SSブログ

ちびの韓国 [スポーツ]

ちびが韓国から帰ってきてもう5日もたってしまいました。
皆さんの応援のおかげでレースも無事走り切り、
韓国を楽しんできたようです。

今日、写真が届いたのでちょこっと報告しますね[わーい(嬉しい顔)]


1日目
P1080023.jpg
黒部市の車に乗って富山空港へ[飛行機]

2時間弱で韓国ソウルの仁川空港に到着
機内食がなかなかおいしかったそうですよ。

専用車にて三陟市(サムチョクシ)に向かいます。
途中、豚カルビと味噌チゲの夕食
9時頃ホテルに到着

2日目
マラソンコースの下見
File0006.jpg
横断幕に黒部市の名前が入っててびっくり[exclamation×2]
レースの表彰式の会場で表彰台に乗って写真を撮ったり…
黄永祚さん(’92バルセロナオリンピックマラソン金メダリスト)のオリンピック記念館を見学したり・・・
海鮮韓定食を食べて
大金窟(テグムグル)すごく大きな洞窟を観覧
夜は歓迎夕食会

3日目
いよいよ出走
File0003.jpg
金メダリストの黄永祚さんも一緒に走ったのね…


結果は620余人で走って9位
ちびに必死にくっついてきてたらいとくんが大健闘の11位
ちびは自分の結果よりもらいとくんの記録にびっくり[exclamation×2]
走り切ったらいとくん、足に力が入らない~と、この後ずっとちびにおんぶ[ぴかぴか(新しい)]
ちびはこのレースの後はずっとらいとくんにつきっきり[るんるん]
いい子分ができたようで家でもらいとくんの話ばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]

女子で走ったふみなちゃんは300人弱で走った中でなんと2位[ひらめき]
表彰台に上がり、賞金を受け取っていたそうですよ[手(チョキ)]

この後、市長さんや黄永祚さんたちと記念撮影
File0004.jpg
File0005.jpg

田舎御膳のお昼ごはんを食べて一路ソウルへ…

ソウル到着
夕食はプルコギ

4日目
世界遺産、朝鮮王朝最初の正宮「景福宮」見学
ソウルの繁華街「明洞」散策
「南大門市場」でショッピング
お昼は石焼ビビンバ

ロッテワールドで思いっきり遊ぶ&お買いもの
File0002.jpg

夜ごはんはカルビ2人前&冷麺
この食事が一番おいしかったらしい。

ソウルタワーを見学してホテルへ…

このホテルが超リッチだったとか…

5日目
朝4時に起きて空港へ
途中あわび粥の朝食


お昼にはもう黒部に到着

たくさんのお土産をいただいてきました。
P1080178.jpg
参加賞のトロフィーとメダル

P1080085.jpg
韓国のりがこの量[どんっ(衝撃)]
何百枚あるんだろう…
厚さ10cmぐらいもある[あせあせ(飛び散る汗)]

このほかにも大きなリュック、帽子、大きなバスタオル、などなど・・・・

そしてちびのおみやげは・・・・
チョコレートやボールペンや韓国のりやコチュジャンなどなど・・・・
これがびっくり~
どれもこれもみんな日本語が書いてあるの!!
おそるべし、韓流ドラマ[TV]
日本人観光客がいかにたくさん来て、お金を落としているかということだよね。
日本のものに韓国語(ハングル文字)なんて書いてないよね~


同行してくださったり、お世話してくださった皆さんには本当に感謝感謝です。
いい経験をいっぱいさせていただいて、ありがとうございました[るんるん]


それにしても、ほんとに楽しかったようで、
普段しゃべらないちびが、ちょっとづつではあるけど、話してくれます。
この夏休みはちびが忙しいので、それにつきあう運転手な私は道中退屈しないで済むようです。

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 10

ともママ

息子さん~~620人中~9位(●^o^●)すごい~~!!
長旅の後~~頑張りましたねヽ(´▽‘)ノ
しっかり~観光もおいしいお料理もいっぱい~~♡ 
思い出に残る~夏休みですね♪
ママさんも~これからまた大忙しなのかぁ(^^)
暑い夏~!!
10㎝のぉ~~羨ましい海苔食べて~ノリきって~~( *^艸^)プププ


by ともママ (2008-08-10 10:46) 

あんれに

息子さん韓国からお戻りになったんですね
9位とは大健闘ではないですか らいとくんの11位も凄いです
慣れない場所で皆さん頑張りましたね
本場のブルコギ、焼肉、冷麺、食べてみたいです
参加賞にもっらたトロフィーとメダルは記念になりましたね
韓流ブームで日本人観光客で大繁盛らしいですよ
by あんれに (2008-08-11 00:35) 

いとちゃん

こんにちは~
大健闘おめでとうございまーーす♪
小さい子の面倒もちゃんとみたんですね^ ^
素晴らしい!!
息子さんにとってもいい思い出になったことでしょうね♪
韓国の焼肉はおいしいから良かったねーー!
いい経験ができましたね!
今年は燃料サーチャージの影響もあって
韓国や台湾・香港なんかが人気らしいから・・・・
きっと凄い観光客なんだろうな・・・・


by いとちゃん (2008-08-11 11:38) 

あっちゃん

わぁすごいw(゚o゚*)wみんな大健闘だったんですね。怪我もなく、夏の素敵な思い出ができてホント良かったですね。
by あっちゃん (2008-08-11 12:01) 

chibikoro

こんばんは~
息子さんは大健闘したんですね~
おめでとうございます。
韓国では色々と楽しんだみたいで良い思い出になりましたね!!
本場の焼肉って美味しいのかな?
でも、この頃年のせいか牛肉がちょっと苦手に・・・
韓国のりはビールのおつまみに最高~♪
by chibikoro (2008-08-12 21:45) 

まろん

すごーい、息子さん9位だなんて!!
カッコイイ~♪♪
私は走るのが特に苦手なので尊敬します。
将来が楽しみですね~(≧∀≦)
超がつくほど激辛が大好きなので、本場の韓国料理が
食べれてうらやましいです~
韓国海苔も最高においしいですよね(^_^)
by まろん (2008-08-13 01:07) 

chappyまま

息子さん9位だなんて、すごい!すごい~(^▽^*)/
らいとくんも大健闘の11位で、すばらしいです!
昔学校のマラソン大会で、早い人について走ったら
意外といい順位になれた事があるんです!
息子さんを常に前に見て走って、らいとくん頑張ったのですねっ♪
お土産もたくさん~!韓国のり、大好き~ヾ(≧▽≦)ノ
でも、厚さ10センチのは見たことないです~!

by chappyまま (2008-08-15 01:59) 

as

息子さんもらいとくんもすご~い!!
大健闘ですね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
ふみなちゃんも2位だなんてすご~い!!
トロフィーとメダル、嬉しいですね~♪
頑張って走って、観光においしいゴハン、
韓国をたっぷり満喫できたようですね~。
韓国料理大好きなのでうらやましいです~。
のり厚さ10cmも~(@_@)
ほんとにどれだけ入ってるんでしょうかね~。笑
by as (2008-08-16 01:06) 

らいとパパ

突然ですみません、らいとパパです!
息子の夏休み自由研究「三陟ビーチマラソン体験記」の参考資料を
ゲットしようと検索中にたどり着いてしまいました!
ツアー中は本当に息子さんにはらいとがお世話になり感謝感謝だったんです。
ほんとコバンザメのように終始息子さんにぴったりくっついていましたから。
らいとにとってはカッコよくて、明るくて、面白くて「理想のお兄さん」だったんで
しょうね。
しろさん、まゆみさん、息子さん、ふみなさん、らいと、そして私。
初日の仁川空港まではまだちょっとよそよそしいところもありましたが、
三陟までの6時間という長い車中のおかげで一気に「チーム黒部」が
出来上がってしまいました。
実際、黒部の体協のかたは「みんなでババ抜きしたなんて過去に
聞いたことないなあ」と仰ってましたから(笑)
しろさん、まゆみさんというすばらしい黒部市のスタッフと
息子さん、ふみなさんというすばらしい先輩チームメイトと
本当にすばらしい時間を共有できたこと、
本当に涙が出るほど感謝しております。

最後のお別れのとき本当に寂しい気持ちのなったのを思い出しました。
「せっかくみんなこんなに仲良くなったのに・・・」と
でもこうしてママさんのブログにめぐり逢えたこと、なにか「縁」といってしまうと
小っ恥ずかしい表現ですが、気持ちがホッとあったか~くなりました。

またらいとの近況も兼ねてお邪魔させていただくかもしれません。
息子さんは進路について私たちに語ってましたが、
その目標に向かって私たちも精一杯エールを送ります!
らいとも野球とマラソン両方頑張るようです(ただ いまのところですが・・笑)

私たち親が面と向かって子供たちに関われるのもせいぜい頑張って高校生、
ひょっとしたら小学生までなのかとふと思ってしまい、口だけで「ああしろ!
こうしろ!」というような「無責任な親」にはならないように、できるかぎり
子供と同じ時間を共有することを私も目標に頑張りたいと思います。

長々と書いちゃいましてすみません。

それではお互い子供のために頑張っちゃいましょう!






by らいとパパ (2008-08-17 13:00) 

ちの

お盆休みもあっという間に過ぎて、何だかちょっぴり秋の風になったみたい…・
気合い入れてお仕事しなくちゃ…と思いながら、だれだれしてる私です(^-^;


☆ともママさん☆
応援ありがとうね~~
ほんとに足痛かったのに、よく頑張ったなって思います!!
いい思い出になったみたい。
私はお盆前が忙しかったから、ちょっぴり休憩(*^o^*)


☆あんれにさん☆
らいとくんがね~
すごすぎ少年だって(*≧m≦*)ププッ
今でも思い出したように話すんですよ。
食べ物はやっぱり日本のものがおいしいらしいですけど、
焼肉だけはまた食べに行きたいんですって。
キムチの辛さがタダものじゃなかったんですって。
私も食べに行きたいなぁ~


☆いとちゃんさん☆
普段はね、小さい子の面倒なんて見ないのに、
よっぽど馬があったのかなぁ?
いい経験だったと思うよ。
航空機運賃ね、ほんとに高くなってるんですって。
でも、日本人がたくさんいるって感じなかったらしいですよ。


☆あっちゃんさん☆
大健闘でしょう?
いっぱいほめちゃいました~(*^o^*)
普段はあんまりレース後に記録のこと話さないんだけどね~


☆chibikoroさん☆
焼き肉はほんとにおいしいらしいですよ。
日本のものとは違うんですってv(*'-^*)bぶいっ♪
つぼみたいな容れ物から肉を取り出して
ハサミで切って、焼いて食べるんだそうですよ。
現物、見てみたいよね~~
たくさんは食べられないかもだけど、興味は津々!!


☆まろんさん☆
超辛いのすき?
私は苦手なの。
でも、食べてみたいよね~~
あ・・・・走るの私も苦手(^-^;
それなのに、息子はどうして・・・・・


☆chappyままさん☆
早い人について行くっていい作戦かもね~
うちのちびは見たことないところを走るのに、ちょっと不安だったみたい。
どれぐらい走ったかわからないしね~
韓国のりの束はまだ食べてないの。
お土産で買って来たのは塩味でおいしいんだけど、
この束のはそんなに味がしないのよ。
おにぎりにも向かないだろうなぁ~


☆asさん☆
ふみなちゃんもらいとくんもがんばったでしょう?
3人ともほんとにいい夏休みの思い出になったようでよかったです(*^o^*)
韓国料理は何が好き?
韓国のり、なにか料理に使えないかなぁ?


☆らいとパパさん☆
いらっしゃいませ~~~~~♪
パパにはほんとにお世話になったでしょう?
ありがとうございました。
何せ、生意気盛りの中坊なので(^-^;
でも、らいとくんの相手には精神年齢あってたみたいで
ほんとに楽しかったらしくって、らいとくんのことばっかり言ってるんですよ。

マラソンの方もらいとくんの記録には現地の担当者の方々も相当びっくりなさってたらしいですね。
大健闘ですもん!!

これからも野球に陸上に頑張ってほしいですね~
ちびやふみなちゃんは9月末に県駅伝があるので、
桜井中の代表として走ることになるんだろうと思います。
今日から練習が始まりました。
よかったら応援にきてねv(*'-^*)bぶいっ♪

ちびの進路のこと、何か言ってましたか?
頭の程度が問題で行けるところが少ないのですけど、
彼なりに本当に行きたいと思えば、自分なりに頑張ってくれると思います。
親はただ、見てるだけ~です。

スポーツにしても何にしても、子供のやることにかかわっていけるのは
本当に高校までなのかなぁ?
言わなければいけないことは、お任せしたチームのコーチや先生などなど、
ちゃんと言ってくださって、いい方向に向かわせてくださると思うので、
親としては、できるだけ口出しはしないで、楽しく過ごせるように見守っていきたいなって思います。


しろさんやまゆみさんなどなど、たくさんの黒部市の体協の方々にもお世話になって、
また機会があれば、ゆっくり想い出話しでも聞かせてもらえたらな~なんて思っています。

ではでは、またいつでも覗きに来てくださいね~

by ちの (2008-08-18 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。