SSブログ

桜高祭@坊主高校文化祭 [雑記]

ずっと夏休み前から実行委員会として準備を進めてきた坊主
桜井高校文化祭【桜高祭】ぴかぴか(新しい)学校ぴかぴか(新しい)が昨日と今日行われました。


桜井高校の文化祭は3年に一度のことなので、毎回本当に盛り上がるらしいです。
でも、準備してる坊主から話を聞いてはいたけど、
ちびの試合の日と重なっていたので、行けないかなってあきらめていたのですが、
試合の合間の1時間半を利用して行ってきました。

私一人じゃ絶対迷子になるから、
そしたら、絶対1時間半では体育館への往復時間も入れると間に合わないからと
お嬢を相棒に連れて行きました。
・・・( ̄  ̄;) うーん
ついて来てもらった。が正しいかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

坊主達が企画してたお化け屋敷が気になり、
まずはそちらへ・・・


ぎゃぁ~~~すごい人!人!人!げっそり
こんなに並んでたら、絶対入れないわ…
とあきらめ、ほかに移動

ざぁ~~~~~~~っと一回りして予定時間。


・・・( ̄  ̄;) うーん
3年5組のビーズ作りたかったよ。
かわいかったんだもん。
↑友達・・・作ってたんじゃなくって作ってもらってた?
3年4組のお化け屋敷、やっぱり坊主の仕事ぶりを見てきたかったな。

今年は甲子園にも行ったから、写真等の展示もすごい!

帰って来た坊主に様子を聞くと
お化け屋敷は800余人の集客だったとか。
お昼ご飯を食べる時間もなかったとか…
頑張って企画してよかったね。

後日打ち上げがあるらしい。
その打ち上げがまた楽しいんだよねぇ~


この文化祭が終わるとみんな就職進学モードになるんだね。
なんだか青春だなぁ~

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

chibikoro

もう文化祭の季節なんですね、
今は親も色々とお手伝いをするんですか?
ちのさんもお忙しそうですね、
でも子供さんの事だから結構楽しいのかな?
by chibikoro (2007-09-23 19:17) 

ちの

☆chibikoroさん
親は一切手だしはしないんですよ。
帰ってきてからいろいろ話を聞きだすぐらいかな。
そういえば・・・
夏休み中に出し物の“お化け屋敷”の仕掛けを
どうすればいいか聞かれて、ネットで探すのは
口出ししたかな。
でも、素直に聞いちゃくれませんよ(*^o^*)
ま、そんなものかな。

子供たちのことで忙しくしてるうちが花かも・・・
楽しいですよ♪
by ちの (2007-09-24 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。