SSブログ

石動に行ってきた!? [雑記]

石動って読めるかなぁexclamation & question
「いするぎ」って読むのだけど、
私が住んでる黒部って富山の東側なのだけど、
石動って富山の西側の端っこなのです電球

今日は石動に学生時代の友達2人をたずねて行ってきましたわーい(嬉しい顔)

朝、8:41黒部の電車電車で出発
富山で乗り換えて石動に着いたのは9:55あせあせ(飛び散る汗)

駅で待っててくれた友達ゆみちゃんA
一緒に行った友達cocoママ(ここんちにもシーズーがいるの)と3人でまずはゆみちゃんBの家へ…

ゆみちゃんBの家で待っててくれたのは
シーズー13歳のポッキーちゃん犬

そしてフレンチブルドッグ3匹犬犬犬
・・・( ̄  ̄;) うーんすごい歓迎だったブタブタ
フレブルは2匹だけに会うことができたんだけど、犬というよりブタ
すっごいかわいいのハート達(複数ハート)
愛想がいいのよるんるん
フレブル何匹もあったことあるけど、1番愛想がいいわぴかぴか(新しい)ブタぴかぴか(新しい)



犬談義に花が咲いてあっという間にお昼どうするぅ~?で移動車(RV)

私たちが連れて行かれたところは…
石川県exclamation ×2
車でほんの20分ぐらいだったかなぁ~
ほんとに県境だったのねぇ~

そこはブドウがいっぱいいっぱいぶら下がる農園の中にある小じゃれたレストラン
 イタリアンカフェ ブドウの木
 

私たちはオードブル&サラダがバイキングになっているコースを食べました。
二人ピザ、二人パスタ…
もちろん分け分けして味見レストラン
ピザやパスタが来る前にオードブルやサラダでお腹がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)


ピザやパスタを食べてコーヒーも飲んだら (画像、食べるのに一生懸命で撮り忘れた)
1380円(外税)はとってもお得感電球
帰りにブドウのソフトクリームを食べようって思っていたのに…
私でも…無理exclamation ×2

またもや富山県に戻って運転手してくれてるゆみちゃんAの家に…

お腹いっぱいでいっぱいでって言ってるのに、あんみつご馳走になってしまって…
食べれてしまえる私たちって怖いげっそり

ビリーの話(痩せたいなら食べるな!って話やけど)
お雑煮の話(富山でもところ変わると全然違うexclamation ×2
アートクレイビーズ?自分でビーズ作るゆみちゃんAの話や子供たちの食べる物の話や…
盛りだくさんの話をした後、

記念撮影カメラ
4人で撮る時はやっぱりタイマーだろうと、
デジカメをいじりまわし、なんとか撮影成功あっかんべー


さて帰ろうというときになってゆみちゃんAが枝豆を持って帰れといって勝手口から出てすぐの畑で刈り取ってきてくれたので
遠慮なくもらって帰ってきてしまった。

今度は黒部に来る約束をしてお別れ手(パー)


学生時代の友達っていいねぇ~~
その時代に戻っちゃうもん
今日の私はちょっとは若くなってるかもほっとした顔


家に帰って坊主に枝から外してもらってゆで上げた枝豆は本当においしかったです指でOK
 
 
それにしても携帯の画像は悪いし・・・
早く新しいデジカメがほしい
 
 
・・・( ̄  ̄;) うーん文章能力のない私がいろいろ考えながら(これでも)書いたら日付が変わってしまった(^^;)
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

momoの検診第一回検温♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。