SSブログ

最後の体育大会 [スポーツ]

ちびの中学最後の体育大会に行ってきました~


最後だし、1500m走るし、リレーも走るし、200mも走るし、
ムカデ競争も走るし、騎馬戦出るし・・・・


思い切ってビデオカメラ買っちゃいまして…・
むか~~~しのしかないので、バスケ用には使ったことがありません
こんなことなら、早く買えばよかった…・
そしたら、ちびのバスケのも記録できたのに…


ビデオカメラ買ったら、やっぱり、バック作らなきゃ
って思いったったのが昨日の夕方・・・・


夜なべでちょこちょこっと縫ったのがこちら!!

P1080567b.jpg




にゃはは

ちょっとかわいすぎたかな~


中身はこちら

P1080569b.jpg


キルト芯で全部を保護できるようになっています。



体育大会はお弁当思いっきり頑張って作りました。
(写真撮ればよかった~~~)



ちびが頑張って走った競技は

1500m走・・・1位
200m走・・・2位
リレー・・・・アンカーで走ってチームは1位
ムカデ競争・・・・4位
騎馬戦・・・・

Pic_0019b.jpg



あんなに頑張って作ったお弁当はお昼には箸をつけず、
水分補給と梨を食べておしまい

家に帰ってきてからバクバクたべてくれましたが…・



昼一番であった応援合戦
これにも出てほしいと懇願したんだけど
「嫌だ!」の一言で断られちゃった
体育大会っていったら、応援団が一番の花だと思うんだけどな~


P1080571b.jpg

でも、ちびのチームが応援の部の賞をいただいたんです
きれいにそろってたもんなぁ~

応援合戦の後、土砂降りの雨
騎馬戦やほかの競技をずぶぬれになりながら、決行


最後には雨もやんでくれて、ほっ



ちびが家に帰ってきて、ビデオを見たいというので
早速、観賞会

この時は2位の子に抜かされそうで大変だったとか、
あ~だ、こ~だと、
ビデオ撮影して大成功
三脚なくて、ブレブレだったけどね



体育大会も無事終わって、次は10月5日の県駅伝だな
いつになったら受験勉強モードになるのか・・・・





nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 7

いとちゃん

こんにちは。
うわ~ビデオカメラ買ったのね~
これって買うタイミング難しいよねぇ。
うちも欲しいんだけど、買っても使うのかなぁ?って考えちゃってまだ買ってません。でも体育祭とか結局撮るし・・・・・
などなど考えて買うタイミングとか逃しちゃいます。
カメラのケースも可愛い!!
私もコンデジケースを作っていただきたいわぁーー!!
体育会お疲れ様でした(●- -)(●_ _)ペコッ♪
by いとちゃん (2008-09-07 11:59) 

あんれに

運動系の撮影はビデオカメラが最適だと思います
私はワンコの写真と一緒によくビデオカメラでも撮ってます
今はHDDやメモリーなので撮影時間を気にしなくて良いですね
素敵なケースです ビデオカメラケースは付属にしてもらいたいです
これならすぐに取り出しができて持ち運びが楽ですね
中学校生活最後の体育大会をビデオに記録できて記念になりましたね
by あんれに (2008-09-07 22:57) 

chappyまま

ビデオカメラ買ったんですね~っ!!
バスケとかを撮るには、ビデオカメラの方がいいかもしれないですね!
TVCMを見てると、最近のはすごく良さそうですものっ♪
ささっと、こんな可愛いカメラ用バックを作っちゃうなんて
さすがですっヾ(≧ω≦*)
体育祭、お疲れ様でしたっ!
家族で家で見る観賞会の様子が、目にうかぶようです~(*´艸`)
by chappyまま (2008-09-08 00:14) 

Holga★

カメラのバッグかわいい~♪
ちょこちょこっと縫ってそんな素敵なのができる
なんて、すごーい!!!
by Holga★ (2008-09-08 09:15) 

chibikoro

こんばんは~
我が家は昨年ハワイ旅行に行く時に主人が買っていましたが、
それっきりどうした事やら・・・^^;
カメラバック可愛いですね~
私も欲しいな~
チビ君は中学校最後の運動会だったんですね!!
いい思い出がたくさん記録されましたかぁ~
受験も大変だけど、今はまだ受験モードは無理なのかもしれませんね。
チビ君らしくていいんではないでしょうか。
by chibikoro (2008-09-08 21:11) 

ちの

皆さん、お返事遅くってごめんなさいね。
パソコンを占拠されちゃって、私の思うような時間に座れなくって(^-^;
新学期が始まったから、ちょこっとは復活できるかな~って思っていますが…・
必ずお返事はしますから、待っててくださいね(*^o^*)


☆いとちゃんさん☆
そうなのよ~
デジカメ、ず~~~っとほしいと思ってたんだけど、
バスケの試合やら、2ワンの姿やら、映したいな~って思っても、
なかなかふんぎられなかったのよ。
早く買えばよかったよ~
コンデジケース作るよ~
よかったら言ってね。
って言っても、私もまだデジカメのポーチ作ってないの(^-^;
お揃いで作ろうかな~


☆あんれにさん☆
今はテープのがほんとに減っちゃったそうですね。
いっぱいあるのになぁ~
でも、私が買ったものはHDDに7時間とか保存できるそうで、
なまくらな私にはぴったり~
忘れたころにDVDに焼こうと思います(^-^;
バッグは持ち運びに大正解でした。



☆chappyままさん☆
バスケの試合もビデオがいいのよね~
早く買えばよかったと後悔です~
体育大会のビデオはちびが本当に喜んでたので、
最初は撮らないで~なんて言ってたのに、うれしかったです☆


☆Holgaさん☆
バッグなかなか好評で嬉しいです(*^o^*)
生地選びが一番時間がかかるの。
縫いだせば早いんだけどね~


☆chibikoroさん☆
ハワイのビデオはDVDに焼きましたか?
私も、体育大会のビデオを今度はDVDに焼く仕事が待ってる(^-^;
いらないところをはぶいたり、DVDのデザインも考えたりと
いろんな作業が待ってるよ。
でも、やりだすと凝っちゃうから楽しいんだよね~(^-^;
受験モードは確かにちびらしくないのですよ(^-^;(^^;;
いつもマイペースの奴だからな~
by ちの (2008-09-10 14:03) 

まろん

ビデオカメラは思い出になりますよね~
ちょっと持ち運びには重たいですが、うちも
旅行などのときには撮って残してますよ♪
後で見るとやっぱりいいなぁ~って思います(^^)
お手製のバッグ、素敵ですね~!
ちょこちょこっとで出来ちゃうなんて尊敬です~(*´ー`*人)
by まろん (2008-09-11 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。