SSブログ

くろべ生地浜海上花火大会 [雑記]

試合で疲れてても行ってきましたぁ~
くろべ生地浜海上花火大会

毎年ほんとにたくさんの方が見に来てくださるんだけど、
我が家は親父の実家から浜にはほんの1分で着いちゃうので、お母様が場所取りをしていてくださいます。
毎年場所取りも過激になってきてて、今年は16日に取ったそうです。
早い人は15日だったとか…

親父の兄弟やちび達は寝っ転がって見えるという、いいロケーション!
写真撮ろうにも目の前すぎてはみ出しちゃうんです。
今年は海上遊覧の船と花火の職人さんや会場の責任者の方々とのいろいろな打ち合わせがうまくいかなかったのか、アクシデントがいろいろあったんだけど、
とってもきれいな花火ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)は堪能しました。

ほんとは花火基地より沖を通らなきゃいけない
船が海岸線ぎりぎりを通るという、
あってはなんないことがあって、
私たち観客は装飾した釣り船やイカ船や、
恵比寿さんをのせた船とかを真直で見れたので面白かったんだけど、
大会責任者はヒヤヒヤだったと思うよふらふら
←海岸線を通る船

基地から上がる花火と水中スターマインが連動してなきゃいけないのに、船が言うことを聞いてくれないために
基地の花火が全部終わってから水中スターマインが上がったりで、
お客さんは途中で帰っちゃうしね。
大会関係者の方々はほんと!今頃反省会かなぁ?
基地から上がる花火と水中スターマイン

でも、ほんとにきれいな花火でした。

これが終わると一気に秋もみじなります。
今も部屋の中をオニヤンマが飛んでて怖いげっそり

夏休みの自由研究はどうするんだ@ちびあせあせ
明日から駅伝部の練習も入ってくるというのに………
長かった夏休みもあと10日…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。