SSブログ

ちび達8日目♪ [momo]

ナイト(ゴールド♂)朝182g 夜191g
きのこ(チョコタン♀)朝155g 夜162g

ナイトが普通出産児体重200gに至近距離るんるん
大きくなったなぁ~とだっこしているとなんだか重くなったなぁって実感します。
145gが200gなので55g=卵L1個分ひよこ


今日は私の実家の母に見せびらかしに行ってきました
恐る恐る触る母ですが、実は我が家ってば、動物園とも呼ばれたこともあるぐらい動物がぞろぞろいたもんなんです。
弟が友達んちとかに遊びに行くと帰り道、ついてきちゃう犬や猫

多い時は猫も犬も鶏(お祭りのヒヨコが大きくなって)、インコ、金魚・・・
統一性がないのですけど、動物がいるのが当たり前の家でしたねぇ~

なので、我が家の人間そろいもそろって動物大好きです。


しかしです。。。
赤ちゃんはいなかったんですねぇ~
だから母はこんなに小さいのを触るのは始めただったんだとか。
嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)

今度は目が見えるようになったころに連れて行くね目


最近おかしな行動が…
momoったら、ちび達が入ってる箱やかごに
自分は絶対入らないだろうって思っても、無理やり入ろうとします。
画像のかごもきっちりでしょぉ?



ちび達は寝るとき、おんなじ恰好で寝てたりします。
今日はへそ天あっかんべー
横向きもそっくりなんですよハート達(複数ハート)
 


今日は1時過ぎから5時ごろまで育児放棄をしてた momo. 
ちび達も飲みたそうなそぶりもなく、寝ていたので与えませんでした。
 

少しずつおっぱいを飲む感覚が広くなってるようです。
離乳食っていつ頃からはじめるのかな?
ちょっと勉強しなくちゃわーい(嬉しい顔)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

chibikoro

こんばんは、
ギューギューなのに、わが子のそばに居たいんですね~!
とてもほのぼのとする一枚ですね、
へそ天も可愛いですね♪
今の体重は家で生まれた子達が200g前後で生まれたので
ナイト君はやっと追いつたかな?
生まれて2週間ちょっとでおめめがあきだしましたね、

離乳食は母犬がだんだんお乳を飲ませないようにしたり
自分が食べたもの吐き出して子犬達に与えだしたりした頃から
始めたかな?生後4週間前後一ヶ月は経っていなかったですね、

早くおめめが開いたお顔がみたいですね、
楽しみ!!
by chibikoro (2007-09-16 01:40) 

ちの

今朝計ったらナイトが250gきのこも200g超えでした(*^o^*)
日々成長してますよ。
イカでっぽう(知ってるかなぁ?)みたいなの

離乳食は4週間前後ですか?
momoがちゃんとその時期を見極めてくれるかな
待ってますね♪

まるまるコロコロになって来たので目が開いた顔もとっても楽しみです
by ちの (2007-09-17 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちび達7日目♪newデジカメの威力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。