2
3Qまでは僅差でシーソーゲーム。

これはもしかしてexclamation & question
って思ったら、じりじりと離されていく…


でも、みんなの楽しそうな顔わーい(嬉しい顔)
この顔をもっと見ていたいなって思ったけど、
結果は11点差で泊の勝利。

おつかれぇ~~~桜高のみんなぴかぴか(新しい)
私はこの2年半、この仲間がいたから高校バスケ、ほんとに楽しめたよウインク
 


今月末先生のおごりで焼き肉だぁ~とご機嫌で坊主が帰宅です。
 
後のウインター情報としては…
男子は魚津が富商に勝ち(もともと2年生主体のチームだし)
高岡工芸と高商では高商が勝利(こちらはもちろんだろぉ~)
女子がなんと桜井が富山北部に負けてしまった


この試合の後、富山市内に戻り、
ハーフゲームを2試合見て、 親父の機嫌がまたもや悪くなってきたので
今度は滑川総体へ…

こちらは【ほたるカップ】中学の試合をやってるって言うので、見に来たのですが、
残念!
ちょうど終わったところでした。
まだ3時だったのにあせあせ(飛び散る汗)

鳥屋野とか、布水とか・・・
いいところがいっぱい来てたんだねぇ~
1位が鳥屋野 2位布水 
見たかったなぁ~
ほんとに残念!!

そうそう・・・・
富山市内の中学校の体育館でとってもお世話になっている仲良しの某母から
ネットの世界ではなじみの【ゆうのパパ】さんの奥さまを紹介していただいた。
とってもかわいい奥さまで、息子さんもとってもりりしくってかっこいいので
パパさんも絶対いい男だと確信したね
紹介してもらえばよかったよ~
いつか、こちらにも書き込みしていただけたらいいのになぁ~
そして、またどこかの体育館でお会いすることもあるかな・・・
楽しみ
 
ネットの世界で知り合って仲良くなった方たちいっぱいいるなぁ~
いっぱい助けていただいたり、教えていただいたり…
ネット様様だよぉ~~

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 12

merci

バスケをしている姿素敵ですね☆彡
バスケ=青春!!
いつになっても人気スポーツです!!
by merci (2007-11-05 10:35) 

こんにちは。
はしごお疲れ様です。
先日はゆりゆりさんのブログ教えていただいて
ありがとうございました!
早速伺って・・・足跡残そうかと思いましたが
あまりに専門的すぎて~(・0・|||)
歯が立たず~(笑)
ん~!!スゴイっ!と思いながら引っ込んでしまいました(笑)
by (2007-11-05 10:46) 

yuppy

私も3日にほたるカップを見てきました。鳥屋野や布水の試合を見てきましたが、動きが全然違うのに圧倒されてきました。私にとって他県のチームの試合を見るのはあまり無いので、練習風景がとても勉強になりました。
by yuppy (2007-11-05 11:37) 

ちの

♥merciさん

バスケって人気があるのにマイナーなスポーツなんですよねぇ~
かっこいいんだけどなぁ~
タレントさんに転向する人がいないからメジャーにならないのかな?
もっとバスケ人口が増えるといいなって思います。


♥いとちゃんさん

あらぁ~ぜひぜひ足跡残してきてくださいよ~
すっごい気さくなおばちゃんなんだから
専門的で私もわからないこと言ってたりしますが、
何気にそんなの無視して話してたりします^_^;


♥yuppyさん

ほたるカップ見てきたんですかぁ?
いいなぁ~
うちのちびも学校(学習発表会だった)じゃなかったら
絶対行きたい!って言ってたんだけど。
滑川や入善の子たちから県外から強いチームが来るよってちびが聞かされてたみたいで
どこだろう?って思ってたの。
鳥屋野にしても布水にしてもミニのときに戦ってきた子たちが出てるはずなので、要注目のチームだったのよねぇ~
他県の強いチームに接する機会がほとんどないわがチームも絶対参考になったはずなんだけど。
あぁ~もったいない!!
by ちの (2007-11-05 12:03) 

だっくす

成長した息子さんの姿を見るのって、嬉しいですよね~
試合には負けちゃったけど、楽しめて良かったですよ。。。

焼肉ご馳走してもらえるんだもん。いいな~
息子さん、お疲れ様でした!
by だっくす (2007-11-05 15:06) 

ゆりゆり

→いとちゃんさん
大丈夫ですよ、噛み付いたり食ったりしませんから(爆)

無視したなー@ちのちゃん(爆)

いいなぁ~鳥屋野に布水、見たいわ~~
レベル高い試合が見たいわ~~~~~
by ゆりゆり (2007-11-05 16:37) 

chibikoro

ちのさん、お疲れ様でした。
いいお母さんだぁ~ね、関心!関心!
やはりスポーツしてる姿は見ていてもいいですね、
今は部活の数も減って来ていると聞きました。
今の子供達は部活よりもお勉強が忙しいのかな?
なんて考えてしまいますが、こうして汗をかいて
一生懸命に部活をしている姿をみると、
安心しますね~!!
by chibikoro (2007-11-05 18:54) 

chappyまま

青春!!ですね~(^▽^*)/
仲間と目的を持って、頑張るってステキなことですよねっ!!
なんか懐かしいな~って、私は何もしていなくて
応援する側だったんですけどね~(*^_^*)
by chappyまま (2007-11-05 23:36) 

ちの

♥だっくすさん

試合は楽しめるか楽しめないかなので^_^;
負けちゃいけないんだろうけど、
同じ負けるでも何もしないで負けるなんてことは許せないんですよ。
みんながほんと~に輝いていていい時間でした~♡
焼き肉は先生のおごりっていうけど、どれだけ食べるんだろう・・・
ボーナス出てからにしといた方がいいんじゃないかって思うんだけどねぇ~


♥ゆりゆりさん

無視したんじゃなくって気がつくのが遅いちゅうの!!
ボケ子なんだから^_^;
レベルの高い試合見たかったよ~~~
次は12月1日だな((o(^∇^)o))わくわく


♥chibikoroさん

いいお母さんじゃないですよ~
普段、捨て置いてるから試合だけは見に行きたいって思ってるだけ。
好きなのもあるけどね。
・・・( ̄  ̄;) うーん逆か…
好きだから見に行ってる!そこに息子がいる!って感じ・・・
高校生の試合は本当は引退した子たちなんだけど、
大学受験を控えた進学組も何人もいるんだけどね。
この大会までは…って週1回ぐらい練習を続けていたんよ。
これからは必死で追いつこうって勉強するのかなぁ…


♥chappyままさん

私は剣道部だったのだけど、途中体を壊して
マネージャーになったの。
でもね、プレイする側じゃなくっても一緒にその時間を共有できるって素晴らしいことだったと思うよ。
あの大会にも同じクラスの子たちや中学の時の同級生がたくさん応援に駆けつけてくれてて盛り上がっていたの。
みんなで一緒の時間っていいなぁって、青春だなぁって思ったよ~
by ちの (2007-11-06 08:40) 

ゆうのママ

日曜日はお疲れ様でした。
お会いできてとても嬉しかったです。
ゲームでは、息子がマッチアップしていただき
いいものを見られてよかったです。
脚は大丈夫でしたか?
2週間後には県選抜大会ですね。体調万全で最高の
パフォーマンスを見せて欲しいですね。
ブロックが違うので対戦はありませんが、県西部体育館で
またお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
by ゆうのママ (2007-11-06 20:47) 

ここぴぃさん

おっ♪ はしごしてきましたね(^ω^)
高校バスケ、まだ経験ないのでこれから楽しみにしています☆
うちは年子で男女なので、いつも会場が別でナカナカ一緒に見れなくて
ついつい長男の方が優先でしたが、今年は娘の番!
子供以上に喜んだり悲しんだりしていますが、追っ掛けが又楽しいんですよね^^
バスケを通して色々なお友達できますよねー^^
子供達に感謝することがいっぱいです♪
by ここぴぃさん (2007-11-06 21:46) 

ちの

♥ゆうのママさん

いらっしゃい!!
本当に私こそ、お会いできてうれしかったです(*^o^*)
3年生が引退しちゃうとなかなかお会いできなくなっちゃう別学校のお母さん。
とっても寂しく思っていました。
なのでどなたかおしゃべりできる方がいたらいいな~って思ってたんですよ。
まさか前から目をつけていた期待の子が息子さんだったなんてぇ~(*^o^*)
うちのちびこそ、マッチアップしてもらって、ありがとう♪
ディフェンスがうまくて嫌だぁ~♪ってなんだか嬉しそうでした。
うまい子とマッチアップできると俄然やる気が出る子なので^_^;
選抜別ブロックでよかったです~(^^;)
でも、会場ではお会いできますね。
またおしゃべりしましょうね(*^o^*)
あ・・・こちらにも書き込みドンドンお待ちしています☆


♥ここぴぃさん

はしごしてきちゃいました~☆
高校バスケはぜひ見てくださいね。
ここぴぃさんの地域だとどこの高校が強いんだろう・・・
ちょんまげちゃんが行きたい高校なんかの試合を見に行くのも楽しいかもね。
強いチームのを見るのは本当に勉強になるからねv( ̄ー ̄)v
子供たちに感謝ねぇ~~
わかる!わかる!!
ほんとだよぉ~~
by ちの (2007-11-07 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。