SSブログ

第10回黒部カップミニバスケットボール大会1日目 [バスケ]

今朝久しぶりにちょこっと雨が降ったから涼しくなるかなぁって、
暑い体育館を思いやったぴのですわーい(嬉しい顔)

今日から明日にかけて3会場で黒部カップが行われています。
私は勿論快適エアコン生活を…と黒部総体へ出勤るんるん

サブアリーナで行われていた新穂VSグリフィンズの試合を見ました。
新穂は佐渡からはるばる来てくれたチームです。
佐渡からいつも来ているチームもあるけど、新穂は初めてじゃないかなぁ?
#18の子なんて170cmぐらいあって、
グリフィンズの子たちはちびっ子なので手を上げたところが肩…泣き顔
他にも160超の子が何人もいたので、
まるで歯が立ちません。
でも、ほんとによく頑張っていました。
うちのちびが6年生の時に1年生だった子が走ってる姿には感動しちゃって…泣き顔ぴかぴか(新しい)

応援してたら、そこにいつも来てくださるチームのコーチがexclamation ×2
ご無沙汰してますぅ~~~と挨拶して、雑談してたら、
うちのちびが大好きなチームがお隣の町に来てるとかexclamation ×2電球

試合終了とともに速効そちらへ…
快適エアコン生活に別れを告げ、
灼熱入善総体へ向かったのでした。

行ってみたら、なんと、入善とその子のチームと練習試合やってるんだとばかり思っていたら、強化練習会ぴかぴか(新しい)電球ぴかぴか(新しい)
参加中学は
 入善
 入善西
 魚津東部
 出町
 内灘
 野田
 片貝
7チームでのハーフづつ総当たりだったみたいです。

きゃぁ~~~~~むかっ(怒り)
これなら朝から来ていたかったわぁ~~~
と、暑いのも忘れ見入ってしまいました。

そこへちびの大好きなK君のお母さんがうれしい顔
いろいろ近況報告やら話して。

この練習会は明日もあるそうですが、K君のチームは明日学校の労力奉仕があるとかで、今日だけの参加だそうです。

んじゃぁ、ちび連れてくるから!
と、三日市小学校の会場でオフィシャルしてるちびを迎えに行ってきました。

ちょうど黒部レインボーズの試合バスケットボール
坊主の親友の妹やら、生まれるなりから何かと私が世話を焼いてきた子やら、うちの隣の孫やら、知ってる子ばっかりなので、応援にも力が入りますダッシュ(走り出す様)
しかし…バッド(下向き矢印)

終了後入善総体へちびを連れて急行車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
待っていてくれたK君ぴかぴか(新しい)
K君のお母さんと携帯で写真を…
(う゛っ…デジカメがほしい~~~)

二人で何やら楽しそうに話をしておりました。
ミニのときに試合をして、同じポジションで、何やら気があって、年に1~2度しか会えないのだけど、お互いがお互いを気にかけている関係で。
高校でもお互い頑張ろうって、
まだ先の長い話だけど、現実逃避だとも思うけど、微笑ましい二人なのでしたハート達(複数ハート)

黒部カップの方はいい試合が展開され、
明日の1位リーグは、
男子  大国、ブラックローズ、磯辺、御園、田尻、舘野
女子  新高尾、上越南、松尾、上庄、入善、黒部バンビ
だそうです。

田尻はこの間の地震があった町。まだまだ復興できない中を来てくれて、
でも、がんばって1位リーグですexclamation ×2
ちびは舘野を絶賛しとりました。
明日試合観戦楽しみやぁ~ぴかぴか(新しい)

しかし…
入善総体も捨てがたいのぉ~~~がく~(落胆した顔)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

バスケって楽しいですね。
こどもたちのプレーをいつも楽しんでいます。
by (2007-08-19 00:21) 

ちの

マイクさんnice&コメントありがとうございます(。◠‿◠ฺ。)
今日も試合会場のはしごしてきました。
うちはミニを卒業してますが、どの試合でも見ていて楽しいこといっぱいあって、観戦行脚はやめられません
by ちの (2007-08-19 17:15) 

サモ

分かっちゃいました。
あの写真で。
K君わかんないけど・・・
by サモ (2007-08-20 13:56) 

ちの

サモさん☆いらっしゃいませ♪

わかっちゃったって・・・
うちのちびですか?
別に顔を隠すほどのもんでもないんですけどね
by ちの (2007-08-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。