SSブログ

バスケと陸上とケーキ♪ [スポーツ]

なんちゅうタイトルexclamation ×2うれしい顔

バスケは昨日に引き続いて県民体育大会バスケ@中学
それも今日は決勝ぴかぴか(新しい)バスケットボールぴかぴか(新しい)
11時半からということでのんびり出かけたら、女子の決勝が終わったところだったあせあせ
うれしいことに我が桜井女子が優勝してくれたらしい。
おめでとうぴかぴか(新しい)るんるんわーい(嬉しい顔)
もう一つはどこだったんだろう・・・
聞いて来ようって思いながら忘れてたウッシッシ

男子の部は
片面が奥田VS志貴野だったんだけど、県大会の準決勝で熾烈な戦いをして奥田が勝利だったから、この大会ではその雪辱を晴らすべく、がんばるんだろうって思っていた。
ところが…
1Qからもうすでに奥田ペース
2Qでもうちょっとやる気を出してくれるだろうって思ってたよ。残念パンチ

もう一面は砺波選抜VS下新川選抜
ここは面白かったぁ~わーい(嬉しい顔)
砺波は出町がメインで般若、庄西がポイントではいってたし、下新川選抜は入善に入善西が入って、これってすごいことよねexclamation ×2
県大会の上位チームのメインのメンバーが組んで試合してるんだもの。
試合展開もずっと砺波選抜が優位かと思いきや、ほんとに点差が開かない
最後には砺波選抜が2点差で勝利だったんだけど、
私が何が怖いかって、
下新川選抜って入善の2年生が3人と入善西の3年生が2人で3、4Q戦ったこと。
っていうことは来期はうちにとっては脅威ってことでしょげっそり

この県民体育大会って運動会的で楽しんでこの大会で引退っていう3年生のためにあるみたいなもんだと思ってたのだけど、
違うねあせあせ(飛び散る汗)
奥田も2年生何人も使ってたみたいだし、
新しい時代がもう始まってるんだって、身が引きしまる思いふらふら

その大事な試合も見ないでうちのちびは
朝6時に学校集合で陸上部でもないのに、
陸上競技場走る人へ…
黒部市の代表として3000m走りに行ったのです。
3時5分出走とのこと。
6時から15時まで何してるん?
陸上って時間どうやってつぶすん?
その時間も今朝知らされたあせあせ(飛び散る汗)

15時っていうことなので、ゆっくり我が家は親父とともに陸上競技場へ…
ってexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
陸上競技場って富山県営のところだって信じて疑わなかった。
飛行場飛行機の近くの…
行ってみたら…
誰もいないげっそり


仕方がないので学校学校に電話してみたけど、誰も出ないふらふら
・・・( ̄  ̄;) うーん
管理室に行って聞いてみたけど、どなたも知った方がいない。


坊主に電話してネットでHP調べてもらった。
世の中便利になったよねぇ~
小矢部陸上競技場だって泣き顔
30分で着く?
親父は絶対無理だって言ったけど、
行くだけ行ってexclamation ×2ダッシュ(走り出す様)と吠えまくった衝撃

かくや、高速ぶっ飛ばし、小矢部の陸上競技場へ…

何とかちびの走る姿を確認指でOK
まぁまぁのところじゃないか。。。。。
よかったぁ~見れてうれしい顔      ちび↓

後から聞いたところによると、
各地区で予選会があって勝ち残った32人で走ったんだけど、
16位か17位だったそう。
(* ̄- ̄)ふ~ん半分ぐらいね。
充分じゃないか!
陸上部じゃないのに。部外者なのに・・・
よう頑張ったexclamation ×2
っていっぱいほめてやった。
本人は気に入らないらしい。
まぁ、6年生の時に1500mで1位だったからね。
距離も違うし、ちゃんと中距離用にトレーニングしてる人とそうじゃない人とは差が出るのは当たり前exclamation
そう言ってはみたけど、今日の優勝は1年生だったんだと…
速かったそうな。

でも、新記録じゃない。
記録見たら、新記録って誰がもってるのかって見たら、
うちの教頭先生の息子さんわーい(嬉しい顔)
数年前に箱根駅伝で早稲田大学のメンバーとして走ったてっちゃんじゃんぴかぴか(新しい)電球ぴかぴか(新しい)
すごいわぁ~~~
10余年も記録が塗り替えられてないんだぁ~

ちびにはお疲れさまということで、久しぶりにケーキを焼いた。
うちは私以外生クリームがダメなので、今日もパウンドケーキもどき。
今日のはホットケーキミックスを利用して簡単アーモンドケーキです揺れるハートショートケーキ
マドレーヌっぽい味かな
トッピングは大好きなココナッツるんるん

焼きあがってテーブルに乗せて、晩ごはんの支度してたら、
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
半分がなくなってたあせあせ(飛び散る汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。