SSブログ

ちび達5日目♪ [momo]

ナイト(ゴールド)朝157g 夜165g
きのこ(チョコタン)朝107g 夜120gexclamation ×2
やったぁ~~~~ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
きのこがついに120gです
大きくなったわねぇ~~~
って言ってもまだまだですけど犬
1gの差が大きいわけですよ
↑160gと120gの差ってこんな感じ


今日は3つのきゃ~~~~がありましたふらふら

① ナイトの肉球と鼻先に色が付いてきた
昨日までピンク色だったのに、黒くなってきた。成長してるのねぇ~手(パー)



② momoがナイトをくわえてるっexclamation
写真を撮ろうと体重測定が終わってタオルの上で転がして遊んでたら、そのテーブルに必死で登って来たmomo母さん。
カプッっとナイトをくわえて連れて行こうとする。
箱の中まで持っていくつもりだったのか…
どうやってテーブルから降りるつもりだったのか…あせあせ(飛び散る汗)
それにしても痛くないようにくわえてるぴかぴか(新しい)
そんな母子の様子をTVとかで見たことはあったけど、ちょっとすごいなぁって感動でした。
 

いつもはじっと待ってるんだけどなぁ~
 
ま、不安そうな顔だけどね。

③ナイトの鼻先に穴があいて血が出てるexclamation ×2
これには“きゃ~”じゃなくて“ぎゃぁ~~~”げっそりだった
転がりながら遊んでたんだけど、ちょっとした拍子にきのこの爪が入ったみたい。
とげとげに伸びてるんだもん。
思わずお医者様に聞いてみようかと思ったぐらい。
momo母さんがなめてくれたので、夜には大分治ってきてる。
ちびっこの新陳代謝がすごいっていうか、
自然治癒力がすごいっていうか…
 



毎日何か事件が起こるらしい…あせあせ(飛び散る汗)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

chibikoro

momoちゃんもすっかりお母さんですね、
日に日に大きくなって行くのは見ていても楽しいし、
なんか幸せな気持ちになります。
家は一度しか出産はしてませんが、本当に良い経験をせせて貰いました。

美優(母犬)は私にでさえ威嚇して子を守ろうとしてましたね、
私も一度だけ口にくわえてようとする姿を見ました。
とても感動したのを覚えています。

ナイトくん早く傷が治るといいね、

RSS登録をさせて頂きます。
by chibikoro (2007-09-13 01:10) 

ちの

威嚇といえば、昨日は来る人来る人に威嚇でした。
うちはお店をしてるのでお客様もよく来られるので
本当に困ってしまいます。

くわえていくmomo・・・
もっとすごいことがあったんです。
こちらは今日の日記に書きますね。
こうご期待?です(^^;)

RSS登録・・・
私ってば、いっつの昔にchibikoroさんちは登録してしまっていたのでした。
勝手にごめんなさい(*^o^*)
by ちの (2007-09-13 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちび達4日目♪ちび達6日目♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。