SSブログ

助けてやんない! [momo&きのこ]

お宅のワンちゃんって、人を噛んだりしませんか?


momoったら、時たま噛むんです[もうやだ~(悲しい顔)]


この間も、お客様にじゃれついて噛んじゃって・・・・・[がく~(落胆した顔)]


お客様が来られると吠えまくりで、
それに反応するお客さんは悲鳴を上げるでしょ。
そうすると・・・・・・
噛むといっても甘皮一枚で出血したりするわけじゃないけど、
これが結構青たんになってたりするんですよね・・・・・
噛まれたお客様はショックですよね・・・・


ずっと悩んでて、なるべくお客様の前には出さないように気をつけてるけど、
時たま、やられちゃう方がいるんです[ふらふら]


限定のお客様には尻尾ふりふりでお腹出してごろ~んだったり、うれしょんだったり・・・
どのお客様にもそうしてよ~って泣けてきちゃいます[たらーっ(汗)]

P1070564.jpg
噛んだらだめっていうことを教えるために【口輪】をします。

でも、噛んだ後は相当厳しく言ってるので、
口輪をしなくても相当落ち込みます。
自分が悪いことしちゃったってわかってるんでしょうね。


21日に姪っ子のお店でトレーナーの方をお呼びして【しつけ教室】をしてくれるんですって。
そちらに参加していろいろ教えていただこうかなって思っています。

ご近所の方で悩んでいることがある方、一緒に参加してみませんか?

問い合わせは
ライラロゴ.jpg
ドッグサロンLYLA
    0765-72-5587
    

P1070569.jpg
口輪をしていてもご飯は食べられる・・・・
食べることに関してはすごい執着心[ちっ(怒った顔)]




食べ物に執着ったら私に似たのかも・・・・・


P1070576.jpg
大量のイチゴを友達から頂いたの[ぴかぴか(新しい)]


前日に採ったものだからと、ジャムにすれば…って言われたので


即実行[ひらめき]

↑洗ってへたを取った1kgのイチゴ(足りなかった分は我が家のイチゴを追加)

P1070577.jpgP1070580.jpg
ホーローのなべに入れて約半量の砂糖をまぶして半日ぐらい放置→水分が出たイチゴ

P1070583.jpgP1070587.jpg
レモン果汁半個分(私はポッカレモン使用)中火にかけてぐつぐつ→20分ぐらいでとろっとしてくる。あくを取っておしまい

P1070593.jpgP1070599.jpg
煮沸消毒した瓶に熱いうちに入れて密封→ラベルなんか作ってみたりして…

せっかくなので炊飯器で蒸しパンもどきケーキを焼いて。

P1070595.jpg
ホットケーキミックス200g
牛乳200cc
卵1こ
サラダ油大さじ2
ぐるぐる混ぜて炊飯器に入れて炊飯ポン

P1070598.jpg
砂糖を加えてなくて、まるで昔懐かしい蒸しパンみたいな感じなので甘いイチゴジャムと相性ぴったりです[るんるん]


P1070591.jpg
3本しかできなかったからなぁ~
この調子だとあっという間になくなる・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

ゆうチョコ

momoちゃん噛んじゃうだね><
うちのチビ達も噛みはしないけど、すっごく吠えるから、
びびられる(ノ_-。)吠え癖ってなかなか治らないから
教えていくしかないよね~。

いちご大好き~(o^艸^o)
by ゆうチョコ (2008-06-06 10:59) 

ともママ

口輪をしていてもご飯は食べられるんだ!知らなかった(☆。☆)
甘噛みでも~知らない人だと困りますよね。。。ましてお客様ならなおさら!
MOMOちゃん反省して頑張って覚えてね~♪
うちも危険そうなときには~近づけないようにしています(^ー^;)
しつけ教室~いいことあったら教えてくださいね~(^^)
イチゴジャム~美味しそう!すぐなくなっちゃうんだ~♪
うちは~私しか食べないので・・・作っても無駄。。。いいなぁ♪



by ともママ (2008-06-06 15:15) 

あんれに

momoちゃん 噛み癖があるんですか 
性格にもよりますが一歳前のこの時期はウチのもありました
とくにレニーは噛み癖がなかなか直らず躾に苦労しました
今は人には絶対に噛まなくなりましたが誰にでも何かちょうだい攻撃に困ります
ウチのは参考にならないと思いますが噛み癖はとにかく厳しく躾しました
美味しそうなイチゴジャムができましたね ラベルもオリジナルで凄いです
たしかに3本だと家族で食べたらあっという間に無くなりそうですね
by あんれに (2008-06-06 16:22) 

chibikoro

こんばんは~
うちも子供2ワンが全然だめなんですよ。。。
家でおよその人が来るともう~~大変なんです。。。
外では人と会うと固まるくせに・・・
ワンワンだけならいいのですが、やはり噛んでしまうのは
本当に今でも悩みです。
近くならしつけ教室に参加したいな~

イチゴジャム美味しそう~♪
たくさんあっても煮込むとあれれ~って感じですよね!!
でも、手作りジャムはここ何年も作ってないな~
家族が多いからジャムもあっという間になくなってしまいますね。

by chibikoro (2008-06-06 20:58) 

chappyまま

MOMOちゃん、噛み癖があるのですね~!
chappyも乳歯の時に、ひどくて何度血が出たことか。
そういえば、しつけに苦労しました~。
噛まなくはなったものの、ピンポ~ン♪と誰か来ると
すごい吠えてしまうので、困ってます~(´Д`;)
しつけ教室いいですねっ!結果報告、楽しみです♪

イチゴジャムも、お手製ケーキも美味しそう~ヾ(≧ω≦*)
ジャムって作った事がないんですけど、
レモンも入れるのですかぁ!グツグツと~。
ジャムが美味しくて、パン食べ過ぎちゃいそうです~笑
by chappyまま (2008-06-06 23:47) 

あっちゃん

しつけ教室で、momoちゃんに頑張ってもらわないと。
炊飯器で作ると、ふっくらしてそうでおいしそうですね。今度試してみます(≧∇≦)bジャムもおいしそ〜。
by あっちゃん (2008-06-10 16:24) 

ちの

お返事大変遅くなってしまってごめんなさい!
ちょこっとネット復活できる状態に戻りました~(*^o^*)
またよろしくお願いします<(_ _)>

☆ゆうチョコさん☆
吠えちゃうのは時間がたつのを待つしかないかなぁ~?
momoは3歳を境にぴたっっと・・・・ってほどでもないけど、
吠えるのが激減だよ。
きのこも気長に待つよ…(T-T) ウルウル


☆ともママさん☆
しつけ教室行ってきたよ~
いいお話もあったよ♪
その話は後日~~(*^o^*)


☆あんれにさん☆
レニーくん噛み癖あったんですか?
直ったんならいいなぁ~
うちも頑張って直してあげたいな~
これはやっぱり飼い主とのかかわり方も関係してるんだよね~


☆chibikoroさん☆
しつけ教室いってきたよ~♪
その話はまた後日ねっ!!
鈴音ちゃんたちも吠えたり噛んだりするの?
ほんとに困ったちゃんよねぇ~
うちもほかに行くと固まってて、
昨日のしつけ教室でもきのこは気になる子に吠えまくり・・・・
momoは皆さんに静かでお利口さんねぇ~なんて言われちゃって…(^-^;


☆chappyままさん☆
しつけ教室行ってきたよ~♪
やっぱり、吠えるのは敵から飼い主を守ろうとする犬に多い行動なんだって。
守ってくれるのはいいことだけど・・・・・
気長に訓練するしかないのかなぁ~


☆あっちゃんさん☆
しつけ教室に行ったmomoはだれよりも静かでいい子ちゃんでした(^-^;
猫かぶりすぎ!!
本来の姿は全然見せることができなかったのよ
まったく!!!
by ちの (2008-06-22 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。