SSブログ

ちびっこたち2日目♪ [momo]

朝8:00 ナイト♂140g
    きのこ♀107g
夜8:00 ナイト♂135g
    きのこ♀103g

両方とも体重減ってるexclamation ×2
まぁ、これは最初っからの想定内
ナイト(騎士)はもう自分からおっぱいに吸い付きに行く。
momoが動いてもぶら下がっている
すごい執着してる。っていうか、食い意地はってるのか…

きのこは吸い付きが悪いので離れないように気を張って見ている。
でも、飲みっぷりも悪いので粉ミルクをスポイトでやっている
一回にどれぐらいの量を与えていいのか…
わからないから明日先生に聞いてみよう。

2匹とも動きが活発になって来た。
momoによじ登ったり、勝手に動き回ってる。
運動量が多くなってるせいか、寝るのもじっくり30分とか寝てくれるようになってきた。
そうするとmomoもそのときはゆっくり寝れるからいいなぁ眠い(睡眠)

momoのご飯に粉ミルクをまぶして与えるように言われたけど、食べないがく~(落胆した顔)
パンやささみジャーキーは食べるけど、
カリカリは勿論、缶詰も食べない。
ごはんにキャベツや鮭をいれてミルク粥を作ったけど、これは少しだけ食べてくれた。
栄養つけなくちゃ、おっぱいあげれないのに。
頑張って食べてよ~
ちびっこたちの飲み残しのミルクは飲むから
一日に2回ぐらいいいかな?

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

chibikoro

私はわからない事、心配な事などは
どんどん先生に電話したりして聞きましたよ。。。
悩んだり心配したりするより早いですからね、
やはり命が掛かっていると思うと色々と心配になりますもんね、
家の場合は母犬が食欲がない時は犬用のミルクだけ飲んでましたよ
犬用ミルクも子犬が飲むと同じのを飲んでたかな?
栄養価が高いのです。
でも食べても食べてもガリガリに痩せてしまいました。
特に授乳中は・・・・、
吸い付きも飲みっぷりも悪いきのこちゃんは少し心配ですね、
家の場合は途中で母犬が身体を壊し薬をのむ事になり
そこからはしばらく人工乳でした。
2~3時間おきにあげていましたよ、スポイトより注射器の方が
飲ませやすいですよ、先生に言えば貰えると思います。
momoさんも大変でしょうけど、がんばってください。
長々とすみませんでした。
by chibikoro (2007-09-09 23:21) 

ちの

chibikoroさん☆

わぁ~いろいろありがとうございます。
心強いコメントでうれしいです(。◠‿◠ฺ。)
やっぱり先生に聞いた方がいいですよね。
明日(もう今日ですね)聞いてみます。
スポイトより注射器ですか…
これも聞いてみますね。
哺乳瓶でも大丈夫そうなんだけどなぁ~
momoは犬用ミルクで大丈夫なんですね。
ほんとに痩せてきちゃって(^^;)
またいろいろ教えてくださいね
by ちの (2007-09-10 00:33) 

にし

頑張ってますね~。がんばれ、ガンバレ♪
ちの姉さんも、無理にならないよう、頑張って~。
by にし (2007-09-10 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

う・うまれたぁ~~ちび達3日目♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。