SSブログ

ちび達16日目♪ [momo]

ナイト(レッド♂)509g
きのこ(チョコタン♀)370g

ナイトが500g越えですよぉ~~
大きくなったわぁ~~
抱っこしてもずしりと感じる重さですブタ


大きくなったちび達が寝箱で寝てても
そこへmomoが入り込んで来ると、
スペースがなくってゆっくり寝られない状態になってきました。

そこで、この間お嬢と買いに行ってきたゲージを組み立てて、設置しました指でOK



ちび達もmomoもゆったりくつろいでくれましたぁ~わーい(嬉しい顔)



しかし・・・・
くつろぐのはいいけど、momoが自由に出入りできるように、入り口を開けておくと、
ちび達がもぞもぞと這いずって入り口付近に移動してるんです。
 

ぎょぇ~~~~~~ふらふら
落ちちゃうじゃんexclamation ×2
気をつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
入口にダンボールで仕切りでも作って出ないようにしなくちゃね。

大きくなったちび達がおっぱい飲むときにmomoのおっぱいをたたくしぐさをするんですけど、
爪が伸びてきてて痛そうだなって思ってたので、
思い切って、爪切りをしちゃいました。
 
↑ナイトの爪は白いの
↑きのこの爪は黒いの
毛色と一緒なのねぇ~

爪切りは犬用のじゃなくって
私の眉カットばさみあせあせ(飛び散る汗)
切るときどれだけ切ればいいか分かんなくって
何度もちょこちょこ切ってるうちに
ナイトの爪を深爪しちゃいましたげっそり
血が出ちゃってあせったぁ~
ごめんよぉ~~~~げっそり

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

chibikoro

ケージいい感じですね、
私も家に居る時はケージのドアをオープンにしていたら
みんなゾロゾロと出てきてしまった事がありますよ、
爪切りしたんですね~、私は美優の爪を深爪してから
怖くて出来ないんです。チビ達もタオルに爪が引っかかり
タオルが糸だらけになりました。
肉球がピカピカで柔らかそう♪
by chibikoro (2007-09-24 20:36) 

ちの

☆chibikoroさん
みんなぞろぞろって(*^o^*)
かわいかったでしょぉ?
生で見てみたい!
うちもそのうちそうなるかなぁ~
でも、段差があるから危ないかなぁ~
こてっって落ちちゃうところも可愛かったりして・・・
爪切りほんとに怖かったです。
どれだけ切ればいいかわからないんですもの。
タオルが糸だらけ…
そうなんですよ!
それで決行しちゃったんですけどね。
by ちの (2007-09-24 21:46) 

ちの

chappyママさん、マロンさんniceありがとうございます(*^o^*)
by ちの (2007-09-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。