SSブログ

momoの検診 [momo]

あと2週間でママになるmomo犬の検診に行ってきましたるんるん


待合室ではうちにいるときとは別犬のように静かにお利口さんで、他犬が吠えても全然動じず、家にいてもそうであってほしいと切に切に願ったのでしたあせあせ

診察室でいろいろ出産の注意事項を聞いたあと、レントゲンを撮ってもらうことに。
この時期ではあんまりはっきり撮れないけど…と言いながらも、
見せていただいたレントゲン写真には
はっきりと影がっ電球
先生が頭の数でチェックして行ってくださいます。
ひとーつ、ふたーつ、みーっつ…

(*☼_☉*)ゲッ
4つは確実にいるぴかぴか(新しい)
えぇ~~~~もしかしたらこの陰にも?
 


じゃぁ~~~~~~んexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

なんとexclamation
赤ちゃんは最低4匹
多いと6匹ですあせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんの数が少ないと一匹のお腹の中で占める割合が大きくなるので、難産になるのだそうです。
そうすると帝王切開のこともふらふら
反対に体の小さなママが多胎になると
赤ちゃんが小さくて未熟児ということもあるのだそうです。

momoはミニチュアダックスと言ってもでかいので(普通時6.8kg、今日で7.2kg)
まぁまぁいい頭数だそうです。

 



週末ぐらいから検温することにしました。
陣痛が始まる目安を見つけるためです。

楽しみだぁ~わーい(嬉しい顔)
早く元気な赤ちゃんに会いたいですぅ~~揺れるハート

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

chibikoro

はじめまして、
もうすぐ赤ちゃんが誕生ということで、遊びに来てしまいました。
実は我が家のワンコも出産経験があり、とても懐かしくなってしまったのです。
家は最初は一匹なんて言われてどんどん検診のたびに増えて
結局5匹生まれました。
私もワンコ初めての経験でドキドキでしたが、なんとか無事に生まれてくれました。
momoちゃんがんばれ!!
また遊びに来ます。
by chibikoro (2007-08-28 22:48) 

にし

わあ、もうすぐなんですね。
momoちゃんがどんなままさんになるのか、楽しみですね♪
by にし (2007-08-29 07:34) 

ちの

chibikoroさん☆
ようこそ♪
一匹が5匹ですかぁ?????
それはすごい!
でも、ちゃんと立派なママさんになったのですよね。
何かあったら教えてくださいね。
よろしくお願いします(*^o^*)
by ちの (2007-08-29 07:37) 

ちの

にしさん☆
これからちょこちょこmomoの様子をアップしていくからまた見に来てね♪
by ちの (2007-08-29 07:37) 

ちの

amaguriさん☆
ようこそ♪
niceありがとうございました。
これからもまたのぞきに来てくださいね(*^o^*)
by ちの (2007-08-29 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。